天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【借金返済への道】眠れるアイスタイガー」
スレッド 「草原制圧チーム」 への投稿 (全 19件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
高潮 津波

高潮 津波

草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 16:11:58 ≫

31

僭越ながら、ヒラニプラ西側の草原のモンスターを制圧するチームのスレッドを立ててみました。
あまり縛りをいれず、【草原制圧チーム】とかのタグで、緩やかに協力できればと思います。

今回アイディアのないわたしは大人しくキュアポイゾンします。
毒が不安だけど戦闘したい方、ぜひご一緒にイキマショウ!

わたしはぼやーんと
・オオカミは獣で、希少でもないらしいですから、容赦なく屠殺
・蛮族は人間なので、屠殺せず有効活用できればいいな
くらいしか考えてないです。

チームメイトぼしゅ~!

(ついでにキャラと知り合いになってくれるひとも募集です。)

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 18:01:48 ≫

66

私はこちらでしょうか。初めてシナリオに参加するのでどうすればいいか分かりませんが、

とりあえずオオカミさんと戦うつもりです。

鉤露鋳流剣術で戦います。魔術も使いますけど……頑張りたいと思います。

よろしくお願いします。レナスもいないし、どこまで出来るか分かりませんけど。

佐々木 樹

佐々木 樹

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 20:02:52 ≫

55

イルミンスールの水神と申します。

私もこっちに参加させてください。

とりあえず、蛮族を何人か倒したら解毒剤を拝借(強奪)して、その後にパラミタオオカミを肉体言語でお相手しようかなと思っています。

よろしくお願いします!

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 20:18:28 ≫

11


リアトリス「お邪魔します!僕達も参加していいかな?」

 

パルマローザ「私もこの機会にモンスター分析を活かしたいのでお願いします」

 

リアトリス「僕は踊りが得意だから囮もできるかな?」

 

パルマローザ「まあ策はいろいろとあるので考えて出し合いましょう」

巫丞 伊月

巫丞 伊月

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 21:05:46 ≫

31

はいはい、それじゃぁ挨拶の通り、私もこっちに参加させてもらうわねぇ~。

そして、うまくワンちゃん(パラミタオオカミ)を捕まえてペットにしたいわぁ~。

 

それはともかく~。

草原といったら、火計よねぇ。うまく火が広がれば一網打尽よぉ~。

ま、うまく行くとは思ってないけれど。風向きが相手のいる方に吹くとも限らないし、そもそも草が燃えるほど水分少ないかわからないし、何より火が広がりすぎたら大惨事よねぇ~。…でも、そうなればホイップちゃんの悪名と借金がすごいことになって…面白そうね(ぼそっ

 

あ、冗談よ?冗談。本番はちゃんと真面目にするわよぉ~?

高潮 津波

高潮 津波

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 22:29:40 ≫

26

わーい仲間が一杯だ~!

みんなケッコーいろいろアイディアがあるみたい。わたしの中身がアホの子でごめん…

今は「みんなで【草原制圧チーム】っていうタグでお互いに協力し合おう!」
で行こうかと思ってます。
あんまり方針をビシッと決めてしまうとつまんないだろうし。

ただ一人じゃ大変そうなアイディアを持ってる人や、衝突アクションしそうな方は相談してくれれば、有志で協力しようってことで(わたしはできるだけ協力します!)気楽にどうぞ。
わたしは明日当たり、アクション候補公開しちゃうので(他の方には晒せとはいわないです)、その中に衝突アクションあったら指摘してね。

ちなみに巫丞さんのアイディア、かなり好きなんですが。
みんなで最後に「借金が膨れる不幸少女のシリーズ化を希望!」と書いておくだけで、多分彼女は不幸の坂をごろごろと…(笑)。

高潮 津波

高潮 津波

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 22:31:22 ≫

33

追記。オオカミの毒の備え。
少なくとも巫丞さんのLCエレノアと、わたしがキュアポイゾンもってます(+LCのSPリチャ)。
SPを計算すると、今にチームで最大7~8回ほどキュアポイゾン投げられる気がします。
頑張ってサポートするので、戦闘したい方は積極的に戦ってください!
当チームは、さらにキュアポイゾンお持ちの方を募集中です!

高潮 津波

高潮 津波

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月05日 22:40:10 ≫

55

三連投ゴメン。もちろん、盾・火力・トラッパーなども募集です。
我ながら、誤解させそうなこと書いてるなと思った…

高潮 津波

高潮 津波

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月07日 00:00:38 ≫

13

わたしはこんな感じで行動しようかとオモッテマス。
ほとんど個性のない支援行動なのですが、他の方のお手伝いなどのご意見があれば遠慮なく言ってくださいね~。

【草原制圧チーム】
目的:他のチームの安全を図るためにヒラニプラ西側の草原の障害を排除します。

手段:
パラミタオオカミを優先して駆除します。

パラミタオオカミへの対処:
 チーム内で前線に立つキャラクターをスキルで支援します。
 スキル使用の優先順はキュアポイゾン>ヒール。

パラ実生の追いはぎへの対処:
追いはぎについてはなるべく殺したくないので逃亡するように呼びかけます。
ただし、オオカミを駆除してもまだ戦意を失っていないなら逃亡する気になるまで戦います。

追伸:「借金不幸少女シリーズ」化を期待しています。毎回借金が増えていく彼女の坂道人生は如何に…♪

LC:
MCの行動を支援します。
行動の優先順位はキュアポイゾン用のSPリチャージ>残った敵を攻撃するための爆炎波。

リアトリス・ブルーウォーター

リアトリス・ブルーウォーター

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月07日 12:22:57 ≫

12


僕はフラメンコを踊って囮になってパルマローザが術で攻撃をするって作戦で行こうと思うんだけど

 

姉さんがこれ着てうち(お店)のPRしてくれてって頼まれたんだけど

 

フラメンコドレス・・。僕、男なのに・・。(がくり)

 

でもやらなきゃ男がすたる!みんながんばろうね!(無理矢理開き直る)

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月07日 13:52:08 ≫

62

今回俺も大隈と戦うつもりなので、こっちで参加させてもらうぜっ

遥も参戦予定なので毒の回復などはまかせてくれ

エル・ウィンド

エル・ウィンド

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月07日 14:09:23 ≫

52

単独行動する予定だからチームには参加できないけど冒険にはさ準備がつきものだよね~。
オオカミ対策に生肉とか持っていこうと思うだけど持ち合わせがない・・・
今回の冒険の代表者はホイップだから彼女名義で買っちゃった。
まぁ紫の毛さえ入手できればOKさ!w

高潮 津波

高潮 津波

スレの皆様に知り合い設定させていただきました~

≪ 2009年08月08日 12:32:34 ≫

46

ご迷惑でなければよろしく~

ルイセ・ヴァレンス

ルイセ・ヴァレンス

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月08日 14:04:13 ≫

21

ルイセ:私も知り合い設定にしました。問題は無いです。

具体的な行動は無いんですね?各個人で判断して戦っていいんでしょうか?

それなら、このままアクションさせていただきます。それでは、当日はお願いしますね。

高潮 津波

高潮 津波

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月08日 16:35:05 ≫

61

ルイセさん、設定ありがとうございます。

緩いグループアクションで、グループ名と方向(名のとおり草原の制圧)だけ共通でいってみよう、ということで。
ご自分のアクションに、一人では難しいことや、衝突で潰しあいそうな無ければいいと思います~。
ルイセさんの、リアクションでの活躍を期待していますね!

ルドルフ・ハイマン

ルドルフ・ハイマン

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月08日 17:41:45 ≫

12

ここの流れによって、こちらのチームに参加させて頂くか考えようと思っていたのだが、当初の予定通り、そう堅苦しいチームでも無い様だな。
宜しければ、オレも参加させて頂きたい。

予定としては、無差別に敵を遠距離から攻撃しようと思っているが、皆の邪魔はしないつもりだ。平和的に解決したいなら、それもいいだろうと思うし、暴れたいというのでも、止めはしない。どちらにも精力的な協力はしないがな。
まぁ、結果的に草原制圧という目的が同じなのだから、ついでに混ぜてもらいたいだけだ。

おやつを分ける程度なら、協力しても構わないがな。まぁ宜しく頼む。

カタリーナ・ウェイセンフェルト

カタリーナ・ウェイセンフェルト

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月08日 20:38:00 ≫

51

表明が大分遅くなりましたが、私も此方に参加させて頂きたいと思います。

ただ、見ての通り初参加なので戦力になるかどうかはかなり怪しいですが……。

高潮 津波

高潮 津波

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月08日 21:59:25 ≫

34

ルドルフさん、カタリーナさん、よろしく~

カタリーナさん:
人数増えるほうが心強いです~。
ガンガン戦闘する人もいると思うし、大歓迎。
レベルなんて数字だし、弱気にならず一緒にがんばろー!

メイベル・ポーター

メイベル・ポーター

Re:草原制圧チーム

≪ 2009年08月08日 22:32:47 ≫

34

遅くなりましたが、こちらに参加させていただきます。

パートナーのセシリア同様、プリーストとして皆さんの補助をする予定です。

よろしくお願いします。