天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所」 への投稿 (全 31件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
樹月 刀真

樹月 刀真

【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月25日 22:05:23 ≫

43

北の塔へ向かい遺体と遺品を回収しようと思っている人達で相談できればと思います。

 

こちらにNPCの風見瑠奈が同行するのではないかと思います。

クレア・シュミット

クレア・シュミット

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月25日 23:50:43 ≫

23

教導団クレア・シュミット中尉だ。北の塔で遺体・遺品の回収に当たろう。

生命を落とした軍人たちも誰かにとっての大切な人であるだろう。

…こういう任務にも、少しは慣れているしな。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月26日 00:03:33 ≫

23

当然オレはここだな。

 

義務と責任を果たす。それだけだ。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月26日 00:17:24 ≫

64

こちらを手伝う予定です。よろしくお願いします。

まずは光条兵器使いへの対策、遺体の運搬方法等を詰めておかないといけないのかな?
時間が限られてるから手際よくやらないといけないと思うしね。

よく戦場の映像とかでみかける、遺体を入れるバッグ(?)が
有ったほうがいいのではないかと考えるんだけど、
そういうのは教導団の方で調達してもらえるのかな?
(それともラズィーヤ様に頼む格好なのかな)

あとは輸送手段も考えたほうがいいんだろうね。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月26日 12:52:14 ≫

24

こちらで作業させてもらいます。鬼院尋人です。
時間の限りパートナーとで瓦礫などを除去して
ご遺体や遺品を出来るだけ探し出すつもりです。

>国頭さん
ああいう状況で自分は最終的な現場の把握ができていないので
国頭さんの指示に従いたいと思っています。
よろしくお願いします。


>クリストファー
担架や遺体収容用具はヴィシャリー軍から借りられると思っていたけど
一応ラズィーヤさんにその辺は確認したほうがいいのかな。
搬送に関しては人海戦術で担架で地上に戻る前の一時的な安置場所に運んで、
という感じかなあ。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月26日 20:22:11 ≫

41

滞在時間も限られているみたいだし、

 

可及的速やかな作業が求められることになるか。

 

ガイドから察するに、地上からの転送先は離宮の北の塔と思われるので、

地下通路までの移動にはさほど時間はかからないだろう。

 

遺体回収チームが行うべき行動は、

1.爆発現場の瓦礫の撤去

2.遺体・遺品の回収

3.回収現場の周囲警戒

だいたいこの3点かと思われる。

 

1は単純に人海戦術。力を増強するする装備かスキルがあると良いかも知れない。

2は遺品回収はともかく、遺体回収が色々な意味でキツイかも知れない。

3は光条兵器使いなどの残党に対する警戒。

 

オレは結構抜けている所があるから、

やるべき事で何か忘れている点が有るとおもう、

だから、関わる皆が指摘してくれると有り難い。

 

>鬼院

やるべき事はするつもりだが、

百合園の風見瑠奈がこっちを指揮ってくれるみたいだし、

彼女の指示で動けば問題ないんじゃないだろうか?

 

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月26日 21:01:30 ≫

64

さっき書き込んだばかりだが、

 

最終回のP40に「一同は瓦礫の撤去を続けて、

軍人全員の死亡を確認したのだった。」との一文が有る訳だが、

 

これの解釈はどうすべきだろうか?

 

1.軍人に覆いかぶさっている瓦礫を全て撤去し遺体を確認。

2.撤去中に瓦礫の下で事切れている軍人達の姿を確認。

 

どちらもあり得る事柄なので、各自の認識を共通化しておいた方が行動に齟齬が起きないと思うが?

 

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月26日 21:10:17 ≫

54

私も協力するわ。

同じヴァイシャリーの人間として、遺体をそのままにしておくのは忍びないもの。
早く家族の元に帰してあげたいわ。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月26日 21:22:50 ≫

46

>国頭さん

そうですね・・。
風見さんが居ますが他の行動班との連携とか重大な判断とか大きな部分での指揮は当然彼女が行うでしょうが、最前線的な現場判断は国頭さんがしてくれるといいなと思ったのですが。

これは勝手なお願いですが、当時の感覚を思い出しながら動きたいと思っていますので、細かい部分で国頭さんに確認しながら動くという部分はご了承ください。
(そうすることで気持ちを落ち着けて動こうと思っています。)

一同は瓦礫の撤去を続けて、軍人全員の死亡を確認したのだった。
そこはオレも引っかかったのですが、ただ綺麗に瓦礫から引き出せたわけではなくて例えば・・見えている範囲で確認したとか隙間から出ていた腕の部分の脈を測った結果等なのではと思います。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 00:19:16 ≫

33

私も同様、あの状態でしたので意識はあったものの……
あまりちゃんとした情報は知らないとは思いますが、それでも出来る限りの最大限の事はしたいと思います

宜しくお願いしますね

 

一同は瓦礫の撤去を続けて、軍人全員の死亡を確認したのだった。
これについては、どちらか言うと1の方向かな?と思ってます
全部撤去できてはいないかもしれませんが、軍人の皆さんの安否を確認するためにある程度撤去しているのではないかなと
 
軍人さん達は一定の場所に集まっていましたが、爆発による影響で場所には少しむらがあるだろうし
私たちが潰されていた場所から見て奥の軍人さんとかは脈を調べたりしただけかもしれませんが、手前の軍人さんは完全に瓦礫を撤去できていたり…と、バラバラな気がします
 
というのは、すでに軍人さん達からの返事はなかったため意識はないと確認できていたので
目視だけで生死の判断はしてないだろうから、軍人さんに触れる程度まで撤去は進めているだろうという勝手な考察によるものですが……
 
伝わらなかったらごめんなさい

清泉 北都

清泉 北都

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 00:32:06 ≫

22

僕もこちらに参加です。
鬼院くんと同じく指示は国頭さんに従いますね。

既に挙げられている項目からすれば、回収時の警戒が主の行動となりますね、僕は。

軍人さんについては、鬼院くんが超感覚使用時だったので、息遣いなどで視えない部分の生存者も居ないと判断したのだと思いました。

勿論、見える範囲での確認は済んでるでしょうが…。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 10:52:39 ≫

34

>鬼院 赤羽 清泉
遺体を確認できる程度には瓦礫を撤去したが、完全には撤去していない。
この辺りが妥当だろうかか?

 

 

地下通路の爆発現場は明かりが壊れていたから、
何か持ち込まないと作業に支障が出るかも知れない。


また、爆発の影響で天井が脆くなっていた筈。
こちらに関する対策も必要かな?

 

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 12:01:43 ≫

61

スレッド立てて満足しちゃって書き込み忘れてた(汗)

 

俺もこちらに参加します。

 

予定は最初にソフィアの腕と腕輪を回収、その後可能なら合流して光条兵器使いを警戒しつつ瓦礫の撤去を手伝いたいと思います。

 

瓦礫に関しては軍人達の死亡を確認出来る程度の撤去をしたという最悪の状態を想定してアクションを考えた方が、やりたい事を確実にやれるのではないかと思います。

円・シャウラ

円・シャウラ

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 12:12:02 ≫

51

あいさつで遺品回収すると書き込みましたが、

完全に私事でいくつもりなので、

そちらのお手伝いすることはないかと思います

毎回我儘ばかりで、申し訳ありません

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 12:21:27 ≫

32

>武尊さん

確かに明かりの確保や崩れかけた通路の補強は重要ですね。

 

照明器具としてライトや懐中電灯、光精の指輪などの持ち込みや、ライトを設置する為に暗い所を見通せるノクトビジョンの準備、

安全確保の為、崩れた天井を支える柱のような物。
これらの道具の申請などをアクションに入れておきますね、持ち運びに関してはこちらだけでは量的に難しいのでどなたか手伝って頂けると助かります。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 19:54:06 ≫

46

>樹月隊長
道具申請感謝。

 

補強材は各自で用意することは難しいけど、
光源に関しては、各自で用意する事も可能なわけか。
スキルや装備品で色々工夫してみるか。

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 21:43:40 ≫

33

明かりの確保

これでしたら私の方でも光術とか明かりの確保となる物を用意しておきましょうか。

朝倉 千歳

朝倉 千歳

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 21:59:54 ≫

24

パートナーが暗がりが駄目なので直接回収組には回らないのだが…

おそらく回収された軍人の遺体はどこかに一旦保管されると思うんだが、埃と泥にまみれたままではいかにも哀れだ。
汚れを落として綺麗な服に着替えさせてから、家族の元に返したいと思っている。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 22:19:24 ≫

62

道具や照明などの必要物資は、北の塔だけではなく一度、全体でピックアップしたほうがいいのかも。
調達のアクションを個々に出すより一括で出したほうが(全体の文字数的にも)効率がいいんじゃないかと。

クリストファー・モーガン

クリストファー・モーガン

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:08:43 ≫

43

連投で申し訳ない。
今しがた、川岸マスターのマスターページが更新されているのに気づいたので、
一度目を通しておくことをおすすめするよ。
ちょっと方針立てるのが変わってきそうな情報もあるから。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月27日 23:46:19 ≫

23

私はこちらで動きますが……。

たぶん、自分の立場的に周囲の警戒が主となると思います。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 00:25:16 ≫

42

限られた時間での行動だし、

 

以前みたいに ゆるい括りのGAを行うべきだろうか。

 

 

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 01:27:31 ≫

16

【北の塔】はかなり行動が限定だし、あとは収容作業か警護的な行動に分かれるくらいのGAとしてもいいと思います。

必要な機材は参加者で分担配分して持って行く、という感じでいいでしょうか。

警戒や警備してくれる方に甘えて、自分は瓦礫の撤去と遺体と遺品の探索に専念させてもらいます。
遺体は生死は確認は出来ていてももしかしたら持ち物や、・・・体の一部が別にあったりする可能性もあるので。

ブリジット・パウエル

ブリジット・パウエル

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 02:15:35 ≫

52

私は迷宮探索とか得意じゃないのよ。

時間と人員も限られているから、慣れてないことに時間を費やすよりは、回収地点から転送地点まで遺体を搬送する役をやろうと思うわ。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 07:59:44 ≫

64

>クリストファーさん

情報ありがとうございます、マスターページを読んで多少緩くても大丈夫かな?と思いました。

 

>武尊さん、尋人さん

そうですね、GAを組むのは良いと思います、GA名も尋人さんの意見から【北の塔警備】と【北の塔回収】のように二つ位に分けるか、明日の朝が締め切りなので話を詰め切る事が出来ない可能性を考慮して【北の塔】という北の塔方面で活動する人達で大きく括ってしまった方が良いかもしれません。

 

必要な機材はライトなどの照明や崩れかけた通路を支える柱などの大きな物と、他に必要なものがあればという曖昧な形での二種類の申請をアクションに入れておきました、後は各個人で【ノクトビジョン】や【光精の指輪】などの武装や【ダークビジョン】などスキルなどを用意すれば大丈夫だと思います。

時間の制限があるという事を踏まえて、大がかりな荷物の持ち運びは時間がある程度かかりますので文字数に余裕があれば「機材の運び込みを手伝う」といった一文をアクションに入れて頂けると助かります。

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 18:34:05 ≫

56

>樹月隊長


【北の塔】了解。
単純明快で分り易くて好印象だ。

 

光源に関しては、オレは【ノクトビジョン】は所有していないので
【ダークビジョン】と【光精の指輪】を使う事にするぜ。

 

機材の運びこみに関しても、
「機材の運び込みを手伝う」の一文をアクションに組み込んでみる。
活動時間が限られているし、手際よく事を進めないとだからな。

樹月 刀真

樹月 刀真

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 20:51:46 ≫

35

>武尊さん

ご協力ありがとうございます!GA名も【北の塔】に統一した方が良いですね。

よろしくお願いします。

鬼院 尋人

鬼院 尋人

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 20:55:57 ≫

25

>樹月さん 国頭さん


【北の塔】で了解しました。

光源も用意してださる方がいらっしゃるようですが自分たちでもノクトビジョンを持って行きます。

赤羽 美央

赤羽 美央

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 21:17:50 ≫

15

【北の塔】了解です

そして、まとめたり色々してくださってありがとうございます

 

私はダークビジョンが使えるので大丈夫ですが、LCが微妙なので最低光術になると思います

それでは、がんばりましょう

ロザリンド・セリナ

ロザリンド・セリナ

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月28日 22:35:21 ≫

16

【北の塔】了解です。
機材の運び出しの後は光術で明かりを作って、移送や移送の邪魔になりそうな瓦礫の撤去をしておきますね。

泉 小夜子

泉 小夜子

Re:【北の塔】ヴァイシャリー軍人の遺体と遺品を回収する人達相談所

≪ 2011年01月29日 01:11:29 ≫

21

GA名【北の塔】で了解しました。

視界はダークビジョンで確保する予定です。

行動は周辺警戒で変わらずです。では頑張りましょう。