天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛」 への投稿 (全 27件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月06日 11:59:26 ≫

11

蒼学のフィオナです~。
拓海様の頭が今回もパンク寸前ですので、わたくしがスレ立てをば。

■今回の要点(と思われるモノ)
 ・理子代王、アイシャ様(新女王後継者)が旧王都で戴冠式を執り行うようです。
 ※セレスティアーナ代王については特に書かれてなかったのですが、あちらは【4】・・・?

 ・戴冠式を阻害する者の警戒。
 ※出来るだけ捕らえ、空京か教導団に留置し羅総隊長に処置を仰ごうかと。

対アイリス、ネフェルティティ様の奪還までは手が回りませんので範囲外です。
城内でのイコン使用は不可能です。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月06日 17:47:23 ≫

36

こちらも西ロイヤルガードとして3へ参加する事で、戴冠式・ネフェルティティの救出を両方を成功させる為にアイリスと戦う事に決めたので、何とか成功させる為にも最後までやり遂げていきたいと思うよ。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月06日 22:25:04 ≫

53

私もこちらに参加したいと思います!

アイリスさんを倒すことは不可能と思われるので、どうやって時間を稼ぐかが、焦点でしょうか。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月07日 09:53:56 ≫

66

アイリスは俺達より遥香にと思われるね。しかもあるかつてダークヴァルキリーだったネフェルティティをいとも簡単に倒すとはそんなまさかの事があり得るとは・・・・・・これはやばいかもしれないな。連携して戦わないと無理がるかもな。

それとロイヤルガードの任務はアイリスとの対決も含まれているか、自分もそれが気になっているので、もし含まれていなければ自分は戴冠式の警戒に専念していきたいと思っているのでその時はよろしくお願いね。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月07日 21:39:58 ≫

55

より具体的な行動を考えるのは運営様に送った質問の回答を受け取ってからにするつもりなのですが、今回の私は理子様をお守りしたいので、今の内に意思表明させて頂きますね。

 

影武者として理子様の護衛をしようと思っています。東側の生徒さん達は殺さず倒したいですが、手心を加えて戦う事は、本来は自分にとっても味方にとっても危険な行為です。

 

なので、ある程度のダメージは覚悟の上で皆さんの矢面に立って、理子様をネフェルティティ様の元に無事お連れする事に専念します。よろしくお願いいたします。

 


>松平さん

 

戦乱の絆第一回でロイヤルガードはアイシャ捜索を命じられていましたが、捜索に参加しなかったロイヤルガードさんは特にペナルティを受けてはいませんでした。ロイヤルガードの本分は代王を護る事ですが、よほどの逸脱行為でもない限り許容されるのではないでしょうか。

 

どうしても気になるのでしたら、運営様に問い合わせた方が確実だと思います。

ただ、10日の締め切りが迫っているので、回答が間に合うか分かりませんが…。

フリーレ・ヴァイスリート

フリーレ・ヴァイスリート

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月07日 22:02:01 ≫

25

NP様に絵を描いて頂いたので、さっそく顔を出してみる。

 

>フィオナ

 

たった今届いた運営様からの回答によると、


>高根沢理子やセレスティアーナ達代王は戴冠式を行いますので
>選択番号は【3】をお選びください。
 

との事。セレスティアーナ殿関連の行動も【3】という事になるな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月07日 22:17:52 ≫

51

酒杜
そうなんだ、式を実現させる為にはネフェルティティを助け出さないと実現できないからな。そこをどう動いていくべきか。式を実現させる為にはアイリスを戦って、戦っている間にネフェルティティを助け出してやるとかで。誰がアイリスと他Tかっていくかだ。ロイヤルガードの任務としてアイリスと戦うべきか、凄く悩む。

もし人手が足りない場合は俺が最後の手段として式を実現させる為にアイリスと戦うしかないな。申しそうなったらで。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月08日 01:48:17 ≫

25

反応遅れてすみません;

>岩造様
まずはロイヤルガード就任おめでとうございます♪
アイリスさんですが、岩造様と連隊の方々でしたら戦えそうですね~。
ただ、倒すのでは中々に難しいと思われますので、足止めだけでも良さそうですよ?
まともに仕掛けてエリュシオン側の増援がきたら大変ですし・・・・。

ネフェルティティ様の救助も、可能でしたら連隊の皆様にお任せしたいですね。
でもこちらは代王警護ですので・・・少しだけ目的がずれるかもしれません。
【対アイリス、ネフェルティティ救出】のスレを建てた方が良いように思いましたが、こちらでいいのかしら・・・?

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月08日 01:57:06 ≫

55

>アシュレイ様
いつもお世話になっております。参加表明ありがとうございます☆
今回もよろしくお願いします~(ぺこり)

アイリスさんの足止めは岩造様達が買って出てくださるそうですので、そちらを時間稼ぎとして・・・・
代王と後継者の警護に重点を置くつもりですよー。
城内では色んな仕掛けもありそうですし・・・
テクノロジーの結晶らしいですからねぇ。
いつかのように、突然テレポートでどこかに飛ばされてしまうとも限りませんし。
慎重にいきませんとね・・・;

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月08日 02:58:59 ≫

43

>酒杜先生、フリーレ様
参加表明ありがとうございます~。よろしくお願いします。
御二方、BUとICおめでとうございます☆

セレスティアーナ代王もこちらなのですね。
戴冠式は西シャンバラ主導のようですし、こちらで護衛することになりそうですね。
情報ありがとうございます。

いつも思うことなのですが、無理しすぎないでくださいまし~。>先生

うーん、
アイリスさんの足止めは岩造様(と龍雷連隊の方々?)で、
酒杜先生は影武者として前線に立って理子様を護衛し、ネフェルティティ様の処へ。
アシュレイ様も護衛・・・でしょうか。

となると、御三方を護衛しつつネフェルティティ様の救助を同時におこなうことになりそうですね・・・。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月08日 17:55:19 ≫

54

フィオナ

こちらとしては今のところ戴冠式の警戒をしようと思っているんだ。龍雷連隊はネフェルティティの救出に向かう事に決めたんだ。戴冠式を警戒しないといけないし、ネフェルティティを救出に向かわないと戴冠式が実現しないし、それにアイリスが立ちはばかるし・・・・・・龍雷連隊がやる事決まっても俺自身アイリスと戦うか戴冠式の警戒のどちらか凄く迷っているんだ。

明日の夜辺りには何とか決めていきたいので、アイリスへ向かう者がいればこちらも考えていきたいと検討中で・・・・・・。自分も悔いのないようにやっていきたいと思っているので最後まで頑張っていこうね。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月08日 18:40:10 ≫

55

西ガードの皇甫ですぅ。
とりあえず【3】で参加の意向なのですが
さて、どうしたものか…

(いっそ普段に輪をかけて考えなしに突っ込んでみようかとか悩んでいたりします)

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 06:15:56 ≫

11

よくよく考えてみるとですねぇ~・・・こちらは【警護】のGA(っぽい相談)で、
酒杜先生が建ててくださったスレの方が、アイリスさんとネフェルティティ様関連に相応しいと思ったり・・・・。
〆切前に気付いても今更ですが・・・・・・。

>岩造様
わかりました~。戴冠式の警護ということで。
ネフェルティティ様救出は龍雷連隊の方々ですのね?
あとアイリスさんに関しては、やっぱり正面から戦うのは厳しいような気もしますので、意表をついた騙し討ちとか
別の場所へ誘導してしまうとか、何らかの方法で時間稼ぎ(足止め)の方が安全牌のような気がするのですが~。

時間もないですし、お任せします。
・・・ほんとうにすみません・・・亀のごとき遅レスでTT

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 06:24:31 ≫

12

>フィオナさん

一緒に警護します!

「代王理子様をお守りし、シャンバラを統一する!」

ってボイスあるぐらいなので。

 

ところで前原さんはどこに?

修学旅行でもお会い出来なかったです;

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 06:29:51 ≫

61

>皇甫様
反応が遅れて申し訳ありません;
いえ、前回も色々とすみませんでした・・・。

案外、アイリスさんに突っ込んでいく人は少なそうな気もしますので、策があれば皇甫様にお任せしたいところではありますが☆
↑の岩造様へのレスにもあるように、騙し討ちとか仕掛けとか・・・時間稼ぎが最適とは思うのですが。
いざという時は瀬蓮様に呼びかけてもらお・・・・うかと思ったりもしましたが、東ですし難しいですね~。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 06:37:43 ≫

21

>アシュレイ様
うわお☆ ニアミスですね~。
一緒にがんばりましょー。えい、えい、おー!

拓海様ですか・・・・。そういえば最近相談はわたくしに任せっぱなしですわねー。
そういえば修学旅行で「日光は江戸村以外全没か・・・・・・」と落ち込んでたような気がしますねぇ・・・。
一緒に遊びたかったですのに(ぐすん

あと、GA名は今回も考えてません。
目的一緒ならなくてもいいかなーと思ってたんですが、あった方がいいんでしょうか?

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 07:06:41 ≫

54

>フィオナさん

こんな時間にニアミスとは!?

できれば、前原さんに約2週間後のご予定をお聞きしたいのですが……

 

ところでGA名ですがなくてもいいかもですね。

互いの名前書いておけば。

 

五条 武

五条 武

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 16:58:59 ≫

32

よォ、東側のロイガの五条だ。
途中から割り込むような入り方で悪ィな。

どーもセレスも戴冠式に出るっつゥことだがよ、出来りゃ彼女の護衛は俺にやらせてくんねーか?
たしかに戴冠式は西側が主導で行うだろうがよ、東側の代王は東側で護りてーんだわ。
あとはまぁ……言わせんな。
ンでだ、護るという名目がある以上、最低限の武装はさせてもらいてェ。
ただ、別に戴冠式でハデにやるつもりなんざねーし、邪魔もする気もねーぜ。
(つーか、俺の少ねェ脳みそで考える限りはよ、戴冠式でやりあうメリットが浮かばねえ。どうせ西側の陣地だし、やりあった所ですぐに潰されンのが目にみえてる)

俺個人はセレス守れりゃそれでいいし、ロイガという立場としても間違った行動じゃねえハズだ。
東側ロイガ隊長の神楽崎は確かに「地上で戦え」つってるが、代王を警護することだって間違った任務じゃねーハズだ、って俺は思ってンだよなァ…。

まッ、そういうワケで、東側代王・セレスティアーナの警護を、東側ロイヤルガードの一人として名乗りでるぜェ。

酒杜 陽一

酒杜 陽一

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 18:29:02 ≫

33

>フィオナさん

 

御祝辞どうもありがとうございます^^

スレの事はお気になさらないでくださいね

 

 

>五条さん


蒼フロ運営チームページによれば、

 

>現状両校のロイヤルガードが、どちらで活動するかは個人に任せられている状態になっていま>す。

 

との事ですので、五条さんの行動は問題は無いと思います。

 

警戒する人もいるかもしれませんが、セレスティアーナ嬢が保証してくれれば、

納得して貰えると思います。

 

私に決定権がある訳ではないですが、セレスティアーナ嬢を守って頂けると有難いです。

 

 

締め切りも近付いてきましたが、私も悔いの残らぬ様、精一杯やろうと思います。

皆様どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 20:47:26 ≫

31

今回俺はアイリスを食い止める事で俺とファルコンがアイリスと戦っている間にネフェルティティの救出ぎを龍雷連隊、他の者に巻かせていく事に決めたので、自分も最後まで悔いのないようにやっていきたいので、お互い最後まで頑張っていこうね。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 22:45:19 ≫

54

>アシュレイ様
約2週間後ですか・・・・・?なんかありましたっけ?
と思ったらありましたね・・・多分というか間違いなく予定空いてると思いますわ☆(酷

時間もあまりないですし、お互いの検討を祈りましょ~。

>岩造様
承知しました。戴冠式の成功は岩造様達の双肩にかかってると言っても過言ではありませんね。
それでは当日がんばりましょう♪

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 22:50:48 ≫

53

ええと、ギリギリかつ明日になったら変更不可になるものの、
俺も【3】で戦う予定なので、それだけでも表明をば。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 22:54:14 ≫

13

>五条様
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますー。(ぺこり)
セレスティアーナ代王の警護はお任せします。五条様への信頼は厚いようですし。
色々うまくいくといいですね☆>あとは

こちらも何が起きるかわからないので武装してますが、護衛のためですので
みだりに東側の生徒さん達に攻撃するようなことはないです。
妨害者がいたら捕らえる・・・ぐらいのことはしますけど。

>酒杜先生
はいな~。
明日出発ですし、がんばりましょうね☆

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 22:55:35 ≫

34

>エヴァルト様
はい、よろしくお願いします~。

松平 岩造

松平 岩造

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 22:57:31 ≫

56

フィオナ
こちらも最後までやれる事は尽くしていくよ。最後まで悔いのないように頑張っていこうな。最後まで死ぬなよ。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月09日 22:58:55 ≫

41

…あ、誰と戦うか言い忘れた。

玉砕覚悟でアイリス女史に隙を作るつもりだ。

フィオナ・ストークス

フィオナ・ストークス

Re:【3】戴冠式・代王と新女王後継者の護衛

≪ 2010年12月10日 07:52:33 ≫

45

>岩造様
あらら。全員生きて帰らないといけませんわよ?
そろそろ出発時刻ですし、気合入れて行きましょ~。

>エヴァルト様
ご武運お祈りしてます~。