天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】」 への投稿 (全 42件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月18日 19:59:01 ≫

65

イベント名:☆クリスマス・スタンプラリー☆
開催期間:開催日:12月19日(日)AM0:00~12月26日(日)AM10:00
開催場所:各学校の学校掲示板上、専用スレッド(2種)

イベント概要
各学校でクリスマス・スタンプラリー用に用意された掲示板(2種)
・RP交流用掲示板(会話を楽しむ用)
・スタンプゲット宣言用掲示板(時間が無い時用)
のいずれかで、PC(プレイヤーキャラクター)としてRP(ロールプレイ)発言を1回以上して貰い
PCが最初から持っている(という設定でお願いします)クリスマス・スタンプラリーのカードに
スタンプを集めるロールをしてください。
空京掲示板にクリスマス頃(期間未定)スタンプコンプリート宣言用のスレッドが立ちます
スタンプを全て集めたら、スタンプコンプリート宣言用のスレッドで1回発言をしてください。
MCLC特に人数制限はありません。
記入したキャラクター全てに(MCLC問わず)アイテムプレゼントがあります。

※アイテムは2011年1月中に配布になると思います。(未定)

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月18日 20:20:11 ≫

36

【状況】

天御柱学院食堂の一角に作られた即席のロシアンカフェ。

テーブルの上には熱々のボルシチや手作りのピロシキなどが並んでいます。
温まりたい方は甘酸っぱいジャムを添えたロシアン・ティーもいかが?

部屋の真ん中に飾り付けされているヨールカの木の下には、
マロース爺さん(ロシア版サンタクロース)がよいこのために置いていったおもちゃの数々が。
小さなマトリョーシカ人形などをお持ち帰りすることもできそうです。

【禁止事項】
喧嘩・喫煙・飲酒・その他、周りの方に迷惑になる行為

お気軽にロールプレイを楽しんでいってください。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 00:24:41 ≫

61

(ティーポットにティーカップをテーブルの上にカタンと置いた。

 イチゴやいちじくなどのジャムもテーブルの上に並べてロシアン・ティーの準備をしている)

夜のうちに準備をすませておきましょう。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 00:37:09 ≫

23


ロシアンカフェだと聞いたのでプリャーニクを作ってきたぜ。

たくさん作ったのでみんな食べてくれ。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 03:35:08 ≫

15

う―っす。メリークリスマース!

美味そうなモン作ってんなー 一つ貰うぜー!

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 09:16:36 ≫

15

よお、メリークリスマス!

どっから回ろうか迷ったが、まずは自分の学校からにするぜえ。

俺はリョージュ、よろしく頼むぜ。

 

ロシアンカフェか・・・プリャー肉?もらうぞ。

うん、なかなかうめえ。

 

オリガは準備おつかれさん。

誰も出てこなかったらどうしようかと思ったぜ。

 

と、忘れねえうちにスタンプスタンプっと。ペタリ。


 

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 16:52:04 ≫

15

わお~★

おいしそうなのがたくさんありますねぇ^^ノ
あ! 自己紹介するのわすれてましたぁ~

天御柱のアストリア・西湖ですぅ~~ よろしくね

 

忍住 京花

忍住 京花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 16:56:38 ≫

46

あ~~~~ 

アストリアだけ おいしそうなの食べてる~

わったしも~ うまうまうまうまうまうまうま

うまうまうまうま・・・・・・・はっ!!!

わったしは~ 天御柱の京花だよ★

忍住 京花だよ^^ノ

今から ラリーに行くのさ のさ★

よろしくです

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 18:53:54 ≫

13

早速、大勢のお客さまにお越しいただき嬉しいですわ。


御剣さん、プリャーニクありがとうございます。
テーブルに並べさせていただきますね。
クルミやはつみつが入っていて美味しいですよね。

姫宮さん、どうぞお気兼ねなく召し上がってください。

リョージュさん、アストリアさん、忍住さん
はじめまして。ようこそおいで下さいました。
天御柱学院も大きな学校ですから、初めてお会いする方も多いですねぇ。
スタンプラリー企画でご縁ができるのは良いですね。
ラリーではお怪我なさらないようお気をつけ下さい。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 19:59:35 ≫

23

(部屋の中を覗き込み、興味ありげにおもちゃを手に取って眺めてみる。)

ロシア風のクリスマスか・・・へえ
初めまして・・オリガさん。ロシアン・ティーをもらいます。
(慣れない手つきでカップにお茶をつぎ、隅のテーブルに座って、一口飲みホッとする。
おいしい・・厳しい戦闘ばかりだけど、たまにはこういうのもいいな。

リョージュ・ムテン

リョージュ・ムテン

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月19日 20:03:54 ≫

44

おう、うまかったぜ。

それじゃ出撃するぜ。

またどっかで会ったらよろしくな。

 

さて、次はパラ実でも行ってみるか。

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月20日 21:58:23 ≫

41

こんばんは。メリー・クリスマス☆

イルミンの守護天使、ラーラメイフィスと申します。

 

ロシアンカフェとはなかなか素敵ですね・・・

さっそくいただきます♪

 

あ・・・アストリアさんいらっしゃいますか?

イルミンイベントのホストから伝言です。

「カフェがわかりにくくて申し訳ありません。世界樹の湯本館内に軽食をご準備してありますのでよろしければお立ち寄りください」とのことです。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月20日 23:01:39 ≫

12


さてとスタランプラリーにいってくるか。

ペタン

じゃ行ってくるぜ

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月20日 23:51:58 ≫

66

リョージュさん、御剣さん、

いってらっしゃいませ。

藤堂さん、
ようこそロシアンカフェへ。ロシアン・ティーを気に入っていただけたようで大変嬉しいですわ。
(言葉に頷き)ええ、こういう一時を大切にしたいなと思います。

ラーラメイフィスさん、
(周りを見渡し)アストリアさんは少し席を外されているようですわ。
戻られるまで、どうぞごゆっくりお寛ぎくださいね。

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 06:09:22 ≫

13

勢いに任せて各校うまいもの巡り 進行中☆

ってな感じで残すところ あと2校

食べるだけ食べて スタンプの押し忘れもしばしば

ラリーがメインか 食べることがメインか わかんなくなってきてますぅ

京花の影響かなぁ・・・・


 

忍住 京花

忍住 京花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 06:12:17 ≫

54

え~~~><

ついでだから 何か食べよう☆ って言ったの

アストリアだよ

私 悪くないもん


 

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 06:20:23 ≫

41

オリガさんへ

伝言ありがとうです☆

早速 いってきますね☆^^ノ

ラーラメイフィスさんには 向こうでご挨拶してきます☆

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 09:56:10 ≫

11

オリガさん、ありがとうございます。

おかげさまでアストリアさんに無事伝えることができました。

 

(アストリアさんたちを見送りながら)すごいフットワークですね・・・

メッセージはペルさんから伝わりました、わざわざありがとうございます♪

 

ロシアンティー、美味しいですね☆

こちらにはうちの蒼也がKAORIさんのお祭りのときにお世話になりまして。

超能力に目覚めて帰ってきたようで、ちょっとうらやましいです。

 

そうそう、忘れないうちにスタンプをポンっと。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 12:46:18 ≫

35

(青マスクに赤ショートヘアのカツラ、スーツで完璧な変装のつもり)
(もっとも既に過去の人なので「誰?」状態かも)

初めまして、タシガン在住の『エメナ・マ’マァク』と申します。
言い辛かったら『キャド』で構いませんヨ。

これはミーからの差し入れです。
(といってタシガンコーヒーで作ったコーヒーゼリーの入った籠をテーブルの上に置く)

ロシアン・ティーをもらえますか?

柊 さくら

柊 さくら

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 18:08:19 ≫

45



スタンプ押してっと
ん~、ピロシキおいし~
これならいくらでも食べられそうだよ
シオンもこっちに来て一緒に食べよ♪

 

嵩代 紫苑

嵩代 紫苑

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 18:09:14 ≫

62


たく、さくらのやつ、ラリーが主目的だって忘れかけてねぇか?(言いながらスタンプを押している)
しかしロシアンティーって聞くとあいつが創った(※誤字ではありません)のを飲んで血を吐いたのを思い出すぜ
ほら、それ食い終わったら次のとこに行くぞ

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月21日 22:32:20 ≫

22

さて、お名残惜しいですがそろそろ失礼しますね。

みなさん、またどこかでお会いしましょう♪

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月22日 00:34:38 ≫

51

沢山の方にお越しいただけてありがたいですわ。


アストリアさん、いってらっしゃいませ。

ラーラメイフィスさん、
KAORIさんのお祭りは懐かしいですね。超能力も身近なものになってきました。
あ、お帰りになられるのですね。どうぞお気をつけて。

キャンディスさん、
わざわざご丁寧にありがとうございます。
(コーヒーゼリーを受け取る)
今、ロシアン・ティーとゼリー用のスプーンをお持ちいたしますね。

(厨房から戻り、キャンディスの前に白い陶器のカップに注がれたロシアン・ティーを差し出す)
自家製のジャムも置いてありますので、どうぞお好みでお使いください。

(心の声:日本はクリスマスにハロウィンもやるのでしょうか。ロシアとはだいぶ違うのですね……)

さくらさん、紫苑さん
お気に召していただけたようでなによりです。
宜しければ、ピロシキをいくつかお持ち帰り頂いても構わないですよ?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月22日 13:09:00 ≫

46


スタンプラリーが終わったんで帰ってぜ。

オリガ手が空いたのでちょっと調理室を借りるぜ、シャルロートカでも作ろうと思うが何かリクエストがあったら言ってくれ。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月22日 19:34:34 ≫

42

オリガさん

ありがとうございます。

(ジャムを6杯すくってかき回す)
6は聖なる数字ナノヨ~

(一口、含んで)
美味しいですね。

(ゆっくり堪能してから)
では、そろそろ次の会場へ向かうとします。
失礼します。

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月22日 22:43:29 ≫

61

御剣さん、

スタンプラリーお疲れさまでした。シャルロートカですか、いいですね!
(リクエストと聞いて少し考える) りんごを沢山入れて頂けると嬉しいですわ。

キャンディスさん、
いってらっしゃいませ。他の会場も楽しんできてくださいね。

館下 鈴蘭

館下 鈴蘭

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月23日 01:34:18 ≫

33

(青に白のコートと帽子を着てやって来る)


メリークリスマース♪
折角だから、マロースお爺さんの孫娘・スネグーラチカっぽい格好してみたわ。
調べたらロシアはクリスマスも新年の挨拶みたいだったから、こっちはクリスマスっぽく……♪

美味しそうな良い匂いがするわね~。
ロシアン・ティーの飲み方ってあんまりしないけど、折角だからやってみようかな。
オリガちゃんのお勧めのジャムってある?

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月23日 23:01:55 ≫

52

館下さん、

こんばんは。メリー・クリスマスです。
わざわざ調べていただいたんですね。ええ、ロシアではクリスマスは一月にあるんです。
オススメのジャムですか……(顎に手を当てて、少し考えこむ)……そうですわね、冬の果物のりんごジャムなんていかがですか?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月23日 23:49:32 ≫

11

オリガのリクエスト通り、リンゴとカスタードをたくさん使ったシャルロートカ完成したぜ。

皆食べてくれ。

まだまだ色々な料理を作ってくるぜ。

藤堂 裄人

藤堂 裄人

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月24日 07:40:44 ≫

46

(人々の交流を何となくぼんやり眺めていて)


・・しまった、スタンプを集めないと・・
ポンッ【天御柱学院(verイーグリット)】
>オリガ
居心地がいいね、ここは。どうもありがとう。また来たいな。
(カップをカウンターに戻し、退出)

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月24日 14:17:11 ≫

41

たっだいま~^^ノ

無事 うまいもの巡り 終了しました★

各校色々と凝った料理が多くて どれを食べても

それは それは 口では言い表せないほどの美味でしたわぁ

満足★満足★ ですぅ

 

忍住 京花

忍住 京花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月24日 14:22:15 ≫

36

==京花のクリスマス★ソング==


「おなかいっぱい★ 幸せいっぱい★

クリスマスって~♪ すってきだなぁ~★

いいね★ いいね★ クリスマス~♪

来年は何がたべれるの~★

お肉がたっくさんだといいね~~♪」

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月24日 16:51:41 ≫

23


ガルショークができたのでみんな食べてくれ。

寒くなってきたんで暖かい物をどうぞ

暁 誠吾

暁 誠吾

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月25日 00:15:57 ≫

56

いいか、エリーゼよく聞くんだ。

 

俺たちはスタンプラリーを楽しむという名目でお腹いっぱい食べる作戦を遂行中だ。

 

なるべく自然に装い沢山食べるぞッ!

 

「・・・・・・・・」(無言でうなずく)

 

(努めて普通にカフェへ)

 

夜分遅くにすまない。

 

チェブレキと何か温かい飲み物を頼む。

 

「シャルロートカとか牛のコトレータとボルシチとあと・・・・(以下省略)」

 

!?(作戦ガン無視だとッ!)

 

(気まずそうにしながらカードにスタンプを押す)【天御柱学院】

 

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月25日 00:41:39 ≫

25


ロシアンティーとチェブレキとシャルロートカとか牛のコトレータとボルシチを運んで

 

ごゆっくどうぞ

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月25日 12:36:01 ≫

41

メリー・クリスマス!
ついに日本ではクリスマスですね。海京の町も賑やかになっています。

御剣さん、
お料理たくさん、ありがとうございますね。
シャルロートカを一切れ頂いて)ほどよい甘さでとても美味しいですわ。

藤堂さん、
ご来店ありがとうございました。いってらっしゃいませ。

アストリアさん、忍住さん、
おかえりなさいませ。ふふ、他の学校も素敵そうですね。

暁さん、エリーゼさん、
こんにちは。どうぞごゆっくりお寛ぎくださいね。

あ、御剣さんお料理ありがとうございます。とても助かりますわ。

暁 誠吾

暁 誠吾

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月25日 14:16:38 ≫

33


>御剣さん

うちの連れがドカドカ食べてしまって申し訳ない。

(苦笑しつつ謝罪)

 

>オリガさん

ご馳走様でした。おいしい料理感謝する。

 

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月26日 00:53:06 ≫

42

暁さん、

いえいえ、楽しんでいただけたなら幸いですわ。

みなさま、
12月26日(日)AM10:00がロシアンカフェ閉店の時間です。
お帰りの際はお忘れ物などないようにお気を付け下さいませ。

リン・ルーファ

リン・ルーファ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月26日 01:30:09 ≫

56

ん、マトリョーシカ人形か、折角だ一つ貰っていくとしよう!


ではハルビア、空京の景品所に行こうか!それが終わったらあとは

自由行動だ!


ハルビア<うん、じゃあ、このお菓子あとで食べようね♪


リン<うむ、まあ草しか食えないがな・・・・・・。

   

オリガ・カラーシュニコフ

オリガ・カラーシュニコフ

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月26日 10:03:46 ≫

24

リンさん、

良い景品が手に入るといいですね。

それでは、ロシアンカフェは一度閉店いたします。
みなさま良いお年を。
С наступающим Новым Годом!

アストリア・西湖

アストリア・西湖

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月27日 00:54:56 ≫

42

店先には「本日より 一時閉店」という 札がかけられている

(アストリア)「あれあれ~?カフェ 閉まってる・・・・」

アストリアと京花は店の前で呆然と立ち尽くしていた

ラリーイベント お疲れ様の挨拶をしに来たんだけど・・・・

どしよ・・・

もうすこし 早くくればよかったかなぁ・・・

そう思いながらアストリアはカバンからペンと紙を取り出す

{オリガさん クリスマスイベント お疲れ様でした★

後片付けの手伝いでもと 思って寄ってみたのですが

あいにく お店が閉まっていたのでお手紙でお礼を申し上げます

クリスマスイベントご苦労様でした★

はしゃぐだけはしゃいで 色々とご迷惑をおかけしましたが

大変楽しかったです★] 

そう手紙に記して そっと扉の隙間に挟むのでした


 

忍住 京花

忍住 京花

Re:☆クリスマス・スタンプラリー☆【天御柱学院 ロシアンカフェ】

≪ 2010年12月27日 00:55:47 ≫

21

おっ疲れ様でした~★

と~っても おいしかったよ★