天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【初心者さん優先】『追憶のダンスパーティー』」
スレッド 「感想スレッド」 への投稿 (全 13件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
黒木 カフカ

黒木 カフカ

感想スレッド

≪ 2011年01月16日 09:16:18 ≫

64


どうしても感想を書く場が欲しかったので、勝手ながら新規でスレッドを立てさせて頂きました。

皆さんもよろしければご利用くださいませ。

黒木 カフカ

黒木 カフカ

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月16日 09:39:23 ≫

41

(PLより)

ご参加の皆さん、ゲームマスターのとむ様、お疲れ様でした。

私事ながら今回が初めてのシナリオ描写となりまして、

参加前もリアクション公開後もドキドキしっぱなしでした。

 

MCはひたすら食べてるアクションでしたが、LC共々、

他の方とお知り合いになれてとても嬉しかったです。

 

拙いアクションから、あそこまでお話を膨らませて下さったとむマスター様にも心からの感謝を。

アクションを汲み取ったリアクションで、キャラクターたちの言動がイメージ通りだったのと同時に、

自分でも知らなかった彼女らの表情や内情が見られて感動でした。

 

また、機会がございましたら、どうぞよろしくお願いします。

レロシャン・カプティアティ

レロシャン・カプティアティ

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月16日 10:58:05 ≫

63

ネノノネノノ!大変大変!さっき思い出したんだけど、私達が出会った場所って「飯田橋」じゃなくて「信濃町」の辺りだったんだよ!ほら、日本の国立競技場がある辺り~!

 

 

ネノノ「え!?……あ!あ、ああ~……。そう言われれば確かに……うっかりしていました……」

 

 

でもまあしょうがないよね~。トーキョーの地名って似たような名前ばっかりだもんね~。

 

 

というわけでちょっとした間違いがありましたけど、出会った時の会話はあんな感じだったと思います!いや~なんかあの時の感動がよみがえる!って感じで良かったです~。濃厚なひとときを過ごせました~。

月美 あゆみ

月美 あゆみ

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月16日 12:27:16 ≫

15

●PL
私の提出した拙いアクションから書いていなかったことまで
読み取っていただいて素敵なお話になっていてびっくりしました
マスターさんの方が、あゆみよりエスパーっぽいなとか思ったり(笑
本当に奇麗な出会いを演出していただいて感動しました
ありがとうございました
クリアエーテル☆

沢渡 真言

沢渡 真言

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月16日 17:23:44 ≫

15

ああ…この度はせっかくのパーティーでしたのにとんだ騒動を失礼致しました。
主催者の方やご参加されている方にはなんとお詫びしたらいいのか……

どうしてあんな事をしたんでしょうか(ため息)

(PL:リアクションを見て久しぶりに青ざめました。相手の方とも打ち合わせを重ねつつなるべく穏便に済ませようと思ってアクションはかけていたのですけど全然穏便じゃなかったですね…。
目的や意図は達成しているのでお互いは良かったのですが、ご一緒に参加された皆様方にはせっかくのパーティーが台無しにされそうな描写で不快に思った方もいらっしゃったかと思います。
これはひとえに私のアクションでのフォローがたりなかったせいかと思います。
ご参加された皆様、本当に申し訳ありませんでした。

最後にとむマスター、色々と演出などこちらのアクションに書いていなかった部分を膨らませていただいて感謝しております。そしてご負担かけるようなアクション申し訳ありませんでした……称号には驚きましたがしばらくお互いで付けておこうと思います。ありがとうございました)

神楽坂 紫翠

神楽坂 紫翠

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月16日 19:44:44 ≫

51

参加者の・・・皆さん・・・お疲れ様でした・・会場は・・・盛り上がっていたみたいで・・良かったです

 

後ろ=今回は、初心者用だという事で、目立たない様に脇役に回ったのですが、皆さんの回想

は、楽しかったのですが、一点だけ・・・・彼女の得意は~すみません・・彼女は、誰でしょうか?

うちのキャラは、女顔の男です。そのため、ギャグなら平気ですが、今回の様な真面目な場合、

違和感を覚えるので、修正お願いします。それでは、お疲れ様でした。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月16日 20:10:16 ≫

35

スレ立てありがとう、カフカ。

そしておつかれさま・・・火夜、月夜、パーティではありがとう。

すごく、楽しめたし・・・参加してよかったと思う。ちょっと、私・・・焦り過ぎてたのかもしれない。

 

[以下、PL発言]

とむマスター、ありがとうございました。

キャラクターの扱い方といい、他のPC様との絡ませ方といい、パーフェクトです。

フェイミィのキャラは自分の中でも掴みかねているところがあったのですが、今回のリアクションで方向性が定まりました。

また機会がありましたら是非でも参加させていただきます。おつかれさまでした!

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月17日 18:16:37 ≫

63

バーに素敵なお客さま方がいらしてくれて嬉しかったです。

楽しんでもらおうと思ってたのに、逆に私が楽しませてもらってましたね。
有り難うございました。

 

【PL発言】

とむマスターさま、お疲れ様です。

今回想像してた以上に沢山の方に出会えてとても嬉しかったです。

出会いの機会を作っていただけて、マスター様にも感謝です。

色々な出会い方や絆の形があり、とても勉強になりました。

パーティーに参加された皆さまとまたお会い出来るのを楽しみにしています。

本当に有り難うございました!

影月 銀

影月 銀

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月17日 18:55:08 ≫

51

【PL発言】

とむマスター、そしてシナリオに参加された皆様お疲れ様でした。

私の拙いアクションを膨らませて、素敵な出会いを演出してくださったとむマスターに感謝いたします。

銀のちょっと可愛い一面も見られて嬉しい限りです。

ありがとうございました。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月18日 00:04:15 ≫

12

黒木さんはスレッドありがとうございます。

皆さん、おつかれさまでした…楽しかったです。

パーティを盛り立てて下さった方々はありがとうございました。

 

PL:

とむマスター、執筆おつかれさまでした。

端っこで雰囲気だけでも楽しめれば…と思っていたのですが、

望外にお引き立て頂いてて、驚きました。

 

キャラクターの性格上、なかなかこういったシナリオへの参加もむずかしかったのですが

ティーにとっては貴重な、とても良い思い出になったと思います。ありがとうございました!!

 

>沢渡さん

パートナーを大事に想う気持ちの演出上のことだと思いますし、

文章からも当初の予定より違ったリアクションになってたのは読み取れたと思います。

こちらが言うのも変かもですが、あまりお気になさらずに、です。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月18日 12:23:22 ≫

44

ソランがあそこまで強く言うとは・・・もう少し距離を縮めたほうが良いみたいですね・・・。

そして樹月さん、漆髪さんありがとうございました。

PL:

初めてのアクション投稿ということで少しビクビクしていたのですが、リアクションを見て心のなかから喜んでしまいました。 2人が動いてる!すごい!!という感じで 

今までこの2人をどのような位置づけにするか迷っていたのですが方向が決まったような気がします。

そして、アクションがどれくらい反映されるのか、そのさじ加減も少しはわかったような気がします

とむマスターさま、本当にありがとうございました。

夜月 鴉

夜月 鴉

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月22日 00:25:35 ≫

16

皆、お疲れ様

昔の事を思い出すのも意外と悪くないな

PL発言

とむマスターそれに皆さんお疲れ様でした。

鴉とトゥーナの出会いを書いて頂きありがとうございました。

かなりうれしいです♪

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:感想スレッド

≪ 2011年01月24日 17:54:24 ≫

33


遅くなっちまったが…お疲れだ。

 

なかなか面白いパーティーだったぜ。また機会があったら宜しくな。

 

PL

皆様お疲れ様でした。司会をやらせて頂いてありがとうございます。

今回の経験をこれからに活かしていきたいと思います。