波羅蜜多実業高等学校へ

葦原明倫館

掲示板

空京大学へ
スレッド 「【4】ヴァイシャリーで一般人の避難活動をしませんか?」 への投稿 (全 2件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:【4】ヴァイシャリーで一般人の避難活動をしませんか?

≪ 2011年01月31日 05:19:28 ≫

13

選択肢番号としては必然的に【4】になるでしょう。
しかし、マスコメにもあるように【4】は難易度が高くなりますので、採用されるという保証はありません。
そもそも【3】が成功すれば帝国軍は勝手に撤退していくようなので、GA自体が空振りになる可能性もあります。

その他の問題点としては

1.避難民の受け入れ先、及びそこへ向かうルート(大人数を輸送する手段など)をどうするか
2.校長たちや代王などに提案して承認されしっかりとした組織を作ってから動いていては間に合わない可能性がある
3.こちらに人数が割かれることで本来【1】~【3】に回すべき人員が減り、かえって戦局が不利になるというリスク

他にも色々とあると思いますが、もし何かお気づきの点がありましたら、参加されるかどうかは別にしてご意見いただけると嬉しいです。あとGA名も(笑)。

それでは、ご意見お待ちしております。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

【4】ヴァイシャリーで一般人の避難活動をしませんか?

≪ 2011年01月31日 05:18:48 ≫

26

帝国軍の強襲により、私達契約者だけでなく、一般人、特に今回標的となったヴァイシャリーの人々の混乱は計り知れないものと思われます。
また、(出来ればあってほしくないことではありますが)万が一【3】の失敗によりヴァイシャリーが帝国に奪われた場合、捕虜となった人々が帝国から不当な扱いを受けないという保証はありません。

そこで、混乱の最中にあるヴァイシャリーの人々を勇気づけ、少しでも安全な場所へ疎開させることが出来ないかと考えました(「建国の絆 最終回」のキマク救助活動を思い出していただければ)。

・女王器や防衛戦も大事だけど、だからといって一般人を見捨ててはおけない。
・医療活動など、自分に出来ることをしたい。
・ぶっちゃけ、自分のキャラ的に戦争やイコンはどうも合わない(汗)。

そういった人たちの受け皿的なGAを立ち上げたいと思います。