波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「感想用スレッド」 への投稿 (全 6件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
泉 椿

泉 椿

Re:感想用スレッド

≪ 2011年01月09日 11:30:49 ≫

21

夢か・・・よかったぜ。

 

あー、勝手に絡んじまってごめんな・・・

積み重ね・・・確かにそうだよな。

あたしはいろいろ力不足だったぜ。

でもあたしなりにがんばったつもりだ。

 

この次があるんなら、もっとがんばる。

がんばって生き延びてやるぜ!

真白 雪白

真白 雪白

Re:感想用スレッド

≪ 2011年01月09日 04:48:17 ≫

56

はぅあ! ………夢だったのか…。

あの薬なんだったんだろ?もっかいたべたいなあ〜。

【以下PL発言】
せくMS執筆お疲れ様です。予定より早く仕上がってびっくりです。
今回のアクションで引き出しが増えたと書かれていましたが、それは蒼フロ倫理ギリギリのブツしか入ってないので釘でも打って封印しておいて下さい。むしろ恋愛シナリオなのに禁忌に触れるアクションを送った自分が謝るべきですね。大変申し訳ありませんでした。

どのLCとも他PCとも恋愛感情を持つこともなく、ただ切羽詰まった状況が好きという不純な理由で今回の恋愛シナリオ初参加してみました。いきなりクライマックスな行動を取れるのは後にも先にも、せくMSのこのシナリオしかないでしょう。没になるかとハラハラしながら投稿しましたが、ハグやキスだけが愛じゃない!と歪んだ思考に応えて下さってとても嬉しいです。バリケードや吐血前のMCの異常行動など細やかな所の補足もして頂き参加してよかったと思っています。MCとLCの絆を深めて下さりありがとうございした。

次回シナリオも機会があれば是非参加させて頂きたいです。それでは、また。

東條 カガチ

東條 カガチ

Re:感想用スレッド

≪ 2011年01月09日 00:15:38 ≫

31

夢…か…はは、夢かよ
てえことはさ、誰も死んでねえし誰も苦しんでねえんだな
真も京子ちゃんも無事なんだよねえ…はは…よかった…

あー安心したら腹減ってきた。飯だ飯ー

<PLより
せくMS及び参加者の皆様お疲れ様でした

賛否両論あるようですが私はこれでよかったと思います
下手に謎解きだの阻止だの報復だのという道を残してしまってはこのシナリオの「最期をどう過ごすか」というテーマがぼやけてしまうのじゃないかな
ジャンル「恋愛」は確かに少々とっつき難けれど、これはそういった「無粋な輩」にご遠慮いただくのに一役買っていたんじゃないかしらん
実際、やろうと思えば恋愛関係無くてもナチュラルに混ざれましたよほらw
皆様の「最期」も存分に楽しませていただきました。絶望の中でそれでも、皆光を見出そうとするんだなあ

…とはいえ(ここから個人的な感想になりますが)、せっかくこういうシナですから数珠繋ぎではなくそれぞれの最期がどんどんひっ絡まっていっても面白かったかもしれませんね。
もっとも、そうなるとMSさんの負担が大変な事になるでしょうか…難しい話です

ともかく、たまにはこういうシナリオも楽しいですね>

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:感想用スレッド

≪ 2011年01月08日 20:50:50 ≫

66

(続き)
またガイドの時点で

 

・伝染病で大量吐血

・巨大ウジ虫

・(夢オチとはいえ)生徒たちの大量虐殺を眺めて楽しむNPC

 

といったグロ要素を満載したために、本来呼びたかったであろう「切ない恋物語」を求める層を逆にドン引きさせてしまったのもマイナス要因でしょう。
この内容なら無理に恋愛ものにせず、生きている間に謎を解きNPCの陰謀を阻止するようなホラー(またはミステリー)ものにした方が、まだ人が集まったかもしれません。
PCの死が確定だとしても、その死にざま(=生きざま)を恋愛ネタのみに限定せずより幅を持たせることで、展開にも色々と工夫が出来たのではないでしょうか。
なので乱世のアクションも、恋愛要素を排し「NPCへの報復」メインのものとなりました。

 

初参加にも関わらず、毒舌・駄目出しばかりですみません。
しかし、いささかKY気味のアクションにもかかわらず、きちんとその意図をくんで下さり、遅刻もせず投げ出しもせず、最後まで完成させて下さったことには深く感謝しています。
今後更なる精進を積まれますよう頑張ってください。

 

今回は本当にありがとうございました。

狩生 乱世

狩生 乱世

Re:感想用スレッド

≪ 2011年01月08日 20:45:53 ≫

56

あー、全く酷い目にあったぜ。
それにしてもあの黒城って奴、人をなめやがって、ムカつく女だぜ。
頭突きだけで済んでありがたいと思え!
こうなりゃ口直しだ。タダ飯食いまくるぞ!!


(PL発言)
のっけから何ですが、辛口の感想で。

 

最後というのは、否応無しに切なくなるものです。
(中略)

様々なモノに、それぞれの想いの強さだけ、感情は高ぶります。
(マスターコメントより引用)

 

個人的な意見ですが、「想いの強さ」とは、その人物の生前の行いや二人が絆を築く過程の「積み重ね」があってこそではないかと思います。
アニメ等の山場で人気キャラの死に感動するのは、それまでの「生きざま」に視聴者が共感や思い入れを抱くようになっているからであって、単に死亡シーン「のみ」を切り取ってもそれはただの「1シーン」になってしまい、通しで見たときに比べて感動が薄れてしまうものではないでしょうか?

 もちろん、個々のPCさんのシーンは、色々と切ないものもありました。
しかしその見せ方を「単発シーンの羅列」で終わらせているため、全編ダラダラと死亡シーンばかりが続く、冗長な展開になった感は否めません。

(続きます)

狩生 乱世

狩生 乱世

感想用スレッド

≪ 2011年01月08日 20:43:09 ≫

65

僭越ながら感想スレ立ててみました。