天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「リアクション感想&次回への展望」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月03日 12:29:35 ≫

21

リアクション用のスレッドです。

感想、マスターへのお礼、第2回の展望など投稿頂ければと思います。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月03日 12:48:05 ≫

65

PL発言:

瑞島マスター執筆ありがとうございました。参加者の皆様お疲れ様でした。
また次回のシナリオでお会いできることを楽しみにしています。

イレブン:
調査班全員が帰還できて、ほっとしている。
遺跡内部の様子がいくつか判明したことは収穫だった。

次回は行動がある程度分散できるように、GAを行わない者もアクションが書き込めるスレッドを立てた方がいいかもしれないな。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月03日 14:25:13 ≫

65

あぶないあぶない・・つかまるところだったよ(汗

持ち込み可能なアイテムがどんなのかわかっただけでもよかったかな。

これなら次回はうまく潜入できそうだ。(フフフ

 

ところで今回はどれくらいの人がつかまったんでしょうか?

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月03日 18:29:06 ≫

15

皆様お疲れ様でした。

お陰様で、無事、他校生徒の遺跡侵入を阻止する事が叶いました。

ご協力頂いた方々に感謝申し上げます。

 
次回は、教団の襲撃への対処と遺跡内部の探索が主で、
それと並行して、風紀・査問委員会と『白騎士』との派閥対立が進行する、という感じでしょうか?
我々としては、引き続き、風紀・査問委員会との協力関係を維持しつつ、
教導団内部での発言力を強化し、実力をつけていく方針です。

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月03日 19:57:09 ≫

43

(中の人)皆さんお疲れ様です。

 

>緋桜 ケイ

あとケイさん色々とありがとうございましたっ

結果は・・・う~んって感じで腕組んでしまう感じだったけど

GMさんの指摘は勉強になりますね・・・

私自身もっとアクション記入を磨きを入れないとっ
あと・・もし良ければフリーメールで連絡してみませんか?

ジュリエット・デスリンク

ジュリエット・デスリンク

やっぱり受け身ではダメですわね。

≪ 2009年08月03日 21:38:13 ≫

32

いい男をゲットしたければやっぱり積極的に動かなければダメということね!
幸い逮捕もされてないし(←ここ重要)、次こそは教導団のナイスガイ(死語)をゲットしてみせるわ!

(中の人:そういうシナリオじゃないでしょ…頼むから空気読んで…)

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月03日 23:13:59 ≫

34

私のマスターからの個別コメントで、今後に参考になるものが返ってきたので載せておきます。

 

このシナリオでは、PCのデータ上にないアイテムについては、シナリオガイド及びリアクション中でPCに貸し出すなどして使用が認められたものか、普通のお店で一般的に手に入るもののみ所持・利用を認めます。今回のアクションの場合ですと、食料や包帯、サングラスはOKですが(煙幕は非常用の発煙筒ということにして認めました)、スタングレネードなどは不可です。ちなみに、GPSは使えません。

沙 鈴

沙 鈴

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月04日 11:45:10 ≫

42

お疲れ様でした。
教導団以外に制圧されるのを阻止するために、入り口の爆破も想定に入れていましたが、そうならずにすんで幸いです。

(PL談)
ここに書いたのは、次回もそのつもりと言うことです。
本来なら、アクション公開機能で手の内は公開されているはずですので。
まずは抽選を通らないといけませんが。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月04日 16:05:32 ≫

33

>ベア
以下PL発言。

最後教導団に見つかってしまったかのような描写がありましたが、大丈夫だったでしょうか?
こちらは特に個別コメントはなく、なんとか捕まらずに済んでいるようでしたが……。

それにしても残念な描写量でしたね。
まさか遺跡の外で第3勢力と出会ってしまうとは予想外でした……。
ベアさん一人で動いていた方がまだ活躍できていたかもしれないのに、
やはり巻き込むような形になってしまって申し訳ありませんでした。
これに懲りずまた機会があれば一緒に遊んでやってください。

そういえばメール機能ですが、美術室実装と同時にいつの間にか消えちゃってますね。
運営側は実装する気はないっていうことなのかもしれませんね……。
やっぱりフリーメールを使うしかないのかな?

ベア・ヘルロット

ベア・ヘルロット

感想の場を私事に使ってすみませんっ

≪ 2009年08月04日 20:18:33 ≫

56

>緋桜 ケイ

(中の人)

捕縛の方は大丈夫でしたよ~

とりあえず、私のベアのプロフィールに連絡先書いておきますね。


 

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

勇み足ですが 【輝け栄光の外人部隊】 募集しちゃいます

≪ 2009年08月05日 06:33:20 ≫

42

PL感想:

シナリオ参加の皆様、お疲れ様でした。

アクション的には総没でしたが、有る意味一番ワクワク・ドキドキしながらアクション公開待ちを楽しめたシナリオでしたw

 

PC発言:

ふふふふ、民間人のバイタリティーを舐めちゃイケないよぉ!

軍人さんは名誉を重視するけど、民間人は実利を取ってから名誉なんだな。

たとえ虜囚の辱めを受けようとも、しぶとく生き延びて最後に笑えばイイんだよw

 

そこで、あえて義勇隊に入隊し正々堂々と遺跡探索したいと思います。

 

最前線で正規軍の盾にされてもメゲナイ貴方! 

この指、止ぉーまれ!(の予定ですw)

 

緒方 樹

緒方 樹

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月06日 22:04:55 ≫

21

PL発言

今回のシナリオは、考えていたアクションがある程度通った形になり、良かったです。

ただ、マスターさんも書いていたとおり、「事前にだれそれに話を・・・」というアクションは

相手に働きかけることで1アクションとカウントするようですね。

事実、私のアクションも一部蹴られてました。
今回は、LCの出番が完全にやられ役だったので、次回は浮かばせてあげたいです。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

【輝け栄光の外人部隊】>< 誰か使ってぇ

≪ 2009年08月30日 12:04:02 ≫

26

2回目落選してしまったぁ>< むっちゃ悔しい!

 

予約する時間が無かったのが敗因だなぁ(涙)

 

向こうに書いて邪魔しちゃ悪いのでこっちに書きますが、

よろしければGA名称使ってやってください。(誰も見てないだろうなぁ)

沙 鈴

沙 鈴

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年08月30日 20:02:01 ≫

25

私は見てますよ~
と、一応書き込み。

私が見ていてもしょうがないのですが。
他にも見ている人はいるんじゃないのでしょうか。

あーる華野 筐子

あーる華野 筐子

Re:リアクション感想&次回への展望

≪ 2009年09月02日 05:12:53 ≫

52

おお、過去の亡霊を気に掛けてくれる人が居てうれしいなぁ。

 

今回は参戦できませんが、テロ撃退と遺跡探索がんばって下さい。

(補給役とは渋い所を突いた良いアクションですね)

 

御武運お祈りしてます。^^/