波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ」 への投稿 (全 17件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
村雨 焔

村雨 焔

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月05日 22:07:23 ≫

56

とりあえず・・・主な仕事は核の発見・破壊と、その間の蛇の足止め。この二つだな。どう行動するかは各自で決めてくれ。というか、相談してる時間がすでにない

 

では、【スネークイーター】作戦参加者の、健闘と武運を祈る


 

中の人:飛空挺ですが、「プールに居合わせた人」は使えない可能性もあります(普通持ち込まないでしょうし)ですので、「騒ぎを聞いて駆けつけた」などという行動理由ならば、使用できるのではないかな?と思います。保障は出来ませんが・・・

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月05日 19:44:24 ≫

35

私は・・・できる限り陸から攻めようと思うわ<足場

 

できる限り水中では戦いたくないけど・・・プールの真っ只中にあらわれて攻撃できないような場合、いかざるを得ないと思う。

クルードがいってるように足場を確保する手段をプレイングに書いておくことは重要だとおもう

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月05日 16:15:10 ≫

15

ウィング>……そんな物、陸に誘き出せばいいだろう……

それが無理なら、小型飛空挺を使えばいいじゃないか……

……これじゃ駄目なのか?……まさか、水の中に居る奴とそのままで戦うと思っていたのか?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月05日 12:55:10 ≫

26

ところでみなさん。1つ質問です。

プールにいる水蛇を倒すんですよね。

足場どうするの(・・?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月05日 12:45:44 ≫

55

吸水ポリマー投げ入れたらどうなるんだろ・・・。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月05日 01:27:05 ≫

43

個体数は触れられてない・・・けど、警戒しておく必要はあると思うわ<各プールにそれぞれ出現

緋桜 遙遠

緋桜 遙遠

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月04日 22:52:10 ≫

22

遙遠です。

遙遠も水蛇討伐に参加しようと思いこちらに来ました。

 

・・・ところでこの水蛇、場合によっては各プール(競泳プール、流れるプール、スライダー)それぞれに出たりするのでしょうか・・・?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月04日 21:17:05 ≫

65

蒼空学園のプールはかなり大きいから、普通の学校のプールと比べちゃだめだよ。

それだけ大きいプール全体に魔力をいきわたらせる敵なんて、私たちでは普通はかなわないかと。そんなわけで、ある一定の範囲のみにしか魔力はいきわたらせてないとおもう。

よって、水を抜くことで回復するための水分を奪おうと思っている。

村雨 焔

村雨 焔

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月04日 21:05:57 ≫

56

では、本作戦を「蛇を食らう者」、すなわち【スネークイーター】作戦と仮称する

 

戦術は、コアを発見して破壊。でいいとして、後はそれをどうやって見つけるかだ

 

>ウィング
コアが水を集めて作られている、と仮定すれば、流れないと思うが?最悪、排水溝から水を吸い上げ巨大化する可能性もある

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月03日 23:28:56 ≫

51

まぁあれだ・・・。全員の避難が終わったら、プールの栓を抜くんだ。

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月03日 23:05:15 ≫

12

クルード:……ふむ……人が集まってきたな……弱点を探して突くというのは賛成だな……必ずあるだろう……

そもそも水の魔物は、水を集めるコアがあるのが一般的だ……こいつを探して潰すのが、今の所有効そうだな……

ユニ:ご協力、感謝です。皆で戦えば必ず勝てるはずですし、弱点も見つけやすいでしょう。まだ安心は出来ませんが、何とかなりそうですね。

葛稲 蒼人

葛稲 蒼人

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月03日 22:52:03 ≫

16

討伐に参加するつもりなんでこちらに。

場所が場所だけに氷付けにしたりするのは難しそう。

そうなると、通常の刃物や鈍器は効果が薄そうだな。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月02日 22:45:26 ≫

51

あれを殺せばいいのね・・・わかったわ。

 

ウィングもいっているけれど、まず散開して核や弱点がないか探すのがいいと思う。

見つけたらそこを一点集中で攻撃というのが効率的だわ

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月02日 21:50:03 ≫

32

まぁ、こういう魔法生物にはたいていコアとかがあるものだ。

そこは一番力が集まっているはずだから、それを探し狙おうと思う。

こういう敵の攻撃で一番注意しなければいけないのは水流弾かな。

村雨 焔

村雨 焔

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月02日 21:43:06 ≫

53

焔:水蛇か・・・面白そうだ。小細工は無用、正面から両断する
アリシア:いや、普通に再生したりすると思うんだけど?水なんだし・・・
焔:ならば二度と再生できんように、徹底的に切り裂く
アリシア:・・・たまーに、焔も暴走するときあるよね。まぁいいんだけどさ

橘 恭司

橘 恭司

Re:水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月02日 15:13:17 ≫

34

水蛇か・・・水妖と同じように固めて砕けばよさそうだな。

水妖って何?

スライムみたいな奴だ。
ふーん・・・まぁいいやクルードさん、ユニさん、恭司共々よろしくお願いしますね。

・・・よろしく頼む

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

水蛇を倒す為に、俺に力を貸してくれ

≪ 2009年08月02日 11:08:16 ≫

13

クルード:……さてと……いきなり凄い事になったな……まあ、俺としては面白そうな奴が現れてくれてうれしいがな……

と言う訳で、俺はあの水蛇を倒すつもりだ……俺と共に戦う奴はいるか?俺は一人でも戦うつもりだが、人が多いに越した事は無い……

ユニ:協力して戦いましょう。皆で戦えば必ず倒せますよ。私達も全力で戦いますから。