天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:23号店」 への投稿 (全 351件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イヴリィシア・ヴィンスィルティア

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:23号店

≪ 2011年01月10日 14:54:10 ≫

44

>店長方

(PL:同感w)

ドレディア可愛いわよね。色違いもとても人気だし。

でも色違いなら黄色嫌いの青好きって背後からすればブラッキーの方が断然可愛いわ。

…能力値的に一軍入りさせられないのだけれど。

エディ「アブソルやランクルスって辺りは背後と話合うんじゃねぇかな?喜ぶぜ」

>岬様方

別に。知らずとも結構よ。(優雅に紅茶を嗜むだけ)

エディ「喧嘩して仲良くなるなんてプログラムこいつには無いからな。

こりゃ本格的に関係に亀裂、なんだろうか。元々そんな縁でも無かった気もするけど」

アメリア・レーヴァンテイン

Re:『他校生&新入生歓迎』楽しく美味しくカオスで安全に。パン屋【猫華】:23号店

≪ 2011年01月10日 15:54:22 ≫

26

某達(OK、バッチリさぁー!)>

うんうん、理解ある背後でいいじゃない。で?某は何だって?(聞いてなかったのかよ)ふんふん……

なるほどねー。じゃ、インプット完了したから行くわよ(おい!聞いても無視かい!)さて、どれにする?

手始めにメイド服?通常の3倍フリフリのレースがついたやつとか、色々あるわよ?勿論、色は赤よ。

(シ○アか!シャ○なのか!?)ふふふ、某専用よ(否定して欲しかった!そこは否定して欲しかったよ!)

クラヴィス:

……騎士団団長か……それなら強いのだろう……私の居た騎士団には団長というのは居なかったが……

……クルードは人並み外れた身体能力と、強い信念を持っているからな……器用で技もあるしな……

(銃弾を二本の刀で弾き返し、真撰組の沖○総梧と同じくらいの力は持っているかな。神○と互角くらい?)

……それが定石だろうな……それが判断できるだけでも、それほど悲観する事は無いと私は思う……

……綾耶なら何とかできるかもな……友人としての私の贔屓目かもしれないが、可能性を感じる……

≪ 2011年01月10日 16:04:24 ≫

62

ラズ達>

そう、本気なの。それは本当に救いようが無いわね。もう処置なしと見ていいわね。やれやれね……

どういうって、そういう意味よ。そんな事も分からないの?(滅多に見せない、どSの目。冷ややか~)

うるさいわねぇ……痛くは無いはずでしょ?ちょっと五感が狂って奪われるだけじゃない。まったく……

クラヴィス:

……ここまで苦しんだ奴は見た事が無い……所で、こいつは一体何なんだ?……まず教えてくれ……

……ラズ……(複雑そうな表情)……奴は……エレーナ、は……元気か?(前回の事を気にしている)

……私は、正直に言えば奴を許していない……だが、このままの状態がいいとも考えていない……

……できる事なら、過去の遺恨を断ち切りたい……奴は私の事などどうでもいいのかもしれないが……

ユリーシア・フォルスマイヤー

≪ 2011年01月10日 16:15:28 ≫

33

蓮さん達>

あー、無駄無駄。この背後にそんな事できる筈も無い(ちょっとアメリアさん!もう口調もそのまま!

ユリィに貴女の口調で、辛辣な言葉を言わせるのは止めなさいって!)(カンペを出し続けている)

魔導書さんですかぁ……うちの魔導書さんは、普通とは違うので、普通の本型を見てみたいですね。

剣ですからね。刀身と宝珠に、神々の歴史が記録されているらしいですけど……読めないですし。

はぁ……覚悟、ですか……私には良く分からない事ですが、やはり覚悟は居るものなんですか?

……自分の事、か……確かにそれは、覚悟が居るかもしれませんね……(私の正体も酷いし……)

はぁ、風の声がですか(アメリア:だから風にからかわれて、遊ばれてるんでしょ。つまり道化ね♪)

アリエル:

どうしたんですか!しっかりしてくださいミトコンドリアさん、カタクリコさん!(傷に塩を塗りこんでいる)

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

≪ 2011年01月10日 16:25:49 ≫

54

フェイ>

……(一瞬、キョトンとした表情になり、その後は何が何やら良く分からない表情に変わる)……?

……何を、して……い、る……(自分でも気づいていないのか、普通に話そうとしているが声が震える。

そして、無表情のまま涙を流す)……あ、れ……私は……?(泣いている事に気づき、驚く。だが……

自覚した後は本格的に涙を流し、止めようとするも止まらない)……何故……私は泣いている……?

サン>

……むぅ……良く分からない……(難しく考えるなと言われても、やはり慣れていないので分からない)

……今の状況がか?……そうでもないと思うが……(旅の中でも激動があったので)……難しいな……

……アメリアは普段の明るい中でも、周囲を見て考え、人の感情の動きにも敏感に反応し考える……

……やはり、騎士団長にまでなった女だ……それくらいでないと勤まらない……姉のようでもある……

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2011年01月10日 17:45:07 ≫

61

>イヴさん達
…ま、でもそこまで教えなくったっていいかもね。
それじゃあダメだって言うんだったら、そうする!

…だって、もう、そういうの気にしなきゃいけない年齢だもん
……(……受験生?)

>ユリーシアさん達
なんか、ユリーシアさんがだんだん口が変に…?
…………
へぇー剣の魔導書なんていうのもあるんだ!
…本当、バリエーションがすごいな…ヴァルキリーといい剣の花嫁といいアリスといい…

そう、だろうな…
うむ…もし、自分を捨てたとなると…やはり、なにか理由があるだろうし…それが、悪い理由ならば…
というかアイン、さっきからネガばっかよ?この間克服してなかったなかったけ?
…また、別の問題だ…

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2011年01月10日 17:45:18 ≫

24

そそ、風の声だぜッ☆
遊ばれてる…(生前の時も、片倉はそんな生き方してたのだろうか…)

…なぁカタクリコ…お互いつらいな…
ああ、ほんと、人の事いえねェぜ…
(お互いの傷をなめはじめた?!)

>クラヴィス様
う~ん…難しく考えるなって言っちゃったら、難しく考えちゃいますもんなぁ…しょうがないどすよ。
う~ん…あっ!そうだ、何かお茶かお菓子いります?多分、お疲れどしたよね?
…おい、いきなりなにを…
アイン様もなにかいります~?
…オハギ
あ、じゃあオハギどすなぁ~♪…にして、クラヴィス様はなにかいります~?

ほんま、さすがにサンはああいう風にできないですよぉ~むしろ頭がこんがらかって…見習ってみたいどすなぁ~♪
…勇敢なサンは似合わんと思うが…

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月10日 21:25:30 ≫

55

>リネン

称号まで発行してもらっておいて何を言うか……おっと背後の呟きだ。気にするな

まあ、ともあれそっちより有名って事はないだろうな

>ロシェット

お互い持て余してるなぁ……

危うく言葉を降臨させるところだったな……

>万願(PL:全身&BUおめ~。どっちもかわいいに突っ込んでおいたよ!)

……ここから復活……いりゅーじょんというやつか

(シルクハットが半ばまで沈んだかと思いきや、パカリと上が開き『ふふっごきげんよう』と一言告げて閉じる。そして、まるで引っ張られるように沈んでいった……)

>ラズ(PL:煩悩の数だけ、か……)

痛い程度で済むならこれでも大丈夫ってことだな(モービット・エンジェル&エルドリッジを構え)

だから、フェイちゃんいつそんな装備持つようになったの!?

……怒りが私を以下略

あのおっさんならコンクリに沈んでどっかに消えた。二度と出てこないことを切に願ってる

(キャシャーン犬)

うわぁ……かわいい~

……(むぅっとしてる)

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月10日 21:26:08 ≫

66

>岬

……マジだったと申すか

……(´・ω・)

>アメリア、クラヴィス(PL:k t k r)

待て! それは三倍は三倍でも俺のSAN値が三倍削られる!

(PL:大丈夫だ、問題ない)

あるわぁ!

団長さんがいないなら、誰が騎士団をまとめてたんです?

そうですよね~。某さんも「ありえないだろうけど敵対したくないな」って言ってましたし

さすがにいきなり正面からは、な……(苦笑を返して)

さ、さすがに私だけじゃとても無理ですから、いろんな人と協力して頑張ります……(顔をやや赤くしながら)

……!(いきなり泣くとは思ってもみなかったが、ここまで来てやめるわけにもいかないので、そのまま撫でつつ、なんとなく包み込むように抱きしめて)

……なんで泣いてるかはわからん。けど止めなくてもいい。そのまま色んなものを出してしまうといい

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年01月10日 21:54:28 ≫

24

>アメリア

(PL:ごめんなさい、返信落ちてました(謝))

え、っと…こんな人よ

[携帯を開き、ユーベルのデジカメ画像を見せる]

年齢は…よく、わからない…昔のこと…全然…話したくない、みたいだから…

[『魂の器』での事を思い出し、不自然に言葉が途切れる]

>ロシェット

そ、そう…普通じゃない、のかな…

[怯えたように肩を落とす]

実害…どう、なのかしら…

>万願

…声が、問題かも(ぉぃ)

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年01月10日 21:54:39 ≫

21

>ジェフティス

…あ、うん…わかったわ…よく知ってる、あなたみたいなひ…

[話している最中、犬に変わるところを目撃]

い、犬…あなた、獣人…いえ、機晶姫だったの…?!

>蓮、サン

闇を切り裂き光をもたらす…じゃない(謎)

イギリスの、暴君に立ち向かった義賊よ。ロビンが戦ったのは『ジョン失地王』、ヘイリーが戦ったのは『ウィリアム征服王』ね。時代も…ちょっと違うわ。

[珍しくすらすら澱みなく答える。よほど調べたのか、ヘイリーから聞かされたのか…]

>某

(PL:キャンペーン皆勤でもらった称号だから誇っていいのかどうか(汗))

そ、そう…?

…あんまり、自信がないわ…有名人っていうと、カンナ様とか…近くて、フリューネとか…そんなイメージで…

ロシェット・エンディーレイト

≪ 2011年01月10日 23:46:48 ≫

24

>岬様

(もう1度吐きそうになった溜息をそうと悟らせぬ内に紅茶と一緒に飲み込んで)

リビィ「エディ、お代わり。お茶請けも」

ん、サブレみたいのでいーか?

リビィ「えぇ、構わないわよ」

>匿名様

だな。もっと色々な所を鍛えるべきか…。

やばいぞ。此処多分超リアルな効果音出るぜ。作り主の趣味設計だからな。

>リネン様

じゅーぶんな。ま、此処はそういう奴を呼ぶ場所だ。

お前も、何かしらの引力を受けてるんだろうさ。混沌の種にな。

まぁ、なんつーか‥あれだ。パートナー、だしさ。俺が口出せるにも早い内に限りが来る。

言いたいのは…お前には優しさも強さもあるって解ったから、距離を置けとは言わん。

けども。押してダメなら引いてみろ、をオススメする。

リビィ「ひいては貴女自身の為でもあるし。効力の程は定かじゃないけど。努めてみることね」

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2011年01月11日 07:47:44 ≫

13

イヴリィシア達>

(PL:お任せー。特定の誰かはターゲットしてないけれど、イヴがおおいに反応すると思うー。

というかぶっちゃけると、出ている3人のうち一人が戻ってきます…『あの状態』のままで。

シナリオ全部チェックしてるであろう貴女ならこれだけでわかるはずだ…!)

はっはっは、まぁ気にしないでくれたまえ

自分としても、そうそう使うつもりはないし。

…あれ?なんか今不穏な気配が…?

ん~…なんだろ?妙に胸騒ぎが…

…(…まさか…ね…僕も嫌な予感がするよ…)

…なんか、複雑そうだな…羨ましいような、羨ましくないような…

あたいはじぇふのことなんでしりたくない。自分も右に同じ。

…あんたら冷たくね?俺っちなんかしたか…?

…アーシャがそれだけ許している相手、っていうのも、すごく貴重なんだけどね

まぁ、汚れるのは自分の役目か。アーシャは…もう十分に『汚れすぎた』から

ぇぇぇぇぇ!何それ何それ!?

わかった!わかったからひっぱらないで~!!!

ジェフティス・アーマーン

≪ 2011年01月11日 07:56:06 ≫

35

蓮達>

…なんだろこれ、新しい珍種を発見したような気分…

あ、多分それ正解。

イヤイヤ、ジブンハナニモイッテナイヨー(棒

店長達&リネン>

ふにゅ!?うにゃ~…(またたびとりっぷ

…ぉ~ぃ、お宅らー、なんか勘違いしてないか~?

俺っち機械じゃないのよ?魔鎧よ?ほれ、見てみそ。

(そういって口にあたる場所をぱかっと開く。

その中は空洞…外殻以外は何も入っていない。)

この姿が鎧の状態の基本で、着用者が装着する際に適した形を取る、ってのが俺なのよ

この姿じゃまともに動くこともできないんだぜ~、不便で仕方ないっての。

ま、かっこいいって意見がありがたいけど。もっと言ってもっと言って。

≪ 2011年01月11日 09:12:36 ≫

26

蓮さん達>

え?私の口、何か変ですか?(いや、多分口調の事だよ)ん~?私はただ、書いてある事を読んで……

情報が記録できる物なら、形状とかも変わるらしいです。要は、情報端末が魔導書さんなんですね。

私達の仲間の魔導書さんは、魔剣ラグナロクさんと言って、刀身と柄の宝珠に刻まれているんですよ。

まあ、神様の文字で書かれているので、読めないですけど……ただの歴史だから面白くないらしいです。

まあそうですね。英霊さんなんて、三人も居ますからね。剣の花嫁も二人居ますし……沢山居ますよ。

……自分から捨てる……か……(私も、できる事なら捨てたい……でも、それは逃げでしかないから)

そうですよね。悪い理由だとしたら、知る事は怖いですから……その気持ちは、私よく分かります……

でも、その声で迷子になっている訳ですよね?なら、どうして聞き続けるんですか?難しいですねぇ。

≪ 2011年01月11日 09:27:06 ≫

53

某達>

大丈夫!専用だから!3倍だから!そして、色は赤だから!(意味が分からない)だから大丈夫よ。

それとも、こっちのワンピースにする?あ、こっちのセーラー服とかどう?(何でセーラー服がある!)

え?ついでだからいいかなぁと思って。メイドがだめなら巫女服とかいいんじゃない?(楽しそうだね)

後はそうね……あ、とりあえずオプションとして、ネコミミは外せないわね。スク水とかもいいかもね♪

クラヴィス:

……円卓の騎士のメンバー達だな……アーサー王がまとめても居たが、大抵は円卓の騎士達だ……

……円卓の騎士で部下を持っていなかったのは私くらいだが……私は隠されていた存在だからな……

……敵対する可能性も恐らくゼロではないだろうが、命のやり取りをする事はないだろう。安心しろ……

……正面から戦う事だけが戦いではない……その判断は正しいと思う……むしろ搦め手が恐ろしい……

……確かに一人では無理だろうが、それは当然の事だし、全ての事柄で言える事だ……頑張れ……

≪ 2011年01月11日 09:39:29 ≫

52

アメリア達>

(魔眼解除)はふ~…なんじゃありゃ。

感覚なくなったかと思ったら、なんか変なもん見えたぞォィ

でもなんか癖になりそうな…いやいや、それはない…でももう一回喰らっても…

そこまでにしとけ、駄犬

ああ、こいつは見てのとおりの駄犬だ。それ以上でも以下でもない。

一応種族的には魔鎧…なんだが、まぁこいつは駄犬で十分だな

…エレーナ君の件か

あれについては申し訳なかった、自分からも謝っておく

…じつを言えば、エレーナ君当人もあれは相当気にしているんだ

本来、彼女はその存在的に、他人に配慮するということを知らない

あけすけに包み隠さず物事を口に出す、いいことも、悪いことも。思ったままに。

…でも、アーシャは繭螺君達と接して、少しずつ人らしくなってきている

それでも完全じゃないから、毒舌だし、この前のようなことを引き起こしてしまう。

当人も落ち込んでいるんだよ、機会があれば、謝罪の機会を与えてあげて欲しいな…

≪ 2011年01月11日 09:39:54 ≫

13

リネン(良くある事ですよ)>

へえ、会って話したいわね。まあ、そういうものでしょ。人間なんて。そう気にする事も無いと思うけど。

私達のメンバーなんて、そういう人ばっかりよ?でも、皆普通に一緒に生活してるもの。それが人間。

そういうものよ。私はそういう秘密とか、話したくない事とか、無理に聞こうとは思わない。誰でもあるもの。

アリエル:蓮さん達>

どうしたんでしょうお二人とも……急に元気がなくなってしまいましたね(ユリィ:そうだねー。何でかな?)

(アメリア:うん、貴女達の天然の所為だけどね。まあ、私としてはこのままの方が面白くていいけどね)

クラヴィス:

……それが人間だからな……特に、理解できない事は……まあ、確かに疲れているといえば、な……

……紅茶かコーヒーがあればそれで……砂糖とかは入れなくていい……甘い物はあまり得意では……

……訓練すればある程度はできるようになると思うが……人の脳は、殆ど使われていないからな……

≪ 2011年01月11日 09:45:36 ≫

42

某達>

(PL:それでも貴方の煩悩の5分の1くらいだと思ってる(何)

いやつーかどっから出したそんなもん!

てかこっち向けんのやめてやめて超やめて!!

コンクリ…なんか任侠の世界ってやつか?

あれか?東京湾に沈める云々…

まてまて、それ以前になんでそれを知ってる駄犬。

いやなんか俺の製作者がそっち系のDVD持っててさ、作りながら見てたし

…あるのか…ザナドゥにDVD…

今はBDだろうけどな

か、かわいい…って…こういうのはかっこいいっていうんだz

でも褒めてくれてるのはありがとな、嬢ちゃん。

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

≪ 2011年01月11日 09:53:54 ≫

55

ラズ達(多い……大変だ)>

……私の力だ……(アメリア:呪現の魔眼、よ。昔はもっと強力な力だったらしいけど、今はこの程度)

……数秒、五感を狂わせる程度だ……また、か……?……あまり多様はしたくないのだが……な……

(アメリア:他の呪いとかやってみれば?ほら、人形使う奴とかあったでしょ?)……他の呪いか……?

……まあ、使えん事も無いが……(懐から、不気味な西洋人形を取り出す)……身代わり人形……

……駄犬……?……良く分からないが、まあ分かった……魔鎧?……新しく発見された種族か……

……エレーナ……奴が、私を……?……信じられない……私の事など、考えてはいないと思って……

……(……少なくとも、昔は私の事などどうでもいいという奴だったが……)……人は変わる、か……

……正直に言えば、もう会いたくない……私の事も話したくない……だが、それでは先に進めない……

……私とて、現状は満足していない……私ももう昔とは違う……もう一度だけ、話してみる気はある……

クラヴィス・ヴァード

クラヴィス・ヴァード

≪ 2011年01月11日 10:02:28 ≫

22

フェイ>

……私、は……私にも分からない……だが、止まらないっ……この感覚や感情は一体何だ……

……私は……胸が苦しい……張り裂けそうだ……だが何故だ……妙に晴れたようなこの感情は……

(フェイの手を払い除けようともせず、それがまた何故なのか分からない。ただ静かに涙を流し続ける)

(アメリア:……余計な事は言わないわ。でも、我慢する必要はないし、暫くそうしていなさい。そのまま)

≪ 2011年01月11日 12:43:27 ≫

41

>ラズ様方

(PL:むぅ…止めて置こうかな。優姫、いや、灯舞かアルヴァくらいなら…うん、止めよ。終わった後だ。

…多分、解ってる、と思う。一応アシャンテ様のはいつも纏めてながら追ってるから。あぅ、でも自信無い…)

どうせ見目が変わっても怪しいオーラはどうにもならない気がする。

エディ「中身が中身だからな。可愛いトコもあっけど」

…ジェス。貴方が自分で固く決めた事があるように、リィもまた2人で固く誓った約束事があるのよ。

だから、待つわ。リィは、帰ってきてさえくれるなら、何事も受け止める…見届ける覚悟は出来てる。

(出来る限りの笑みが浮かべるのだが何処か苦痛の凝り(こごり)が残っていて)

≪ 2011年01月11日 12:43:57 ≫

34

エディ「けどよ、リビィ。俺も何か、やだ。不安で不安で仕方ねえ。アシャンテの名前が揺らいで感じられる」

‥エディ。…ついでだからジェスも聞きなさい。そういう時は、アシャンテ当人に、とは限らないわよ。

彼女に強い影響を及ぼす者に齎された、いいえ、降り掛かる何かがある事も考えられる。

いずれにしても、リィとエディには何が出来る?力が弱い、心も脆い。リィに至っては体も器も小さいわ。

エディ「リビィ、」

連絡をとっている訳ではないのよ。事情も知らない。不安要素を確定する術も無い。

だったら‥だったら黙って待ちなさい!何事をも、受け入れてあげるだけの覚悟を持って。それしか許されてないのだわ」

(自分を卑下する言葉を口にした事、声を荒げてしまった事を僅かに悔いる様に目を逸らして)

≪ 2011年01月11日 12:44:27 ≫

23

(PL:長いので更につっづきー)

存在そのもの、ってやつじゃないの。まぁ安心なさい。本気で毛嫌いされたら今の対応の比では無いわ。

ラズ、貴方を信じる人が居る今、それ以上は言わない方がいいわよ。こっちの犬をご覧なさいな。

エディ「(捨てられた子犬の目をしている…)」

(強引に引くのは止めたがぎゅっと掴んでじっと見つめ)

関わっちゃ、だめよ。いいわね?

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月11日 21:05:42 ≫

55

>リネン(PL:皆勤って結構すごいですよ~)

まあ確かに有名人だが、そのレベルはちょっと別格だって。特にデコなんて神の一柱……だったかだし

てか、それと同じくらいって、俺は一体何をした

>ロシェット

仕方ない。暇ができたらキャラクエに連れ出すか……あくまで暇になったらな

さすがにそこまでいくと蒼フロ倫理に引っかかって規制されるから大丈夫だろ、きっと

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月11日 21:06:02 ≫

24

>アメリア、クラヴィス(PL:キャラメどうもです~……あの設定のところどころに萌えとエロスを感じたのは俺だけでいい!(キリッ)

だから、その三倍がやばい方向に作用するんだって!

てか、どれ一つとしてまともなのがない!

(ぁぅ……←「隠された~」の辺りでクラヴィスが気にしてるんじゃないかと思って)

つ、つまりは円卓の騎士の方々が団長さんってことだったんですね~。やっぱりそういう選ばれた人達はすごいですねぇ~

まあその時はお手柔らかに頼むさ(苦笑しつつ)

俺もそのほうが足止め聞くと思って色々やったんだ……おかげでとんだ誤解を招いたがなぁ

はい! 自分なりに精一杯やっていきますね!

(泣き続けるクラヴィスを抱きつつ)

……(仲良くなろうと思ったのに泣かれてしまった。一応こうしてるけど、合ってるのか?)

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月11日 21:06:24 ≫

35

(とりぷるばーすとー)

>ジェフティス(PL:わしの煩悩は百八以上あるぞぉ……)

フ、フェイちゃん! もうだめ! ジェフティスさん怖がってるでしょ!

……あいつは害

そういうことも言っちゃダメ! めーっ!

……しょんぼり(渋々銃を降ろして)

いや、最近の任侠モノってのはコンクリとかいうよりも金とか利権、結構汚いのが多いんだ。とはいっても、そのなかにもきちんと懐かしの侠(おとこ)同士の仁義なんかもしっかりと残っていて………………なんで熱く語りかけてるんだ俺

あ、いえ、こちらこそすいません……

……やっぱり撃つか(ぽそり)

≪ 2011年01月12日 09:42:48 ≫

66

>匿名様

そうこう言ってる間にキャラクエ復活しまくってるけど?

リビィ「そうね、この犬も連れて行けば?」

はい!?

リビィ「どうせ馬鹿犬だし、使えなくていいなら、だけど」

お、お前…つか、寂しいから行っちゃダメよくらい言えんのか。

リビィ「言わないわね。大体何それ。面倒くさい上に気持ち悪い」

…お前それ今俺の存在にケチつけたな。

リビィ「あら、良く解ったわね」

口が達者なお前が、嫌味を言う事の労力を面倒と惜しむのは本心じゃない事くらいは知ってる。(げんなり)

此処にそれが通用した事が今までにあったかよ…。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

≪ 2011年01月16日 00:40:44 ≫

51

>ロシェット

う、うん・・・普通には、慣れないのね・・・

フェイミィ・・・パートナーのことは、うん。ちょこっとわかってきた気がするから・・・大丈夫。

カナンの人、って話で・・・ちょっと、私も構え過ぎていたのかも・・・。

>ジェフティス

魔鎧・・・そう、あなたが・・・アシャンテに、そのまま装着されるわけじゃないのね・・・

[何故かガッカリしたように見えるが多分気のせいだろう]

>アメリア

・・・そう、なんだ・・・やっぱり、似ているのかしら・・・私たち・・・

>某

あ、うん・・・そういう、意味じゃなくて・・・ごめんなさい・・・

有名人、ってTVとかお話の向こうの人、ってイメージで・・・自分がそこにいる、って想像が・・・

それにほら・・・某は、TV映ったし・・・

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2011年01月16日 18:21:10 ≫

51

>ロシェット達

あ、憧れ?強さ的なものへの…?

あ~、地球人は入れてなかったわ。確かそうだった気がするわね。あとは、聞いた話だけどクルードだっけ

あら、おはよ、ミーシャ…あ。(手に握られている銃を慌てて後ろへ隠し)やば…銃仕舞うの忘れてた…(汗)

(違うって…あたしをミーシャの姉ちゃんと間違えたのかな?)

お~、おはようさん。はは、ごめんなぁ、起こしてもうた?

自称ヒーロー、他称黒セルだしね…

文句ナイデス。ま、まあ…言えてるわね…

…なあ、リビィがちょっと怖いと思ったんは俺だけ?

…お前と同意見になるなんて何か嫌だ。

>万願

…(イラッ。)俺の弟だって言ってるだろ畜生が。

(どうせならって…)はっ、お断りだね。大体、なんであんた等と家族に…

えー、父さん達優しいよ~?

そういう問題じゃねえ…

な、何か怖いよぅ…(ビクブル)

…店長、そこのお馬鹿さんはレフィに何をしようとしてるのですか?

…レフィを「そっち」に持っていっちゃ駄目…

ジェミニ・レナード

ジェミニ・レナード

≪ 2011年01月16日 19:25:42 ≫

35

>ジェス

いや、ただあんま理解してないだけで純粋かどうか…って、あんた…大丈夫…?(銃弾被弾を見て汗)

…?(きょとん。)

激しいツッコミね…(機械犬に変化)魔鎧犬、だと……

犬さんだー!可愛いー!(可愛い…?)

か、かっこええとか思うてへんからな!とアルっぽく言ってみる。(何)しっかし、自分面白い特技もっとるなぁ(じぃー)

…何なんですか、貴方達は…

>アインと同じ気が

…じゃあ、この子は?

…何で俺を見るんだよこのやろー(ムス…)

全員:(…ツンデレ「ヘタレ」…)

>クラヴィス殿

え…?(突然話しかけられ少し止まり)あ、あの、そなたは…?(周りが名前を呼ぶのを聞いて)えぇと、クラヴィス殿、ですか。犬塚信乃と申します

ああ…私は生きていた時代と言うか…「世界」からなら何とか…(原作に書いておりましたし…)

そうなんですよ、三国志の方々や円卓の騎士の方々は私なんかよりも年上…って、クラヴィス殿も円卓の騎士の時代の方、ですよね…?それだったら…生まれた年は少なくとも千年前…?

犬塚 信乃

犬塚 信乃

≪ 2011年01月16日 19:34:30 ≫

64

>サン殿

楽しみにしてますね~(…味が少し怖い気がします…)

ふふ、すみませんね(残念と聞き)

ええ、この姿は生前でまあ…色々あった時の頃のようです。年相応の姿だと凄い事になりそうですね(笑い)

ほら、お婆ちゃんちによくある何か分からないお菓子あげますから、落ち着いてくださいな(駄菓子屋で見そうな物を差出)

そう、ですか…?(何があったのでしょうか…)

…どんまい。

そ、そっくりですね…(膨れてる二人を見て)

…ん。…ああ、俺の翼は光の翼だから。お前は有翼みてえだけど。…アメリアと同じだな、有翼…

ま、吃驚すんのも無理ないわ。俺、お前よりでっかいしな!(あはー)

珍しい奴やったら、俺らん他にも…ローデ、ちょおお前も挨拶位し!

…確かに、そうですね。では…。私はローデリヒ・エステルワイス。…種族は剣の花嫁ですよ

あたしは似合わないからじゃなくて、こっちの方がいいだろうと思ったからだもん。…ま、やっぱり出ちゃう時もあるけどさ

>リネン

そ、それを言ったら…いや、確かに迷走は始まったばかりじゃないけど(汗)

≪ 2011年01月16日 20:08:50 ≫

51

>ジェミニ様方

(横からやや気まずげに)

…違う、わね。リィは濡れ衣を着せられて、ほぼ毎日の様に虐げられて生きてきた。

でも、その虐げて来た1人に、子供が居たの。狼の獣人達の中でも一際幼い、純粋な子。

ガキ大将とかそんなんじゃなくて、でも、虐げる事に罪悪感を感じる事は生まれていなかった子。

そしてその子の母親。……それを見て、生きる希望も何も無かったリィには、何かが生まれた。

多分それが憧れだった。羨ましいって、気持ちだった。力を持つ事。

それが家族を持てる理由だと当時は信じ込んでいた。それから暫くしてよ。ナナと姉さまに出逢ったのは。

≪ 2011年01月16日 20:09:02 ≫

62

ミーシャ「おはようございます、ジェミニお姉さま。(銃には気付かなかった模様)

ううん、ロランアルトお兄さまとお話したいから。起こして下さって嬉しい。…でも、あれ?わたし、どうして眠って…?」

心底ろくでもないわよ、あのトラブルメーカー。まぁああいうのもトリックスターの一環なんでしょうけどねえ。

なぁに?そこの割と女子に弱い男共。(じろり)

エディ「…ロラン、アルフ、下手な逆らい方するなよ。二度と日の目を拝めなくなるぞ」

>リネン様

エディ「だな。慣れないし、成れない。

案外、何気無い所にぼろって出るもんだしな」

そうね。建前は所詮建前でしかないわ。本音が存在してしまうなら、いずれは露呈する。

待っても、いいかもしれないわね。敵さんから下手な事が無い内は。

レフィ・グラディオス

レフィ・グラディオス

≪ 2011年01月16日 21:41:42 ≫

26

(PL:溜めすぎだなこりゃ…;)

>ユリィ

お、俺はそういうの言い慣れてないんだよ…!レフィがよく仲いい奴にやるのだって、俺はやるタイプじゃねえし…

よくやる…?…ああ、ハグの事?(あっけらかんに)スキンシップは大事だよ、兄さん(にこー)

…お前のそういう所、マジ羨ましい…(がくぅ…)

…それは…「弄られキャラ」によくある性格では。(おま)…それを言うと、ボクの機晶石が危機に陥りそうだな…

まだ何か…兄さんの、馬鹿――っ!!!ごすっっ←氷塊をアルフの上に落とした音)っ~~!(意外と…いや、当たり前だが痛かったらしく蹲り)て、てめ…いつの間に氷術覚えた…っっ(ズキズキ…)

兄さんの阿呆!言いすぎだよ!僕だって…僕だって見たくない!お願い、やめてよ…っ(目に涙が溜まっていく)兄さんの気持ちも分かるよ、だけど…っ。こんな兄さん達…見たくない、よぉ…っ

…レフィ…。…ごめん…お前を泣かせるなんて、な……。………俺も、その…言いすぎた……ごめん…

≪ 2011年01月17日 04:41:46 ≫

66

某達(え!?……どの辺に?どこにエロスを?触れられるの辺りですか……?)

だから大丈夫だってば。え?どれもまともじゃない(綾耶さんにはね!)あ、とっておきのコレにする?

(百合園の制服)目指せ、第二の静香校長!貴方ならいけるわ。需要もきっと沢山あると思うんだけど。

まあ、貴方に選べというのも無理かもね。綾耶、どれがいい?何か一緒にやるらしいから。沢山あるわ。

クラヴィス:

……まあ、そういう言い方もできるが……騎士団長という肩書き、名称はどこにも存在しなかった……

……そうだ、な……私は裏で動いていたからそれほど詳しくはないが……ランスロット卿は有名だな……

……そして、その息子……私の身に呪いが宿った事で、呪いが薄れた椅子に座った、ガラハッド卿……

……彼は私とは正反対の、表で有名になった男だな……聖杯を発見し、もっとも偉大な騎士になる……

……心配せずとも、軽い当身程度で済ませるだろう……クルードの常套手段だ……峰打ちで気絶……

……誤解?……何か悪い印象でも与えたのか?……駄目だな……そういう時はバレないようにだ……

≪ 2011年01月17日 04:58:30 ≫

33

リネン>

……う~ん、貴女もどうやら、難しく考えすぎる所があるみたいね。クラヴィスに少し似ているかもね。

別に、それほど考え込む事でもないと思うのよ。感じたままに生きてみたら?きっと楽しく生きられるわ。

クラヴィス:綾耶達>

……もしも力が必要な時は、いつでも声をかけてくれ……そう自由に動ける身ではないが、力を貸す……

……(暫く経つと、少しずつ落ち着きを取り戻していく)……礼を、言う……私にもよく分からないが……

……だが、少しだけ……本当に少しだけ、安心した……何故かは私自身にも分からなかったがな……

信乃>

……死ぬ前までの時間も年齢に加える事もあるのか?……アイシアは死んでいる間は換算してない……

……私もしていないが、私の場合はその年数も定かではない……18、9くらいとしか言えないからな……

……見た目にはあいつは14、5だがな……そうか……今は私の時代から、もう千年経っているのか……

≪ 2011年01月17日 05:15:22 ≫

13

レフィさん達>

え~?でも、そういう言葉って自然に出てくるものじゃないですか?よくやる……?何だ、ハグですか。

……えいっ!(少し楽しそうな顔で、アルフに抱きつく)この程度、別に普通だと思いますけど……?

本当に慣れていないんですか?そうだ!桜さんで慣れてみたらどうです?(アルフの気持ちを知らない)

クーネル:

フフフ……慣れると面白いですよ?アイリスさんも、からかってますし。まあ、彼女は自然にですけど。

私のように思い切り遊べるようになる事は不可能ですが。フフフ……何しろ、私は実態がありませんから。

アイリスさんは、実に的確にキティをいじります。少し羨ましいですね(ユリィ:クーネルさんほどじゃ……)

キティも、限度を超えなければ結構いけますよ。要は、境界線を見極める事です。普通の方達ではね。

私の場合、限度を超えてもいいですが。アイリスさんとキティの場合は、仲がいい姉妹に見えますよ。

キティもあれで、愛嬌があるんですよ。彼女は、子供の頃に真祖になったので、精神年齢が子供です。

アリエル・レインフェルト

アリエル・レインフェルト

≪ 2011年01月17日 05:25:04 ≫

66

アルフさん達>

……お互い、頭が上がらない相手がいるみたいですね?(少しだけ微笑んで)私はユリィに……

アルフさんはレフィさん、ですか?(アメリア:それだけじゃないわよ。桜にもそうでしょ)ああ、成る程。

さて、それでは改めまして。アリエル・レインフェルトと申します。種族は見ての通り、守護天使です。

(一応、ね……)先程の事は忘れましょう(アメリア:所でアルフ?私がどうしたって?有翼がどうとか。

それと、光の翼?確かに私は有翼種のヴァルキリーよ?でも、脈絡も何もないから分からないんだけど)

≪ 2011年01月17日 17:34:24 ≫

35

(PL:仕事中にくじいた足が数日経っても治らないなー、と思って病院いったら意外と重症だったでござる。

まぁ数日安静言い渡されたせいで暇になっちゃったぜこんちくせぅ。)

アメリア達>

いやー、なんかさ、感覚がなくなったのはわかるんだけどさ

いきなり真っ暗になった視界の中に、なんか見えたんだわ

なんなのかまではわかんないんだけど、みょーに気になっちまったってだけ。

…って、ナンデスカその人形は?なんか嫌な予感がひしひしとするんだけど…

魔鎧、っていうのは、一言で言ってしまえば「生きた鎧」だよ

契約者が装着することで力を発揮するもので、ああやって人型になれば

自分の意志で身動きも取れるらしい。

…個人的にあの駄犬をアーシャが纏うってのは気に入らないんだけどねぇ…

ふむ、まぁ過去と現在は変えられなくとも、未来を変えることはできる。

そこに囚われ続けない限り、ね

ま、君の心の準備ができたら教えてくれると助かるよ

エレーナ君なら…多分、そんな離れてない場所にいるだろうし。

ラズ・シュバイセン

ラズ・シュバイセン

≪ 2011年01月17日 17:43:15 ≫

34

イヴリィシア達>

(PL:了解。まぁあとはこっちの帰すタイミング次第、か…そこが一番の難題だ。)

…すごく釈然としない。

まぁ、気にすんなってこったろ、おっさん

一言余計だ、駄犬

…嬢ちゃんや、無理はすんなよ

俺っちだって妙な不安を感じてんだ。

その俺っちより前から親しかった嬢ちゃんがどれだけ感じてるか、わかるんだよ

パートナーだとかそうじゃないとか関係なく、想う気持ち、って奴に比例して、な

…しかし、嬢ちゃんの言うとおり、今の俺っちたちにできるのは

「待つ事」、そして…この悪い予感が少しでも外れてくれることを祈ることだ…

(…とかなんとかいって、俺っちも偉そうに言える状態じゃねぇんだよな…。

くそっ、こんな時に『視れない』ってのはつらいぜ…姐さん、何もないよな…?)

…リーチはかかってそうな気がするぜぃ…

きのせーだよ(棒

ウン、キノセイダネ(棒

むぐっ…ぇぇぃ、わかった、わかったからその眼を止めてくれ

ぁぁもう…そういうのに弱いんだから、自分は…はぁ…

…ぉ…ぉぅ…わかった…!?

≪ 2011年01月17日 17:51:25 ≫

36

某達>

(PL:だうと。桁が3個くらい違うでしょ?)

た…たすかったぁぁ~…!

…ちっ。

ぉ?ひょっとして兄さんいけるクチ?

俺っちの中にある内容って結構偏っててさ、なんか面白いのあったら教えてくれや。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや、遠慮します。

リネン>

まーそうだな、姐さんが俺っち纏うときは、また姿が変わる。

姐さんに適した形にな

姐さんの戦闘スタイルは知ってるだろ?あれを補佐するって考えで間違いじゃねーぜぃ

…で、まぁ、なんだ。そのがっかりしたような顔は勘弁してくれぃ、なんか悪いことした気分に…

(なんとなく感じ取ったらしい、さすがタラシスキルA+)

ジェミニ達>

ぉぅ、このくらいなら慣れてるからなんとかなー

それに一応俺っち魔鎧だからさ、攻撃受け止めるのが役割なわけで。

この程度でへこたれてたらやってらんねーっての。

…全身からにじみ出るヘタレオーラが見える…しかもこれは特殊な性癖の…

おっさん、そこまでストップストップ、冷静に分析すんな

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月17日 18:48:11 ≫

52

>ロシェット

連れ出そうとしたら無理だったらしい。背後は「ちぃっ」と舌打ちしてたが、まあ気にするな

…………通用したこと、ないな

>リネン

あぁ~、確かにそんなイメージはないことはないな

てか、そういえばあのレース中継されてたな……………まあどうせみんな忘れてるだろうけどな

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月17日 18:49:14 ≫

51

>アメリア、クラヴィス(PL:その辺りです(キリッ)

それはシャレにならん(某所にてそんなネタがあったのです)

私がですか?

(この状況で綾耶が断るとは思えないだろうから仕方ない頼むからレベルの低いところでお願いこの際「短パン娘!」とかいって短パンとかでもいいから←超思考)

じ、じゃあ……これなんて(黒ワンピースと可愛らしいカーディガン)

そうきたか!

ランスロットさんにガラハッドさんはちょっとだけですけど私も知ってますね。パラミタにも英霊としてきてるってお話も聞いてますし

……ところで今円卓の方々はどれくらい来てるんでしょうね?

……まあ、そのぶち当たる時がこっちも退けない時だったら話はちょっと変わるけどな

まあ一言で説明すると『足止めしてたら敵対グループと勘違いされた』ということだな

バレないようにといっても、あの乱戦状態じゃそうもいかなくてな……

はい、その時はよろしくお願いします(ぺこりと頭を下げて)

……そうか、ならいいんだが。いきなり泣かれてちょっとびっくりだった

……もう少しだけこうしてるか?

匿名 某

匿名 某

≪ 2011年01月17日 18:49:40 ≫

46

(三連弾DA!)

>ジェフティス(PL:そ う だ っ た !

いやはやこれまた災難ですな! 幼j……養生してください~(何言いかけた)

次はないと思え(ゴゴゴゴゴ)

わかった。俺のでよければ是非(キリッ

というか、その犬のままどこかに捨ててくればいいのか……(なんか考え出した

≪ 2011年01月17日 19:54:44 ≫

51

>ラズ様方

(PL:言い回しにそこはかとなくいつか追加したい英霊の元ネタを感じたのは気の所為か)

しかしまぁ可笑しなものね、ラズ?

エディ「何が」

どうして貴方が答えるのよ。…そちらが駄犬でこちらは馬鹿犬、でしょう?

エディ「…(年上として堪えている)」

考えている事は解るけど、精神年齢的“にも”口を出さない方が懸命よ。

エディ「…ちきしょーめ…」

…前にも、考えた事があるわ。リィがアシャンテを想う気持ちが、その大きさが、彼女を救えれば良いと。

彼女の救いの片鱗に、足掛かりになればどれだけこの気持ちは報われるかと。

けれどそんなものは叶った所で虚無感に浸されるだけよ。ただひたすら哀れなだけの。

リィは、アシャンテに約束を貰った。確かにそれは、1人では持てないもの。…卑屈でも何でも良い。リィはまだ分けて貰っただけで、並び立っているどころかその足許にも本当は居ないのよ。

≪ 2011年01月17日 19:55:27 ≫

14

(PL:続き)

エディ「契約によって繋がれたジェスとは違う、って?」

まさか。そこまで言わないわ。聞き分けの良い子は、リィの十八番よ。

エディ「どっかじゃ思ってんじゃねーか」

…(ふぅ)…99%思ってない。否定に掛かってる。自分なりの、理解的な意見で。1%は、ただの反抗心かしらね。

此処で今までに起きて来た悲劇と喜劇と慟哭のシーン。本来ならリィが知らなかった筈の事までが共有されてこの身には残り過ぎている。だから。解ってるのかもしれない。

…違うわね、解っているって、言いたいのかもしれない。

エディ「何を?」

……言わないわ。それを言わせる気?…言える訳が無いでしょう…!

≪ 2011年01月17日 19:57:53 ≫

21

(PL:まだあるよ)

気の所為だと思うなら相当な自惚れ屋さんね。

エディ「乗っかるのもきついけど掌返した反応もきちぃなオイ。

…ホントかよ。ホントに、解ってくれたのかよ」(ムスーッ)

あら珍しい。ころりと元に戻るかと思ったのに。

エディ「ラズの事じゃん。確証取んなきゃ信じらんねぇ」

あらあら。(他人事)ごめんなさいね、ラズ。手の掛かる犬で。(放任主義を装う)

(ぱっ、と手を離し)…別に、巻き込まれたって、助けにくらい行くけど。(ふいっ)

>匿名様

エディ「あ、や、悪ィ、ちょっとヴィオ・琉佳兄・アーネの設定と混同してたらしい。今度はいいってよ」

超メタ的発言ね。しかもそれを自分で言う?渦中の人間なのに。

エディ「や、あの、その…それにも言い訳は」

お黙りなさい。余計な口は結構。

エディ「Si,principessa.

お前はつくづく、そういう星の生まれなんだろーよ…」

アイン・ディアフレッド

アイン・ディアフレッド

≪ 2011年01月17日 22:54:21 ≫

54

>匿名
んなわけない!ただ…その…
アインー素直になりなさいよー☆(頬にツンツン)

なんかこいつおもしれェなァ!(アヒャヒャ)
…だだの虐めしか思えん…

>リネンさん
「闇を切り裂き光をもたらす」かぁ…カッコいいわね、それ!
リネンさん結構詳しいんだねぇ…(英霊さんと一緒にいると、歴史もよくなるのかな?)

>ロシェットさん
(…明らかに呆れてる…)
お茶うけ…?(首かしげてる…しかもどう考えても悟ってない)

岬 蓮

岬 蓮

≪ 2011年01月17日 22:56:19 ≫

56

>ユリーシアさん達
書いてあることを読んで…?
……書いている本人がおかしいのではないのか?
神様の文字かぁ…どんな文字なんだろ…
…遺跡にあった古本もロクに読めなかった奴が想像できないだろうな…
アイン、人の事言えないわよ!
うっはー!やっぱ沢山の人と契約している人もいるんだねー!
…他に沢山のパラミタの人と契約する人を知っているがな…(遠い目)

…自分を捨てるということは…やはり、また何かを失う事…だな
ま、でもたとえ悪い理由だとしてもアインはアインじゃない?アインの出生秘密を知ったってなんの変わりはないわよ!
でもアインの身と心をズタボロにさせる理由だったらその両親を殴りこみするだけよ!
気持ちはありがたいが…言い方恐ろしいぞ…蓮…(それに…自分の身は一体何なのかも知りたいし…それによっては…蓮も…)
…てか、結局ユリーシアと同じような境遇…なのか?

そりャー風を信じてッから。昔もそうやッて旅をしてたから。
妹からは何も指摘はなかったのか?
え?無かッたぜ?
…そりゃ優しい妹だったな(呆)

いや…気にせえへんでええで?アリエルら…
こッちの事情だ…気にすんなよ…
…こんのドアホコンビ…