天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2010年12月15日 10:30:02 ≫

22

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:アクション相談

≪ 2010年12月16日 23:57:02 ≫

35

思うんだけど、オレ達の大半は空京在住じゃないから、

今度の週末に環七の暴走族の抗争に関わって終わりだろ?


仮に全てのチームを力尽くで潰したとしても、

早けりゃ数日、遅くても一か月以内には新たなチームが旗揚げされ、

堂々巡りになるんじゃないか?

 

んで、その度に環七に族を潰しにくるんじゃ正直面倒だし、割に合わねぇ。

 

だからよ、空京在住の誰かが、族を統一して仕切るなり、

普段から目を光らせ、再びチームを結成できないようにすべきなんじゃないか?

騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:アクション相談

≪ 2010年12月17日 20:08:51 ≫

43

キマクより空京が危険!

詩穂はか弱いから、このままじゃ帰り道とか怖くて空京大学に不登校になっちゃう…。
 

今回だけ解決しても、カンナ伝説がある限り抗争は終わらないと思うのです。

警察の負担を減らすため、自警団が必要がない日々のためにも、空京の治安を空京の皆様と有志で維持し続けませんか?


今後の抗争もですが住民のことも考えたとき、騒音被害も逆手にとって子守唄を喧騒から逸らすために流すという手段が使えないものかと考えております。
抗争なら「マジカルステージ♪」でキャラクターの共通目的や関係次第では士気高揚でサポートできるかもしれません。