波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「まほろば大奥譚 第四回/全四回(最終回)」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
透玻・クリステーゼ

透玻・クリステーゼ

Re:感想スレッド

≪ 2010年12月29日 18:43:31 ≫

54

お疲れ様。

まさか、龍騎士が御子様を狙って襲いに来るとは…!
御花実様・御子様方への殺害自体は未遂に終り、本当によかったが…
…私自身はあまり動けなかったかもしれない。もっとしっかりしないとだ…。

パートナーが大奥に入ってきたのにも驚いたな。
危急故に通してくれた、御根口のお2人に感謝したい。

一応の結末は迎えたが…ここから先も、出来る事をやっていきたい。

(中の人発言)
かのマスター、執筆お疲れ様です。

MCはそれなりに警戒できてた…かな?
潜入して襲撃してくるのを警戒してたけど…
空から襲撃してくるとは考えてなかった!
龍騎士なら空飛んできて当たり前かー…。
空の防衛、飛行手段も検討して考えないといけないかもと思いました。

LCがまさか大奥に立ち入る事があるとは…!
びっくりしましたが、とても嬉しいです!ありがとうございます!
御根口のお2人にも感謝です!

ここまでの全4回、行動に悩む事もありましたが、楽しかったです。
これからも参加して、少しでも行動できれば、と思います。
本当にありがとうございました!

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

≪ 2010年12月28日 19:03:46 ≫

51

皆様 お疲れ様でした

一応の結末は見たもののまだまだこれからですね

貞継様にもまだまだやっていただかないといけないことはありますし

このまま逃げるなんて許しませんよ

扶桑の中に居る方たちも心配ですからねぇ

こんな私でも子を授かる事が出来ましたが正直皆様に敵うと思いませんねぇ

やはり運というものは大切だと痛感いたしました

所詮私のようなものが居られる場所ではございませんが、これから先もやっていきますよ

皆様どうぞよしなに

酒杜 陽一

酒杜 陽一

≪ 2010年12月28日 01:21:35 ≫

16

皆様どうもお疲れさまでした。

自分としては、マホロバの将来の為に幕府と瑞穂の軋轢を減らしたいと思い睦姫を逃がしたのですが、結果を見ると余り状況に貢献できなかった様で、うーんとなってしまいました。

今後睦姫が登場するかは分かりませんが、私には彼女を唆した責任がある事だし、微力ではありますがマホロバの安定為に尽力していこうと思います。

卍 悠也

卍 悠也

≪ 2010年12月27日 00:51:52 ≫

51

まずは皆さん、お疲れさまでした。

結果は、まぁ…これからどうとでもなると思えば、そう悪くはなかったかな、と。

個人的には鬼鎧まわりの情報が自分なりに多少なりとも把握できたので、その辺りから次に繋げていければと思っています。

【PLより】

かのマスター、お疲れさまでした。

第一回の参加のときは想像もしていなかったような状況、展開で毎回楽しかったです。

ひたすら鬼鎧追っかけて、今回も若干実験的な事もできましたし(鬼鎧がLCコンビで動かせるか、とか。結果はMCとLCじゃないとダメっぽかったですね)、鬼鎧が量産はしにくいという事もわかりましたし。

いっそ、工芸品のように、一体一体職人さんの手作りでーとか妄想も広がってます(笑

次のお話もどう転ぶのか、楽しみにしています。

アキラ・セイルーン

アキラ・セイルーン

≪ 2010年12月26日 23:20:17 ≫

16

全然最終回じゃないよかのマスター!むしろこれから始まってく感じだよ!?

まいど、皆様お疲れ様でした。
個人的に言えば将軍が生きていただけで俺ぁ満足です。
パーペキに死ぬと思っていたんだけどねぇ。
はっはっはっはっは。
生かしたいのか殺したいのかどっちなんだ俺は(笑

【ぴーえる】
これまでにわたり皆さまと共に参加できたことをとても光栄に思います。
参加募集中、参加者一覧を見ておおあの人がいる、お、あの人もいる。お、あの人が来てくれたおおあの人も来てくれたと一人で不気味な笑いを浮かべておりました。
惜しむべきは抽選に外れてしまった方々、その人達も共に参加していたらどんな物語になっていただろうかと…

さて、年明けのシナリオも今からとても楽しみにしております。
おかげでイルミンに帰るのが先延ばしになりました(笑

ブルタ・バルチャ

ブルタ・バルチャ

≪ 2010年12月26日 22:59:23 ≫

45

正直、代筆の知らせを聞いたときは心配になったものですがリアクション、NPC設定を読むと実力のあるマスターという事が分かりました。色々なジャンルもこなせる実力派マスターとして今後も更なる活躍を期待しております。

アメリカとの同盟はこの時点では無理だったようですが砕音あたりをパイプ役とすれば・・とか抽選で東シャンバラロイヤルガードな人に参加してもらって事を進めようと考えていたのですがその方が抽選に落ちて計画が狂ってしまったとか色々ありました。

まあ、現在は他シナリオで色々あって監獄の中ですがマホロバの行く末は個人的に見てみたいと思っています。

リアクション執筆ありがとうございました。

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

≪ 2010年12月26日 22:24:24 ≫

26

白之丞が貞継様よりお努めを引き継ぐ事と相成りました。
貞継様は皆の命を守るためそのお心の力を使い果たされて何の苦しみもない世界へ旅立たれたのでございます…。
そして扶桑の噴花はなされずこのままではマホロバは国家神の加護を失い・・・。
将軍白継様となった我が子は進むべき道は・・・?
白姫はこれまでと同じ道がこれまでの将軍様たちに報いる道と信じていたのです・・・。
それでも貞継様が新しき道を指し示されたのですからその道を探そうと思うのでございます。

【プレイヤー発言】
今回も内乱とそれぞれのお子達と噴花に関わる各方面のお話が盛り上がってハラハラと読ませて頂きました。
白姫も母親としてステキに想いを描写頂いたり、貞継様に延命に動いて頂けたり、白之丞を将軍様に選んで頂いたり、将軍の生母称号も頂けたりでうれしかったです!

次のキャンペーンは新しい道を探す事になってコレまで以上に色々と難題が多そうですけれど、微力ながらがんばって参加して努力できたらと思っています。

かのマスター、大奥キャンペーン全三回リアクション執筆おつかれさまでしたとありがとうございました!

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

≪ 2010年12月26日 21:52:10 ≫

22

結末を少しでも良い形で迎えたいと思っておりましたが、

このような結果に終わってしまい残念に思います。
私も思うほど貞継様のお傍にもいられず、お役に立てずに口惜しい限りでしたが、
参加者の皆様のアクションとマスタリングの結果であれば、いた仕方ありません。

自由とは、責任が伴ってこそのものであると私は考えます。
例え、自由に行動した結果が思い描いたものでなくとも、
その責からは逃れられません。
私もその事を強く胸に刻み、結果を受け止め背負っていきたいと思います。
貞継様のお命がある事だけでも幸いと思い、
年明けに始まる新しいシリーズでは、扶桑の活力を取り戻して取り込まれた方々を救出し、
貞継様のお心を回復させる方法を探すつもりです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

感想スレッド

≪ 2010年12月26日 21:37:33 ≫

56

MS様、皆様、最終回お疲れ様でした。
僭越ながら感想スレッドを立てさせて頂きます。