天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド」 への投稿 (このスレッドは最大件数 1000 に達しました)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
無限 大吾

無限 大吾

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 15:59:35 ≫

45

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】
 
よし、頑張っていくぞ!

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 19:13:39 ≫

61

【南カナン・広場・植物園】
今日もおてつだーい。どういたしましてだよー。

砂漠の緑化方法で「草方格」ってゆーのがあるんだって。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E6%96%B9%E6%A0%BC

稲ワラとスコップがあればできるみたいだから試しにやってみるー。
(風向きと砂の流れを見て稲ワラを並べてゆく)

葛葉 翔

葛葉 翔

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 19:25:11 ≫

54

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

鉄塔の上のほうで作業するぜ、落ちても契約者なら軽傷ですむはずさ、多分。

リーン・リリィーシア

リーン・リリィーシア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 19:34:16 ≫

31

【南カナン・公共施設・公共アパート】

 

~作業地近くの天幕 現地説明にて~

以上が、目的になります。

カナンの方々で、建築家の方や設計経験のある方は、意見交換をお願いします(ぺこり)

その他の方は、整地に移りますので、よろしくお願いします(ぺこり)

 

あ、撤去する砂は、用意してある袋に詰めるようにして下さい。

 

日干しにして煉瓦にするという手もありますし、(既存意見使わせて貰います。ご容赦下さい。)
セメントに混ぜて、コンクリートとか…後は、ガラス工芸の原料になるかも知れません。

(この他にもあるかも知れません。思いつくのはこの程度でした、申し訳ないです!)

成分は調べないと分かりませんけれど、変えていけばいいんです。

利用出来るものは何でも利用して行きましょう。

 

逞しく、したたかに。開拓者魂ですよ~

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 20:35:41 ≫

43

【東カナン・公共施設・カナン文武学校(仮】

さーて、今日もがんばりまーす!

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 21:52:04 ≫

13

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

第2週に手伝ってくれたミンナ、アリガトウネ~
今のペースだと6週くらいカシラ?

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 22:19:41 ≫

36

【南カナン・道路・第1新星街道】

 

交通網の整備は、軍隊の迅速な機動と物流の安定化に欠かせない。
我々【新星】の知識と経験が役に立つと良いのだが。

空京稲荷 狐樹廊

空京稲荷 狐樹廊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 22:27:56 ≫

51

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

色々と思案した末、こちらをお手伝いさせていただくことと相成りました。

流動的ではございますが尽力いたしますゆえご容赦を。

マーゼン・クロッシュナー

マーゼン・クロッシュナー

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 22:29:58 ≫

66

【南カナン・道路・第1新星街道】

 

我々の任務は道路の整備か。

まずは、今週1週間をかけて、どこからどこに向かって道路を引くか?

検討するところから始めるとしようか。

コトノハ・リナファ

コトノハ・リナファ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 23:20:49 ≫

45

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

お手伝い、よいしょ☆

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月10日 23:58:07 ≫

32

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

基地局に併設して、カナン人向けのケータイショップでも作るのかしら。

……メタな話だと、そういうのはシナリオ出来てから提案する方向でいいんじゃない。

ここからまた商業施設作るんじゃ非効率だし。

 

さて…私は周囲の見回りでもしてこようかしら。

野盗や野生動物に襲われないとも限らないんだものね。

南 鮪

南 鮪

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 00:05:36 ≫

35

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

巨大なP-KO像は必要だよなァ~?

イコンの3倍の3倍の更に3倍ぐらいの大きさでよォ~~!!

ヒャッハァー! 思いついたら即行動しねえとな!

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 00:08:45 ≫

32

【西カナン・住居・ドン・ロスヴァイセ家別邸】

まだ出ていなかった気がするので・・・

 

マルドゥーク卿や陣営としての住居も必要だけれど・・・今後の事を考えると、シャンバラ代表になるフリューネたちにもロスヴァイセ家の邸宅はあった方がいいと思うの。

住居としてと、大使館・・・砕けて言えば、私たちシャンバラ勢力のアジトとして、ね。

 

・・・今後・・・ないにこしたことはないけれど・・・マルドゥーク卿たちカナンの人に、秘密にしたい事も出てくると思うから・・・

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 00:15:30 ≫

35

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

おー、土木建築技能持ちなのを見込まれて、お嬢(MC)に言われて手伝いに――
――そう来たか。(巨像が作られ始めているのを見つめて)

とりあえず、手をつけるとするか。まぁ、ここらはセメントで良いかな?(どばどば

七瀬 歩

七瀬 歩

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 00:25:01 ≫

32

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】
一回始めたことは最後まできちんとこなしましょうってことでお手伝いしますー。

機材を運びますねー。

 

 

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 01:07:32 ≫

31

【西カナン・住居・セイニィの隠れ家】


今週は此処だ!

 

とりあえず露骨に見える場所にケンリュウガーのフィギュアでも置いておこう。

如月 正悟

如月 正悟

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 03:17:22 ≫

42

【南カナン・広場・おっぱい党広場】


三回目、今回もがんばるぞ!

パラミタ第一政党になるためにも!

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 11:02:19 ≫

52

【西カナン・公共施設・病院】

 

引き続きこっちを手伝うよ。
ベッドとかは直ぐに用意は出来ないけど、マットくらいなら何とかなるかな?

川上 涼子

川上 涼子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 11:29:50 ≫

13

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

今回も手伝いますよー。

頑張って広場を作れば…緑化も進むよね。

百舌鳥 美香

百舌鳥 美香

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 11:46:52 ≫

11

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

 

党員として、がんばらなきゃね!ふぁいと、おー!

御影 春華

御影 春華

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 12:15:21 ≫

21

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

開拓開拓、建設建設。あ、ここに神棚作るけどいいかな?

弓野 神矢

弓野 神矢

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 13:30:52 ≫

42

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

まだ土台すらできていないというのに、気が早いな。

あぁ親方、これを運んでおくぜ

クド・ストレイフ

クド・ストレイフ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 13:52:24 ≫

33

【東カナン・公共施設・坂上教会】

お手伝いお手伝い、っと

橘 舞

橘 舞

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 14:01:12 ≫

42

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

作業される皆さんの為に、お茶をお菓子を用意してますね。
頑張ってくださいね。

朝倉 千歳

朝倉 千歳

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 14:13:28 ≫

15

【西カナン・公共施設・難民キャンプ】

これから戦いが激化すれば必然的に難民が増えると思う。
カナンの地に平穏が戻るまで、彼らに衣食住を提供するための難民キャンプを作ろうと思う。
まずは、土地探しからかな。

マクスウェル・ウォーバーグ

マクスウェル・ウォーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 17:15:04 ≫

15

【南カナン・公共施設・公共アパート】

今週の作業を始める。

自分は大工などの技術を持っていないので、力仕事に徹することにしよう。

まずは、整地だな。

御神楽 陽太

御神楽 陽太

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 20:18:31 ≫

21

【西カナン・公共施設・携帯電話の基地局】

今週は、こちらをお手伝いします。

それでは、鉄塔を建てる作業に加勢させていただきます!

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 21:16:34 ≫

53

【東カナン・公共施設・坂上教会】

 

さぁ、どんどんきれいにしよ~

キルティ・アサッド

キルティ・アサッド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 21:26:27 ≫

34

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

今週は私が。寿ったら張り切りすぎて熱中症になっちゃって、もう。

早く日差しが防げる程度の建物は造らないとね。

相沢 洋

相沢 洋

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 21:27:25 ≫

21

【南カナン・道路・第1新星街道】

とにかくまずは物資の輸送ルートの確保だ。

戦争も開拓も人材や物資がうまく動かねば話にならん

乃木坂 みと

乃木坂 みと

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 21:28:34 ≫

22

【南カナン・道路・第1新星街道】

洋さまに賛同しますわ。物流を豊かにすることで経済活動が活発になり、発展するのは人類の歴史が証明しています

ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 21:28:38 ≫

31

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

そういえばどんなお店にするか、書いていませんでしたね。

基本的に冒険者が必要とするもの全般のものを販売して、遺跡などで見つけてきたものを買い取ったりします。

つまりは食糧から武具まで雑多に取り扱います。


あと西カナンに港ができれば、協力コミュニティである御影海運株式会社さんの協力で、シャンバラからの交易品を置いたりする予定です。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 22:16:01 ≫

56

PL:

すいません、施設名、訂正します・・・何か余計な単語がついていました(汗)

 

(誤)

【西カナン・住居・ドン・ロスヴァイセ家別邸】

(正)

【西カナン・住居・ロスヴァイセ家別邸】

 

運営様、お手数ですがよろしくお願いします。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 22:55:18 ≫

24

 

【西カナン・公共施設・病院】

引き続き開発中・・・・

最初に詳しい設定書き忘れたので書いておきます。

大学病院のように総合病院で将来の医療従事者も育成する機関でもある。特にこの病院ではER(救急救命室)と小児科に力を入れている。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 23:35:29 ≫

45

【西カナン・公共施設・ポート・オブ・ルミナス】

トンテンカントンテンカンっとリズムよく~

今日も建築がんばるぞー!

斎藤 邦彦

斎藤 邦彦

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月11日 23:39:26 ≫

46

【西カナン・公共施設・給水施設】
やると決めたらやりきらんとな。

有限実行だ。・・・・・・面倒臭いけどな。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 01:07:13 ≫

63

【西カナン・広場・皆の公園】

モリーも手伝い感謝だぜ!そっか地質に合わせて植物を植えるのも重要か。

そのためにもまずは耕さないとな!

こういう力仕事はおっさんに任せな!

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 02:03:17 ≫

23

【東カナン・公共施設・中継所】

少しずつ、少しずつ、しかし確実に進めていきましょう。

焦って手を抜いては意味が無いですしね

 

 

>ミナギさん

発破は確かに早いですけども・・・

・・・周囲に被害が及ぶかもしれないので自重していただけると助かります・・・

 

>千瀬乃さん

遅くても気にしなくて大丈夫ですよ・・・

手伝ってくださってる、そのお心が重要ですので・・・

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 08:45:03 ≫

12

【西カナン・公共施設・魂鎖蛙斗穂織屡】

侵略 侵略 侵略 侵略 侵略 侵略西カナン~

 

西カナンヲ文化侵略するために、

今日も建設活動に従事するぞー

 


 

清泉 北都

清泉 北都

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 14:22:34 ≫

51

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

砂の撤去を引き続き行いますね。
(麻袋に砂を詰めて別所へ運ぶ作業を繰り返し)

砂対策の為の植林なら松がいいかなぁ?

御影 春菜

御影 春菜

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 17:41:42 ≫

53

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

出遅れてしまいましたが、私もお手伝いしますね

砂をどんどん運び出してしまいましょうか。

八俣 遠呂知

八俣 遠呂知

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 17:56:05 ≫

32

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

男手が足りないそうだが、何をすればいいんだ?

ふむ、砂か。御影姉よ、俺様が手伝ってやろう。さっさと、袋を貸せ。


 

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 20:14:35 ≫

36

【西カナン・広場・ろくりん運動公園】

運命の赤い糸、返却記念で支援。

早川 呼雪

早川 呼雪

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 20:27:42 ≫

64

【西カナン・商業施設・ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

砂対策か……植物が育つのには時間が掛かるのと、振ってくる砂は避けようがないからな。

とりあえず、整地が済んだところにはシートを敷いておいて、砂が溜まったら

集めて持っていく事にするか。

ところで、建物の形や構造の案は決まっているのか?

基礎を築く準備もしないとな。

飛鳥 菊

飛鳥 菊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 20:31:16 ≫

31

【南カナン・農場・太陽農場】

阿呆エミリオがなんかダウジングに夢中になって使えねぇから俺も手伝うぜ。…ひ、暇だからやってるだけだ!

えーと、これは…こう使えばいいのか?よいしょ、と(鍬でザクザク

つーか、砂多すぎ…口ん中に入っちまいそうだぜ…(ぶつぶつ言いつつもやっていく

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 20:41:51 ≫

52

【東カナン・公共施設・図書館】

手伝ってくれて皆ほんまにありがとう!手伝ってくれる人も増えて、これなら大丈夫やな。

シオンさん、本持ってきてくれて、ありがとう!

やっぱり、建ててる間に資料が集まってくる可能性もあるから。ちゃんと保管庫を用意しつつ、建てた方がええな。よし、今週もはりきっていこう!

武者鎧 『鉄の龍神』

武者鎧 『鉄の龍神』

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 20:47:47 ≫

21

【西カナン・公共施設・西カナン自警団詰所】

今回はワイが作業しよう、若い者には鷲だって負けはせんぞ(作業を進める)。

リリィ・クロウ

リリィ・クロウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 21:10:27 ≫

41

【西カナン・道路・マルドゥーク道】

広い視野も大切ですが、まずはこの約500mに全てを賭けましょう。

ごろごろと。(猫車を押している。)

 

……大して積んでもいないのに、やたらと重いですわ。

マルドゥーク道さえ通れば、このような苦労もなくなるはず……。

アシュレイ・ビジョルド

アシュレイ・ビジョルド

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 21:24:35 ≫

56

【東カナン・公共施設・土俵(相撲部屋)】

カナン相撲みたいな地元の相撲の力士も取り込みたいです。

また、協力者の方ありがとうございます。

ネルガルの城を力士が包囲する日も間近です!

ノーン・クリスタリア

ノーン・クリスタリア

Re:『カナン再生記』開拓スレッド

≪ 2011年01月12日 22:02:51 ≫

61

【南カナン・広場・おっぱい党広場】

 

今回も手伝うねー!

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ、せっせ…ふぅ、緑化ってけっこう大変だね!