天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~」 への投稿 (全 47件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月08日 13:40:31 ≫

63

はいはーいアキマスお疲れ様でしたー

 

この度、うちのメンバーから、「今回の出来事を今が旬のスペカにしちゃわないかい?」という意見が出まして

他にも伝えたところノリノリのようなんでやる事になりました

 

しかし如何せんスペカは高額です。

そこで考えたあたしは

コミュを作る勢いの「846プロ」と組んで10人用スペカにしちゃおうと思いつきました

 

10人集まれば1人300Pですもんて

 

 

ここでは参加確認と、相談をやっていきますー、よろしくねー

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月08日 13:43:29 ≫

14

 

 

とりあえず参加人数確認したいから、参加表明よろしくおねがいしますー

 

 

霧島 春美

霧島 春美

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月08日 17:06:11 ≫

43

えへへ、みなさん、おつかれさまでした。
とってもいいステージでしたね(はーと)
私も記念になにかほしいなーって思ってました。
と、いうわけでス
ペカ参加希望です。
みなさま、よろしくお願いしまーす☆

神崎 輝

神崎 輝

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月08日 22:38:29 ≫

25

846プロ所属のボクが通りますよー

コミュ作る勢いですか コミュできたらLC連れて即参加ですな

 

皆様、アキマスお疲れ様でした~♪

皆で盛り上がれてよかったですねー

自分もリアクション登場できてよかった~

 

というわけで…ボクも記念にぜひスペカ参加したいと思います(>ヮ<)ノ

10人用スペカ…とっても賑やかになりそうですね、とても楽しみです~

どうぞよろしくお願いしまーす♪

(スペカと聞いてついスペ○カ○○想像したのは自分だけではないはz…げふんげふん)

北郷 鬱姫

北郷 鬱姫

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月08日 23:26:16 ≫

11

皆様、お疲れさまでした

もちろん私も参加させて頂きたいと思います

よい記念になりますしね

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月09日 02:33:28 ≫

35

あっ、あの…もしよろしければ、私も参加したいです…!

凄く恥ずかしかったですけれど…
折角の機会ですし、記念にと思って…
よろしくお願いします!

日下部 社

日下部 社

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月09日 03:41:09 ≫

43

ふむ。スペカか…いいね!ドンドンやってくれたまえ!

 

っちゅーわけで代表のはずなのに出遅れましたw846プロダクション社長の社やで~♪

グラシナは本当に御苦労様やったな!『Flower』も萌生さんも登場出来て846プロの活動として大成功だったと言えよう!(えっへん

 

今回はメトロPのとこと合同の企画っちゅう事でスペカをやってみようとなったんやけど、

『Flower』の皆は興味とお財布に余裕があれば是非参加してみるとええと思うで♪

お互い5人5人のユニットやから全員集まれば最高なんやけどねw人数少ない場合は俺とメトロPが出しゃばってくるんでご安心を~(ぉw

 

あ、846プロのコミュニティは輝さんもノリ気な発言をしてくれたのでホントに作ろうかとw

特技は『誘惑』でええかなw

嘉神 春

嘉神 春

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月09日 16:28:47 ≫

23

しゃちょーさんに呼ばれてやってきたよ!

 

何か楽しそうな企画!

スペカだよね。是非参加するよー

あと836プロできたらボクも仲間に入れてねー

黒代 九十九

黒代 九十九

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月09日 20:37:15 ≫

32

 

・・・メトロさんありがとう・・・

・・・私も参加したい・・・

ローラ・アディソン

ローラ・アディソン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月10日 13:13:23 ≫

45

皆様、お疲れ様でした
スペカですか~参加したいな

ジョシュア・グリーン

ジョシュア・グリーン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月10日 17:01:54 ≫

15

ヤシロ先輩がせっかく誘ってくれたのを断るわけにはいきません
ボクも参加させてくださいっ

赤城 花音

赤城 花音

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月10日 21:41:40 ≫

64

はい!846プロ所属のボクもスペカに参加するよぉ~♪

 

みんなアキマス出演、お疲れさま!

ステージも盛り上がったし、楽しかったよ!

音楽を通じて…この経験が、何かの良い切欠になると良いね。

 

社社長もコミュニティーを作るの?すごいね!

ボクも手伝えるコトがあったら、参加するから…よろしくね!

小林 恵那

小林 恵那

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月10日 22:39:36 ≫

24

遅くなってすみません…!

 

お互い素敵なステージになって良かったですね。

今回のスペカ、私も参加させて頂きたいと思います。

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月10日 22:59:07 ≫

32

まさかのアイドルメンバー全員集合!!

みんなノリ良すぎでしょうww

 

あたしと社社長は抜ける方向ですねwwナンテコッタ!!

・・・いや、いいのよw

君たちが楽しんでくれればそれで!こっそりシルエットとか入ると嬉しいなぁ・・・うふふ

 

 

さて、メンバーはこれで確定でいいかな?


また相談方法が決まったらお知らせいたしますー

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

本音が漏れちゃった

≪ 2010年12月10日 23:00:07 ≫

61

 

 

 

こっそりシルエットとか入ると嬉しいなぁ・・・うふふ → こっそりシルエットとか入ると嬉しいなぁ・・・うふふ

 

 

 

日下部 社

日下部 社

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月11日 04:57:38 ≫

35

ふむ!さすがは846プロのアイドル達やな!

そのノリの良さはこれからもキミ達の魅力の一つになるはずやで♪

 

そして俺とメトロPが入らなくなるのはキミ達は心配しなくて大丈夫やで~

いざとなりゃ二人BUで『アイドル達が頑張ってる頃、二人は張り合っていた…』みたいな事やってやるからな!w

 

そして、俺の希望としてはそれぞれのユニット名を可愛くデザインしてもらって絵に入れてもらいたいな♪

その上で可能なら、JEWELS/RAWの近くにメトロPのシルエット、Flowerの近くに846プロのロゴを入れてもらうとかすれば競いあってる感が出て良いかもしれへんな~w

 

あ、あと846プロはこの勢いに乗ってホントに作る事に決めたで!

設立は日曜あたりにでもしようかと思っとります。設立したら個別にキャラメ飛ばすんで宜しくな♪

 

あ、一応ツッコミを…春君、ウチは836プロじゃなくて846プロなw

俺は『やざむ』でも『やみろ』でもないんやでw

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 01:18:25 ≫

63

いやーアレがコレで忙しくってさー

 

失礼、お待たせしています

 

近日中に社社長と打ち合わせします、参加者のみんなはここで絵師さんや、構図の相談などして
くれてると助かるかもー

 

スペカ10人用をやってる絵師さんは・・・と

 

http://souku.jp/illust/illustrator_list/9

うお、少ないな!!

 

あたしの好みでは、miya絵師さん、たちぺい絵師さん、熊崎慎子絵師さんあたりでしょうか

みんなの意見も聞かせてねー!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 01:22:29 ≫

23

てか11人って事は急がないと、取られちゃう事もありそうだな・・・!

 

ヤッヴェ!!

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 05:13:32 ≫

35

メトロP…えっとですね、ちょっと言いにくいんですけれど…

そのURLだとスペカ受付中の絵師さん以外の絵師さんも表示されてしまいまして…

一応今のレスをつける段階での、スペカ受付される絵師さんを書いておきますね。

・miya
・紅月ゆわり
・綾瀬みゆき
・邑
・たちぺい
・透子
・琉菜
・げれぬく
・シガハナコ
・熊崎慎子
・黒豆三郎太
(敬称略)

ただ、キャンペーンページのリスト(http://souku.jp/information/campaign/1012/end_of_year2020.html
を見る限りですと、他にも受け付ける方がいらっしゃるみたい…?

現状の11人の中で選ぶとしたら、
個人的には透子様か黒豆三郎太ですかね…
お二方とも人気が高いようではあるのですが…。

ローラ・アディソン

ローラ・アディソン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 08:33:31 ≫

61

絵師様のアンケートでしょうか?
私は邑絵師、透子絵師、げれぬく絵師辺りがいいかな~

嘉神 春

嘉神 春

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 13:16:39 ≫

36

絵師さんの相談か! いよいよって感じだねー

 

ボクは 光田まみ絵師 たちぺい絵師 透子絵師あたりがいいかなぁー

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 13:38:06 ≫

46

>ラピス(伊礼) 春

 

おお、本当だ!他にもいたね、URLミスも訂正してくれてありがとう

光田まみ絵師さんいいですねー、まだスペカ設定してないようですが・・・

なお、絵師さん選びは経験上、多数決でなく消去法でやっていこうと思います

ご了承くださいませ

もちろん皆の意見もなるべく反映させていきますよ

 

本日、社社長と打ち合わせする予定です

みんなは引き続き、絵師さんや構図についてあれこれ言っててくださいなーー(^3^)

 

 

いいのがあればバリバリ採用していきます

神崎 輝

神崎 輝

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 20:22:45 ≫

52

いよいよ相談スタートですね♪

絵師さんは…とりあえずボクの好みは

邑絵師、透子絵師、綾瀬絵師…あたりかな?

 

構図は…なかなか思いつかない…うーん(悩

http://blog-imgs-32.fc2.com/i/m/a/imasnews/imas34849kai.jpg

例えば…こんな感じ…とか…?

失礼しました…orz

赤城 花音

赤城 花音

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月14日 20:36:04 ≫

24

絵師様のリクエスト…。

ボクからは、“透子絵師様”を希望するね!

 

アイドルのスタートライン的な、可愛らしいイメージが良いかな?

「Flower」のみんなは、イメージフラワーの髪飾りを付ける…とか提案!

 

素敵なイラストを目指そうね!

伊礼 悠

伊礼 悠

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月15日 01:32:41 ≫

54

スイマセンスイマセン自分の前のレスで黒豆三郎太様への敬称を付け忘れて、
呼び捨てになっておりました…申し訳ないです…orz

とりあえず、美術室の方、
・もりさわともひろ
・勇二
(敬称略)
のお二方も受付開始されたのを確認しました。
多分他の方もこれから順次受付されると思います。

受付開始されて無い方から選ぶとすると、
たかもく様や光田まみ様も…って優柔不断すぎますね…アハハ……

構図に関しては、
一応今回、アイドル対決という事だったので、
「JEWELS/RAW」と「Flower」、5対5で分かれて
お互い向かい合う感じとか…(この表現で伝わらなかったらゴメンナサイ)

嘉神 春

嘉神 春

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月15日 02:17:14 ≫

22


構図はーやっぱり歌ってるステージ上がいいよね!

縦長だから、上下でわけてもらって!

 

皆でおそろいの衣装ではしゃいでるところとか・・・

ボクはなんでか男の娘ってことになってたからスカートなのかな・・・?w

 

ていうか女の人ばっかりだ・・・!!

 

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月15日 02:46:22 ≫

55

打ち合わせしてきましたよー

 

まず、絵師さんですが、私どもで数名選出した中から、皆さんに多数決で選んでいただきます。

 

選出方法ですが、前に言ったように消去方で選びました。

詳しい理由などはキャラメに書きますが、私たちはなるべくみんなが喜べるようなものができるよう

客観的に考えております。

 

自分の希望の絵師さんが含まれていない事があるかもしれませんが、考えあっての事ですので

ご了承くださいませ。

明日にでもキャラメ送信しますので、お待ちくださいねー(^3^)

 

 

また、構図についてですが縦長というスペカの都合上、対立構図は難しくなりました。

(初めはそうしようとしてたんですけどねw上下分割しちゃったらせっかくのスペカの良さが半減しちゃうしね)

 

というわけで、両グループ和気藹々としたところをお願いしようと思います。

選ばれた絵師さんによっては、もう少し遊べる事もできるかもしれません(キャラメ参照

 

そのような理由もありますので、構図は絵師さんが決まってから詰めていきますー。

それまではここで案を出しといてくださいませー!

ジョシュア・グリーン

ジョシュア・グリーン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月16日 23:53:24 ≫

22

中々相談に参加できずごめんなさい…!
絵師さんは

・たちぺいさん
・ほてやみつえさん

どちらかが良いかな、と思いましたっ

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

絵師さん決定!

≪ 2010年12月20日 18:18:21 ≫

21

あーい絵師さんが決定しましたよん!

 

光田まみ 絵師さん

http://souku.jp/illust/illustrator/9/MAT9960945

 

でございます。

 

多数決で5票入った人が3名いたのですが、もう一度投票するのはたいへんなので

あたしと社社長とで決戦投票させていただき、このような結果になりましたよ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月20日 18:27:13 ≫

25

構図の方はシチュエーションだけ決めて、絵師さんに丸投げしようかと思います。

 

あとは、お互いのグループのロゴを入れてもらう、などでしょうか。

(こちらはできればという事にしておこうかな?)

 

 

えーシチュエーションの設定ですが

 

「よーし! このまま一気に、エンディングまで突っ走っちゃうよー!」
 クンツァイトの呼びかけで、左から『TTS』、右から『【M】シリウス』が登場し、他の出場したアイドルも加えて、ステージはその終焉へと向けて加速する。
 曲は、この場に集ったアイドルたちの応援歌、『THE AKIHABARAM@STER』。

http://souku.jp/scenario/reaction/51/SGF000906/page:19

このあたりを考えています。

対立構図ではなく、仲良く和気藹々といきますよん。

 

グループ同士でからむもよし、グループの枠をこえてからむもよし

ちょっと考えてみてくださいな。

 

衣装などにつきましては、完全にグループごとで相談していきます

協力よろしくね

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月20日 18:39:11 ≫

34

参考までに、我がJEWELS/RAW(ジュエルズ・ロウ)の衣装を貼っておきます

 

 

 

【服装】
※メンバー全員に適応されます

おそろいの灰色のブレザー+プリーツスカート
ピンクのリボンに各自の宝石が付いている
変身時に宝石が光る仕組み

変身後
髪が盛るw(←最近の流行り
ヒラヒラしたアイドルコスチューム(色は各自の宝石の色に合わせる)

変身戦士として必須なミニスカを是非タイツ無しで着こなす

                                                 (アクションより転載)

 

髪が盛る設定は反映されませんでしたが、どうするよ?ww

嘉神 春

嘉神 春

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月22日 02:16:57 ≫

12


絵師さん決まったんだねー!

 

んで、衣装だよね。

シナリオ確認してきたんだけど、

 

きらびやかなアイドル衣装で、ちょっと恥ずかしい格好・・・?

赤城さんがオレンジのキュロットスカートってことはみんなそうなのかな?

あと、ボクのLCの瞬さんと神崎さんのLCの人が作ったってあったよー

 

それと、頭にお花つけるんだよね。

というか、コミュ内で相談した方がいいのかな・・・?

 

日下部 社

日下部 社

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月22日 20:24:55 ≫

45

>春さん

うむ。春くん、報告御苦労さま!

ちゃんとチェックしとらんかった…(げふげふ

 

そやね。花音くんの衣装はそれなりに決まっとるようやね!

俺としては全員がキュロットスカートじゃなくて個々の個性が出るようにロングスカートやら短パンであっても良いかな?と思っとります。

カラーはオレンジとあるからそれ系統の色で纏めてもいいかもしれませんね。

 

(一応、コミュの方に相談スレも作っておいたのでそちらで相談してもOKです~。コミュで纏まった結果はこちらでも発表しますので)

 

あ、そうそう。メトロPから貰ったメールもメンバーに送っておいたんでああいう風に書いて相談の方に持ち込むのもアリかと思いま~す!

赤城 花音

赤城 花音

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月23日 11:20:52 ≫

51

祝☆絵師様決定!

 

>花音くんの衣装はそれなりに決まっとるようやね!

えーと…衣装…。
ボクがアクションで指定したのは、

オレンジ基調のブレザーと、キュロットスカートなんだよね…。

…ブレザー…JEWELS/RAWさんと被ってる…。orz

ちょっと、どうしようか悩んでるね。(苦笑)

 

社社長も言っているけど、

ボトムはみんなが自由に決めていいと思うよ。

メトロックのイラストも、ボトムに個性があるからね。

問題は…アウターだねぇ…うーん、もう少し考えてみるよ。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月24日 00:08:50 ≫

24

>カノンちゃん

 

ああ、大丈夫だよ!うちのブレザーは「変身前」の衣装なんでねー!
うちがやるのは「変身後」のひらひらですねー!

紛らわしくてごめんね

 

さて、うちのグループのメールが全員分届きましたので

参考&相談用にまとめておきましょうかね

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月24日 16:15:23 ≫

25

ジュエルズ/ロウ

 

【衣装について】

・ひらひらしたアイドルらしいコスチューム(魔法少女っぽい要素あり?)
・各自宝石の色の衣装。胸のリボンには、宝石が付いている

・基本は同じだけど、微妙に違う

 (クンツァイトはニーソクスを、オニキスは黒タイツ着用、ラピスは胸元が開いている等。)

 

メトロP考察

・ミニスカート+ブーツは基本装備にしようかな。あと、ノースリーブが理想だが、それも個体差にするかなぁ

 

 

【髪型について】

クンツァイト…ポニテ

オニキス…ツインテ

ラピス…サイドテール

ルビー…猫耳ボブ

コハク…ポニテ

 

メトロP考察

・ポニテが2名かぶってる。どちらかにロングやってもらいたい。アレンジヘアが多いのでノーマルが欲しいところ

(普段ポニテのクンツァイトをロングウェーブ、ロングのコハクをポニテにすべきかな)

・結んだ髪にウェーブをかけるなど、ゴージャスな印象にしたい

・コハクはポニテより、ハーフアップとかの方が似合うかもしれない。(お上品かつゴージャス)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月24日 16:25:22 ≫

24

・変身少女モノならではの変身願望を叶えたいので、どうせならいつもと違う姿にしてやりたい

 

【各自のキャラクターについて】

クンツァイト…熱血担当(好奇心旺盛でトラブルメイカーだが、頼れるお姉さま  リーダー
オニキス…ミステリアス担当(冷静沈着で大人しいが、ダークホース的存在
ラピス…ク-ル担当(でもそれは緊張で口数が少なくなってるだけ。どじっ娘
ルビー…お色気担当(本人にその意思はない、というか恥ずかしがっている
コハク…癒し系お嬢様担当(いつもニコニコしていて気品がある

 

メトロP考察

・せっかくなのでアクションに書いたこの設定を活かしたいところ

・シチュエーションや絡みの参考にどうぞ

 

【全体】

・メトロがプロデュースするアイドルユニット。日本の美少女戦士アニメに強く影響を受ける

・本名を隠し、変身して活動する

 

ご意見ありましたら、書き込みよろしくお願いします。

フラワーのみんなも、かぶり防止などを避けるため参考にしてね!

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月24日 16:29:18 ≫

53

 

 

 

 

 

 


あーあと、代表して発注してくれる人も決めないとね!

あたしと社社長は、今回のスペカには入れないので、プロデュースまではできるけど、その後はお願いしないといけないのですよね(^3^)

 

我こそはという方、いらっしゃいましたら名乗り出てくださいませ!よろしくね

 

 

締め切りも迫っていますので、みなさんがんばっていきましょうぜ!!

 

メトロP

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月25日 18:30:51 ≫

54

明日の26日()に注文できるように

調整していきましょう。

 

クリスマスでお忙しいとは思いますがよろしくお願いします

まとめしていきます

日下部 社

日下部 社

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月25日 21:59:02 ≫

66

一応、こちらで希望があった行動案を書いておきます~

 

輝くん…グループの枠を越えて絡んでいきたいと思っていますが…
(社長より:JEWELS/RAWのメンバーで誰か一緒に絡んでも良いという方募集中やで~!)

 

春くん…特にないですー。楽しそうにしてれば

(社長より:楽しそうに他のメンバーに飛びついてるなんてのはどうかな?躍動感も出ていいかもしれへんよ?w)

 

花音くん…今回の花音の立ち位置は、端の方でお願いします。
一応…ステージ経験者で、皆様のサポートがメインでした。
センターは…歌詞を書かれた…ローラ・アディソンさんを推薦します。

(社長より:色々考えてくれて有り難う!ちょっと後ろで皆を見守る感じが良いかな?)

 

ローラくん…マイクを手に持って歌っている
(社長より:花音くんの推薦もあった事だし、センターで歌ってる感じが出るようにしてもらうのが良いかな?)

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月25日 22:27:13 ≫

23


ではうちもシチュエーション希望を貼り付けておきます

 

 

クンツァイト(春美)

 魔法少女風のキメポーズで、楽しそうに
 リーダーっぽく堂々と歌っているイメージで

 

オニキス(九十九)

 おまかせ

 

ラピス(伊礼)

 恥ずかしがって頬を染めている

 

ルビー(鬱姫)

 背丈の近い人と肩を組んで歌う。もしくはハイタッチ

 

コハク(恵那)

 複数で肩寄せ合って一緒に歌っているとか微笑ましくて良いかなと思います

 

 

 

「肩を組んで歌ってる」はわきあいあいとした感じが伝わっていいかもですねぇ。

2~3人でやりたいところです

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月25日 22:31:49 ≫

21

フラワーの方はリーダーとかいます?

 

うちのクンツァイトと背中を合わせて立つとかかっこいいかななんて思いましたー

 

 

 

 

 

…でもよく考えたら、構図は絵師さんおまかせだから、あまり決めすぎないほうがいいかな?

 

「こんな感じ~」っていうのだけ決めて、誰とそれをやるか、それを採用するかは

絵師さんに任せるという方向でいくとどうかね?

そうすると絵師さんもやりやすいいし、あたし達も簡単です

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月25日 23:12:32 ≫

53

業務連絡です。

 

>ジュエルズ/ロウのみんな

キャラメに書き忘れましたので、お伝えしときますよ。

 

 

【背景・服装・装備品】
ひらひらしたアイドルコスチューム(変身少女モノっぽくお願いします)
・各自宝石の色の衣装。胸のリボンには、宝石が付いている
・基本はミニスカート+ブーツ。ノースリーブ。

 


こちらの文は全員共通でいきますので、そのまま使ってくださいませ!

嘉神 春

嘉神 春

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月26日 00:46:18 ≫

55


はいはーい!スペカ注文代表に引っ張り出されたよー

複数注文したことないけど・・・素敵なイラストになるように皆で頑張ろうね!!

 

 

嘉神 春

嘉神 春

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月27日 01:28:42 ≫

62

発注完了!!!(ばたーん

 

注文したよー。

文字数とかもろもろの関係で文章を色々変えたけど

ごめんなさい;;

 

受諾よろしくねー!!

霧島 春美

霧島 春美

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月27日 01:34:28 ≫

35

嘉神さん、お疲れさまです。

ありがとうございました。

メトロ・ファウジセン

メトロ・ファウジセン

Re:~メトロP&社社長のスペカやっちゃおうぜー!のコーナー~

≪ 2010年12月27日 01:34:35 ≫

54

はーい、おつかれさまでした(^3^)

 

発注ですし、これで一安心でしょうかね?

昨晩遅くまで相談に付き合ってくれた社社長、春君に感謝です。

イラスト承認よろしくですよー。

 

完成を期待してまーす!

 

 

また機会があればよろしくねー!うひゃひゃー