天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「ユニーク化アイテムの素材を募集します!」 への投稿 (全 51件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月03日 19:48:51 ≫

16

ユニーク化を前提とした、素材アイテムを募集いたします。
以下の注意書きをお読みの上、アイテム案を本スレッドに書き込んでください。
書き込まれたアイテムの中から、運営チームでいくつかを採用させていただきます。

 

☆注意事項☆

・ユニーク化が前提ですので、アイテムのカテゴリはあまり細かいところまで指定できません。

 

例)

×ヴァイオリン、ヴィオラ → ○弦楽器
×しまパン、ひもパン → ○パンツ

 

例のように、「日常生活ではそれ以上細分化することのないカテゴリの'一つ上'」が指定できるカテゴリの目安になります。
どこまで指定していいのか判断が付かない場合、とりあえず希望するアイテムを書き込んでおいてください。
採用する際には、こちらで調整させていただきます。

 

・原則として、素材アイテムにはステータスの修正値や特殊な効果はつきません。

 

・採用させていただいたアイテムを実装する際、修正が入る可能性があります。

 

それでは、みなさまのアイディアをお待ちしております!

ミナ・エロマ

ミナ・エロマ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月03日 20:10:20 ≫

31

それではせっかくですので、例にならいまして。

 

「ブラジャー」「ガーター」でお願いしますわ☆

「ガーターベルト」となると細かいですから、リングでもベルトでも可とすべきでしょうか。

ラピス・ラズリ

ラピス・ラズリ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月03日 22:32:31 ≫

56

画材」がほしいな

カンバスとかはあるけど、絵を描く道具ってあんまり無い気がする…

天空寺 鬼羅

天空寺 鬼羅

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月03日 22:37:10 ≫

13

「学生服」で!男子・女子分けてもいいかもなぁ。

 

各学校の制服はあるけど地上の学生服がほしいかも~と思ったんでな。よろしくぅ!

神代 明日香

神代 明日香

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月03日 22:46:03 ≫

54

「人形」「ぬいぐるみ」「抱き枕」「写真」

特定のNPCのものは有りますが、一般的なものは無かったようなきがします~。

呂布 奉先

呂布 奉先

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月04日 00:49:08 ≫

44

「弦楽器」 「打楽器」 「管楽器」 「鍵盤楽器」 「和楽器」

 

「弦楽器」は例として上げられていたが、楽器系統のベースアイテムとして

これでだいたいの楽器をカバーできると思うがな


無限 大吾

無限 大吾

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月04日 01:17:00 ≫

24

携帯電話」「スマートフォン」だな。

スーパーコンピュータ並みとか凄くなくて、市販レベルのもので頼む。

 

今のところグッツとしてある通信手段って、銃型HCくらいだし・・・

シナリオ上でも基本持ってる扱いなことが多いんで、

いっそ自分だけの奴作ってみたら個性が出るかなと思った。

朱里・ブラウ

朱里・ブラウ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月04日 01:19:39 ≫

25

服カテゴリに「ドレス」が欲しいです。
ウェディングドレス、パーティードレス、お姫様ドレスみたいなのを想定していただければ。

 

というか、キャラクエでドロップするドレス系アイテムは、種族による装備制限がかかっているものばかりなので……(汗)。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月04日 01:35:10 ≫

55

「調理道具」をリクエストします。

 

理由としては料理人キャラとして自分の名前の入ったマイ包丁や使いやすい道具が有るといいなと思ったからです。

それではよろしくお願いします。

ゲドー・ジャドウ

ゲドー・ジャドウ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月04日 18:49:46 ≫

33

「ペット」「使い間」「アンデッド」「乗り物」が欲しいな

いろんな種類があるとはいえやっぱり自由に決めたいしな

藤井 つばめ

藤井 つばめ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月04日 20:59:55 ≫

65

私も調理道具かな。他には家電品とか

山葉 加夜

山葉 加夜

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月04日 21:55:16 ≫

53

「食材」が欲しいです。

もしくは「魚」「肉」「野菜」。

好きな料理とか、お弁当が作れたりするといいですね。

椎名 真

椎名 真

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 01:00:46 ≫

55

「液体」系がほしいかな?
水薬とかシャボン水とか香水とか…

毒島 大佐

毒島 大佐

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 01:10:12 ≫

46

「薬」が欲しいね。

 

「粉薬」とか「錠剤」とか「カプセル剤」とか。

城 紅月

城 紅月

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 01:30:20 ≫

31

女の子用の【ゴスロリ服】 

男の子用の【ゴシック服】…みたいなアイテムが欲しいな。

既存のアイテムだと、なんかダサい感じがして、執事服しか着てない気がする…

 

あと、ゴス服好きとしては、【コルセット】は欲しい。

【ヘッドドレス】もね!

そして、【カスタムドール】。ってゆーか、【人形】?

【楽器のケース】もほしい!

 

男子&女子両方で【チャイナ服】もいいな。


あと、【着ぐるみ】。

地祇とか、小さい子に着せたいよね。ゆるBU頼みたいし。

 

意味無いかもだけど…【写真】も欲しい。

記念絵のBUとか頼んだ時にプレゼントとかできそう。

 

【こたつ】とか、【カードゲーム】とか、普通に【本】とか、【CD】とか、【お菓子(ケーキ)】とか。

【花束】とか。

変なのばっかりでごめん^^;

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 02:57:14 ≫

66

折角だし【医療用具】が欲しいな。

折角の医学や薬学なんだから特技にあった素材が欲しい。

芦原 郁乃

芦原 郁乃

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 05:10:45 ≫

56

『Tシャツ』(ジョークTシャツとかチビTとかにできる)『水着』(ビキニ、ワンピース、学校指定いがいもできる)

『ノート』(交換日記とかできる)『レターセット』(ラブレターとかできる)なんかがほしいかな

佐々木 弥十郎

佐々木 弥十郎

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 12:08:49 ≫

21

いろんな場面で使えそうな【プレート】が欲しいです。

コミュニティの識別証や名札し、家の表札とかにもよいかと。
ただ、使える場面がむずかしいですけどね^^;

師王 アスカ

師王 アスカ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 12:30:27 ≫

25

私も【画材】を推奨するわ~

 

絵の具とか筆とかパレットとかかしら?

十田島 つぐむ

十田島 つぐむ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 14:20:56 ≫

11


「コンテナ」だな、荷物を入れるもよし、改造して住宅にするもよし、店舗に改造しても良いし、ライブハウスにしても良い、用途は色々有ると思うぞ?

 

後、改造したコンテナをイコンで牽引してキャンピングカーとか移動屋台とかにしても面白いかも

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 17:17:33 ≫

63

今回は、武器防具以外という認識でいいかしら?

 

従者・・・は、けっこういるけど・・・

ヤンキーが、ちょっと・・・名前でヒャッハー!な人扱いされることが多いから

それとは別に見習い戦士みたいなのが欲しいかも。

 

あと、乗物関係・・・

『乗用動物(地上)』

『乗用動物(空中)』

『乗用機械(地上)』

『乗用機械(空中)』

・・・このあたりがあれば、だいたい乗物関係の需要は抑えられるんじゃないかしら。

人数とか速度とか・・・性能をどうするかが問題だけど・・・

葦原 めい

葦原 めい

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 21:10:05 ≫

54

【和服】が欲しいの。定番でしょ?

清泉 北都

清泉 北都

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 22:59:06 ≫

22

【変装道具】
百合園や薔薇学へに入るのに、女装したり男装したりしないといけないからね。
シナリオでも変装は使いどころがありそうかも?

【化粧品】
綺麗になりたいお年頃の人が多いから必要かと。

【防寒具】
今からだと間に合わないかもしれないけどね。
コートやマフラーや手袋など、プレゼントにも変えやすいかなと思って。

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月05日 23:57:43 ≫

43

【乾物】 あるいは 【干物】


ジャンボ七輪で焼ける干物がスカイフィッシュだけとは寂しかろう。

志方 綾乃

志方 綾乃

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月06日 16:54:28 ≫

62

「仮面」なんか如何でしょうか?

 

レアアイテムの呪術師の仮面なんかは迂闊に改造出来ませんし、購買で買えるのもプロレスマスクとか変なのばかりですし…

月谷 要

月谷 要

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月06日 18:36:44 ≫

26

「お菓子」だね。あえて分類分けするなら、「和菓子」と「洋菓子」。

ワタ飴とかチョコとかケーキとか、ピンポイント過ぎる物ばかりなのでちょっと寂しいかなー、と思うので。
別に背後が団子でユニークアイテムを作りたいという訳d(ゲフンゲフン
…枕団子? あれはちょっと違う気がするんですよ。

ユフィンリー・ディズ・ヴェルデ

ユフィンリー・ディズ・ヴェルデ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月07日 00:09:50 ≫

13

「弦楽器」と言うか楽器類は増やして欲しいな、私的に普通のヴァイオリンを増やして欲しい所だ

後、「湯呑み」などのなんだか和める物も欲しいな

天司 御空

天司 御空

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月07日 04:54:00 ≫

44

最近色々な種類の矢が出てきて弓が羨ましかったので、「銃弾」ないし「弾倉」を希望します。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月07日 18:40:48 ≫

15

「賞状」、「表彰盾」(防具ではなく)、「トロフィー」
空白の賞状や表彰盾、トロフィーがあれば、個人的に授与もできるとオモウオヨ

リン・リーファ

リン・リーファ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月07日 22:08:07 ≫

16

【お守り】 「願いを象ったもの。祈りが込められた装飾品。」

ふつーに「交通安全のお守り」にも出来るし、
「ブレスレット」とか「ネックレス」なんかにしても贈れるかなーって思ったー。

>月谷 要さん
「お菓子」は購買に売ってたよー。バレンタイン用かなあ?

イリヤ・アブクマ

イリヤ・アブクマ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月07日 22:47:46 ≫

42

従者に「マスター」とか「絵師」ほしいな♪

だめ?じゃあ「作家」とか「物書き」でもいいや☆

藍澤 黎

藍澤 黎

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月08日 03:52:41 ≫

12

「紙」というジャンルは駄目だろうか
何かの申請書、領収書、テスト等の1枚ペラの書類にしてもよしだし
折り紙や和紙なども入ってくると思うので、間口は広い気がする…が

 

漫画原稿用紙やパラミタがくしゅうちょう等はあるのだが
そういう用途限定しないニッチに
ユニークアイテム化する活路がある気がするのだが
一考していただけたら幸いだ

月谷 要

月谷 要

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月08日 19:40:52 ≫

26

>リン・リーファさん

っとと、今気付きました。指摘ありがとうございます。

如月 正悟

如月 正悟

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月08日 20:22:14 ≫

51

【銃が収納されたガンホルダー】とか【鞘(武器収納済み)】とかが欲しいですね。

 

キャラクエ的なデータはいらないのでシナリオで三本目の武器を持ち込みたいです

 

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月08日 22:44:13 ≫

36

「麻布」「綿布」「絹布」「スエード」

これくらいあれば服から靴まで大抵のものは作れるかな。

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月08日 22:44:20 ≫

15

それじゃ「パンツ」を希望するぜ。
誰かの専用品とかじゃなくてごく普通の奴だ。素材とかデザインはユニーク化の時に決める感じで。
最近よく取られるんで、予備を持っておきたいからな。

咲夜 由宇

咲夜 由宇

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月09日 14:57:50 ≫

31

んと、楽器のアクセサリ類で【楽譜】や【アンプ】とかもあったらいいなーっておもいますです。

使える場面は限られちゃいそうな気はしますがー。

ファタ・オルガナ

ファタ・オルガナ

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月09日 15:03:23 ≫

34

ほしいものだと【煙草】【ライター】【酒】かね

・・・すでにアイテムにあったりするかね?

ワインとか日本酒から別の洋酒にするのはちょっと違う気がするんでのー

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月09日 18:38:05 ≫

14

「靴下」か「ソックス」「タイツ」のような足にはくもの 
 素材追加でガーターが出ましたが肝心の靴下が見当たらなかったので
「仮装服」
 コスプレ衣装はコスプレイヤー限定だったので、季節物に幅広くユニーク化で使えそうかなと
「スーツ」
 ちょっと無茶かもしれないですけどネクタイスーツにするなりパイロットスーツにするなり

カレン・クレスティア

カレン・クレスティア

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月09日 23:16:28 ≫

11

【手帳】

が欲しいかなぁ。手帳ってカテゴリなら、古めかしい革製のも

近代的なシステム手帳もありかなー、と。

愛用の手帳が作りたくて、購買からキャラクエアイテムまで舐めるように

見たけど、ちょうど良い素材が無いんだよねぇ。

宙波 蕪之進

宙波 蕪之進

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月10日 18:35:27 ≫

52

そんじゃ、俺は「記憶媒体」を希望・提案させてもらいやすぜ。

『USBメモリ』とか『フロッピーディスク』とか『HDD』とか『外付けHDD』とか『コンピュータテープ』とか
『パンチカード』とか、そんな感じにカスタマイズできるヤツ。

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月13日 11:03:55 ≫

52

「香木」とか(香り漂うアクセサリーとかにできる)、「ハーブ」、「薬草」もしくは「薬用植物」、「アロマオイル」

他とかぶるけど幅広く何にでもできる「香料」とかどうやろう。

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月14日 01:21:08 ≫

33

キャンプする時はブルーシートとか折り畳みの机やイスとかがあったら食事の時に便利かなぁ。 『アウトドアセット』って感じで!……でも持ち運ぶにはちょっと重たいかな?

小鳥遊 花梨

小鳥遊 花梨

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月20日 21:07:17 ≫

36

「和服」 「洋服」 「民族衣装」とかどうでしょう

 

現在、アイテム種別の【服】だと重ね着(複数装備)できないので

種別は、【グッズ】がいいのかな(システム的に複数装備できるようになるなら種別は【服】で)

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月20日 23:44:22 ≫

24

スラックスやデニムのボトムと合わせて、さっと着られる『服』が欲しいのだけど
現在、女性用と注釈のついたブラウスしか無くて困っているから
【ワイシャツ】

大雑把な分類として
【黒衣】【スーツ】【夜着(寝間着でも)】

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月20日 23:44:44 ≫

35

あと、将来的に可能なら、服装扱いになるだろうアイテムのカテゴリ分けが適当なので

『外衣』、『トップス』(外衣とトップスは厳密に分類が難しいと思うけれど、トップスに重ねて着る、
ジャケットやマント、コート等を外衣に)『ボトムス』、『インナー』
和服やネクタイスーツ等、ワンセットのものを『服』とカテゴリを分け直して欲しいな。

ついでに、特に宝飾系の装飾品に関しては『アクセサリー』となれば検索で探しやすい。
ドリンクや菓子は『飲食物』とか。
分類の細分化についてはアイテムが増えるのなら、検索効率を上げて欲しいという理由から。

特に服装のカテゴリ分けについては
マントやコートも服だったりグッズだったり、コーディネイトに不便なのもあるし
折角ならデートシナリオには、プレゼントして貰った服や装備品と合わせてコーディネイトしたい
と思うけれど、シナリオに持ち込める武装欄では、重複装備できないカテゴリの方が多い
という理由。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月22日 08:32:33 ≫

56

ざくっと【普段着】とかは、どうでしょうか。

これなら普段キモノの方も、ジャージの方も対応できますし、

凝った設定の衣装も作りやすいかと……。

 

でも、あまり凝られると、ユニークアイテムがシナリオに反映されるそうですし、

MS様が描写に困るでしょうか。

リブロ・グランチェスター

リブロ・グランチェスター

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年02月23日 00:58:19 ≫

32

乗り物で【飛空船】が欲しいですね。

 

客船、商船、艦船と用途によって改造出来そうなので飛空挺より用途が広がります。

シナリオネタも広がりそうです。

只、一隻20000Gか50ポイントぐらいするのは仕方ないでしょうね。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年03月07日 21:10:43 ≫

12

期限が書いてなかったけど、まだ大丈夫でしょうか?

 

【拘束具】

 

で、手錠が欲しいなとちょっと思ってます。

他にも足枷、指錠があるので、大きな方のカテゴリで。

 

……変な目的(何)につかうわけじゃないですよ。

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:ユニーク化アイテムの素材を募集します!

≪ 2011年03月11日 10:18:07 ≫

41

【タオル】で