天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GA提案】四面楚歌作戦」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

【GA提案】四面楚歌作戦

≪ 2010年12月25日 12:06:06 ≫

15

携帯からの投稿なので、見えにくくてすまない…。 提案の概要は、まさにタイトル通り。それに加え、俺がちょっと工作をするくらいだ。 上手くいけば大勝も夢ではない(←大言壮語)

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【GA提案】四面楚歌作戦

≪ 2010年12月25日 19:26:20 ≫

42

さらに細かくすると。

1.俺が、反乱軍の情報と引き換えに人質の解放を求める
2.数百もの大軍だとか嘘八百を並べ立てる
3.何人か、城壁から力の限り叫ぶか、ミンストレル用装備のマイク等で増幅した声を発してもらう
(音が城壁で反響して大軍のように聞こえるはず)
4.混乱・動揺が広まったところで、俺が内側から大暴れする
(大暴れ要員に、コンジュラーがいてもいいかもしれない)

…というところ。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【GA提案】四面楚歌作戦

≪ 2010年12月25日 21:45:14 ≫

66

うーん…辛口ですが、色々な意味で厳しい気がしますね。それぞれ

 

1.情報と人質とが交換条件的に見合わない。交渉に応じる理由が無い。
2.堅牢な砦である(とされてる)上、情報その物も信用する理由がない。
3.砦であれば通常、物見も各所に配置されていて、接近する軍勢は容易に発見される。

(※数の誤魔化し等は効きにくい)

 

2に関してはPL情報ですが、好戦的というのもあってむしろ望むところ言う話にしかならない気も。
また、独断専行で攻撃があることを事前に知られると単純に防備が厳しくなる可能性もありますので、個人的にはあまりそうなって欲しくないと思います。
内部で暴れるという主旨であれば、アイアルさんと隠し通路から侵入後、内部で撹乱に回って頂くなどの方がシンプルで成功率も高いかも知れません。

 

あまり時間も無いですが、一意見として参考までに。では、失礼しました。

エヴァルト・マルトリッツ

エヴァルト・マルトリッツ

Re:【GA提案】四面楚歌作戦

≪ 2010年12月25日 22:08:15 ≫

63

…やっぱりそうなるかー…。
どれもこれも成功率低いと思ってはいたから、なんとかショックは抑えられるが…。

…最悪、ただ捕まるだけでも、変身!があるから戦えなくはないけど…。
その身を蝕む妄執も、射程距離が長ければ…。

…こうなったら、わざと捕まって変身して戦うだけにした方がいいかも…。