天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団」 への投稿 (全 44件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月05日 04:24:05 ≫

61

第一回から引き続き、医療活動を行う方を募りたい。

今回も戦争シナリオという事で、やはり戦場が存在する。


【1】上空/vs 龍騎士団(イコンあり)

【2】地上/東LG vs ゴーストイコン・アンデッド戦闘(イコンあり)

【3】宮殿/西LG vs 戴冠式を阻止する面々(イコンなし)


戴冠式そのものはすぐに済むもののようだし、戦闘は長期化しないことが予想される。


今回は・・・【1】は空中だから設置も困難だろう。【2】【3】がメインだろうな。

前回までのような負傷者の収容作業は、今回も必要になると思う。


ご協力いただける方は、


・【治療】/【搬送】/【護衛】/【他】(物資補給など) のどこにご協力いただけるか

・[医学] <獣医の心得><武医同源> (=診断行為が可能なスキルや特技)を持ったキャラの有無

・医療活動への意気込み (あれば是非)


を明記の上、こちらのスレッドへのレスをお願いする。(敬礼


 * * *


病んだ世を救うのが人、傷んだ人を救うのが医術。

それは、遠回りかもしれない。

だが、遠回りは必ずしも誤った道ではない。(敬礼

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月06日 10:34:05 ≫

36

できれば停戦を望んでいるんだが、そううまくいかないだろうからこちらに参加させてもらおうかと思っている。

【2】で搬送を。ヒールくらいならできる。

 

今回も赤十字の安全は保障してもらえるってことでいいんだよな?俺も根回しは使えるが。

長曽禰 ジェライザ・ローズ

長曽禰 ジェライザ・ローズ

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月06日 10:55:40 ≫

42

野戦病院に参加表明します。

よろしくお願いします。

【3】で【治療】をする予定です

スキル・特技は【医学】【応急手当】、<ヒール><獣医の心得><ナーシング>があります。

 

まだ医者見習いですが、誰かを助ける意志は人一倍あるつもりです。

お役に立てるよう頑張りたいです。

伊坂 紅蓮

伊坂 紅蓮

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月06日 20:05:50 ≫

66

俺も参加表明する。

怪我人の多くなりそうな【2】の地上がいいかな。【搬送】役をしようと思う。

俺は[応急手当]、パートナーは<ヒール>が使える。
少しでも力になれればいいな。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月06日 21:16:06 ≫

31


蒼空の芦原です

パートナーとこちらの協力したいと思います

ちょっと今回の争いは無益な気がして・・・なるべく無駄な流血をなくしたいと願ってます

 

わたしはナーシング

パートナーは応急手当、ヒール、リカバリ

があります

 

【3】で搬送やろうかなと思います

激戦区になるかもですしね

北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月06日 22:13:02 ≫

13

野戦病院に参加表明させて頂きます・・・

 

【3】【治療】をさせて頂こうかな思います

えーと・・・私が<ヒール><ナーシング>

パートナーが<ヒール>[医学][応急手当]をもっています

 

私は・・・私に出来る事を精一杯頑張りたいと思います

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月06日 22:47:26 ≫

55

あたしもお手伝いしますっ!

…と言っても治療技術なんて一切持ち合わせてないので、【護衛】役になろうかな。

あ、LCのルビーは[応急手当]持ってるって。

 

でも【護衛】役って何したらいいのかなぁ…【2】だとアンデットに対抗!とか出来るんだけど…アンデット、怖い…(ぶるぶる)

神裂 刹那

神裂 刹那

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月06日 23:29:38 ≫

13

私も野戦病院に参加表明致します。よろしくお願いします。

 

希望としては【2】で【治療】として参加予定です。

私は『ヒール』、パートナーは『ヒール』『医学』『薬学』持ちです。

 

一人でも多くの傷ついた人を治療出来ればと思います。

所属学校上、要塞の占拠に向かう人達の事も結構気になっていたりしますが・・・

皆さん無事に帰って来てくれると良いのですが。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月07日 02:05:40 ≫

66

参加表明が遅くなってすみません!

今回もこちらに参加させていただきたく思います。


今のところは【2】で【護衛】を担当したいと考えています。

私自身の「禁猟区」に先日パラディンになったLCのアインの各種防御系スキル、「バニッシュ」等の光輝属性魔法があるので、アンデッドが襲撃してきた場合も応戦が可能。

また治療関係では「ヒール」「ナーシング」「リカバリ」などの回復系スキルも各種取り揃えておりますので、医療班の人手が足りない場合はそちらへまわることも可能です。

 

この野戦病院GAには、第1回からお世話になりました。

今はまだ戦いを止めることは難しいのかもしれないけれど、無事シャンバラ建国の悲願が達成されれば、引き裂かれた絆も再び結ばれると信じています。

その時、東西を問わず一人でも多くの仲間が生きて建国を祝えるように、最後まで力を尽くす所存です。

よろしくお願いします!

 

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

【アクション投稿時のお願い】

≪ 2010年12月07日 02:28:53 ≫

36

まずはご協力の申し出に心より感謝申し上げる。本当にありがとう!(敬礼


さて、以下はスレ立て時に書くべきだったんだが・・・後手の対応になってしまった、すまない。


※アクションを書く際には※


●アクションのキャラクターの目的に、行き先に応じて


 行き先  GA名

  ↓    ↓

  【1】【野戦病院】


  と記入。


●参加するキャラクターは手段のどこかに


  赤十字腕章を着用 


  と記入。


上記二点よろしく頼む。(敬礼

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

【※重要※ 戦闘行為に対するスタンス】

≪ 2010年12月07日 03:55:37 ≫

65

今までの野戦病院に参加の方や、そうでない方でもリアクションを隅々までお読みの方はご存知かもしれないが、前回… 戦乱の絆 第2回 19ページ最下段に


(以下引用)

しかし、その参加者の中には、戦列に復帰しようとした者を妨害しようとした者が数名居たという。
後に、それは戦闘の妨害に当たるのではないかと問題視され、合同医療の在り方について若干の疑問を各所に抱かせる結果となった。

(引用ここまで)


という記述がある。


これに関しては、発端はおそらく前回のアクション投稿締切ギリギリに俺が出した指示だ。

  

 ヴァイシャリーの方、治療した人はなるべく戦列に戻さないようにして欲しい。
 東西の・・・残念ながら避けられぬ戦いだが、決闘のような色合いが強い。
 治療の終わったものが戦線に復帰しては、戦いが長引くだけだからな。


治療行為によって戦闘を長引かせ、結果的に重傷者を出すのを防ぎたい、という意図だったんだが・・・。

どうやら政治的な意味合いに判定されてしまったらしい。

これに関しては、俺の説明不足の結果だ。


この場を借りて、前回指示に従ってくれた方にお詫びを申し上げたい。

本当に申し訳ない・・・。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

【※重要※ 戦闘行為に対するスタンス・続き】

≪ 2010年12月07日 04:21:10 ≫

66

ただ、以下も前回のリアクションの最終ページからの引用だ。

(以下引用)
 共闘体制を実現するため、各校の長は互いに牽制し合いながらも無理を通す様々な調整を急いだ。
 そこでは、
草の根で行われていた東西合同医療やゴーストイコン被害地の救助活動などの実績が、潤滑油として働く場面も見られたのだった。
(引用ここまで)


・・・今までの医療活動は、間違いなく評価されている。


恐らく東西、帝国の上層部の(メタに言うと運営の)認識としては

 「合同医療行為」とは、

 勢力に関係無く、ただただひたすら負傷者の治療を行うこと

なのだろう。
アクションの際には、これに抵触しないよう気をつけて欲しい。(敬礼


  * * *


今回、GA参加を表明してくれた方の中には、先ほど引用した前回の記述に憤りを感じて参加・・・という方もいるかもしれない。

それ故に、抵触しないようにという対応に失望を感じられるかもしれない。


お気持ちは本当に嬉しい。そして、申し訳なくもある。

だが、遠回りに見えても、無心に行う草の根活動は、東西を繋ぐ架け橋になると思って欲しい。(敬礼

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月07日 05:42:07 ≫

32

>七尾 蒼夜さん

協力に感謝する(敬礼

医療活動については、第1回のグラシナで『東西合同医療協定』が締結されている。

また、帝国についても龍騎士ヘクトルが医療活動を容認している。

もちろん、協定なぞお構いなしのアンデッドやゴーストイコンの脅威はあるんだが・・・。これらに対応するための護衛だと思って欲しい。(敬礼


>九条 シェライザ・ローズさん

【治療】協力に感謝だ(敬礼

医学持ちは何人いても困らない。診断が出来ないと治療ができないからな。

頼りにさせてもらうぞ!(敬礼


>伊坂 紅蓮さん

協力に感謝する!(敬礼

一人一人の力を集めなければ『皆の力』というものは出来上がらない。

君の力もまた、この活動を作り出す大切な力だ。よろしく頼むぞ(敬礼


>郁乃さん

協力感謝だ!(敬礼

時代の流れというものは、時にどうしようもなく抗えないもの・・・。

ならば、その流れの中で少しでもいい方向を目指したいものだ。

【運搬】役、よろしく頼む!(敬礼


>鬱姫さん

ありがとう!(敬礼

医学持ちさんもいるのだな。

少しでも負傷者を減らすため、【治療】役を頼む!(敬礼

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月07日 05:44:32 ≫

11

>芹菜さん
どうもありがとう!(敬礼
【2】での護衛は、ゴーストイコンやその随伴歩兵のアンデッドと戦う事になる…が、前回と同様ならばゴーストイコンは総合レベル60以上でないと歯が立たない。
怖いかもしれないが、がんばって随伴歩兵アンデッドどもの掃討にあたってほしい。(敬礼

>神裂さん
今回も参加ありがとう(敬礼
うん・・・本当はすべての戦場に野戦病院を設置したい・・・。
だが、空中要塞への攻城戦では、中立地帯の確保が難しいだろうからな・・・。
つらい所だが、出来る事をやっていこう。【治療】、よろしく頼む(敬礼

>蓮見さん
今回も参加表明、感謝だ!(敬礼

ひとまずは【護衛】役でカウントさせてもらうぞ。

毎回フレキシブルな立ち位置を表明してくれて本当にありがとう。

調整が必要になった際にはよろしく頼む。(敬礼

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

【現在の状況】

≪ 2010年12月07日 06:36:02 ≫

53

【1】マ・メール・ロア セット(上空)

→空中要塞への攻城戦のため、中立地帯の確保=野戦病院の設置が困難。


【2】地上(対ゴーストイコン)

・治療 ★神裂さん ★コルセスカ

・搬送 七尾さん 伊坂さん

・護衛 天心さん 蓮見さん


【3】宮殿(戴冠式)

・治療 ★九条さん ★北郷さん

・搬送 芦原さん

・護衛 (無)


※【2】地上の戦闘に関して※

上空より、イコンによる空爆作戦が計画されているようだ。

上空のイコンからだと人間サイズのものの細かい判別は出来ないらしい。


人道上の是非はあるが、それについては我々は意見を言える立場ではない。

作戦行動の妨害と看做されるのは避けたいからな。


ただ、【2】での活動・・・特に搬送の際に巻き添えの可能性がある。

空爆が断行されるようであれば、【2】での搬送活動は・・・意志は尊重するが、なるべくなら行って欲しくない。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月07日 12:17:00 ≫

53

イルミンスールの本郷涼介です。

 

引き続き、野戦病院の手伝いをしたいと思います。

当方、医療技術及び回復魔法を取り揃えておりますので【治療】を担当し、場所に関しては重傷患者の数が多くなりそうな【2】を希望します。

少しでも私の力が役に立つように頑張りたいと思います。それでは、よろしく。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月07日 12:29:14 ≫

62

リーダーの立場は大変だよな・・・

ただ・・・俺としては危険を承知での【2】での搬送希望だったんだ。

 

しっかり注意は聞いたし、禁猟区を使って安全には細心の注意を払おうと思う。

もしも政治的に問題があったなら、GAのメンバーではないと切り捨ててもらって構わない。

それでも迷惑をかけてしまうかもしれないが・・・すまない。

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月07日 14:24:43 ≫

23

薔薇学所属 神楽坂と申します。

 

今回も引き続きお手伝い・・最初から、お手伝いしてますので、此処で、手を引くのも気が引けるので・・

場所は、2ですが、役割は、次の書き込みをお待ち下さい・・・

 

当方=2人共、治療、護衛、搬送と、どれでも対応できるのですが、外出前の急ぎの

書き込みの参加表明という事で、ご迷惑お掛けします。

小林 恵那

小林 恵那

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月07日 19:47:41 ≫

21

蒼学の小林です。

前回、前々回に引き続きこちらに参加表明致しますね。

場所は【3】で搬送で少しでもお力になればと…思います。

人数的にも搬送の方はお一人のようですので。

 

コルセスカさんの仰ることわかります。

医術に東も西も無いですよね。少しでも傷つく人を助けることが出来るように頑張りたいです。

よろしくお願いします。

セシル・レオ・ソルシオン

セシル・レオ・ソルシオン

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月08日 00:30:48 ≫

15

そろそろ迫ってきたな。
ってことで、第二回では抜けたけど、今回は参加表明するぜ。

 

ただ、救助活動をするみんなの安全を考えて、

ちょっと言っておきたいことがある。

 

 

下手すると危険なことになるから、はっきり書かせてもらうな。

今回の戦いは東西の対立戦争じゃない。

シャンバラと帝国の戦争だ。

 

だから、『赤十字が守られる』という協定は意味をなさないだろう。

下手すれば帝国からの攻撃で一網打尽にされかねない。

救助活動にあたるみんなをしっかり護衛する必要があると思う。

 

 

だから俺は、野戦病院のみんなを守る行動をとる。

天学生二人と小隊を組んで

イコンで防衛戦をやろうって相談を今してるから、

はっきり決まったらまた書き込みにくるぜ。

 

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月08日 01:56:08 ≫

22

遅ればせながら今回も参加表明させていただきます。

 

物資補給以外ならどれでも担当可能です。

どこが少ないだろう・・・バランスを考えると【3】の【護衛】に入るとちょうどいいでしょうか。

 

他の行動候補として

前回同様LCが「医学」持ち、MC、LC共々「応急手当」「ヒール」もちなので

【治療】に回ることもできます。

 

〆切直前まで行動を変えることは可能ですので遠慮なく申しつけください。

 

今回も野戦病院成功させましょう。少しでも流れる血を減らすために。

エミン・イェシルメン

エミン・イェシルメン

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月08日 02:20:20 ≫

44

どうも、教導団後方支援諸科、エミン・イェシルメンです。(敬礼)
前回に引き続き野戦病院にて、【医療物資の補給】を主に活動したいと思う。

で、ちょっと思いついたので言ってみる。
物資を病院に運んだ後は、当然だけれど飛空挺は空になるわけだ。
それに逆にベッドや機材を積み込んで(あるいは、資材を乗せ空いたスペースに乗せておいて?)
空飛ぶ移動病院として活用できないだろうか。
それをマ・メール・ロア セットに横付けするようなことが可能であれば、
浮遊要塞においても医療行為ができるのではないかと思ってね。

・・・われながらものすごく乱暴な提案だと思う。
提案というか、思いつきレベルだよね。
突っ込みなりなんなり、色々聞かせて欲しいな。

ではみんな、よろしく頼む。(敬礼)

月詠 司

月詠 司

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月08日 02:32:27 ≫

36

イルミンの月詠 司です。

前回に引き続き参加表明します。
とりあえず、MCが「ヒール」、LCが「医学」「薬学」の特技を持ってますので、
「治療」に回ろうかと思います。

場所は、特に希望は在りませんので人数が少なそうな所にでも回して下さい。
それでは、宜しくお願いします。

都筑 優葉

都筑 優葉

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月08日 02:34:49 ≫

45

初めまして、天御柱学院の都筑優葉です。
本当に微力ですが自分にも協力させてください。


【3】にて【治療】を行いたいです。
と言っても【応急手当】くらいしかできませんが、【応急手当】くらいならできますので。
1つでも多くの命を救えるように微力ながらお手伝いをさせて下さい。
皆さんの足を引っ張らないよう頑張りたいです。よろしくお願いします。

 

あ。調整とか必要になったらいつでも言ってくださいね~

結和・ラックスタイン

結和・ラックスタイン

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月08日 04:08:33 ≫

43

こんばんは、イルミンスールの高峰です。

引き続き今回も、野戦病院で活動させていただければと思います。

 

ええと・・・私は、【1】に行きたいと思います。

マ・メール・ロアセットの中でも・・・多くの負傷者が出そうですし。

すぐに病院へ搬送することはできませんから、その場で【治療】することになると思います。

私はメイガスになりましたので、回復魔法は少しですが心得ています。

パートナーは主に私と負傷者の【護衛】になると思いますが、「応急処置」はできます。

 

エミンさんの移動病院がうまく行き、其方で【回復】にあたる方がいるのであれば、【搬送】になるでしょうか。

 

少しでも、多くの人を救えるように。

守る為に、私なりに頑張ろうと思います。よろしくお願いします。

赤城 花音

赤城 花音

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 00:16:42 ≫

31

イルミンスール魔法学校の赤城 花音だよ!

 

時間が無い中だけど、ボクも此処でお世話になるコトに決めたよ!

【2】の野戦病院本部で、治療従事者の方を…音楽でサポートするよ。

あと、少しだけど…回復スキルをリュート兄さんが使えるからね。

 

ひとまず、みんなよろしくね!

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 01:21:49 ≫

21

今回はこっち参加させてもらうことにした。

行き先は一応【1】、歌でもやってるか、治療場所の確保に動くかはまだ迷ってるところ、か。

……3回目になって参加するってのもなぁ、アレかも知れんけど。

ま、宜しく頼むな。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

重要連絡 全体へ

≪ 2010年12月09日 04:46:15 ≫

56

※重要連絡※


【全体へ】

改めて。

今回の戦いが東西内乱か、シャンバラ対エリュシオンの戦争か、それは見方一つでどうとも言える。

一元的なものの見方で争いの構図を捉える事は避けておく。


――ともかく、戦場は戦場だ。

武器を持ち、互いに互いを傷つけあう場、それが戦場の本義。


もちろん我々が戦場に赴くのは、

「人を傷つけるため」 ではなく、「癒すため」

だが、戦場の本義はあくまで「傷つけあうこと」だ。


医療活動を手伝ってくれる皆に危害が及ばないよう、最大限の働きかけはする。

だが、皆の安全を完全に保障は出来ないことを繰り返しておく。


――改めて。

撃たない覚悟と撃たれる覚悟の両方を胸に、GAに参加してくれ。(敬礼


もちろん、俺のこの話を聞いて、GA参加を取り下げるのも構わない。

ただ、危険を伴う活動を、それと知らせずにやらせるのだけは避けたかった。(敬礼

神楽坂 翡翠

神楽坂 翡翠

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 08:37:41 ≫

56

再度の書き込み遅くなってすみません。

 

2ですが、搬送にして置きます。ただ、締め切りギリギリまで、修正可能ですので、

別の役に切り替え可能です。

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

重要連絡 【1】について

≪ 2010年12月09日 10:58:15 ≫

32

【1】上空 での医療活動について


エミンさんの提案もあって少し軌道修正しようと思う。


空中戦で攻城戦でもあるので、両陣営の負傷者を一緒に治療するのは物理的に不可能だ。

侵入しようとする側と、それを阻む側という構図だからな。

そのため、両陣営にそれぞれ医療ベースを置く必要があると思う。


●防衛側

龍騎士団の治療にあたるため、「予め空中要塞に乗り込んでいた」形にしてくれ。


●攻撃側

安全面・能率から考えて、イコンやそのビームの飛び交う戦闘空域内に入るのは自殺行為だろう。


そこで、

エミンさんの輸送艇は戦闘空域の少し下あたりで待機してもらい、

その辺りまで降りてきた負傷者を小型飛空挺などを使って【搬送】組が収容

という流れで行こうかと思う。


【1】に行きたい方は、要塞内か空中病院か選んでくれ。

ひとまず、結和さんと日比谷さんが要塞内、エミンさんが空中病院という形になるか?

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

重要連絡 【2】について

≪ 2010年12月09日 11:17:49 ≫

12

【2】地上戦 に対する空爆計画について


別スレですでにご存知の方もいるだろうが・・・。

西側陣営で上空からイコンによる地上爆撃の作戦がある。

――人道・倫理上の問題などについて、それぞれ言いたい事もあるだろうが・・・。

俺たちは「ただ治す」ことが本義。この作戦の是非についてはここで問うまい。


ただ、医療活動をする面々の巻き添えだけは避けたかったので、少々調整に行ってきた。

結果、事実上の無差別爆撃作戦から以下のレベルまで譲歩を貰えた。


●空爆攻撃目標

東軍のイコン・防御陣地のみ

ただし、イコンの周囲・陣地の中にいて爆撃に巻き込まれる可能性はある


そもそも空爆作戦そのものが採用されるか否か解らない。

だが、改めて危険を伴う戦場だという認識を頼む。


【2】での【搬送】活動を行う方は、上記の空爆対象について把握した上でアクションを書いてくれ。(敬礼

月詠 司

月詠 司

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 11:38:20 ≫

46

ふむ・・・では、私は【1】の空中病院で「治療」を行おうかと思います。

っと、この場合、「予め輸送艇に乗り込んでおいて患者が来たら治療する」という形で良いのですかね?


コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

個別レス

≪ 2010年12月09日 12:02:51 ≫

63

>涼介さん

今回も引き続きの参加、感謝する(敬礼

爆撃も行われるとしたら、負傷者が最大になりそうなのは【2】かもしれんな・・・。

今回もよろしく頼む(敬礼


>七尾さん

俺も本音はすべての負傷者を救いたい。

だが、あからさまに危険を伴う行為を推奨は・・・できない。

・・・すまん。くれぐれも気を付けてくれ(敬礼


>神楽坂さん

今回もご協力に感謝だ(敬礼

こっちこそまとめが遅くなってしまってすまない。

【2】での【搬送】・・・気を付けてくれ。(敬礼


>小林さん

こちらも引き続いての参加、本当に感謝だ(敬礼

ああ、怪我人に東も西もエリュシオンもない(笑

【3】での【搬送】だな。よろしく頼む(敬礼


>セシルさん

今回も参加表明、感謝する。(敬礼

【2】での【護衛】活動だな。

ああ、イコンは赤十字だとわかるような塗装を行っておいてくれ(敬礼


>セルマさん

継続しての参加ありがとう(敬礼

流さなくてもいい血は流さないようにしたいな。

【3】での【護衛】、よろしく頼む(敬礼


>エミンさん

輸送と画期的な申し出、ありがとう。(敬礼

上に書いたとおり、【1】の空中病院を頼む。(敬礼

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

個別レス2

≪ 2010年12月09日 12:05:13 ≫

12

>月詠さん

今回も参加ありがとう(敬礼

【1】での【治療】だとそうだな、そういう形になる。

医学持ちがいなかったので助かるよ。よろしく頼むぞ!(敬礼


>都筑 優葉さん

参加の申し出に感謝だ!(敬礼

【3】での【治療】だな。人数が多いのはこちらとしてはありがたい。

一人でも多く救うために君の力を貸してくれ(敬礼


>結和さん

・・・ありがとう。(敬礼

【1】の要塞内での【治療】をお願いする。

くれぐれも、気をつけてくれ。(敬礼


>赤城さん

協力に感謝する(敬礼

歌は医療従事者のサポートのみならず、負傷者の心も癒してくれるはずだ。

【2】での支援活動、よろしく頼む(敬礼


>日比谷さん

参加に感謝だ(敬礼

【1】の要塞内の支援を頼みたい。治療場所の確保は・・・恐らくそう難航はしないだろう。

今回からでも今回だけでも何も問題はない。

協力してくれる、それで十分だよ(敬礼

コルセスカ・ラックスタイン

コルセスカ・ラックスタイン

現在の配置状況

≪ 2010年12月09日 12:18:40 ≫

35

【1】マ・メール・ロア セット(上空)

≪要塞内≫

・治療 高峰 ★月詠

・支援 日比谷


≪空中病院≫

・治療 エミン

・搬送 (無)


【2】地上(対ゴーストイコン)
・治療 ★神裂 ★本郷 ★コルセスカ
・搬送 七尾 伊坂 神楽坂

・護衛 天心 蓮見 セシル

・支援 赤城


【3】宮殿(戴冠式)
・治療 ★九条 ★北郷 都筑
・搬送 芦原 小林

・護衛 ★セルマ


★印は診断可能な人員。

現在、全20名(敬称略)



引き続き協力者募集中だ。

すでに参加表明をしてくれた人も、配置換え希望はOKだぞ!(敬礼

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 13:43:09 ≫

61

ギリギリの申し出で毎回スイマセン…

今回も参加させて頂ければと思います!
「ヒール」「応急処置」持ちです。

【1】の≪空中病院≫への搬送をお手伝いしようかと思っています。
小型飛空挺を持っていますし、
パートナーは守護天使なので一応飛ぶ事自体は可能ですので。

今回もよろしくお願いします。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 17:06:45 ≫

41

どーもー謎肉親方こと東條カガチだよー
人助けに味を占めたので今回此方にお邪魔しますよー
はともかく

あんたら腹減らねえか?
負傷者達だってよっぽどヤバくねえ限り腹ぁ減るでしょ?
なんで食事を取れる程度の負傷者及びスタッフへの【給食支援】やろうと思う。
飯つってもタダの飯じゃなく、ちっと齧ってる「薬学」生かして
薬膳…てほど本格的じゃないけどある程度効能ある飯が作れたらなあと考えてる

場所は一番食わせ甲斐のありそうな【2】かなあ。
もし他所いけってんならそれでもいいけど、器具や材料の運搬考えたら【1】の空中はちょっと難しいかもねえ

他にも
俺がナーシング及び特技「応急手当」
パートナーのなぎさんがリカバリまでのプリーストスキル一通りと「ナーシング」使えるから
手が空いたり配膳のついでにでも簡単な処置や助手程度の手伝いは出来ると思う

なんせ戦場だからなあ、飯食ってる場合じゃねえかもしんねえけど
俺ぁどたま吹き飛ばされてでも、腹減らした奴には飯食わさなきゃならないんだよねえ
そんくらいしか能無いから俺

ギリギリの申し出ですまんけどよろしくたのむねえ

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 18:04:39 ≫

21

朱里のパートナーのアインだ。
たった今、【2】の護衛班でアクション投稿を完了した。

 

向こうのスレでは空気を悪くして申し訳なかった。
結局、最低限の譲歩は得たものの、作戦そのものは決行されることになったようだが……。

状況はどうあろうと、今の僕達に出来ることは「戦乱に傷つき泣く者があれば、行ってその命と心を救う」それだけだ。
そこには東西も、そして恐らくは帝国すらも関係ない。
戦争という名の、理不尽な死との戦い。それこそが今僕たちが選んだ道なのだから。

 

全3回、本当に世話になったな。
本作戦の成功と、平和な未来の訪れを心より祈る。
これからアクション作成に入る者も頑張ってくれ。応援している。

ナズナ・シザンサス

ナズナ・シザンサス

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 22:20:03 ≫

16

初めまして、伊坂紅蓮のパートナー、ナズナ・シザンサスです。

空爆の危険性…把握しました。

ですが、それでも紅蓮さんは【2】地上での【搬送】を希望しています。

紅蓮さんにも気をつけてもらいますが、何分真面目で優しい方なので、手が届くなら…とつい危険に巻き込まれそうです。

私が東陣営やイコンに近づかせない様気をつけようと思います。

 

ルナティエール・玲姫・セレティ・ユグドラド

ルナティエール・玲姫・セレティ・ユグドラド

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 22:52:01 ≫

23


個人的には表明させてもらってたけど、ここでの書き込みが遅れて申し訳ありません。

小型飛空挺および飛行能力を持っていますので、
空中病院への搬送をお手伝いさせていただきます。
パートナーが医療持ちのため、治療しながらの搬送を目指すつもりです。

 

公式の表明が遅れてしまいましたが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

セシル・レオ・ソルシオン

セシル・レオ・ソルシオン

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 23:11:05 ≫

23


ギリギリの報告になって悪い。
色々相談・検討の結果、護衛GAはないほうがいいだろうってことになった。

だから、俺はルナ達と一緒に空中病院への搬送に回る。
アルバトロスがあるし、飛行スキルあるからそこそこ足にはなれると思うぜ。
あと、LCが薬学持ちだから、そこでも戦力になれると思う。

ギリギリの変更で本当にごめんな!

七姫 芹伽

七姫 芹伽

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月09日 23:18:59 ≫

52


こんばんわ。私もセシル達と一緒に空中病院への搬送へ行くことにするわ。
色々検討していたものだから、

書き込みが遅くなってしまって本当にごめんなさい。

飛び込みの形だけれど、セシル達共々よろしくね。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月10日 00:13:03 ≫

16

遅ればせながら 参加させていただきます・・・

イルミンのエッツェル・アザトースと申します。

 

微力ながら【2】で【護衛】をさせていただきますね。

ええ・・・私もアンデッドですがねw

死人は死人同士 仲良くダンスでも踊りますよw

 

生きている人たちを 巻き込まないようにね。

セルマ・アリス

セルマ・アリス

Re:【4】GA 野戦病院 ~国境なき医療団

≪ 2010年12月10日 01:49:19 ≫

12

ぎりぎりで申し訳ありません(汗

 

こちらの行動を変更させていただきます。

MC、LC二人とも【3】での治療班に回りたいと思います。

 

護衛を行うのが難しい状況になってしまったため、

誠に急ですが変更させていただきます。

 

申し訳ありませんでした。

その分治療活動には精一杯従事させていただきます。