天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談12」 への投稿 (全 101件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 10:14:16 ≫

64

>悠様
ようこそいらっしゃいました メイドの秋葉つかさですお見知りおきを
女性も今は多いですが男性の方の方が多いので気にせずゆっくりしていってくださいませ
>善牙様
気にせずゆっくりでいいと思いますよ
>焔様
暑くはないですよ、ここしばらく人の体温を感じてなかったので少しこうして居たいだけなのです
>桜様
あら お顔が真っ赤ですわよ 大丈夫ですか?

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 13:31:21 ≫

45

暑いだろうし、ミントティーを用意した。みんなでどうぞ。
あとフロマージュも。

 

>悠

ああ、よろしく。ここは結構賑やかだ。話、はずむといいな。

 

>焔

……? (不思議そうに首をかしげる)

 

>つかさ

ありがとう。まぁ、依頼に1度いって感覚をつかみたいな。
それから絵かなぁ。のんびりまつよ。




赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 14:20:30 ≫

62

>神童子

パートナーの集まりでもここでも、気軽に参加するのが一番だと思うぜ。

 

>綾織サン

おお、美味そうだな。綾織さん、ありがとな。早速貰うぜ。

ナタリー:本当に美味しそうです。やっぱりこのフロマージュも、綾織さんがお作りになられたんですか?

 


 

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 21:21:55 ≫

36

えっと、ここが噂のお店かなっと。お邪魔しま~す。
ありゃ、沢山人が居るね。ボクの名前はアデーレ・バルフェットだよ、みんなよろしくね。

とりあえずおいしいケーキがあるって聞いたんだけどまだ残ってるかな?

 

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 21:59:56 ≫

64

>つかさ
なら、気の済むまでそうしていてくれて構わんよ。別に拒否はせん

 

>アデーレ
・・・まぁ、どこでどんな噂になっているかは聞かないでおこう(苦笑)
ケーキなら、そこのバトラーの善牙が用意してくれるだろう(善牙に意味ありげな視線)
あとはたまに、誰かさんが怪しい薬を持ってくるが・・・それは絶対に飲まないように

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 22:17:52 ≫

44

>カルナスさん、アデーレ

いらっしゃい。残念ながら店じゃあないが、ケーキならまだあるかもな。

俺は、赤城 仁。こっちにいるのが、相棒のナタリー。

ナタリー:お二人ともどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)

 

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 22:45:36 ≫

53

>アデーレさん
ウィング:いらっしゃい。ケーキですか?少しお待ちください。(奥で何かごそごそしている)

      ただ今戻りました。(手には銀の蓋が被せてある2つの皿を持っている)

      片方は私の働いているお店で評判のガトーショコラ、

      もう片方は、イルミンスールの友人が作った虹色ケーキです。

      右と左、どちらがいいですか?(いい笑顔)

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 22:47:03 ≫

56

>焔

あれ、おいしいケーキで評判って聞いたのにな~。

それに、く、薬って・・・・ちょっと怖いかも

 

>仁

仁とナタリーだね、よろしく!

あそこに居るのがカルナスだけど気にしなくていいよ

(離れたところに居る簀巻きにされた人物を指差す)

 

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 22:57:21 ≫

52

>ウィング

え、えぇと・・・・・

 

(中々決められずに迷っている)

 

・・・・み、右で!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 23:01:51 ≫

61

ウィング:右か・・・。本当にこっちでいいのですか~?(地の底から響く声で)

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 23:26:32 ≫

46

>ウィング

(怖っ!)

じゃ、じゃぁ左で・・・・

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談12

≪ 2009年08月09日 23:34:17 ≫

41

ウィング:ファイナルアンサー?(みのも〇た風に)

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 00:09:26 ≫

35

うーん・・・・・ファイナルアンサーで!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 03:46:26 ≫

31

ウィング:ダラララララララ(ドラムロール)ダンッ!!(カパッ)

      正解~!!おめでとうございます。ガトーショコラの贈呈です~

      ちなみにもう一方はというと・・・ジャン。(カパッ)

      こっちもガトーショコラでした~。はい、実はどっちを選んでも正解だったのでした~。

      ちなみに虹色ケーキもあるけど食べる?命の保証はしないけど・・・・
       

カルナス・レインフォード

カルナス・レインフォード

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 06:03:39 ≫

36

もぅびっくりさせないでよね(そう言いつつも目の前のケーキにくぎづけになっている) これ食べていいんだよね? いっただきま~す♪

カルナス・レインフォード

カルナス・レインフォード

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 06:09:18 ≫

13

(PL:ありゃ、携帯からだと上手くMCとLCの切り替え出来ないみたいですね。今のはアデーレの発言って事で 帰宅するまでは書き込みは我慢かな)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 10:02:58 ≫

35

>焔様
(アリシア様でも来ていただければ面白そうでしたのにこのままではだめですね…)
新しいお客様が来たようですからそちらのお手伝いをしてきますね(スルリと抜け出す)

>アデーレ様
いらっしゃいませ メイドの秋葉つかさでございます
ケーキに合う紅茶をお煎れしますね…甘いガトーショコラならミントティー辺りが合いそうですかね
どうぞ ごゆっくりしていってくださいませ

>ウィング様
ウィング様もお戻りになられていたのですね、お帰りなさいませ
お手伝いいたしますよ

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 11:13:01 ≫

36

>仁、ナタリー

ああ、どうぞ。フロマージュも作った。セウェールズも手伝ってくれたよ。
彼はお菓子作りが好きなようだ。

 

>アデーレ、カルナス

ようこそ。僕は綾織 善牙という。フロマージュとアイスミントティーをどうぞ。
(焔の視線に笑顔でうなづいた)

 

>ウィング

……それが気になる。


ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 16:48:00 ≫

13

桜さん>うふふ。そうですよ?

アルフさんのコートです。どうしたんですか?

いいじゃないですか。アルフさんの事なんて、なんとも思っていないんでしょう?(ニヤニヤしながら)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 17:08:44 ≫

15

あ、赤くなってないよーっ(無意識に赤くなっているのを気づき慌てて

へ、平気だよ!

>つかさ

…いや、道理で、でかいコートだなーと思った(そう言いながら、コートを着てみる

あー、やっぱりでかい。手が少ししか見えないや(アルフが着ても膝より少し下くらいまでの長さなのに、桜が着るとローブみたいになっている

って!何にやにやしてるんだよ!?(にやにや顔のユニに気づき少し慌て

>ユニ

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 17:13:44 ≫

26

桜さん>別に何でもないですよ?(まだ顔は変わらない)

それにしても、似合いますね。普段着にしちゃったらどうですか?

アルフさんには私が頼んであげますよ?遠慮しないでください。桜さんのためなら、これくらいなんて事はありませんから。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 17:29:25 ≫

65

(つかさが抜け出す寸前、ガラッと勢いよく扉が開く)
アリシア:そこぉ!何やってんの!(全力疾走から高々と跳躍)アリシア・・・キィィック!!!(重力を無視して加速。特撮ヒーロー顔負けの勢いで跳び蹴り)
焔:っ!(両手を重ねて受け止めるが、勢いは止まらない。金属を仕込んだ戦闘用のブーツが火花を上げ、床を削りながら、ようやく止まる)いきなり何を・・・
アリシア:もんどうむよー!私以外の女の子とくっつくなんて何事だー!!(着地し、間髪いれずに連続蹴り。当たれば骨の一本ぐらいは持っていかれそうだ)
焔:とりあえず落ち着け・・・(すべて見切り、紙一重で避け、時に受け流す)
アリシア:ちっちゃいのの何が悪いのさ!おっきければいいってもんじゃないんだよ!(さらに速度と勢いが増す)


 

(中の人:諸用で投稿タイミング若干ずれましたね。申し訳ない。つかささんが離れる本の少し前のことと思ってください)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 17:30:50 ≫

26

いやいやいや!顔が!顔がまだ笑ってますよ!?(突っ込みを入れておく

えへへ、そうかなー。…ふ、普段着!?これ、アルフがいつも着てるけど…、予備とかあるのかな…。ハッ、そういえば、アルフが他の服着ている事、あまり見たことない!(マイペース

謹んで、遠慮させていただきます!(だとしたらアルフの服が無くなる……!)

>ユニ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 17:36:27 ≫

32

うわー!か、仮面〇イダー!?

…じゃなくて、アリシア!落ち着い……だ、駄目だ!僕より蹴りが速いから、止められない……(がっかりした感じで

という訳で先生、がんばれ!(グッドラックという感じに親指を立て
>焔、アリシア

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 18:08:03 ≫

21

>善牙さん

ウィング:ん?気になるってこのガトーショコラ?それとも春華のつくった虹色ケーキ?

     虹色ケーキなら悪いことは言わない。やめておけ・・・・・

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 19:05:11 ≫

25


久しぶりに来たな、はじめましての人は初めましてだ。

剣士の雪ノ下 悪食丸だぜ、よろしく。

相棒は連れてきていない。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 19:22:18 ≫

46

>桜様
そうですか?ではコートの匂いはどうです?
>アリシア様
ア アリシア様落ち着いてくださいませ 大丈夫です、まだ何もしてませんから
それに胸には興味ないようですから…
(二人の間にわって入る)
>悪食丸様
いらっしゃいませ、ちょっとバタバタしていて申し訳ありません

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 19:30:54 ≫

62

ユニ:……よいしょっと……

(ゴト、と不思議な釜を置く)

あとは一日ぐらい置いておけば完成です。

さてと……少し暇になってしまいました。

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 19:34:26 ≫

24

…普通?(首傾げ

>つかさ

うわっ!ゆ、ユニ、その窯どうしたの!?

い、一日…って、まさか……

>ユニ

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 20:14:32 ≫

33

桜さん>え?どうしたんですか?

これですか?うふふ。秘密の釜です。

私だけしか使えない、遺跡で見つけた釜です。

村雨 焔

村雨 焔

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 20:26:58 ≫

53

焔:ばっ・・・(割って入ってきたつかさを抱きすくめるような形で庇う)
アリシア:こ・・・この浮気ものー!私というものがありながらー!!
焔:何を、言って、るんだ、おまえは・・・っ!(連続蹴りを避けつつ応える)
アリシア:しかも、「まだ」って何なの!何する気だったのー!
焔:だから、落ち着け!(容赦なしの上段蹴りを回避)ユニ、暇そうにしてないで説得してくれ!

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 21:13:09 ≫

36

……す、すごいね…

…それで薬を作っていたのか…。剣の花嫁というより、ファンタジーにでる魔女みたいだね…

>ユニ

あわわっ。どうしよー!

…やっぱり、ユニはこっちに居たか…。…あん?何だありゃ(扉から入ってくると、乱闘中の二人を見て首かしげ

あ、姉御ー!止めてくれないかな!?先生はともかく、つかさにも被害が!

だれが、姉御だ。…ったく、しゃーねえな。……そこら辺にしとけ、アリシア(後ろから抱き上げるとバックステップで離れ

まず、落ち着け。話はそこからだ

赤城 仁

赤城 仁

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 22:20:01 ≫

56

>ウィングさん

お帰りだぜ。前に挨拶はしたけど、話すのは初めてかな。改めてよろしく。

>カルナスアイコンで喋るアデーレ

なんという腹話術。俺も時々、切り換え損ねるんだよなあ。

セウェールズさん

ナタリー:お二人ともお料理が得意でいらっしゃるんですね、羨ましいなあ・・。

>雪ノ下

よっ、初めまして。俺は赤城 仁だ、よろしくな。

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 22:34:02 ≫

44

>赤城

ああ、よろしく。

で、暴れてるのは誰だ?


 

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 22:34:50 ≫

13

焔さん>……どうしてですか?

悪いのは明らかに焔さんなのに、何故私が助けなくてはいけないんですか?

私はアリシアさんの味方です。そんな事は分かりきっていますよね?

飛鳥 桜

飛鳥 桜

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 22:50:19 ≫

52

あのー、確かにあれは焔が悪いと思うけど…

アリシアもほんのり誤解が混じってる気がするけどね……。この場合、止めなきゃ、つかさにも蹴りが入っちゃうよ?

>ユニ

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月10日 23:20:02 ≫

44

>つかさ

ありがとう、つかさ!
ん~良い香りだね。ケーキにぴったりだよ

 

>善牙

よろしくね善牙。

うわ~このフロマージュもおいしそうだね

 

 

ではでは改めて、いっただっきま~す

(パクッ)ん~おいしい♪

エルミル・フィッツジェラルド

エルミル・フィッツジェラルド

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 00:18:13 ≫

52

皆様、こんにちは。

わたくし、エルミル・フィッツジェラルドと申します。

親しい人達からは「エル」と呼ばれることが多いです。

わたくしの事は皆様が呼びやすいように呼んで下さい。

 

自己紹介の方にも書かせていただきましたが、

先日この学園に入学いたしました。

 

至らないところが多いかと思いますが、皆様どうぞ宜しくお願いします。

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 00:39:57 ≫

16

>秋葉さん
(遅くなったけど)ただいま戻りました。今回の冒険は女王器に行きつくことができましたよ。これでファティの封印も1つ解けたみたいです。でもまだまだ沢山あるみたいだから、これといって変化はないようですね。

 

>赤城さん

あぁ、そうでしたね。こちらこそよろしくおねがいしますね。

 

>アデーレさん

おいしいですか?口に合ってよかったです。夏の新メニューが出るので、よかったら今度私のバイト先のカフェテリアへお食事に来てくださいね。

>エルさん

こちらこそよろしくおねがいします。私はウィング・ヴォルフリート。魔法剣術部に所属していますよ。

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 08:22:05 ≫

56

>ユニ様
何かこの釜、変な匂いがしているのですが…虹色ケーキと一緒に処分してしまってよろしいですか?
>桜様
そうですか 普通ですか 匂いフェチとかではないのですね、残念です
>アリシア様
そ、そうです暴力はいけません何も解決しませんよっ
(焔様を庇いながら)
>アデーレ様
お気に召されて光栄です
>エルミル様
ようこそ 私はメイドの秋葉つかさと申します
こちらこそよろしくお願いします、なにかありましたら遠慮なく申し付けくださいませ
>ウィング様
冒険は上手く行ったようですね、おめでとうございます。
ですが冒険には危険が付き物ですお気をつけてくださいませ
お帰りを待っている方もいますので

綾織 善牙

綾織 善牙

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 10:14:38 ≫

55

>ウィング

虹色ケーキって何をどうすれば危険物になるのか悩んだ。ガトーショコラは食べてみたいな。おいしそうだ。

 

>焔

ライ○ーキックがカッコよく決まっている……(惚れぼれ)

 

>悪食丸、エルミル

ああ、よろしく。アイスミントティーとフロマージュでも食べてまったりしてほしい。

 

>ナタリーさん

セウェールスも喜ぶと思うよ。まぁ、菓子作りに関しては彼の方が腕がいい。

 

>アデーレ

今回は特にうまくできたと思う。自信作だよ(にこっ)

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 11:25:00 ≫

26

>エル

じゃあ、ボクもエルって呼ぼうかな。

ボクはアデーレ・バルフェット だよ、これからよろしくね。

 

>ウィング

新メニュー!?これは絶対行かないと!

あとでカフェテリアの場所を教えてねウィング。

 

>つかさ

ミントティーおいしかったよご馳走様。

そう言えばカルナスがつかさの方をじっと見ているけど知り合いなのかな?

 

>善牙

とってもおいしかったよ善牙!次も期待してるからね♪

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 13:03:37 ≫

52

>アデーレ様
アデーレ様はカルナス様のパートナーでしたのですね。カルナス様とは夏合宿Rでご一緒させていただきました
カルナス様にあの時は残念でした、またいつでもいらしてくださいませ とお伝えくださいませ

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 14:55:03 ≫

32

>つかさ

合宿ってボクが行けなかったやつだね。

あの時ってなんだろう?まぁ確かに伝えておくね

(そう言いながら簀巻きの方をチラリと見る)

ユニ・ウェスペルタティア

ユニ・ウェスペルタティア

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 15:42:54 ≫

66

アデーレさん>……アデーレさん……

つかささんの言葉は、半分聞き流した方が良いですよ。

クルードさんが言っていましたが、大抵ロクでもないことだそうです。

アデーレ・ローエンハイト

アデーレ・ローエンハイト

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 19:06:37 ≫

12

>ユニ

あれ、冗談だったの?
顔見知りは顔見知りみたいだったけどな~

アリシア・ノース

アリシア・ノース

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 20:38:42 ≫

24

>アルフ
アリシア:邪魔するなー!(つかまれた腕を軸に、逆上がりの要領で反転。膝を頭頂部に叩き込んで脱出)
焔:・・・死ぬなよ、アルフ


アリシア:だから・・・さっきからくっつきすぎ!(さらに威力と速度が向上した連続蹴り。骨折どころではすまなさそうだ)
焔:くっ・・・この・・・いいかげんに!(渾身の上段蹴りを受け流し反転。背後に回り羽交い絞め・・・は、身長差でできないので、胸と腰に腕を回し背後から抱きすくめるような形で拘束する)とりあえず落ち着け・・・話はそれからだ
アリシア:ちょ、はなし・・・まって、この体勢って・・・!(突如おとなしくなり、赤面してうつむく)

秋葉 つかさ

秋葉 つかさ

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 20:55:28 ≫

11

>アデーレ様
カルナス様とは一緒の班でしたのでそれは間違ってないですよ
…(視線を追い簀巻きを発見)……クスッ(考えた結果このまま放置した方が面白いと判断したらしい)
>ユニ様
ユニ様…それでは私がすごい嘘つきなような気がしますが…
私は嘘はつきませんよ?事実を隠すことはありますが
私は皆様に楽しんでいただけるように頑張っているのです
>アリシア様
あらあら いきなりバックですか おあついですねぇ

雪ノ下 悪食丸

雪ノ下 悪食丸

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 21:59:22 ≫

26

皆、元気が有り余っているな。

俺もこれから、鍛えて強くならんといかんな。

 

クルード・フォルスマイヤー

クルード・フォルスマイヤー

Re:雑談12

≪ 2009年08月11日 22:35:08 ≫

15

つかさ>……とりあえずお前は焔から離れておけ……(つかさの首根っこを掴んで離す)

アデーレ>……別に嘘をついているわけではない……だが、つかさの言う通りにすると、ロクでもないことが起こる可能性があるということだ……

(いい加減に目を覚ました)……伝える事で、ややこしい事になる可能性がある……そういう事だから、言ったとおりの事を伝えない方がいい……