天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ロボットミッション関係のスレ」 への投稿 (全 228件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リカイン・フェルマータ

リカイン・フェルマータ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2012年09月15日 16:05:25 ≫

61

「黒い琴音ロボ」より 元ネタ的には巨大アメリカンクラッカー?

 

 

ダブルこもたんハンマー

 

パーツタイプ 白兵武装

消費EN 1

準備時間 3

基本攻撃力 160

射程 3

命中 70

貫通 20

弾数 1000

攻撃属性 格闘

範囲属性 単体

ダメージ属性 ダメージ(物理)

売却戦功点 400

 

格闘耐性 100

射撃耐性 100

物理耐性 100

炎熱耐性 100

雷電耐性 100

氷結耐性 100

光輝耐性 100

闇黒耐性 100

物理CT耐性 100

魔法CT耐性 100

精神CT耐性 100


Pランク 5

サイズ S~L

クラス なし

種族 なし

学校 なし

機体種別 なし

前提パーツ なし

前提AB なし

 

移動タイプ 歩行

移動力 -

地上 ×

水中 ×

空中 ×

異界 ×


ヒットポイント 0

エネルギー 0

パワー 0

照準 0

機動 0

機甲 0

誘爆 0

追加回避 0

センサー 0

追加防御 0

使用制限 常時使用可

 

【解説】

こもたん2匹(?)を象ったハンマー。遠距離まで届くが格闘武器扱い。移動後も使用可能。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月08日 21:42:17 ≫

25

祝・半年ぶりのロボミ新作!


オーダーしてくれたグロリアーナさんに感謝しつつ、機械巨龍再び! のドロップだ。

需要ありそうなのに、なかなか出ないナイフ型兵装きたぜー

 

機龍の牙

 

パーツタイプ:白兵武装
消費EN:1
準備時間:1
基本攻撃力:100
射程:3
命中:60
貫通:10
弾数:5
攻撃属性:格闘
範囲属性:単体
ダメージ属性:ダメージ(物理)
売却戦功点:75
Pランク:1
サイズ:S~L
使用制限:常時使用可

【解説】
ヤークトヴァラヌスの牙。投げナイフのような要領で投擲攻撃が可能。

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月08日 22:21:16 ≫

55


おお、遂に来たか。シリウスよ、祝辞感謝だ。


同じく、機械巨龍再び!よりドロップした、ヤークトヴァラヌスの購入アイテムだな。

 

ヤークトヴァラヌスの残骸

パーツタイプ 付属品
消費EN 0
準備時間 0
基本攻撃力 0
射程 0
命中 0
貫通 0
弾数 0
攻撃属性 非戦闘
範囲属性 
ダメージ属性 
売却戦功点 -
格闘耐性 100
射撃耐性 100
物理耐性 100
炎熱耐性 100
雷電耐性 100
氷結耐性 100
光輝耐性 100
闇黒耐性 100
物理CT耐性 100
魔法CT耐性 100
精神CT耐性 100
Pランク 1
サイズ SS~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 なし
前提パーツ なし
前提AB なし
移動タイプ 歩行
移動力 -
地上 ×
水中 ×
空中 ×
異界 ×
ヒットポイント 0
エネルギー 0
パワー 0
照準 0
機動 0
機甲 0
誘爆 0
追加回避 0
センサー 0
追加防御 0
使用制限 常時使用可
【解説】
エリュシオンのイコン、ヤークトヴァラヌスが破壊された姿。改修すればイコンとして復元できそうだ。※購買でヤークトヴァラヌスを購入するためのアイテムとなります。

 

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月09日 05:40:37 ≫

32

と、いうわけでもういっちょ。機械巨龍再び! から。

なんか銃剣付きビームアサルトライフルのデッドコピーっぽいぞ…微妙に残念な性能とか(失礼

 

帝国製魔導銃

 

パーツタイプ:射撃武装
消費EN:20
準備時間:1
基本攻撃力:130
射程:5
命中:80
貫通:20
弾数:1000
攻撃属性:射撃
範囲属性:単体
ダメージ属性:ダメージ(物理)
売却戦功点:200
Pランク:10
サイズ:S~L
使用制限:移動前のみ使用可

【解説】
エリュシオンの魔導技術を用いて造られたイコン用の銃。魔法の弾を撃ち出して攻撃も出来るが、魔力を留め、剣のように扱うことも可能。

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

グロリアーナ・ライザ・ブーリン・テューダー

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月09日 08:51:39 ≫

61

更に機械巨龍再び!よりドロップだ。

ふむ。帝国のイコンでは斯様な物を装備しておるのだな。

中々に便利そうではないか。

 

帝国製魔導フィールド

 

パーツタイプ 強化パーツ
消費EN 0
準備時間 0
基本攻撃力 0
射程 0
命中 0
貫通 0
弾数 0
攻撃属性 非戦闘
範囲属性 
ダメージ属性 
売却戦功点 600
格闘耐性 100
射撃耐性 100
物理耐性 100
炎熱耐性 100
雷電耐性 100
氷結耐性 100
光輝耐性 100
闇黒耐性 100
物理CT耐性 100
魔法CT耐性 100
精神CT耐性 100
Pランク 16
サイズ S~L
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 なし
前提パーツ なし
前提AB なし
移動タイプ 歩行
移動力 -
地上 ×
水中 ×
空中 ×
異界 ×
ヒットポイント 0
エネルギー 0
パワー 5
照準 5
機動 5
機甲 5
誘爆 -5
追加回避 5
センサー 5
追加防御 5
使用制限 常時使用可
【解説】
エリュシオンの魔導技術を用いて造られた魔導フィールド。機体の防護に加え、各種行動の底上げを行う。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月12日 22:15:35 ≫

36

マネキ・ングさんにも感謝しつつ、オリュンポスの驚異?から。

ギャグ用のようで割とガチの自爆装置だった。

誘爆率大して上がんねーというあたりが妙にリアルというか…

自爆装置


攻撃属性:非戦闘
売却戦功点:50
闇黒耐性:99
Pランク:1
サイズ:SS~LL
誘爆:10

【解説】
秘密結社ならば自爆装置の一つや二つ仕掛けて当然! という声にお答えして誕生した装置。マスターシナリオでは秘密を守るために自爆できるが、その際の爆発の攻撃力はそんなに高くない。

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月12日 22:38:20 ≫

64

オリュンポスの驚異?から、解説にあったオリュンポスキャノンが出たわよ。

 

オリュンポスキャノン


パーツタイプ 射撃武装
消費EN 30
準備時間 3
基本攻撃力 180
射程 12
命中 100
貫通 20
弾数 3
攻撃属性 射撃
範囲属性 爆発(大)
ダメージ属性 ダメージ(万能)
売却戦功点 100

格闘耐性 100
射撃耐性 100
物理耐性 100
炎熱耐性 100
雷電耐性 100
氷結耐性 100
光輝耐性 100
闇黒耐性 100
物理CT耐性 100
魔法CT耐性 100
精神CT耐性 100

Pランク 30
サイズ S~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 なし
前提パーツ なし
前提AB 要塞

ヒットポイント 0
エネルギー 0
パワー 0
照準 0
機動 0
機甲 0
誘爆 20
追加回避 0
センサー 0
追加防御 0
使用制限 移動前のみ使用可

 

【解説】
秘密結社オリュンポスにて開発された特殊加工の機晶石を核に、空間歪曲を起こさせる弾頭を搭載したキャノン砲。高い威力と精度を誇る。……でも実は未完成。

 

性能はいいけど機動要塞、野戦築城専用なのがネックかしらね。

一応、Sサイズでも懸架可能だけど……

マネキ・ング

マネキ・ング

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月13日 18:37:54 ≫

55

フフフ…上記のご不満の諸兄らへ我から【オリュンポスキャノン】を更に上をいく兵器をご紹介しよう…

その名も…

スーパー・オリュンポスキャノン

 

パーツタイプ

射撃武装消費EN40準備時間3基本攻撃力200射程15命中100貫通20弾数3攻撃属性射撃範囲属性爆発(大)ダメージ属性ダメージ(万能)売却戦功点150
格闘耐性100射撃耐性100物理耐性100炎熱耐性100雷電耐性100氷結耐性100光輝耐性100闇黒耐性100物理CT耐性100魔法CT耐性100精神CT耐性100Pランク35サイズS~LLクラスなし種族なし学校なし機体種別なし前提パーツなし前提ABなし
移動タイプ歩行移動力-地上×水中×空中×異界×ヒットポイント0エネルギー0パワー0照準0機動0機甲0誘爆20追加回避0センサー0追加防御0使用制限

移動前のみ使用可

 

 

【解説】

秘密結社オリュンポスで開発されたオリュンポスキャノンを更に強化改良したもの。各種能力が向上しているが、やっぱりまだ未完成。

 

設計上の諸事情(気分だけで造って要塞クラスのみの仕様)から機体種別を問わず、搭載可能と大幅リニューアルだ……未完成だがなっ!


マネキ・ング

マネキ・ング

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月13日 18:49:29 ≫

52

おっと上記性能がが、見にくかったようだ…

スーパー・オリュンポスキャノン

 

パーツタイプ

 

射撃武装

消費EN40

準備時間3

基本攻撃力200

射程15

命中100

貫通20

弾数3

攻撃属性射撃

範囲属性爆発(大)ダメージ

属性ダメージ(万能)

売却戦功点150

格闘耐性100
射撃耐性100
物理耐性100
炎熱耐性100
雷電耐性100
氷結耐性100
光輝耐性100
闇黒耐性100
物理CT耐性100
魔法CT耐性100
精神CT耐性100
Pランク35
サイズS~LL
クラスなし
種族なし
学校なし
機体種別なし
前提パーツなし
前提ABなし
ヒットポイント0
エネルギー0
パワー0
照準0
機動0
機甲0
誘爆20
追加回避0
センサー0
追加防御0
使用制限 移動前のみ使用可
 
 

マネキ・ング

マネキ・ング

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年02月14日 18:07:46 ≫

33

【オリュンポスの驚異?】より…

 

もっとも重要なパーツがこれである。

 

 

巨大アワビ

 

売却戦功点:900

 

【解説】
非常に珍しい巨大なアワビ。高額で売れる。

 

 

売却用だ・・・。

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年04月02日 18:25:55 ≫

52

「イレイザーを撃退せよ 1」から

 

黒色チャクラム

 

パーツタイプ 白兵武装

消費EN 0

準備時間 0

基本攻撃力 110

射程 5

命中 100

貫通 20

弾数 1000

攻撃属性 格闘

範囲属性 単体

ダメ-ジ属性 ダメージ(物理)

売却戦功点 50

闇黒耐性 90

Pランク 25

サイズ S~LL

使用制限 常時使用可

 

【解説】

イレイザーの固い表皮を用いて作られたイコン用の黒いチャクラム(戦輪)。

 


チャクラムって何処まで自由に動かせるんだ?

斎賀 昌毅

斎賀 昌毅

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年04月02日 18:43:37 ≫

52

さっきのの追記
光輝耐性 110

 

で、もう一個「イレイザーを撃退せよ 1」から

 

イコン用機晶爆雷

 

パーツタイプ 白兵武装

消費EN 20

準備時間 0

基本攻撃力 70

射程 1

命中 100

貫通 50

弾数 1

攻撃属性 格闘

範囲属性 単体

ダメージ属性 ダメージ(万能)

売却戦功点 30

Pランク 20

サイズ SS~LL

使用制限 常時使用可

 

【解説】

マスターシナリオでは地面などに設置して扱うことができる地雷装置。対象に貼り付け、後に刺激を与えて爆発させるといった運用も可能。ロボットミッションでは、クリティカル時、相手は同時に「防御機構破損」「エンジン破損」「レーダー破損」状態になる。

 

 

飛んでたら意味なくね?とか思ったけどPS部隊とかと組み合わせると怖いな。

 

にしても、イレイザーって格闘に弱かったのか……

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年04月06日 18:14:44 ≫

13

「イレイザーを撃退せよ 1」からのドロップ品だよ

 

イレイザーランス

 

パーツタイプ 白兵武装

消費EN 10

準備時間 0

基本攻撃力 180

射程 3

命中 70

貫通 30

弾数 1000

攻撃属性 格闘

範囲属性 直線型

ダメージ属性 ダメージ(物理)

売却戦功点 75

Pランク 25

サイズ M~LL

使用制限 常時使用可

 

光輝属性 110

暗黒属性 90

 

 

【解説】

イレイザーのクリスタルを穂先へと備えたイコン用の槍。

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年04月06日 18:19:51 ≫

52

「イレイザーを撃退せよ 1」からのドロップ品をもう一個。

たぶんこれがトップレア

イレイザーテンタクル

パーツタイプ 福次武装

消費EN 20

準備時間 0

基本攻撃力 120

射程 1

命中 80

貫通 20

弾数 1000

攻撃属性 格闘

範囲属性 単体

ダメージ属性 ダメージ(物理)

売却戦功点 300

Pランク 25

サイズ SS~LL

使用制限 常時使用可

 

射撃耐性 95 

光輝耐性 110

暗黒耐性 90

 

【解説】

イレイザーの触手を機晶エネルギーによる刺激で、ある程度操作できるようにしたもの。数本の太い触手の先端は鋭利な刃物となっており、操縦者の操作によって攻撃を行う。相手を捕らえたり、といった攻撃以外の動作への運用はまだ難しい。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年04月08日 20:27:41 ≫

54

『イレイザーを撃退せよ!2 』から、

 

・イレイザー撃墜エンブレム

・イコン用機晶爆雷

 

の既出二つを確認。

一応、コンテナ名は『中継基地のコンテナ2』になってたから、多分レア系が違うんじゃねーかな?

 

…どうでもいいけど爆雷でもなければイコン用でもないよな…対イコン用機晶地雷のが正しい気が…

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年04月08日 20:41:49 ≫

61



珍しく貼ってみる

 

『イレイザーを撃退せよ!2 』から

 

 機晶制御テンタクル  
パーツタイプ 副次武装
消費EN 20
準備時間 0
基本攻撃力 150
射程 1
命中 80
貫通 20
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(物理)
売却戦功点 500
射撃耐性 95
闇黒耐性 90
Pランク 35
サイズ SS~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 なし
前提パーツ なし
前提AB なし
移動タイプ 歩行
使用制限 常時使用可
【解説】

イレイザーの触手を機晶装置によって制御できるようにしたもの。数本の太い触手の先端は鋭利な刃物となっており、操縦者の操作によって攻撃を行う。マスターシナリオでは相手を捕縛しようとするなどの動作も可能。

 

 

パワードスーツの背中に触手取り付けて、

タコ怪人名乗って蜘蛛男と戦ったりする遊びをですね

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年05月02日 22:06:16 ≫

31

いれいざー撃退2から

 

黒尾の硬鉄槍 

 

パーツタイプ 白兵武装
消費EN 25
準備時間 0
基本攻撃力 200
射程 3
命中 70
貫通 30
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 直線型
ダメージ属性 ダメージ(物理)
売却戦功点 100
格闘耐性 100
射撃耐性 100
物理耐性 100
炎熱耐性 100
雷電耐性 100
氷結耐性 100
光輝耐性 110
闇黒耐性 90
物理CT耐性 100
魔法CT耐性 100
精神CT耐性 100
Pランク 35
サイズ M~LL
使用制限 常時使用可
【解説】

イレイザーの尾とニルヴァーナで採掘される天上天下唯我独尊鉄とを組み合わせ、鍛え上げた巨大な槍。

 

イーリャ・アカーシ

イーリャ・アカーシ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年07月17日 23:23:59 ≫

12

『イレイザーを撃退せよ!2 』からポロっと出てきたわ。

1のチャクラムの上位版、ってことでいいのかしら?

 

黒色チャクラム・ホロウ

パーツタイプ 白兵武装
消費EN 0
準備時間 0
基本攻撃力 140
射程 5
命中 120
貫通 20
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(物理)
売却戦功点 75
 

格闘耐性 100
射撃耐性 100
物理耐性 100
炎熱耐性 100
雷電耐性 100
氷結耐性 100
光輝耐性 110
闇黒耐性 90
物理CT耐性 100
魔法CT耐性 100
精神CT耐性 100
 
Pランク 35
サイズ S~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 なし
前提パーツ なし
前提AB なし 
 
使用制限 常時使用可

 

【解説】
イレイザーの固い表皮を用いて作られたイコン用の黒いチャクラム(戦輪)。表面に光を歪める特殊な加工が施されており、投擲時に目視が難しいようになっている。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年07月23日 20:25:49 ≫

16

『暴走する新たな力』から。脱出装置じゃないのは命名権でもとられてるのかしら?

一個のアイテムとして存在するってことは今までのイコンは脱出機能、ついてなかった…?(汗)

 

離脱装置

 

パーツタイプ付属品消費EN0準備時間0基本攻撃力0射程0命中0貫通0弾数0攻撃属性非戦闘範囲属性ダメージ属性売却戦功点50

 

Pランク1サイズS~LL

 

【解説】

危ない時はパイロットごと外へ射出される装置。簡易な飛行能力を持つので、そのまま戦域からの離脱を図れる。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年07月23日 20:26:57 ≫

41

って、なんか変な風になっちゃったわね…改めて

離脱装置

 

パーツタイプ 付属品
消費EN 0
準備時間 0
基本攻撃力 0
射程 0
命中 0
貫通 0
弾数 0
攻撃属性 非戦闘
範囲属性
ダメージ属性
売却戦功点 50

Pランク 1
サイズ S~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 なし
前提パーツ なし
前提AB なし


【解説】
危ない時はパイロットごと外へ射出される装置。簡易な飛行能力を持つので、そのまま戦域からの離脱を図れる。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年07月23日 20:47:01 ≫

65

もう一つ、『暴走する新たな力』から

…要するにスタングレネードランチャーってことよね(禁句)

 

 

対INT用スタン装備

 

パーツタイプ 射撃武装
消費EN 25
準備時間 0
基本攻撃力 100
射程 7
命中 65
貫通 35
弾数 2
攻撃属性 射撃
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(雷電)
売却戦功点 75

Pランク 15
サイズ S~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 なし
前提パーツ なし
前提AB なし

ヒットポイント 0
エネルギー 0
パワー 0
照準 0
機動 0
機甲 0
誘爆 0
追加回避 0
センサー 0
追加防御 0
使用制限 常時使用可

 

【解説】
対インテグラル用に開発されたスタングレネードと、グレネードランチャーのセット。イコンやイレイザーなどが相手でも使える。雷電属性。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年07月23日 21:02:29 ≫

12

で、最後。これがインテグラル購入用アイテムね。

肝心の機体性能は別スレで。

機晶リミッター

 

【解説】
機晶制御されたインテグラルの暴走を防ぐためのリミッター。インテグラルナイトの購入に必要。

柊 恭也

柊 恭也

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年07月24日 01:41:32 ≫

22

同じく「暴走する新たな力」からだ。
専用武器だが、性能は良いな。

星滅のカルタリ
パーツタイプ 白兵武装
消費EN 0
準備時間 0
基本攻撃力 200
射程 3
命中 80
貫通 50
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 直線型
ダメージ属性 ダメージ(万能)
売却戦功点 500
Pランク35
【解説】
星を断つ程の威力を秘めるという巨大な斧。通常はただの金属の塊だが、インテグラルが触れる事により、荘厳な姿の斧へと変化する。発する威力は凄まじく、その一振りは周囲の風景を一変させるという。万能属性。インテグラル専用。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年11月29日 23:16:41 ≫

54

『究極の奥義』からドロップで…もはや光条兵器はジョークアイテムしかないのかorz

 

光条ダブルラリアット 
 
パーツタイプ 白兵武装
消費EN 10
準備時間 1
基本攻撃力 150
射程 1
命中 70
貫通 20
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(光輝)
売却戦功点 50 
 
Pランク 20
サイズ S~LL
クラス なし
種族 剣の花嫁
学校 なし
機体種別 イコン
前提パーツ なし
前提AB なし

使用制限 常時使用可

【解説】
腕に光条兵器による光の輪が生じ、これを武器として行うダブルラリアット。剣の花嫁専用。イコン格闘技のひとつ。

 


 

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年11月29日 23:18:34 ≫

53

もういっちょ『究極の奥義 』から…って割に性能はあまり変わらないな。

 

真・機神掌


パーツタイプ 白兵武装
消費EN 1
準備時間 1
基本攻撃力 120
射程 1
命中 100
貫通 10
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(物理)
売却戦功点 50

Pランク 15
サイズ S~LL
クラス モンク(格闘家)
種族 なし
学校 なし
機体種別 イコン
前提パーツ なし
前提AB なし

【解説】
掌の部分で敵を打つ打撃技。名前のわりに地味だが威力は高い。モンク専用。イコン格闘技のひとつ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年11月29日 23:24:20 ≫

13

『究極の奥義 』から3つ目。レア3くらい?

これは割と実用的かも…クラス制限がちときついけど。

 

真・旋風回し蹴り

 

パーツタイプ 白兵武装
消費EN 50
準備時間 3
基本攻撃力 250
射程 1 ランク 25
サイズ S~LL
クラス ケンセイ(拳聖)
種族 なし
学校 なし
機体種別 イコン
前提パーツ なし
前提AB なし

命中 70
貫通 25
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(物理)
売却戦功点 75

使用制限 常時使用可

 

【解説】
超強力な回し蹴り。ケンセイ専用。イコン格闘技のひとつ。

シリウス・バイナリスタ

シリウス・バイナリスタ

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2013年12月06日 20:49:19 ≫

56

『究極の奥義 』から4つ目。たぶんレア2

名前はGo Tight!だけど、見た目はテレポーテーションパンチっぽい印象…

この調子だと後一つは例の投げ技の強化版かなぁ。うーん

 

超空間無尽パンチ

 

パーツタイプ 白兵武装
消費EN 60
準備時間 3
基本攻撃力 170
射程 99
命中 140
貫通 15
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(物理)
売却戦功点 100

Pランク 30
サイズ S~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 イコン
前提パーツ なし
前提AB なし
使用制限 常時使用可

 

【解説】
腕の関節部が半永久的に伸長し、信じられないほど遠くまで伸びるパンチ『無尽パンチ』の進化版。あまりの速度に、空間を飛び越えたかのように見える。イコン格闘技のひとつ。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:ロボットミッション関係のスレ

≪ 2014年03月24日 13:30:49 ≫

12

『究極の奥義 』から出たぞ

これって真の方の大雪ざnゲフンゲフン

・・・・Pランク足りなくて装備できん(汗



補陀落山おろし無尽返し


パーツタイプ 白兵武装
消費EN 200
準備時間 5
基本攻撃力 300
射程 99
命中 125
貫通 35
弾数 1000
攻撃属性 格闘
範囲属性 単体
ダメージ属性 ダメージ(物理)
売却戦功点 300

Pランク 50
サイズ S~LL
クラス なし
種族 なし
学校 なし
機体種別 イコン
前提パーツ なし
前提AB   なし
使用制限 常時使用可


【解説】

無尽パンチの要領で伸ばした両腕で敵を掴み、そのまま補陀落山おろしを仕掛けて投げる。イコン格闘技、究極の奥義。