天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【感想スレッド】」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

【感想スレッド】

≪ 2011年01月25日 22:18:05 ≫

61

僭越ながら建てさせていただきました

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年01月25日 22:22:42 ≫

64

ご参加の皆様、川岸MSお疲れ様でした。


※以下、PL
初めて参加させていただきました。
勝手が分からないのでドキドキしながらリアクションを待っていたのですけれど、
何と言うか、子供になったささきをイキイキと描いていただきありがとうございます。

GAでの参加となりましたが、そのGAも物凄く子供らしい絡み方で
リアクションを見ていて凄く心が優しくなりました。
ありがとうございます。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします♪

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年01月26日 10:55:45 ≫

36

ミンナ、オツカレ~。風邪引かなかった?
子供は風の子元気な子ダカラ、大丈夫ヨネ?

じゃあ、お手本は示したのだから、
冬季ろくりんピックを目指して頑張るのヨ~

イナ・インバース

イナ・インバース

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年01月27日 22:10:19 ≫

63

お疲れ様でした。

イナの事、ありがとうございました。(イナ入れてから、ミナの方が適切だってきずいて、追加したの)

注意書きにMCまたは、LCとあったので、間違ったから増やして、お願い、空白キャラにして(削除処理)もらおうと、思っておりました。m(_ _)m

ミナの行動に、ちょっと、微笑えむ、笑い、同感とも言える事柄が、ありました。まるで、小さい時のわたしの様、

大分、自分で、引っ掛かっていましたもの、其の度に近所のお兄さんに助けられて(ついでにお叱りも)

まるで、わたしの事を見て来たんじゃないのかなぁって、思えるぐらい、行動が、同じだったので、

大笑いさせて頂きました。本当に、ありがとうございました。

次も、よろしくお願いいたします。

 

PS.

イナPLは、小さいとき、雪多く降る田舎に居たから、雪遊び大好きだったの、特に落とし穴それも、

多段式の、一段目落ちて、ほっとしたのもつかの間二段目に落ちる、次は、無いだろうと思って、中心を強く、

踏み抜くと、泥水の入った三段目に落ちる、という物を作って、遊んでました。

 


 

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年01月29日 09:46:34 ≫

42

(PL発言モード)

今回のガイドを読んだ瞬間、自分の持ちキャラ(MC&LC)の中で唯一「子供時代を持たない」アインが子供になったらどんだけかわい……どんな感じの描写になるか興味を抱き、彼を参加させることにしました。

他のLCは全員子供だし、どうせなら一番ギャップのある彼が行った方が面白くなるだろうと。

MS様及び運営様にはその件で問い合わせまでして、お手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

そして参加許可を頂けたことに深い感謝を。

 

そしてリアクションを読んで


「やばい! ちびアインちょうかわいすぐる!!」

 

他のPCさんもみな可愛くて、ほのぼの、ニヨニヨ、ほっこりと、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

今回は本当にありがとうございました!

 

緋桜 ケイ

緋桜 ケイ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年02月03日 13:01:07 ≫

16

川岸マスター、執筆おつかれさまでした!

もうちょっとスマートに、コンパクトにアクションを書かないと……とか思っていたのに、
今回も自分設定山盛りなダメアクションをおくってしまってすいません!
700文字を是が非でも埋めてやろうと思って、色々蛇足をしてしまうのがいけないのかもしれません。
アクションは短くてもいいのか、最近は悩んでいるところであります。

アクションはあんなでしたけど、それに関わらず、
楽しいリアクションを執筆して下さり、ありがとうございました!

やっぱりいつもと違った感じのキャラクターを見るのは新鮮で面白いですね。
個人的にまた次回があれば、LCの方も参加させてみたいなとか思っています。
魔女や吸血鬼とかは人間を越えた年齢ですが、若返る(?)とどうなるのか、
非常に興味が沸くところです。

また次のリアクションも楽しみにしております。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年02月05日 01:14:15 ≫

21

ネージュのPLです。参加された皆様、川岸マスター、お疲れ様でした。

 

ネージュの子供時代の裏設定を使ったかくれんぼアクションをかけてみましたが、

ほぼアクションのまま描写されるとは驚きでした。

描写(アクション)がソフトとはいえ、判定で可だったなんて驚きです。

 

さらにアクションも全てひらがなで書いたので、いぢられ役確定かと思っていましたが、

そんな事もありませんでした。

「る」を「りゅ」と発音させるなど子供らしさも出してみましたが、大ハマりでした。
川岸マスター、本当に可愛いネージュをありがとうございました。

 

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年02月06日 15:33:23 ≫

16

ちっちゃくなってあそんだ子も、
大きいままでお世話してくれた人も、おつかれさまー。

楽しかったよ。ありがとう。他の子も楽しくあそべてたら嬉しいな。
またこんなふうにあそべたらいいね。あそんでくれてありがとう。

ソア・ウェンボリス

ソア・ウェンボリス

Re:【感想スレッド】

≪ 2011年02月07日 01:20:16 ≫

53

【全文PL発言】

遅くなりましたが、川岸マスター、執筆お疲れ様でした。

毎回、川岸マスターのキャンペーンシナリオなどでは、

とても頭を悩ませながらアクションを作成しているのですが、

今回は難しいことは考えずにわきゃわきゃできて、プレイヤーとしても楽しかったです!

 

リアクションでは、セリフや姿はもちろん、

細かな仕草に幼い感じが出ていて、とてもほんわかしましたっ。

エリザベートにもしっかりお姉さんとして世話してもらった感じですね。魔法のシーン、素敵でした。

 

あと、複数シーン登場でびっくりでした!

ソアが、幼いながらも元気で良い子なのが嬉しい描写でした。

GAを組んでたケイとも性格に差があって面白かったです。

 

それでは、今回はこれにて。またよろしくお願いします!