天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~」 への投稿 (全 84件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月02日 13:22:16 ≫

31

【模擬線準備完了】

なるほどな。まぁ手を抜いてるとはいえ

打たれた感覚ぐらいは無いと模擬戦にもなるまい。

 

(ムッ)……いいだろう、セオボルト。

体格の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる。

別に武器をボクに合わせなくてもいいぞ?

(上着を脱いで両手にペイント弾構えつつ)

 

ふぅむ……それにしても伐折羅のような者を見ていると……

ちょっと乗りたくなるな?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月02日 13:23:44 ≫

26

っと、勝敗については別に無理に決めなくてもいいんじゃないか?

あくまで勝負や試合でなく、模擬戦なのだしな!

(ぐっぐっと準備運動)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月02日 15:54:52 ≫

62

ふっふっはー……ふっふっはー……ふっふっ、はぁぁー……(ランニングがてら、あちこちのスレッドを見学&暴走)

 

あははー、カーマルさんありがとうー。

でもさん、怪我は大丈夫ですか?

私は……ほっ、ほっ、ほっ(←腕立て中)、一応元軍人だし。

ほっ、ほっ、ほっ……(腕立て中)、偵察兵志望だから、注意力と基礎体力は持っておかないとだからー。

 

あ、今度はみんなで体術勝負してるのっ!?

私、一応だけど徒手格闘の応用ができるよー。

 

銃はほら、当たりが小さいし。使う人によっては反動で全然当たらないからね。

私が遠くの的によく使ってるのは『気合い当て』かな? 殺傷力全然無いけど。

あははー

 

あと私はナイフの方が、色々自由に使えて好きだなー。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月02日 20:51:26 ≫

51

【模擬戦準備完了】

>カーマル

さて、銃も決まった事ですし、そろそろ始めますかな。

(P226をペイント弾仕様に改造してもらった)

 

自分はあまり銃は得意ではないので1丁でいかせて貰います。

(スライドを引っ張って初弾装填)

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月02日 23:54:13 ≫

32

【見学中】
へ~、模擬戦か。

人の動きを見るのも良い訓練になるし、見学させてもらうかな。

 

あ、いくら見学中とは言え、水分はちゃんと補給しないとな

(っと言いながら、現在見学中のメンバーに水を配る)

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月03日 16:35:38 ≫

51

あ、朝霧さん初めまして~。お水ありが……んっ?

 

 

(ぽんっ、と手をつく)

そうだ!

朝霧さん、ちょっとお水を多めにもらえない?

私、ポカリスエットとエネルゲンの粉持ってるから、それ混ぜてみんなに

『おいし~いシャーベット』作ってあげる!

 

夏の運動の後にはこれ、すっごくおいしいよーっ!

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月03日 19:44:29 ≫

43

【見学中&機械弄り】

 

>伐折羅さん

わぁーい、では、その術とやらを見る日を楽しみにしてますねっ!

そしたら僕もご教授承りたく思いますー…(ほんわり)

 

>模擬戦闘組

セオボルトさん、身長で判断したら駄目なのですよー?

カーマルさんの言うとおり、なのですよう。 油断してると痛い目みちゃうですよ?

でもでも、カーマルさんもセオボルトさんもファイトなのですっ!

 

…さて、では僕の可愛い銃を弄りつつ、見学させて頂きますです。

(邪魔にならないような場所にひょこんと座った)

 

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月05日 18:50:41 ≫

36

【見学中】 

>セオボルトさん
なるほどー、同時にコントロールするものが多くて気を散らされるわけですね。ふむふむ。
それとお化けは怖いけどびっくり箱は怖くない、ということですね。よく分かりましたっ。

 

>仙國さん
おぉー!忍びさんもすごいです!忍者が水の上を走れるって本当なんですねっ!
ありゃ。首布後ろの方見えなかったです。失礼しました。
わわ、お師匠様の形見ですかっ。
すみません、てっきり修行に使っていてそんなにボロボロになってしまったのかとっ…。

 

仙國さんの術を見せていただく日が待ち遠しいですね、ニーチェさんっ。

 

>草薙さん
怪我といっても軽い脳震盪だけでしたから、もう大分良くなりました。
お気遣いありがとうございます。

 

あ、朝霧さんお水ありがとうございます。
そういえば水分補給って、喉かわいてからじゃ遅いんですよね。

 

こういうのの勝敗は、ノリと勢いと流れと機転だと思います。
やめようと思ったらいつでも降参したってタイムしたって良いんですから、お気を楽に、ですっ。
さてっ。それじゃ座り直して見学ですっ。(興味津々)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月05日 19:10:13 ≫

61

【模擬線開始】

よし、それじゃあはじめるぞ?

(「ぞ」と同時に顔目掛けて発砲、すぐさま回り込むようにセオボルトの左側へ移動)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月05日 19:42:43 ≫

63

【ルール提案&戦闘開始】

まぁ、どうせなら攻撃の成否判定の概念を入れてみましょう。

蒼学の掲示板で見たものを参考に。。。というかそのまま流用させてもらって

 

掲示板投稿の秒数1の位で成否判定を行うのはどうでしょう?

例を挙げますと

 

攻撃成功:投稿時間の秒数が奇数(1,3,5,7,9)

攻撃失敗:投稿時間の秒数が偶数(0,2,4,6,8)

 

これで5回ずつ攻撃判定を行って終了って感じでどうでしょうか?

ノリで色々なロールができると思いますし。

ペイント弾なのでダメージも無いでしょうし……。

 

と、言うわけでちょっとやってみましょう

 

【以下、リアクション】

 

はっはっは!どこからでもかかっt テブッ!

(額に橙色のペイントが飛び散る)

 

くっ!なんという不意打ち……。

(頭への攻撃で後方へよろめきつつ左へ回ったカーマルに銃を向ける)

 

顔を狙ったら危ないでしょう!

(不安定な姿勢からカーマルの足めがけて発砲)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月05日 23:12:55 ≫

41

【見学、機械弄り】

>雫さん

…はい、そうなのですね、楽しみなのです!

水の上歩けるなんて素敵ですよねえ、お空飛んだりとかも出来るんですかね?(興味津津)

 

<見学

ふおー、始まったですねえ、凄いのです。

…始まったばかりですが、カーマルさんのが一歩有利でしょうかね?

 

………ぇーっと、ここをこーして、あーなってー……

(かちゃかちゃ銃を弄りつつ)

 

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月06日 12:07:00 ≫

22

【腕立て終了】

・・・、498、499、500でござる。とりあえず軽くこんなもんでござる。さて、次は何をしようでござるかな(右腕をぐるぐる回している)

>カーマル殿
なぬ!?拙者の背に乗りたいでござるか!いや、拙者で良ければ構わんが・・・。今は模擬戦闘の途中のようでござるな。カーマル殿もセオボルト殿も頑張れでござる

>ニーチェ殿
いくら拙者でもさすがに空は飛べぬでござる。しかし、拙者が成体になればそれも可能でござるな。今は飛べぬと言っても、忍はそのようなことで諦めぬでござる!いつか空も飛んでみせるでござる!

>雫殿
今ここで一つ術を見せてしんぜよう!
(印を切りながら)臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!※あくまで演出です
スゥー(息を吸い込む)
忍法・・・、火遁・龍火の術ッ!!(口元で火術を発動させ、まるで火を吐くように見せる ※あくまで火術です

まぁ、こんなところでござるかな

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月06日 15:55:14 ≫

22

【模擬戦2】

なるほど、面白いな。その判定でいこうか。


ふふん、先手必勝なのd!? Hit!

(ペイント弾に被弾、足を横にとられてコケる)
ぐっ……この!(立ち上がりながらセオボルト目掛け片手発砲)

 

o0(気になるっ今の忍術すごい気になるっ/戦闘に集中してて見れなかった)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月06日 17:38:50 ≫

31

【模擬戦継続中】

攻撃2回目

被弾箇所:額(

 

【以下リアクション】

 

うぉっ!っと…っと…

(不安定な姿勢だったのでそのまま斜め後方に倒れる)
(数瞬前に顔があった付近をペイント弾が通過)

 

ふぅ、危ないところでしたな……。

ふっふっふ…このままカーマルをペイント弾まみれにしてあげましょう…。

(すばやく跳ね起き、カーマルの体の中心線めがけて発砲)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月06日 22:49:00 ≫

11

【機械弄り】

>伐折羅さん

素晴らしい向上心ですー!(ぱちぱち)

えへへ、その時を楽しみにしておりますですね!

出来るようになったらぜひぜひ見せて下さいませ…(ほんわり)

…わー、わー!火遁、と言うのですか…ほわぁ、凄いですねえ…

 

<見学

…おー…っ、セオボルトさんが形勢逆転、でしょうか!

息も吐かせぬ展開ってやつですね!素晴らしいのです…(きらきら)

 

さて、組み立て終わりましたです。(かしょん)

…試しに空き缶目掛けてゴム弾でも撃ってみましょうか…(きょろきょろ)

 

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月06日 23:40:20 ≫

15

【見学中】
おぉっ。素晴らしいですっ。
なるほどー、秒数で成否判定、回数限定で緊張感のあるものにっ。
さすがですセオボルトさん、人の第一印象は当てになりませんね!(まだ言うか)

 

あ、私もー!私も乗りたいですー!<仙國さんの背中

 

とと、おぉっ。火遁の術ですっ。初めて見ましたっ。(ぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱちぱち)
さすがは忍者さんですっ。

 

…あ、あわわ、カーマルさんとセオボルトさんの模擬戦の方はっ…。(思い出して慌てて振り返り)
えっと、現在どちらも一箇所ずつ…でしょうか。
おぉおー、一進一退の攻防ですっ。

 

あ、ニーチェさん、私のスポーツバッグの中に缶紅茶ありますよー。
中身こっち移しますので、良かったら使って下さいー。(朝霧さんにもらった水の空き容器に缶の中身を移しつつ)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月07日 14:32:27 ≫

36

【模擬戦3】

そうやすやすとペイント塗れになってたまるかっ(身を翻してやり過ごし)

しかし足をやられるとは……実践では致命傷だな。

(思い切り間合いを詰めながら数発左右交互に発砲)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

サイコロ試し

≪ 2009年09月08日 17:29:05 ≫

16

忍術は初めて見たが、口から火を噴くとは驚いた!

(飛び交うペイントボールを見て)
中々白熱した勝負をしているな!
今度、花火合戦みたいにペイントボール合戦をしてみるのも面白そうだ。

【狼のフライングディスク訓練】
さて、私は南西師団から借りてきた狼の訓練をしてみようか。
まずはフライングディスクを追いかけることができるか挑戦だ。

サイコロ2つの合計値が
7以上:成功 狼はフライングディスクをキャッチし、くわえて帰ってくる
6以下:失敗 狼はフライングディスクをキャッチできない。投げ手が取りに行く
ぞろ目:狼がいきなりじゃれついてくる

さて、上手く成功するかな……
それっ!(フライングディスクを投げる)

松平 岩造

松平 岩造

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月08日 17:34:53 ≫

43

イレブン

俺もこのサイコロがいったい何なのか気になってなぁ。このサイコロの意味が一体何を現しているのかもだ。

一体なぜこのような物が置いてあるんだって気になってしまう。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月08日 17:43:12 ≫

31

(ディスクをくわえて帰ってきた狼をなで、褒美の肉を与える)

よーしよし!
上手くいったな。中々頭のいい狼だ。

さて、私はそろそろ中華料理屋の改装を手伝わなくてはならないので、
この狼は訓練場で待たせておくよ。
良かったら訓練や遊びに付き合ってもらえると嬉しいな。

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月08日 19:25:17 ≫

32

【目標は狼さんへ】

わぁ、缶貸して下さるのですか?ありがとうございま……

………わぁぁぁぁぁぁ!雫さん!狼さんですよ!狼さんが来ましたよ!

わぁ、お利口さんなのですね!可愛らしいのです…(ほんわり)

 

(はっ)…あ、あぁぁ…、また僕訓練サボってぼけーっとする所でした…!

で、でもちょっとだけ触りたいです、うずうず。(じーっと狼さん見て)

 

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月08日 21:06:07 ≫

43

【模擬戦・佳境】

攻撃3回目

被弾箇所:額(

 

【以下、リアクション】

 

(そのときセオボルトに電流はしる!)

『くっ…思ったより早い!避けられ…、来るッ!』

 

(こちらへ駆けながら攻撃を仕掛けてくるカーマルに銃を向けこちらも応戦)

(よく狙いダブルタップで体の中心線へ発砲)

 

グゥッ!ぬぅっ!

グフゥッ……

 

(腹部付近に赤系のペイント弾が広がる…)

(力が抜けたように膝を突いて腹のペイントを手に塗りつけて)

 

なんじゃぁこりゃぁぁぁ!!

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月09日 13:54:23 ≫

54

【模擬戦4】

む!(構えたのを見て体を逸らすも間に合わず被弾)

ぐぅ……怯まn

<なんじゃこりゃあああ!!

えぇぇ!? い、いやペイント弾だ、大丈夫!

(ペイントの着いた足で回し蹴り)

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月10日 01:19:23 ≫

65

ほ、本当ですっ。狼ですっ。
触りたいですねモフモフしたいですねっ…!
い、行ってみますかっ…?

 

あ、でも模擬戦の行方も気になりますっ。
おぉっ。お二人とも、立て続けに当ててますっ。調子が出てきたんでしょうかっ。

 

…セオボルトさん、余裕ですね。<なんじゃこりゃの小芝居

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月10日 20:29:21 ≫

25

はいー、もふもふしに行きたいのです…!(そろそろ近づき)
噛まれないかな、噛まれないといいのですよう…!

 

セオボルトさんは、とーってもユーモアセンスがあるのですね!

そして余裕なのですね、確かに。(くすくす)

 

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

遅れてしまって申し訳ない!

≪ 2009年09月13日 21:52:42 ≫

26

【模擬線 クライマックス!】

攻撃4回目

被弾箇所:額()、腹部(赤系

 

以下リアクション

 

(なんじゃこりゃぁポーズのまま)

 

ん?

(顔面に迫り来る回し蹴り)

 

ホウブッッ!!

(座っていたので避けきれず、地面にぶつかり回転しながら吹っ飛ぶ)

 

今、とても愛の無い蹴りが飛んできましたぞ!

くっ・・・こうなったらカーマルの額にペイントで「肉」と書いてあげましょう!

(手に付いたペイントで額に文字を書くべくカーマルに接近、押さえつけようとする)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月14日 02:09:52 ≫

31

【模擬戦・終】

何をやってるんだお前は……だが断る

(後ろに下がってペンをよけてもう一回発砲)

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月14日 15:18:52 ≫

42

おぉ模擬戦もいよいよ大詰めですっ。
現在のところセオボルトさんが三箇所、カーマルさんが二箇所受けてるんですね。
セオボルトさんの攻撃もう一度で終わりで…それで引き分けかカーマルさんの勝利、と。(混乱するので整理中)

 

>ニーチェさん
か、噛まれないといいですけどっ…。
この際私、噛まれても許せる気がしますっ…。(待て)
えぇっとでも、訓練されてるならそんなに誰彼構わず噛むわけじゃないですよきっとっ。

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月14日 22:47:51 ≫

21

【模擬戦~最初から最後までクライマックス編~】

攻撃4回目

被弾箇所:額()、腹部(赤系)、側頭部()、後頭部(出血

 

以下、リアクション。

 

くっ、やはりすばやい…。

(捕まえようとしてが回避され)

 

ぬおっ!?

(攻撃動作を見て横っ飛び)

 

うぉぉぉぉぉぉ!!!あぁぁぁたぁれぇぇぇぇぇぇっっっ!!(CV:惑星ベ○ータの王子の中の人)

(横っ飛びから受身をし、そのまま発砲)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月14日 22:48:10 ≫

42

いいいいや、噛まれたら痛いですよ!駄目なのですよ!

そ、そうですかね?噛みつかないですかね?

 

た、試しに。

……ふ、ふりすびーなげてみますです…!

(てぇいっと投げてみる)

仙國 伐折羅

仙國 伐折羅

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月15日 23:25:40 ≫

31

【狼達を発見】
ぬ、こやつらはオークどもの谷にいた狼ではないか。ふむ、この円盤(フリスビー)を投げて取ってこさせれば良いのでござるな。拙者も地上にいた頃は忍犬の一匹や二匹は従えていたでござる。よし、狼達よ、取ってこいでござる!

そおぃ!(思い切りフリスビーを投げる)

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月16日 06:51:59 ≫

14

【Re:攻撃5】

うぁ!?
(思わぬタイミングで弾が飛んできて左腿に被弾)

むぅ…引き分けか。ふむ、いやありがとう。おつかれさまセオボルト

やはり避けれんものだな……整理感謝だ

 

……あやうくでちゅ形式のまま発言しかけた。

水渡 雫

水渡 雫

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月16日 21:06:41 ≫

56

模擬戦終了ですねっ。お二人とも、お疲れ様でした…


…って、セオボルトさん頭!後ろ!明らかにペイント弾じゃない血の色がっ!

 

わわわ、包帯、いえその前に水で流して消毒っ…!
き、救急箱誰か持ってませんかー!?(汗)

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:レッツ訓練!~シャンバラ教導団オープン訓練場~

≪ 2009年09月17日 01:14:47 ≫

65

>カーマルさん

いやぁ、お疲れ様でした。

中々楽しかったですが流石に時間がかかりすぎましたな。

3回くらいがちょうど良いですかねこれは。

 

それにしても、蹴りは無いでしょう・・・蹴りは・・・

(蹴られた側頭部を抑えつつ)

 

>雫 さん

(側頭部の手を後頭部へ)

ん?なんですかなこれは?

 

(手に血がべっとりと)

あぁ・・・蹴られた吹き飛んだ時に出来た傷ですかな・・・これは・・・

 

なんだか、ちょっと痛いな~とは思っていましたがこれほどとは・・・