波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
シナリオ「【カナン再生記】擾乱のトリーズン(第2回/全3回)」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:アクション相談

≪ 2011年01月30日 11:28:51 ≫

25

寝坊して無茶なアクションのまま締切りを迎えてしまったリリなのだ。

 

現王バァルは圧政を強いては居らず民草慕われているのだ。

解放軍を名乗っても解放すべき人民の理解が得られないと思うのだよ。

 

真の敵はネルガル。

セテカはバァルを打倒したいのではなく決起させたいのだと思う。

だから、それまでは反乱軍でもいいのだよ。

あるいは「反ネルガル同盟軍」とかかな。

獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:アクション相談

≪ 2011年01月29日 23:49:42 ≫

66


同感だな。

 

名は思いの外重要なパーツだ。

兵士の士気にも関わるだろうしな。

 

俺様も「反乱」ってのは良くねぇと思う。

他に意見がある奴はいねぇか?

 

 

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:アクション相談

≪ 2011年01月29日 11:59:06 ≫

13

アクションには直接関係の無い話だけど・・・・。

 

リアクションやシナリオガイドの中で、僕たちの事を『反乱軍』という呼び方で表記されているけど、この呼び方っておかしくない?

たしかに、ネルガルやバァルの目から見れば、僕たちは反乱を起こした人間な訳だから、

こうした連中が僕たちを指して『反乱軍』と呼ぶのは分かるけど、

セテカや兵士たち自身も自分たちを指して『反乱軍』と呼んでる事には、少し違和感を感じるよ。

 

僕としては、『解放軍』または『決起軍』という呼び方に改めてはどうか?と思うんだけど。

蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年01月26日 10:30:03 ≫

63

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。