天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】 砂蝕の大地に挑む勇者たち (第1回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 3件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ヘリワード・ザ・ウェイク

ヘリワード・ザ・ウェイク

Re:アクション相談

≪ 2011年01月11日 22:21:39 ≫

25

>旭

あたしはフリューネについてくつもりなんで、船はお任せになっちゃうけど・・・

ロイヤルガードは信任がある程度取れてるし、いいんじゃない?

それ以外の対策としては、怪しい動きをする人間について警戒、捕縛するようなアクションをかけておくとかかしら?

(まぁマスターが対立を煽りたいようだと、あまり効果ないかもしれないけど・・・)

青葉 旭

青葉 旭

Re:アクション相談

≪ 2011年01月11日 11:50:12 ≫

22

ルミナスヴァルキリーの防衛について意見を交わしたいと思う。

率直に言うが、唐突に敵側につくPCや、
PCは味方の振りしているがPL思惑で行動が敵側なんてのもざらにいる。
毎回、ある程度の損害は覚悟しないといけないだろう。

教導団あたりのPCグループが、ある程度人数揃って参加してたのなら、
その集団に防衛を一手に引き受けてもらった方がましだと思った。
(集団以外のPCを一切信用しない、手伝わせないというプレイでね)

しかし、参加者リストを見るとそれほど教導団の人数が多くないので、
そもそもが無理だろう。

そうなると、ロイヤルガードに仕切ってもらうのが事前の策だと思うけど、
みんなはどう思うかな?
(ロイヤルガードにもエリュシオンの味方がいるので確実じゃないけど、
公然化してるだけましだろう)

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年01月11日 10:30:13 ≫

34

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。