天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
和原 樹

和原 樹

【感想スレッド】

≪ 2011年01月19日 21:44:19 ≫

41

(PL)

リアクションも公開されたので、僭越ですが感想用のスレッドを立てさせていただきます。

マスターさんも参加者の皆様も、お疲れさまでした。

和原 樹

和原 樹

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年01月19日 21:50:36 ≫

44

やっぱり福神社の謎、気になってる人多いよな。
大きくなるご利益があるなら、子供の成長祈願とかによさそうだけど…危ないかなぁ?

(PL:年明け早々のドタバタ、お疲れさまでした。
 口調にはちょっと違和感のある部分もありましたが、行動自体はらしくて楽しかったです。
 七草と戦ってる時のぐだぐだっぷりも含めて、ああうちのキャラだなぁと思いました。
 欲を言えば、フォルクスはあえて最後にブリザード使ってかっこつけたかったとか(笑)
 確かにさっさと凍らせた方が効率はいいですが…アクションに書いた行動をしなかったのが
 不満ということではないんですけど、描写を読んだ時にちょっと自分の考え方やイメージと
 マスターさんの受け取り方に違いがあったのかなと感じたので、一応感想として伝えておきます。
 戦闘・調理・食事と、どのシーンも楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。)

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

≪ 2011年01月22日 03:56:27 ≫

63

ま、まさかベアにフリーズドライのことを突っ込まれるなんて……

料理もうまくいってたみたいだし、私もベアに負けないよう、まだまだ勉強しないといけませんねっ。

【以下、PL発言】

篠崎マスター、執筆お疲れ様でした。

新年のドタバタ騒ぎ、楽しませて頂きました!

フリーズドライについては深く考えずにアクションに書いてしまったのですが、

リアクションでしっかり正確な製法の説明されていて、

アクションが失敗して残念に思うよりもむしろ感心してしまいました。

このあたりの判定と描写は、さすが篠崎マスターだと思いました。

そして、料理勝負はまさかのベア勝利……! 貴重な一勝を手に入れた気がします。

勝ち誇るベアと、「ええーっ……」ってなってるソアの様子も見ていて和みました。

それでは、次の魔法勝負大会でも、またよろしくお願いしますっ。

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

≪ 2011年01月25日 07:50:44 ≫

51

篠崎マスター、執筆おつかれさまでした!

最初はまったく気づかなかったのですが、アクション書いたりガイドを読んだりと
扉絵を行ったり来たりしている間に、何か違和感を覚え、その正体に気づいたときは衝撃が走りました。
明らかにおかしいのですが、あまりにも巧妙に隠れていたため、複線という可能性も捨てきれず……。
「そういえば、彼女はまだ篠崎マスターも動かしたことなかったし……」と賭けに出てみました。
結果は、ただのトリミングミスだったようで、ちょっと残念でした。
でも、イコンも各自で持てるようになりましたし、
そのうち篠崎マスターのシナリオでもしっかりとした形で登場するかもしれませんね。
休日シナリオでイコンを動かしてみたいなとも思っていましたし、
次の(次?)休日シナリオを楽しみにしてます!

カナタの方は、皿屋敷に引き続き、食べ物も関わるシナリオだったので、
再び料理ネタでアクションを掛けさせて頂きましたが……普通に対決できていて、驚いちゃいました。
普通に作るだけでは……とあれやこれやと付け足してしまったのが敗因でしたね……。
でも、勝負は負けたものの、とっても楽しかったです。

今回もありがとうございました!

神崎 優

神崎 優

≪ 2011年01月26日 14:04:28 ≫

42

遅くなりましたが、篠崎マスター、そして参加された皆さんお疲れ様でした。

どうにか無事に、暴れる七草を退治?出来てホッとしている。それにしても、一体何があるんだろうかこの福神社には……何時か詳しく調べてみたいものだ。

篠崎マスター様、執筆お疲れ様でした。バタバタとしながらも、とても楽しいリアクションでした。

また機会がありましたら、参加したいと思います。