天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GAのお誘い】【『シャーウッドの森』空賊団】突っ込むぜ!」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

【GAのお誘い】【『シャーウッドの森』空賊団】突っ込むぜ!

≪ 2010年12月21日 21:46:20 ≫

11

さて、このスレを開いてくれた諸君。ちょいとGAにつきあわねぇか?

GA(グループアクション)ってのは、複数PCでチームを組んで何かをやるってことで・・・

まぁ詳しい話はマスターシナリオ講座(URL)にお任せだ!

読んでみてわからねぇってヤツは遠慮なく聞いてくれ。

 

マスターシナリオ講座第2回『グループアクション』

http://souku.jp/manual/manual_11b.html

 

で、本題に入るぜ。

シナリオガイドの通り、作戦は一刻を争う。

そこでとにかく速さ重視で突っ込む突撃隊を作って、敵の出鼻を挫いてやろうってわけだ。

倒しきれなくても敵の目をこっちに向けられりゃ十分。村人を逃す時間も稼げるだろ?

 

GA名はオレらのコミュニティ

【『シャーウッドの森』空賊団】

にしとくけど、別に空賊団以外でも大歓迎だ。特にかわいい女子とか娘とかお嬢とか!(トマレ)

・・・コホン。付き合ってくれる命知らずを待ってるぜ。

 

長原 淳二

長原 淳二

Re:【GAのお誘い】【『シャーウッドの森』空賊団】突っ込むぜ!

≪ 2010年12月23日 17:59:12 ≫

31


葦原明倫館の長原淳二だ

空賊団の活動ということで俺も突撃隊に参加させてもらおうかな

個人的にそういうの好きだし

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:【GAのお誘い】【『シャーウッドの森』空賊団】突っ込むぜ!

≪ 2010年12月23日 21:11:26 ≫

53

>淳二

お、淳二じゃん(コミュの方もそのうち顔出すぜ(謝))

記念すべき1人目だな。よろしく頼むぜ!

天城 一輝

天城 一輝

Re:【GAのお誘い】【『シャーウッドの森』空賊団】突っ込むぜ!

≪ 2010年12月23日 23:52:17 ≫

52

 今回はオレもGAに参加させて頂きます。

 このモンスターは体長5メートルの大イノシシなので、致命傷を与えるのは難しそうです。

 さらに村人たちはヘタりつつあるという事なので、下手に攻撃すれば手負いのモンスターが逆ギレして村人たちへの危険度が上がる恐れもあります。

 「真っ直ぐにしか駆けることが出来ません」とありましたので、スキル「弾幕援護」で進路を逸らすのは難しそうです。

 そこで、スキル「トラッピング」と「破壊工作」を併用して巨大な落とし穴を作ろうと思います。

 少々卑怯だとは思いますが、動けない相手なら安心してとどめを刺す事が出来ます。

フェイミィ・オルトリンデ

フェイミィ・オルトリンデ

Re:【GAのお誘い】【『シャーウッドの森』空賊団】突っ込むぜ!

≪ 2010年12月24日 02:16:50 ≫

44

>一輝

よろしくな・・・って、オレははじめてだっけ?まぁいいか。

罠か・・・仕掛ける時間があるなら便利そうだよな。

オレたちが引っ掻き回して罠のほうに追い込む、ってなるかな。そうすると。