天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【技の試練】傾向と対策」 への投稿 (全 9件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
風森 巽

風森 巽

【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年01月30日 11:23:57 ≫

54

蒼空学園の風森巽です。

件名は気にするな。

 

とりあえず、相手にしないといけない精霊の種類と数が多いので、

変に被って、誰も相手しに行かない精霊が出ても困るから

「自分はこの精霊の相手します」とかの報告用スレです。

 

まぁ、GA募集でもないし、必ず報告しなきゃいけない義務もないんで、

あくまで参考程度にどうぞー。

神崎 輝

神崎 輝

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年01月30日 13:02:37 ≫

36

お疲れ様です。蒼学の神崎です。
傾向と対策…結構馴染みのありそうなフレーズ…げふんげふん

とりあえず、傾向から行きましょう
※マスターコメントより一部抜粋
(無属性の打撃でも倒せない事はありませんが、耐性があるので時間がかかります)
以下は精霊のデータです「色(攻撃属性・弱点属性)誘導方法」
・赤(炎・氷) 動く物(特にひらひらした物)に反応する
・青(氷・雷) 匂い(特に甘い匂い)に反応する
・黄(雷・炎) 音(特に音楽や歌声)に反応する
・白(光・闇) 強い光に反応する
・黒(闇・光) 闇の気に反応する

続いて対策ですね 現時点でのボクらの計画ですが…
黄色の誘導を試みる予定です 音楽や歌声と聞いて
一応ボクらアイドルやってるので、即興ライブ(?)を…(マテ
とはいえ、まじめに歌うとなると 倒す方まで手が回るか不明なので、
協力してくださる方いらっしゃったらぜひお手伝いをお願いしたいと思います。
炎属性の攻撃可能なので、余裕あれば倒す方にも力を入れたいとは思いますが…(^^;

風森 巽

風森 巽

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年01月31日 01:18:30 ≫

66

自分の分、報告し忘れてたや。

 

とりあえず、『則天去私』と『等活地獄』があるから、の方向で行こうと思ってる。

誘導方法としては、『光条兵器』の光や『常夜の妖気』の闇の気で集める予定。

 

状況次第で、どっちか片方に絞ろうかなぁ、と思ってまする。

 

>神崎さん

マスコメからの引用、ありがとう。

我は手伝えそうにないけども、上手く行く事を祈ってます

七刀 切

七刀 切

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年01月31日 12:50:07 ≫

41

そんじゃワイも報告。

 

『光条兵器』使って白をおびき寄せて『実力行使』で叩く。てな感じで考えてる。

ってことで白妖精退治をがんばろうと思う。

榊 朝斗

榊 朝斗

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年01月31日 16:48:57 ≫

12

僕も報告しておくね

赤大根だけど、以前手に入れた「ろくりんピック公式タオル」を使って倒していこうかと思ってます
(ウィザードLv20なので「ブリザード」未修得の為「アルティマ・トゥーレ」で対応

青大根はパートナーで対応していこうかと思ってます
甘い匂い:「甘酒」 攻撃手段:「天のいかづち」(職が冒険者になってるのでサンダーブラストがつけられないですOTL

僕の方からはこんな感じですね

風森 巽

風森 巽

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年02月01日 23:56:03 ≫

34

>神崎さん

こちらのLCを追加したので、上手く行けばそちらのお手伝いできるかもです。

ただ、他の方と先にGAの約束をしているので、GA組めない事と

上手く手伝えるかMS任せになる為、確約出来ない状況です。

中途半端な報告で申し訳ないです。

 

>七刀さん、榊さん

書き込みサンクス。

七刀さんが受け持ってくれるのなら、こっちはに専念した方がいいかな。

 


とりあえず、現時点でのまとめ。

一応一通りの対処は出来そうな感じかな?

 

赤:榊さん

青:ルシェンさん(榊さんLC)

黄:神崎さん(協力者募集中)

白:七刀さん

黒:風森

神崎 輝

神崎 輝

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年02月02日 01:54:56 ≫

31

まとめお疲れ様です。一通り対処できそうで、まずは一安心です。

>風森さん
いえいえ、ご協力に感謝します。
こちらも、途中でなるべく攻撃に転向できるようにアクション組みます。
成功するかは不明ですが、まぁとにかくやってみようってことで…(^^;
上手くいくことを祈ります。頑張りましょう♪

匿名 某

匿名 某

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年02月02日 09:32:23 ≫

41

〆切一日前という状況でひょっこり参上

 

色々考えた末『精霊の特性調査』という名目でこちらの手伝いに入ろうと思ったんだけど、まだ大丈夫なんだろうか?

もし大丈夫なら、見た感じ人手が必要そうな神崎さんのところへパートナーを手伝いに向かわせることも考えてるんだが……

風森 巽

風森 巽

Re:【技の試練】傾向と対策

≪ 2011年02月02日 20:48:23 ≫

63

>神崎さん

了解です。

お互い上手く行くように、頑張りましょう。

 

>匿名さん

元々、『誰も対応しない精霊が出てこないように行き先報告しようぜ!』が目的で、

特にGA用という訳じゃないから、全然大丈夫だよー。

むしろ、ご報告&お手伝いに感謝多謝。