百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
騎沙良 詩穂

騎沙良 詩穂

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月21日 19:31:18 ≫

33

【西カナン・道路・マルドゥーク道】 

 

ヒロイックアサルト!

ゴールドマトック☆


鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月21日 20:13:08 ≫

22

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】


土台だけはしっかり作った方がいいよね。
(地道にアルデバランと一緒にカロンとブランドとで砂を運び運び)

エディラント・アッシュワース

エディラント・アッシュワース

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月21日 22:35:07 ≫

52

【カナン西・公共施設・プラントピア】100ポイント使用


黎ちゃんのお手伝いするんだっ
オレ頑張るから、よろしくお願いしますっ

エース・ラグランツ

エース・ラグランツ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月21日 22:53:16 ≫

11

【カナン西・公共施設・プラントピア】

植物の研究かぁ。いいよね!

微力ながらお手伝いするよ。
施設の灌漑からアレコレと・・・?

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月21日 22:57:37 ≫

63

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

だいぶ形になってきましたね、あと少しです頑張りましょう

(花を植えつつ)

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 07:29:48 ≫

24

【西カナン・住居・セイニィの隠れ家】

 

地下に作ると、面倒だから地上でいいだろう


 

甲賀 三郎

甲賀 三郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 10:12:51 ≫

45

【南カナン・農場・サボテンハウス】

お! 隊長さん(本物)じゃねえか!!

 

・・・・・

 

「何ができるか」ってあんたの手にあるサボテンが成長して緑が増えるんだよ^^;

そんなこと考えてねーで1本でも多く植樹してくれや。

かじるなよ、隊長さん・・・

暁 誠吾

暁 誠吾

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 10:43:25 ≫

21

【南カナン・農場・太陽農場】

さ、今週もやりますかね。

 

(鍬で整地を開始)

湯島 茜

湯島 茜

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 11:05:12 ≫

64

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】


カナンは弓文化が発達してるみたいだから、弦楽器も発達してるのかな

ジル・ド・レイ

ジル・ド・レイ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 11:32:31 ≫

36

【南カナン・農場・サボテンハウス】

 

見違えるようでありますなー

はて? あそこの石造もとい、岩さんではありませんか!!

あの方も手伝われてるとは・・・偉くなっても土と戯れるとは関心ですなー

 

さて、ミーもお手伝い、お手伝い(汗

三田 麗子

三田 麗子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 11:34:20 ≫

31

【南カナン・道路・第5新星街道】100ポイント使用

 

(注)
【カナン再生記】イナンナの決断 クリア回数50回
【カナン再生記】砂漠の快走者  クリア回数50回

 

合計で100回です。

金剛寺 重蔵

金剛寺 重蔵

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 13:11:16 ≫

33

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

 

学校か!うむ!学ぶ機会が出来るのは実に良い事じゃ!

大したことは出来んがちょっとで良いのなら手伝おうかのう!

マクスウェル・ウォーバーグ

マクスウェル・ウォーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 17:41:31 ≫

34

【南カナン・公共施設・公共アパート】

 

整地整地、と。

ラピス・ラズリ

ラピス・ラズリ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 18:06:13 ≫

56

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

夜露死苦荘の増築してたら遅くなっちゃったよ
上空から見ると楽器の形の建物ってのも面白そうだよね!(今更図面を引き直す)

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 18:28:37 ≫

25

【西カナン・住居・簡易住宅群】

 

お手伝いに来ました。

ここがカナンの方達にとって、ちょっとでも復興の足がかりになると良いです。

南臣 光一郎

南臣 光一郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 20:55:03 ≫

45

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

おー、やってるやってる。
ここは俺様も一肌脱いで頑張ろうじゃん!

あーッ、脱衣じゃないのよ~

盛園 林檎

盛園 林檎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 21:01:34 ≫

62

【南カナン/公共施設/シャンパーニュ造船所】

 

今まで放置してきたがここはー立ち上がらねばならん!

 

と、言うことで。

手伝います~♪

朝野 未沙

朝野 未沙

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 22:02:27 ≫

34

【西カナン・商業施設・アサノファクトリーカナン出張所】
西カナンに完成したポート・オブ・ルミナスに併設する形で設けられた機械弄りの為のレンタル作業スペース。
材料・工具は基本持込、加工機材・作業場は時間貸し。
足りない部品の販売も行う予定。
使用料は光熱費や機材のメンテナンス費用等、最低限必要な経費の分として徴収するシステムなので格安。


現在砂漠化してるカナンは機械にとっては過酷な環境だから、メンテナンスは大事だよね。
この施設は基本、自分で機械を弄れる人が作業できる場所を提供するだけの予定。

完成しても常駐出来る訳じゃないから、いつでもとはいかないけど、居る時なら修理依頼も受けれるよー。

申請予定アイテム:腰道具
解説内容(仮):作業者達がよく腰に付けている工具のセット。中身は人によって様々。


それと、ポート・オブ・ルミナス建設への協力ありがとうございます。
先週までのポイントと今週のみんなの分足したら、400ポイント超えてるようなので、これで完成のはず。
これからもカナンの地に技術者の為の施設を!!!

赤城 リュート

赤城 リュート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 22:58:39 ≫

65

【南カナン・公共施設・給水施設】

 

さて、水脈は見つかっていると思いますので…。

後は力を合わせて、井戸掘りをしましょう。

皆様、頑張りましょう!


土方 歳三

土方 歳三

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月22日 23:24:11 ≫

43

【東カナン・公共施設・土俵(相撲部屋)】

土俵の為の土を日本から取り寄せておいてやったぞ

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 00:27:38 ≫

46

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】

 

う~む、砂地での建築はそれ相応の建物があるようですね・・・

まぁ、しかし緑化が進めば地盤も安定するだろうというパラミタマジックに期待して

通常の工法で建築を進めるとしましょう。今週も基礎作りのための測量やらなにやら・・・

 

ついでに我が愚妹に協力を仰ぐとしますか・・・(携帯取り出し

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 00:44:31 ≫

16

【カナン西・公共施設・プラントピア】

 

植物は自然繁茂もあるわけだし
きちんと隔離もしないとな…

椿 木春

椿 木春

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 00:48:26 ≫

26

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

・・・(ごそごそ

・・・(ぱたぱた

・・・?

・・・何をしてるかでありますか?

・・・簡潔に言えばお手伝いであります。

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 01:08:13 ≫

63

【西カナン・住居・ドン・マルドゥーク陣営の住居】

なにやら電話で呼ばれて、遥遥来て見たら砂地での重労働でした。
兄さん、恨みます。
とりあえず着いたばかりなので、
差し入れの飲み物でも現地で作業されている方々に振舞ってきますね

クロス・クロノス

クロス・クロノス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 02:08:20 ≫

13

【東カナン・公共施設・図書館】

支援します。

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 02:14:15 ≫

14

【南カナン・広場・植物園】
(ざくざくと、並べたワラを地面に垂直にスコップで差し込んでいる)
草方格って、もとは鉄道の線路が砂に埋まっちゃうのを防ぐためにやってたんだって。
こういうの最初に考えたひとってすごいよねー。

あーでも、砂が降ってきて今の状態になってるのかー。
ちゃんと砂避けたらふつーの地面もあるのかな?
砂は麻袋に詰めて土嚢にしたらいろいろ使い出があるかもー?

やせた土地にはマメ科の植物を植えるといいって聞いたよー。
根っこにくっついてる菌が窒素固定ってゆーのをして土壌を肥やす働きがあるんだって。
クローバーもマメ科だし、食べれるマメも植えたら一石二鳥かなあ。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 04:09:41 ≫

16

【東カナン・広場・広がる庭園】

 

既に完成した建物もあって、凄いですねー。

少し緑も増えてきたみたいです。

私もカナンの人達と、もっとがんばりたいと思いますっ。

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 11:42:44 ≫

15

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】
お手伝いに来ましたよ。
今日は休憩の時にお茶でもしようと思って、色々と作って参りましたので。

何処まで進められますかねぇ

フラン・ロレーヌ

フラン・ロレーヌ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 12:33:43 ≫

25

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

 

大工さーん! ご飯ですよーっ!!

左官さんもこっち来て紅茶如何ですかー!!!

フィリシア・バウアー

フィリシア・バウアー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 13:22:53 ≫

25

【東カナン・道路・第6新星街道】

 

今週からは、東カナンに道路網を整備していきます。

皆で力を合わせ、可及的かつ速やかな完成を目指しましょう。

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 13:33:03 ≫

65

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

とりあえず、機材はこの辺置いとくわ。
うーん、結構出来てきた感じ?

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 13:36:35 ≫

36


【西カナン・広場・ダークサイズカナン支部建設予定地】
じーくだーくさいず

資材と茶菓子をもってきました、経費で

イルマ・レスト

イルマ・レスト

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 13:36:46 ≫

53

【西カナン・公共施設・難民キャンプ】

場所はこの辺でいいでしょう。
まずは…整地から、でしょうね。

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 13:37:06 ≫

13

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
だいぶ形になってきましたねー。

あ、今日も差し入れ持ってきたので、皆さんでどうぞー。

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 13:42:28 ≫

62

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
高いところで作業するなら飛べばいいのに……契約者なんだから

(ワイバーンで高所に乗りつけ)

ともあれもうそろそろ出来上がりね。

さっさと携帯使いたいわ、買い物もろくにできやしないんだから。

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 13:48:20 ≫

35

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

今週分を忘れるところでした。

危ない危ない(汗)


八雲 千瀬乃

八雲 千瀬乃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 14:10:47 ≫

32

【東カナン・公共施設・中継所】



えーっとここがこうで・・・って(解説書見ながら
そーいえばこういったものを立てるのって一番最後がよかったんでしたっけ・・・・?
・・・・うわあああああああ!
ごめんなさい、すいません!謝ってすむようなもんじゃないかもしれないけどごめんなさい!



あぅぅ・・・どうしよ、これ・・・

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 14:21:46 ≫

22

【西カナン・広場・約束の森】

約束の地”と呼ばれた頃のカナンをモチーフとした人工のオアシス。

水源は給水施設構築の際に発見されたものの本施設には活用されなかったものを利用。
中心となる森の緑は、枯れかけていた木々を植林したり、イルミンスール・ドルイド学科仕込みの妖しげな技術でカナンに残っていた種から促成栽培したりして築かれた。荒地との緩衝地帯にはハマボウフウやノパール、シャンバラ大荒野に根付いていた草花、豊穣の力なしに命をつないでいた現カナンの品種など過酷な土地にも耐えられる植物が集められている。

もしかしたら、今のカナンの姿の方が、この土地にとっては自然なあるべき姿なのかもしれないですけれど、それでも……

博季・アシュリング

博季・アシュリング

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 15:51:24 ≫

44

【南カナン・広場・雪だるま公園】

 

むう。ちょっとの間さぼってしまった…。取り返さないといけませんね。

おっし。何やら聞こえてきた声に便乗して。

 

とりあえず植物園さんで使ってるグッズをお裾分けして頂きました。

役に立つかなっ!

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 18:03:11 ≫

12

【西カナン・広場・約束の森】100ポイント使用


※下の3つの合計です。
【カナン再生記】砂漠の快走者 92
【カナン再生記】イナンナの決断 7
【カナン再生記】人気ない遺跡で 1

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 18:04:44 ≫

66

【西カナン・広場・約束の森】100ポイント使用


※下の3つの合計です。
【カナン再生記】砂漠の快走者 92
【カナン再生記】イナンナの決断 7
【カナン再生記】人気ない遺跡で 1

葛葉 杏

葛葉 杏

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 18:09:19 ≫

65

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
サイコキネシスの訓練として重たいものを運ぶわ。

諸葛涼 天華

諸葛涼 天華

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 20:59:17 ≫

14

【西カナン・公共施設・百合園女学院西カナン分校 宦官科】


噂ではパラ実を吸収合併し、男子生徒を宦官科へ編入させるという話もあるようだが

事の真偽はともかく、まずは地盤調査から始めるとしよう

四方天 唯乃

四方天 唯乃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 22:01:30 ≫

64

【南カナン・広場・雪だるま公園】
そうねぇ……。じゃあまずは基礎工事をしないとねぇ。
木を植えるとして根に壊されるといけないから、結構深くしないとダメよね。
あとは土の手配と……、結構大掛かりだけどお金大丈夫かしら……?

メメント モリー

メメント モリー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 22:46:14 ≫

11

【西カナン・広場・皆の公園】


今週も~、頑張って水引いちゃうよ~♪
えっほえっほ。

そういえば、どんな木を生やすとかも考えないとね。
植物増えたら、気温も安定するかなぁ。
砂漠から気候が元に戻ってきたら色々変わりそうだしね。
みんなは、何の木とか花が好き?

戦部 小次郎

戦部 小次郎

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 22:47:20 ≫

42

【南カナン・公共施設・ノトス リマニ(港)】

 

作業を続けます。そろそろ地ならしに入ります。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 22:50:43 ≫

41

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

 

足場がだいぶ出来てきましたね。

ドラゴンアーツいいですね…とりあえず私も金剛力で(ずりずり足場を運び)

温泉いいですね、温泉。

この辺りにも沸くのなら、是非欲しい所です。


 

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 22:53:39 ≫

16

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】 

そろそろ今週の分の作業をしますね。

地道ですが、少しでも完成に近づくのでがんばりませんと。

吉永 竜司

吉永 竜司

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 23:08:39 ≫

43

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

ヒャッハー!
イケメンが手伝いに来たぜェ。どんどん手伝うぜェ!
具体的に何をしてるかは想像にお任せしちゃうぜェ!

日下部 社

日下部 社

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月23日 23:16:51 ≫

12

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
今週はここをお手伝いや~!もうそろそろ完成するんか?

じゃあ、ラストスパートや~!