天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「第四師団 コンロン出兵篇(第1回)」
スレッド 「【感想用スレッド】」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

【感想用スレッド】

≪ 2011年01月27日 20:09:14 ≫

62

お疲れ様です。

感想用のスレッドを立てさせていただきました。

感想等ございましたらご利用ください。


 

御茶ノ水 千代

御茶ノ水 千代

Re:【感想用スレッド】

≪ 2011年01月27日 20:21:36 ≫

15

今唯MSさま、参加者の皆様お疲れ様でした。

膨大な執筆量、楽しんで拝見させていただきました。

千代の天然な面と、真面目な面のコントラストがはっきりでて、いい感じでしたね。

この後、どうなるか次回のガイドを見てみないと分かりませんが、機会をいただければ次回も頑張りたいと思います。

 

・・・このペースでもいいので次回も75人シナリオでやっていただけたらなあ・・・と思ったり(笑

では今唯MSさま、本当にお疲れ様でした、執筆後のお体をご自愛くださいませ。

カッティ・スタードロップ

カッティ・スタードロップ

Re:【感想用スレッド】

≪ 2011年01月28日 21:39:24 ≫

51

コンロンとエセ中国があんまり関係なかったとは……。

このアイコンが役立つかと思ったのに残念アルヨ。
次回も楽しみネ!

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:【感想用スレッド】

≪ 2011年01月29日 01:00:35 ≫

56

参加者の皆様、そして、今唯MS、お疲れ様でした。

 

【序回】ではまだ不明の点が多かったコンロンの情勢がかなり明らかとなり、

各軍閥やエリュシオン帝国の動きも活発化して、いよいよ物語も盛り上がってきたな、と感じました。

リアクションの公開時期に大幅な遅延が発生したのは非常に残念でしたが、

きちんと反省もされ、運営サイドとも協議の上で再発防止策を講じていらっしゃるようですので、

次回からは正常化して頂けるだろう、と考えています。

 

あと、個人的に気になった点が一つ。

今回、パラ実PCの国頭さん、夢野さんとの間で、停戦協定?が結ばれましたが、

これはPLの意志によるものなのでしょうか?それとも、MSの判定によるものなのでしょうか?

差し支えなければ、教えて頂けると助かります。

特に国頭さんに関しては、【南部戦記】ではつけられなかった決着を、今度こそはつけてやろう、と考えていましたので、

正直、今回の件については、ハシゴを外されてしまったような気分です(苦笑)。

源 鉄心

源 鉄心

Re:【感想用スレッド】

≪ 2011年01月29日 15:24:41 ≫

61

皆さんおつかれさまでした。
師団としては相変わらず順調と言い難いようですが
それも含め事態が動き、入ってくる情報も増えてきたようですね。

 

次回、またご一緒できました時はよろしくお願いします。

 

PL:
今唯マスター、執筆おつかれさまでした。

 

沢山の視点が交錯し、マスタリングも必要とされるPBWでは
ある意味、普通の文庫を1冊分以上に労力が必要だったのではと思います。
時間が掛かるのも仕方なかったのかなぁ…と。
でも、その分とても楽しく読ませて頂きました。
(千代さんの言うことにも頷いてしまったり…w)

 

個人的に、龍騎士もどきの蛮族たちの、ガイドとの豹変振りがツボでしたw
大帝から叙任されたなら、実はかなりの手錬(75レベルクラス)?と思ってたのに。

 

細かいツッコミにもご返答頂き感謝します。
そもそも期待や負担を集中しすぎとは思ってましたが、どうしても気になったので;

ではでは、楽しいリアクションをありがとうございました!

源 鉄心

源 鉄心

Re:【感想用スレッド】

≪ 2011年01月29日 16:13:26 ≫

11

>クレーメックさん
その点については、『騎凛先生はまだ国頭さんの手元に捕縛中。』とのこと。
現状ではこちら側からは、今回描写されたような交渉を持ちかけていますが、
次回のアクションであちら側の意思決定を待つ形になっていると思われ
ます。

 

ただ、決着と言うなら、目標を達成された(師団長を攫われた)時点で敗北と思われます。
気にしておられたなら、前回、告知してこられたことに対して対処するべきだったのでは。
俺としても悔しく思いますが、それが現時点の我々の実力だと認めるしかないでしょう。

 

感想とはスレ違いになりそうですから、
この先は話し合いスレのほうにも一度目を通して頂けると助かります。

曖浜 瑠樹

曖浜 瑠樹

Re:【感想用スレッド】

≪ 2011年02月01日 21:13:29 ≫

16

お疲れさまー。

船の護衛として戦えたし、ねこさん見れたし、個人的には満足。
ちょっとだけでも役立てたら幸いかな、と思ってたり。
でももっとしっかりしないとかなぁ…うーん。

(以下、PL発言)
今唯MS、執筆お疲れ様です。
今回も楽しく読ませていただきました。
登場章のお知らせ感謝です!

今回も色々と動きましたねー…
読み応えたっぷりでした。

MC・LCの出番もしっかりあって、とても満足です。
MCの最初の出番は予想外でしたが嬉しかったり。
バトル面でも役立てた…則天去私覚えさせといてよかったー。

次回以降、新体制になるのですか…了解です。
どんな風になるかはわかりませんが、次回以降も楽しみにしております。
お体に気をつけて下さいませ。

今回もとても楽しかったです。
本当にありがとうございました!

沙 鈴

沙 鈴

Re:【感想用スレッド】

≪ 2011年02月01日 22:58:57 ≫

12

みなさん、今唯マスターお疲れ様です。

当方ははれて教官になりましたが、
ちょうど次回のガイドが来るのは年度末でしょうか、
ここに期末試験の実施を宣言します。

士官候補生の皆さんは学業もおろそかにしないように。


なんて事に、割けるキャパがあるわけないじゃないですかぁぁぁ!!

延長前のリアクション公開予定日が4月1日だった場合にだけ、
期末試験を実施するものとします。