天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!」 への投稿 (全 30件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 16:58:41 ≫

14

鏖殺寺院という名前が一言もシナリオに載っていないのに、鏖殺寺院が犯人だとは信じられないだろう・・・
だが、大本の情報、つまりメイドの言葉が嘘だったとしたらどうだ・・・!

そもそも、メイドのラピスはユリアナのパートナーと言われているが、予言書(マニュアル)の種族欄をみてほしい・・・
どうだ、気付いたか? メイドのパートナーなど何処にもいない・・・!
ラピスがパートナーというのは真っ赤な嘘だったんだよ!!

では、この怪しい人物ラピスの正体を探ろう。
ラピスとメイドをローマ字にすると「RAPISU」「MEIDO」となる。
仮面の男の赤いマントが破れたということは「赤い」は不要ということだろう。
「RAPISU」「MEIDO」から「RED」を削る。
すると、「APISUMIO」となる。
PとMはノイズだから除外すると「AISUIO」となり、これを並べ替えると「OSAIIU」。
IIはⅡを意味するので「OSAⅡU」・・・おーさつう・・・鏖殺!!
つまり、ラピスは鏖殺寺院の手先だったんだよ!!

比賀 一

比賀 一

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 17:10:55 ≫

16

(ここぞとばかりに)なっ、なんだっ・・・モガッ・・・(口を塞がれる)

よしよし、お前の気持はよくわかるぞ。あいさつの時一人だけノれなかったことを後悔しているんだろう?KYと思われるかもと恐れているんだろう?叫びたいのはわかるがもう少し静かにしような?

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 17:37:21 ≫

23

なんだtt・・・いや違う、なるほど!

 

そう考えれば筋は通りますね、鏖殺寺院許すまじ!

あの女狐め、この僕が退治してみせる!

(中:このままこれ信じて突撃してみてもいいですか?)

天津 輝月

天津 輝月

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 17:59:31 ≫

54

な、なんだっ……はっ、また何か変な電波が……。

 

あー、これは、

嘘を吐いてよけいややこし……面白くするべきなのか。

(とりあえず止めるという選択肢はないようだ)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 18:20:04 ≫

42

私の推理を信じて行動するのは大歓迎だ!!

【パラミタミステリー調査班】(略称PMR)
を設立して、「自分の推理を調査班メンバーに伝える」アクションを私は行なう予定だ。
よければ【パラミタミステリー調査班】にも隊員として加入をしてほしい!
・・・残念ながら私は推理を書くだけでアクションの文字数が終わりそうなのだ。実働は隊員に託すことになると思う・・・!

もちろん、私の推理につっ込む・踏み台にする等のアクションを行なうのも大歓迎だ!

比賀 一

比賀 一

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 19:20:18 ≫

31

結構面白そうだな・・・よし、乗った!

連絡手段は携帯とか、無線とかか?

>イレブン

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 20:44:29 ≫

45

>比嘉隊員
ようこそ、PMRへ!
連絡手段は携帯電話だな。
アクションの最初で他の隊員と携帯番号を交換しよう!

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 20:45:40 ≫

22

すまん漢字を間違えてしまった!
これ以降は間違えないようにヒガ隊員と呼ばせてもらう!

天津 輝月

天津 輝月

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 21:57:53 ≫

56

なんだか面白そうな事になってきましたねぇ。

自分もPMR、加入させてくださいなー。

大まかな目的は真相の解明と捉えていいのですか?


 

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 23:03:23 ≫

34

な・・・・(またつられそうになった。恐るべし)

 

なるほど。こんな推理もあるんだ。

ワタシもメイドさんが怪しいと思ってたから、調査班に加入してもいいかな?

目撃者が他にいない限り、かなりグレーだと思うしね。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月02日 23:39:21 ≫

23

>アマツ隊員、グリシャム隊員

二人の加入を歓迎する!
メイドが犯人という前提でアクションを仕掛けてくれればOKだ!

クライス・クリンプト

クライス・クリンプト

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月03日 07:15:26 ≫

15

僕も参加させてください!

 

‥‥と言いつつ調査は苦手なので、皆さんが真相を解明する間

ラピスが怪しいことをしないか監視(&緊急時の拘束)を行いたいと思います。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月03日 12:27:21 ≫

25

>クリンプト隊員

参加ありがとう!
行動について了解した。
鏖殺寺院の手先は何を隠し持っているかわからないからな・・・危険な任務になると思うが頑張ってくれ!

天津 輝月

天津 輝月

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月03日 19:48:22 ≫

44

自分の行動ですが、遺跡内に調査しに行く予定です。

ユリアナさん達がいたら何か話が聞けるかもしれませんし。

いなかったらラピスさんの怪しさが増します。誘拐犯が別の場所に連れて行った可能性もありますがねぇ。

それに、もしかしたら何か見つかるかもしれません。

その時は携帯で連絡をとります。

 

他に、遺跡内調査する人はいますかね~?

比賀 一

比賀 一

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月03日 21:02:27 ≫

41

挙げられている場所で一番怪しそうだしな・・・

俺もついて行っていいだろうか?

>輝月

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月04日 01:02:44 ≫

64

遺跡のほうもかなり気になるけど、やっぱりワタシは聞き込みと現場調査にいってみる。

証拠が不十分なのを、補えればいいんだけど。どうなるかな・・・。

クライスさん、監視のほう、頼りにしてる(グッ)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月04日 06:58:15 ≫

41

>アマツ隊員、ヒガ隊員、グリシャム隊員
皆の活躍を期待している!

今回、私のパートナーも参加して、
「ラピスの部屋で証拠を探す」アクションを予定している。
部屋で何か見つけたら、私のパートナーからも連絡をする予定だ。

城定 英希

城定 英希

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月04日 07:38:33 ≫

41

敢えて今更釣られてやる!

な、なんだってー!

 

俺も遺跡調査に向かいますよ?

頭使うのは手がかり見つけてからでもいいじゃないか・・・って感じで。

 

と、言う訳で準備してきますね。

あぁ・・・何だか遠足のようで童心に帰る気分だ・・・

天津 輝月

天津 輝月

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月04日 10:54:53 ≫

12

同行大歓迎ですよ~。

手掛かりも見つけやすくなりそうですしねぇ。

>一さん

 

おお、あなたも遺跡調査ですか。

一緒に行動します?

天津 輝月

天津 輝月

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月04日 10:58:17 ≫

63

連投失礼します。間違って投稿しちゃいましたよ

 

遺跡調査一緒に行動しますか?

>英希さん

城定 英希

城定 英希

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月04日 13:49:09 ≫

16

>天津さん

ええ、是非ご一緒させてください。

三人寄らばナントヤラーですしね・x・b

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月04日 15:20:59 ≫

16

了解。

じゃ、ワタシは主に聞き込み調査でアクションしておく。

気になる情報が入ったら、みんなに連絡するよ。

うまく連携できれば早く助け出せるからね。

盛園 林檎

盛園 林檎

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月05日 16:19:04 ≫

46

PMRに参加する!

が、気になることがひとつ。
おそらくPKじゃない、KYなことを電波に載せるぞ!!

各学校の特色でそれぞれ兵員あつかいされているバトラーとか守護天使がいるように。
別にラピスが趣味かなにかでメイドをしていてもパートナーではないとは断言できないのでは?
また、バトラーとは執事の意味で使うけど、日本での解釈ではバトラーの女性版がメイドだとされているらしい。
これを踏まえると、今回のラピス嬢の職柄がパートナークラスにないという理由にはならない気がするんだけどどうかな?

メイドの言葉だけでは判断することは出来ないと思うし、でも贋情報だけとは思えない。
それに折角ある情報源の三兄弟弄りも忘れずに(^^)b

盛園 林檎

盛園 林檎

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月05日 16:52:59 ≫

12

もうひとつ。
気になることが....

締め切り間近だけど書いとくネ。
今のシナリオ読むと「鏖殺寺院」って名前が消えてるの。
確か観たような気がするんだけど、情報として現状のものだけで判断すると...

クドール・・・ あんてぃく・どーる
ガンチア・・・ 方言だとがんち...しかないし、単語だと酒類メーカーだし...
イタル... いたるだろうなあ。

「時間がない」...制約がある、条件的行動制限、水による染み効果で能力減退?

遺跡での入学記念式典開催というオチか....

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月05日 21:23:33 ≫

14

>ジョウジョウ隊員、モリソノ隊員

参加ありがとう!

パラミタではバトラーとメイドは別々のクラスになっているので、日本とは考え方が違うんだろうな。
メイドが趣味というのは予想していなかったが、確かに可能性としては考えられる!

>ALL

今から仮投稿をする予定なんだが、1点だけ推理を変更してもいいだろうか。
>PとMはノイズだから除外すると「AISUIO」となり を、
→PはRの一部だと考え、MはEを横に倒したと考えると「AISUIO」となり、
にしようと思っている。こっちの方がスマートな推理ではないだろうか。
ぶっちゃけ、ノイズとして処理するのは自分でもいかがなものかと思っていたのだ!

盛園 林檎

盛園 林檎

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月05日 23:44:58 ≫

66

一般的にラピスのつづりは「lapis」だよ?

盛園 林檎

盛園 林檎

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月05日 23:47:46 ≫

31

lapisの意味はラテン語で「石」。

 彼女がなんらかしかの手先なのだとしたら、イタルの方が怪しくないか?
 彼はゴーレムマイスターなのだから。

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月06日 01:29:01 ≫

61

聞き込み調査でアクション投稿してきた。

いつの間にか隊員が増えて、にぎやかになったね。

改めてよろしくお願いします(深々)

 

推理の修正、新たな推理が出てきて、ますます展開が見えなくなってきたけど、せっかくだから何かしらあぶり出せたらいいね。

 

(アクション書くの初めてなので、色々間違ってたらすみません)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月06日 07:58:32 ≫

62

>モリソノ隊員

ラピスとイタルに何らかのつながりがあるのかもしれないな・・・
よかったら調査をしてもらえると助かる!

>グリシャム隊員

キャラクターの目的欄に【パラミタミステリー調査班】に参加するとの記入を忘れずにしてもらえればと思う。
後はマニュアルにある、アクションの注意事項 を見ておくといいかもしれない。

それでは、皆の大活躍を期待する!

ミレイユ・グリシャム

ミレイユ・グリシャム

Re:鏖殺寺院が犯人だと信じられない人はこれを読んでくれ!

≪ 2009年08月06日 10:12:38 ≫

62

目的に【パラミタミステリー調査班】に参加するで記入しておきました。


イレブンさん、色々アドバイスありがとうございました!