空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】」 への投稿 (全 152件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月22日 21:56:39 ≫

54

>司さん

あら・・・手遅れでしたか(^^;

 

みなさん、がんばってますね~。

クリスマスまでもう少し時間がありますし、ここでクイズでもしましょうか♪

 

突然ですがサンタクイズです☆

第一問!

サンタクロースは何人兄弟でしょう?

1、一人っ子

2、双子の兄弟

3、三つ子の兄弟

 

商品はありません・・・といいたいけど、全問正解の人がいたら考えるかも?

よかったら答えてみてくださいね☆

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 01:29:32 ≫

53

・・・はぁ~、1日ってこんなに永かったかしら?・・・
退屈だわ、早く野球拳したいわ・・・
何か好い暇潰しないかしら?・・・あら、コレは「ん」のスタンプね
・・・・・・ニヤリ・・・好いこと思いついちゃったぁ~♪
それじゃ、早速・・・と、その前に
ポンッ♪「ん」
じゃ早速♪
……ぁ、アゾート今何処?ぇ、ちょうど良かったわ…
うん、じゃぁ今からメールするから用意して待ってて…うん、すぐ呼ぶから、じゃぁね♪……
……(メール送信中)……(メール完了)……
さってと・・・どこにしようかしらねぇ~♪(周囲を見渡しながら)
ぁ、皆ちょっと待っててね♪
・・・・・・(数分後)・・・・・・
あらメール・・・準備できたみたいね♪
じゃぁツカサ、早速だけどアゾート呼んでくれる?
ぁ、それと今からちょっとした仕掛けするからツカサも手伝いなさいよ♪

アゾート・ボムバストゥス

アゾート・ボムバストゥス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 01:30:33 ≫

16

・・・はぁ~ぃ♪(司の召喚によりアゾート出現)
ねぇシオン、コレで良いのよね?で、如何するの?
・・・ゴニョゴニョゴニョ(周囲に聞こえないように3人だけで話す)・・・
あら、面白そうね、じゃぁ早速準備しましょう♪

・・・ガサゴソガサゴソ(3人で集まって何かを造っている)・・・
ガサゴソガサゴソ(3人で「世界樹の湯」本館内を忙しなく走り回っている)・・・
ぅ~ん、ココだとちょっと目立ち過ぎるかしら?・・・ココは、うん良さそうね♪・・・
あら、ココも面白そう♪(どうやら本館内の何箇所かに何かを隠しているようだ)・・・
・・・・・・ふぅ~、こっちはオッケーよ♪

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 01:32:37 ≫

63

こっちもオッケー♪ツカサは・・・良いみたいね♪
じゃぁ、早速ルールを説明するわね・・・

今本館内に、コレ(シオンの手の上に在る小さな箱)と同じものを
あと10個隠したから、ソレを皆で探してもらうわ♪
箱はそれぞれ専用のカギじゃなくちゃ絶対開かないし
壊せないそれに迷彩塗装でぱっと見じゃ分からない仕様(イッツァ・掲示板クオリティ)になってるの、
で箱の中にはそれぞれ次の箱を開けるカギと次の箱の場所のヒントが書いてある紙、
それから文字が1文字だけ書かれた紙切れが入っててね、
最後の箱は他より少しだけ大きくて他の箱に入ってた紙切れの文字を並べ変えてできる
特定の文字列を入力しないと開かない金庫になってるわ・・・
ココまで言えばもう分かるわよね?
つまり全部の箱探して、開けて、スタンプゲット!って流れね♪
因みに、1キャラにつき1日1回だけ箱を探せるわ・・・今ココには3~4人位ヒトが居るし、
後二日位で見つけられるわよね?・・・じゃぁ皆、頑張ってね♪
・・・あぁ、言い忘れてたわダイスでゾロ目が出たヒトはもう一回探せるからね♪
(←既に一人だけスタンプ押したヒト)

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 01:35:19 ≫

56


(PL:はぃ、コレだけじゃぁ分かりませんね、すみませんって事で補足です
要するに他力本願な限定しりとりです。
ヒント=本館内に存在していそうなモノ、
として最後の場所のヒント以外を皆さんで勝手に考えて、
合計9回で10個目の箱まで辿り着いて尚且つ文字列を適切なものにして下さい
そうしましたら最後の箱の場所をお教えします。
因みに最後のヒントの頭文字は「な」
紙切れの文字は「ワ ず タ と ン シ っ の - タ」
(ヒント:実にシオンくんらしい)です
ぁ、最後に、連投すいません長過ぎて読み辛くてすいません
実はPLも最後の箱の場所以外なんにも考えてないんですすいません(爆))

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 12:45:05 ≫

21

アゾートさん、いらっしゃいませ♪

シオンさん、すごい企画ですね☆

あたしも参加させていただいていいですか?

 

まずは、最初の箱を開ける鍵が必要ですよね~?

シオンさんのポケットから覗いてるのがそうかな?

ちょっと失礼して・・・

 

(鍵を取り、シオンさんの持っている箱を開ける)

開きましたね・・・文字は「ワ」。

ヒントは・・・「コーヒー牛乳」?

 

なんのことかしら?・・・

霧島 春美

霧島 春美

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 14:28:55 ≫

65

なんですか、ここへ来て楽しそうな企画がきましたね。
ぞくに言うテコ入れっていうやつかな? 
視聴率がそんなに悪かったのかな? なぁーんて☆

>サンタクイズ
えー、サンタさんに兄弟っていましたっけ?
あっ、でも、なぞなぞなら3か…
じゃ、私はハズレてそうな「2、双子の兄弟」を選んでおきますね☆

よし、じゃ、私も「ん」スタンプ探すか…
(マイナさんの持っているヒントを見て)
ヒントは…「コーヒー牛乳」? 

えっと、確かしりとりになってたんですよね。
ということは「う」ですね…
ととと、「うしろの冷蔵庫」かな…コーヒー牛乳入ってるし。
(ガラッゴソゴソ)よし、発見☆ 

中身はと…文字は「ず」。

ヒントは…「(こ)しかけ」だそうです。


お次ぎの方、よろしく(ウィンク)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 19:58:44 ≫

11

>ペルディータさんのクイズ

はいはいはーいっ!これ聞いたことあるよ!
答えは3!三つ子だねっ?

 

>スタンプ探し

おおっ、新企画だね!なんか面白そう☆
ヒントは「(こ)しかけ」…うーん、休憩室の椅子のことかなぁ?
(ごそごそ)
おっ、あったぁ!
中身は…「タ」だね!

 

次のヒントは「け」から始まるのかな?
えっと…「健康器具」…温泉の健康器具って言ったら、あれかな?

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月23日 22:07:28 ≫

26

>司

あわわっ、司、逃げぇ…って、あー!(雪だるまキャノン発射ー)

 

>シオン

お疲れさん、残念やったなぁ。まあ、明日頑張りぃ!

 

>春美、ペルディータ

はは、かわええ女の子に褒められてもうた。なんや照れるわ~

 

>サンタクイズ

二人は2、3か~。んー、俺も3と思うけど…敢て、俺は1や!…理由?そっちの方が面白いやろ?(あはー

 

>スタンプ探し

めっちゃ楽しそうやん!親分も参加すんでぇ!

健康器具…あれやな!マッサージチェア!えーと…お、何か置いてある…(マッサージチェアの上の箱を発見!)おっしゃ、あったでぇ!中は~、「と」やな!それと、ヒントは…

「アート」?…え、アートて芸術品?…ここの芸術品て…あれか!?

 

ほな!次の人、頑張ったってなー!

月詠 司

月詠 司

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 03:48:11 ≫

32

>春美くん
・・・(苦笑)・・・

>ペルディータくん ロランくん
・・・ちょ、まっザクレロォォォッ!?
ゲルググズシャーザクッ!という音を立て錐揉み回転しながら吹き飛ばされる・・・
どうやら回復したばかりで身体にチカラが入りきっていない様だ)

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 03:49:16 ≫

15

>ペルディータ
あんもぅ(ポケットの鍵を取ろうとするペルディータに対し)くすぐったいじゃない、
なにするのよ、もぅ・・・言ってくれれば普通に渡したのに、ペルディータのエッチ★

>ロラン
えぇ、ホントよ・・・って、あら、もう一日経ってるじゃないΣ
ちょといって来るわっ!

アゾート・ボムバストゥス

アゾート・ボムバストゥス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 03:52:03 ≫

32

>サンタクイズ
ぅ~ん、ワタシもどこかで聞いた事がある気がするわね・・・確か、応えは「3」だったかしら?
まっ、うろ覚えなんだけどね(はーと)

>スタンプ探し
・・・あら、好評なようで良かったわ♪
隠した甲斐が在るってモンよね♪
・・・じゃぁ、1日経ったみたいだし途中経過ね、ぇっと~・・・
4箱目まで見つけたみたいね・・・あら、思ったより順調ね・・・チッ・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 11:42:14 ≫

24

>司さん

大丈夫ですか(汗)SPリチャージもかけときますね・・・

 

>シオンさん

あ、ごめんなさい、何かつい・・・

 

サンタクイズ、答えが分かれてますね~。

今の問題はこちらのパネルにありますので、後から来た方も参加してくださいね☆

では第2問♪

サンタさんの公式な笑い声はどれでしょうか?

1.ワッハッハ

2.ホッホッホー

3.クックック・・・

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 11:42:34 ≫

42

さて、箱探しですね。

>春美さん、芹名さん、ロランアルドさん

お見事です~♪

あたしもがんばらなくちゃ。

 

アートっていうと、この像ですか?

あ、ありました!(黒人像の後ろに箱発見)

「ン」ですね。そしてヒントは・・・

「トランプ」

難しいですね・・・もしかして休憩コーナー?

 

>アゾートさん

公式のスタンプラリーは26日朝までなんですが、イルミンローカルルールのほうは融通は利きます。

でもクリスマスイベントですから、やっぱりそのくらいの時期に収めちゃいたいですね。

あ、野球拳は延ばしませんよ?

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 16:41:23 ≫

45

>司

司ぁぁぁーー!?こ、こないなちっちゃい体の何処にそないなパワーが…?!雪だるま…恐ろしい子っ

お前、あかんやろー?(ぺしっ、と雪だるまを軽く叩き。雪だるまは無視してスタンプを回収している)うわっかわいくない奴…(失笑)

ひ、ヒールしたろっか?それともこれ食う?(ショコラティエのチョコ(SP回復用)取りだし)

 

>シオン

お~、いってらっしゃーい

 

>サンタクイズ

んー…今度は2で!なんかよう聞くし

 

>箱探し

トランプ?んー…ここてトランプってあるんかなー…って、あった!?(机の上にあったトランプの箱の横に箱が!)何でもあるんやな…。おっしゃ、「シ」めっけ!ヒントは~

「プレイスペース」。遊ぶ所…?温泉で遊ぶっちゅうたら…あれかな?

 

そーいや、今日てイヴなんよね?明日がクリスマス本番やな♪

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 18:42:24 ≫

55

>司さん
わー…見事に吹っ飛んでる…。
はっ、見てる場合じゃなかった!
でもあたし回復系スキル持ってないし…。
だ、大丈夫ですかー?

 

>クイズ2問目
えっ…これはわかんないなー。
1のワッハッハだったら豪快で楽しそうだよね?
うん、1にしよう。

 

>箱探し
温泉で遊ぶといったら、卓球よね!
(卓球台の周りを調べる)
あ、あった!中身は…「っ」だね!
ヒントは…「スタンプ台」!
みんなが行き来してるあそこかな?

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月24日 19:49:27 ≫

61

メリー・クリスマス☆

おや、ヒールを必要としている人がいるようですね。

 

>司さん

大丈夫ですか?

(ヒールをかけ応急手当)

 

こんばんは、守護天使のラーラメイフィスです。

やはりクリスマスはイルミンで過ごしたいですね♪

 

(あたりを見回し)おや、クイズですか?

うーん、Q1は・・・3にしましょうか。

Q2は2ですね♪

 

そしてスタンプラリーはずいぶんカオスなことになってますねえ。

ペルさんがやってるなら私はやらなくていいでしょうが、一つはいただかないと。

 

さて、スタンプを・・・

(「う」を押したところでスタンプ台のそばの箱に気づく)

何ですか、この箱?

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 00:25:58 ≫

42

(青マスクに赤ショートヘアのカツラ、スーツで某イエニチェリ風の完璧な変装のつもり)
(もっとも既に過去の人なので、素顔を見ても既に「誰?」状態かも)

『さて、百合園女学院の次は…』

入浴券デスカ~
懐かしいワネ~、日本で空京オリンピックのPR活動を……おっとっと。


ゴホン。大人1枚ください。(確か混浴だったカシラ)

初めまして、タシガン在住の『エメナ・マ’マァク』と申します。
言い辛かったら『キャド』で構いませんヨ。

これはミーからの差し入れです。
(といってタシガンコーヒーで作ったコーヒーゼリーの入った籠をテーブルの上に置く)

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 04:33:32 ≫

51

>ペルディータ
あら、そんな真面目に謝らなくても良いわよ・・・ふふっ♪

>ロラン
えぇ行って来るわ・・・そして即ただいまw

>キャド
・・・(何かまたキャラの濃いのが来たけど・・・まぁ誰かに任せておけば良いわよね)・・・

>サンタクイズ
2問目は・・・そうね、ずばり3の「クックックッ・・・」ね!
だってサンタって言ったら「クックックッ・・・ハッハハッ、ヌァ~ハッハッハッ!」でしょ♪
それにホラ、サンタのバイト(キャラクエ)で戦った敵のサンタも
「クックックッ・・・プレゼント配達気持ちよすぎるぜぇ、ヒャッハーッ!!」
ってノリだったじゃない?そしたらやっぱり3以外在り得ないじゃない★よ

アゾート・ボムバストゥス

アゾート・ボムバストゥス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 04:35:11 ≫

14

>ペルディータ
あら、そうなの、それなら安心ね♪
・・・え~っ、野球拳はダメなのぉ~!?そんなぁ~・・・(非常に残念そうな顔で)

>サンタクイズ
あら残念、シオンに先に言われちゃったわぁ
じゃぁ、仕方ないわね~・・・ワタシは普通に2ってことで♪

>箱探し
ハィ、一日経ったから途中経過いくわね♪
・・・ふぅ~ん・・・7箱、あら、微妙に8箱目まで見つけたみたいね♪

>野球拳
なんか誰も挑戦しないで過疎ってるからワタシも行って来たわ♪
さっツカサ出番よ、ちゃんとスカートは残して来てあげたんだから、ホラ、頑張って勇者様っ
・・・あら、行かないの?じゃぁ残念だけど
「魔王の配下に捕まって殺されてゾンビ化しちゃった街の住人C(吸精幻夜による精神操作)」
になってもらうしかないわ、ねっ、シオン♪

月詠 司

月詠 司

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 04:36:09 ≫

21

>ペルディータくん
・・・うぅっ(ヨロリヨロリとよろめきながらなんとか立ち上がり)・・・
なっ、えぇ~と・・・一体何が?
急に目の前に柔らかいのか硬いのか分からない物体が現れたようでしたが・・・?
そうしたら吹き飛ばされて・・・
・・・ぁ、あぁ、どうもありがとう御座います(SPリチャージに対し)

>ロランくん
・・・あぁ、ではチョコを頂きます(ショコラティエのチョコを受け取り)
・・・おや(スタンプを回収する雪だるまを見て)、そうえいば吹き飛ばされる直前に
雪だるまがどうとか、逃げろとか言われたような気も・・・
えぇ~と、まさかとは思いますがねぇ~・・・(苦笑)

>ラーラメイフィスくん
あぁ、どうもありがとう御座います
・・・ん~まぁ何とか、物理的なダメージはわりといつもの事ですから(苦笑)

・・・あぁそう言われればそうでしたね・・・えぇと、メリークリスマス

>芹菜くん
おや、此れは御恥ずかしい・・・えぇまぁ何とか、皆さんに回復して頂きましたし、
それに物理的なモノならばわりと日常茶飯事なので慣れていますから(苦笑)

>野球拳
ぇ、ちょまっΣアゾートくんっ、シオンくんっ、何だかさっきと言ってる事違いませんかっ!?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 09:32:00 ≫

51

>メイフィス、キャドさん

いらっしゃいませ~メリー・クリスマス☆

あ、差し入れありがとうございます~♪

美味しそうですね~。

皆さん、ここにおきますので召し上がってくださいね。

 

パーティですし入浴券はサービスしますよ♪

女湯はこちらです。

ゆっくりあたたまってらしてください。

 

>皆さん

着々と箱が見つかってますね。

答えはいったい何なのかしら?

 

野球拳は・・・脱がされちゃいましたか。

大丈夫かしら・・・

 

さて、それではサンタクイズ最後の問題行きますよ~♪

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 09:58:03 ≫

21

第3問

世界中のサンタが集まりサンタの技を競うサンタリンピックでは、さまざまな競技が行われています。

以下のうち実際には行われていない競技はどれでしょうか?

 

1.雪の上で回転しながらプレゼントを放り投げる「メールバッグスロー」

 

2.プレゼントを包む速さを競う「ラッピング競技」

 

3.トナカイがどのサンタのところへ行くかで、トナカイとの仲のよさを競う「トナカイ餌付け競争」

 

あ、よかったらキャドさんも参加してください♪

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 11:33:25 ≫

14

メリー・クリスマス!

ここで最後のはずだぜ。

 

俺は天学のリョージュ・ムテン、よろしく。

・・・ここは風呂でクリスマスなのか?

うっふんって、別に混浴じゃねえんだろ?

 

・・・何、野球拳!?マジ?どこだ!(あたりをきょろきょろ見回す)

直江津 零時

直江津 零時

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 13:15:05 ≫

25

メリークリスマス…でいいのか?

あいつら3人は蒼空学園で現在休憩中だが…

 

それにしても騒がしいな…。

ゆっくり休憩もできやしない。

直江津 零時

直江津 零時

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 13:18:21 ≫

41

自己紹介忘れてたな…(汗

 

俺は直江津 零時。

身内からは「ゼロ」と呼ばれてるが、呼びやすい呼び方でかまわない。

 

俺の親友の七尾 正光が蒼空学園に所属しているが、俺は学校にいってないぞ(キリッ

霧島 春美

霧島 春美

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 14:10:19 ≫

12

Σはっ、立ったまま寝てた。めんご☆

えっと、知らない間に人も増えてますね。
みなさん、メリークリスマース(はーと)

>サンタクイズ2
あら、3つとも選んだ方がいますね。
じゃ、今回は普通に2を選びます☆

>サンタクイズ3
おおー、これは本当に知らなかった。
うーん、あてづっぽうで3!!

>箱探し
あら、スタンブ台のところでどうなってるのかしら?
ま、探偵だしカンで探しましょう。
多分中身は「の」だった筈ね。
えっと、スタンプ台だから、語尾はよね…
じゃ、たぶんあそこだ。
イルカのぬいぐるみ。(ごそごそ)
よし、発見。中の文字は「ー」ね。
ヒントは… えっ「シオン」って書いてますね。
どういうことなんでしょう?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 14:20:14 ≫

13

>ラーラメイフィスさん
初めましてー!
あっ、箱見つけたんですね!
開けてみていいですか?

 

>キャドさん
(どこら辺を略したら「キャド」になるんだろう…)

 

>司さん
な、慣れてるんだ…それならいいけど
ん?いいのかな…

 

>クイズ3問目
えー?どれもなさそうでありそうな…。

 

>リョージュさん
初めましてー!
もう全部回ってきたんだね。

 

…あっ、あたしイルミンのスタンプしかない!

ちょ、ちょっと行ってくる!

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 15:30:54 ≫

24

お、今日はクリスマスなんやな!Feliz Navidad!やで☆

 

>司

ええよー。俺、普通に常備してるさかい、欲しかったらいつでも言うてな。ほい(チョコを渡し)

あー…さっき、こいつが全力でスタンプぶん投げたんや…。男にはめっちゃ厳しい奴やねん…(雪だるまさんはぴょんぴょん跳ねている。…笑ってる…?)お、お前なぁ、何笑うとんのー!投げたらあかんやろ!(分かるの!?)

…頑張れ、勇者…もしくは不憫な村人C…(ぽん…)

 

>芹菜

おー、頑張ってや~

 

>リョージュ

いらっしゃいー。って、めっちゃ野球拳に反応しとるし!?や、野球拳なら…あそこの看板とこやで…

 

>零時

騒がしくてごめんなぁ。あ、蒼学やったら、俺の妹分と弟分がおるやんっ

あ、俺はロランアルト・カリエド。長いから、ロランでええよ。俺も蒼学生やねん、宜しゅうな(にへ

 

>サンタクイズ

うわっ、これは分からへん…。えーとえーと…ほな、俺は3!

 

>箱探し

お、じゃあ、次がラストやな!…というわけで、シオン。最後の場所どこですかー?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 18:06:52 ≫

35

>リョージュさん、零時さん

いらっしゃいませ、メリークリスマス☆

 

イルミンのペルディータ・マイナです♪

あら、零時さんのパートナーも七尾さんなんですね!

うちと同じですね~。

 

リョージュさん、野球拳はそちらですけど・・・

 

>春美さん

見つかりましたか♪

ヒントが「シオン」って?

 

>芹菜さん

いってらっしゃい~♪

また戻ってきてくださいね。

 

>ロランさん

雪だるまも、話せばわかってくれるかも・・・

前より懐いてるような気がします。

 

さて、クイズの正解の前に・・・

そろそろクリスマスケーキを食べましょうか☆

(いろんな果実で飾られた大きなケーキを運んでくる)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 20:14:57 ≫

21

(威勢よくカーテンへ向かい、メイフィスの後に続いた後、肩を落として戻る)

 

くそ~、ケーキもらうぜ!(やけ食い)

 

スタンプはこっちにもあんだよな?

お、そこの動いてる雪だるま!俺の目はごまかせねえぜ!

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 20:25:38 ≫

33

(カーテンの向こうから戻ってきて)

・・・お役に立てませんでした。

サンタクイズQ3、ですね。

では・・・2番で。

 

>春美さん、芹菜さん

あ、これがお探しの箱でしたか。

どうぞ開けてください・・・って、遅かったですかね。

「の」の紙と「イルカのぬいぐるみ」のヒントですね・・・お見事です。

 

ケーキ、いただきます。

(雪だるまに近づくリョージュさんを見て)

あ、もしかしてまたヒールが必要な展開でしょうか(汗)

気をつけて・・・

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 20:43:34 ≫

13

>ペルディータさん

おや、無料でしたか。
では遠慮なく。
は~、ゴクラク、ゴクラク

>第3問
むむ、サンタリンピックはチェックを怠っていたワ><
ここは勘で2番ネ!


キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 20:46:23 ≫

32

(連投になっちゃった><)

>天心さん
 キャンデ、あわわ…
 まあニックネームって良くわからないまま決まっちゃうものなのヨ!!

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 21:46:29 ≫

23

ただいまーっ!

 

>ロランアルトさん、ペルディータさん
応援ありがとう!ちゃんとサンタさんにスタンプ提出してきたよっ!

 

>ゼロさん
こんにちはっ!
うちのルビーも学校には行ってないよー。
学びたい事がないからだって。
鍛錬ばっかりしてるからなぁ。

 

>春美さん
おおっ、名推理!!

 

>リョージュさん、ラーラメイフィスさん
残念だったね?
次の機会があるよ!

 

>キャドさん
ふーん…まあそうだよね。

 

>サンタクイズ
はっ、そういえば3問目まだ答えてなかった!
どれもありそうな~ってしか言ってなかった><
あたしは1のメールバックスローにしようかな!

 

>クリスマスケーキ
わーいっケーキケーキ!!
すごーいおっきいーキレイー!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 21:58:34 ≫

64

>キャド

お、また会ったな・・・派手・・・じゃない、キャドだっけ。

 

>雪だるま

つかまえ・・・っ?!!

(雪だるまキャノンが額をかすめる)

 

・・・てめえ。燃やす

 

(火術を雪だるまに向けるがかわされる)

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 22:51:52 ≫

26

リョージュさん

おや、こんばんは。
入れ違いになるけど、湯冷めする前に一旦失礼しますね。

クイズの答えは後でみにくるワヨ。

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月25日 23:01:21 ≫

65

>ペルディータ

…んー…そういや、最初よりはツンツンしとらんなぁ…

…何や、お前…アルフと同じツンデr…ぐっ!?(雪だるまアターック(ただのロケット頭突き←)。鳩尾に直撃!)雪だるま…恐ろしい子…っ!ぐは…(膝をつき)

 

>ケーキ

ケーキと聞いて、親分復活!(←超甘党。)はー…不意打ちやったわ、あれ…

わー、めっちゃ美味そうやんな!って、リョージュ食うの早っ!

食ってええかな?ええよね!いただきます~♪

 

>リョージュ

ちょ、何やってんねんお前ぇぇー!?あかんて、火術は!…ほら、スタンプカード寄こし。俺が代わりに押したるわ。…殴られんのは慣れてんねん。俺、いっつも弟分に殴られとるから(苦笑しつつ)

月詠 司

月詠 司

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 02:09:00 ≫

13

>芹菜くん
・・・良い、という事にして置いて下さい(苦笑)・・・

>ロランくん
・・・あぁ~やはりそうです・・・ん、という事は今私の顔には・・・(苦笑)
・・・がんば・・・れません、ありがとうございました・・・orz

>ケーキ
おや、此れは大きいでは遠慮なく頂きます♪(ケ-キを食べようとする)

>野球拳
ぇ、ちょΣまだケーキがッ!?
・・・だから其れの何処が二択ですかっ、どう考えても答え同z・・・ぅっΣ(顔を引き攣らせ)

・・・っはぁ~~っ・・・ハィ、逝けば良いんですね、逝かせて頂きますよっ
(投げやり、どうやら諦めたようだ)・・・はぁ~~~っ・・・

アゾート・ボムバストゥス

アゾート・ボムバストゥス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 02:09:25 ≫

14

>ペルディータ ロラン 雪だるま
それはきっとアレよ、
「オレは礼儀を知らないオトコに厳しいだけで、ホントは優しんだゼ(キリッ)」
って感じで、女の子にアピールしてんよ、きっと♪


>サンタクイズ3
・・・ぅ~ん、2しかないわねぇ~・・・っていうか他の2つはあって欲しいわ♪

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 02:11:29 ≫

32

>リョージュ ゼロ キャド
あら、またヒトが増えたわね・・・しかも良い感じに濃いのばっかり♪

>サンタクイズ3
とりあえず、2ね・・・なんか地味すぎてツマンナイわ(しれっと)

>箱探し
あら、ヒントの意味?カンタンよ♪イルカワタシの共通点、ズバリ
「頭が良くて可愛い=キュート」よ★(うっわぁ~自分で言ってるよこのヒト)
で、ワタシって言ったらこの場合「企画者」よね?
じゃぁ「ト」と「な」の間に「企画者」って入れたらどうなると思う?
・・・・・・答えは「当然の如く企画者が持ってるワナ」になるわよね?(イッツァ・ゴリ押し★)
って事で春美、カギ貸して♪(カギを受け取り、何処からともなく取り出した箱を開ける)

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 02:12:16 ≫

53


ハイ、中の文字は「タ」、コレで「ワ ず タ と ン シ っ の - タ」
の10個が揃ったわね♪
それからハィ、最後のヒントはコレよ
「なぜか分から ないけど誰も見に行 かなかった ところに隠 
されてる って基本中の きほんよね?ホントなんでかしら?」
後は最後の箱だけよ皆、頑張ってね★

>野球拳
さってと、箱探しは皆に任せてワタシは野球拳にでも行こうかしら、
・・・ってことでツカサ逝くわよ★(ケーキを食べようとした所を無理やり連れて行こうとする)

あら、勇者になるのがイヤなの?そんなに村人Cになりたいの?
残念ねぇ~、ワタシ無理やりってあんまり好きじゃないんだけどなぁ~(牙を覗かせつつニヤリと笑い)

・・・フフッ、分かってくれて嬉しいわ、じゃぁ逝くわよ♪

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 02:47:01 ≫

25

>司

…うん…くっきりと「っ」がついとるよ…(雪だるまさんが面白いのかころころ転がっている)お、お前ぇぇ…(失笑)

ほんま頑張れ、司!お前の分のケーキは残しとくからな!…多分…(おま

 

>アゾート

何でやねん。(ビシッ、と空中裏拳。(with雪だるまさん))…今、俺ら、同じ事したなぁ…?(雪だるまさんはそっぽを向いた…)…ぷっ(思わず噴き出し)なんや、かわええとこあるやないか…

 

>シオン

(じ、自分で言いよった!)

は、ははは…さよか…(汗)

ロランアルト・カリエド

ロランアルト・カリエド

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 03:14:03 ≫

54

 >箱探し(PL:えーとそろそろイベントも終わるし…勝手ながら、最後=スタンプを発見します…;;三回も決めてごめんなさいぃぃぃ!!!)

お、これで全部か!はよ最後の奴探さんと、受取所閉まってまうな…!えーとえーと、誰も行かんかった所…行ったのは休憩所、番台、風呂場(入口やけど)…ちょい待て、もしかして…(まだ誰も行っていない本館の場所…機械室に行き)…は、はは…ほんまにあったわ…(箱を持って出てきた)ここて本館の説明にあったけど、まだ誰も来てへんかったしな…ってか、なにこれ重っ…(汗)

パスワードは…多分これや!

『ずっとワタシのターン』!これでどうや!(パスワードを入力した…)

 

正解かどうかわからんけど…ちょっと先に俺、受取所行ってくるわ!また後でなー!

霧島 春美

霧島 春美

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 03:27:53 ≫

63

きゃー、ロランアルトさん、またまた、お手柄よ。やりますね(ウィンク)

おっと、片付けられる前に私もケーキいただきます(もぐもぐ)

直江津 零時

直江津 零時

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 03:30:47 ≫

65

>ペルディータ

ああ、よろしく。

そっちのパートナーも正光と同じ苗字か…。

なんというか…偶然…だな。

 

それより、何か飲みたいんだが自販機とかはないのか?

 

>芹菜

 

学びたいことがない…か。

俺はどうなんだろうな。

日常を学べと3人のパートナーがうるさいがな。

 

まぁ、とにかくこちらこそよろしく。

 

>ロラン

 

ああ、よろしく。

俺の事も「ゼロ」と呼んでもらっても構わない。

 

あぁ、気にはしないでくれ。

 

(近付いてきた雪だるまに爆炎波を空振りさせて遠ざけながら)

 

騒がしい元凶は分かったからな。

まぁ、クリスマスだし、こっちも気にしないでおく事にしよう。

 

スタンプラリー行ってなかったのか。

気をつけていってこい

シオン・エヴァンジェリウス

シオン・エヴァンジェリウス

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 03:39:02 ≫

33

>ロラン 春美
・・・ぁ、皆、気を付けた方が良いわよ♪(野球拳ブースから)

・・・チッチッチッチッチッ(時計の秒針が動くような音が聞こえる)・・・
・・・シュゥゥゥーーッ(煙が噴出す)・・・・・・・・・
・・・ボンッ!!(大きな破裂音と共に箱が開く)・・・
ゥヴァボォォー♪(なんと中から大きく口を開いた謎の合成植物(キメラ)が這い出してきた!!?)


霧島 春美

霧島 春美

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 05:14:21 ≫

14

って、わー、シオンさんなにやってんの!!
っていうか、最後のスタンプどこなの〜?

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 08:13:49 ≫

45

クリスマススタンプラリー、空京掲示板での報告は本日午前10時までとなります。 途中の方はお急ぎください♪

サンタクイズもその時間でしめますね~。

 

>芹菜さん

おかえりなさい~。

 

>リョージュさん

あ、スタンプは燃やさないでください~(汗)

 

>キャドさん

ありがとうございました~♪

答えは後ほど発表させていただきますね~

 

>ロランさん

ケーキ、たくさん召し上がってくださいね♪

(スタンプを押してくれてるのを見て)

ありがとうございます。助かりました・・・

 

>シオンさん、司さん

あれ、野球拳・・・正解がでたんですね!?

すごいです!

 

>ふたたびロランさん

箱のメッセージも解読されたんですね!
おめでとうございます~。
あたし最後までわからなかったわ(汗)

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【世界樹の湯本館3】

≪ 2010年12月26日 08:27:45 ≫

56

>芹菜

おお、ありがとな。

 

>ロラン、ペルディータ

くっそ・・・

(スタンプを押してもらい)お、悪いな・・・

 

お、それじゃ報告行ってくるぜ・・・

>シオン
何、正体わかったのか?


(箱から出たキメラに)
・・・って、なんだこの化け物!!