蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
シャンバラ教導団
スレッド 「雑談」 への投稿 (全 161件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
久我 グスタフ

久我 グスタフ

Re:雑談

≪ 2009年08月28日 13:14:05 ≫

32

菓子作りに限らなくてもいいんじゃねェかな。
百合園生と共同でのお料理教室、って感じか?
イメージとしては百合園生は家事が得意そうだから共同で、ってより
一方的に教えられる側になりそうだけどな!
ウチの生徒は軒並み家庭が壊滅的なんだよ…今ココで得意料理アンケートを取ったら
インスタントとレトルト食品が上位を占める事請け合いだ
上でも言われてるがあくまでイメージの話であって百合園にしても教導にしても
全員一括りにそうだ、ってワケじゃないが


 

久我 グスタフ

久我 グスタフ

Re:雑談

≪ 2009年08月28日 13:15:37 ≫

25

続きだ。500文字制限があるなんて初めて知ったよ


こっちが教えて貰うばかりじゃ悪いし何か提供できる物といえば、と考えてはみたんだが
特色上、軍事面に偏ったな物ばかりなんだよなぁ。あとは仕入先もわからない怪しげな諸々とか。
教導の生徒が普段受けている訓練を体験入学的な形で受けて貰う~とかどうだ?
体力作り程度であれば知識は必要無いだろうし。

 

あとは「百合園の生徒は他校に比べて荒事的な面で軽く見られている」といった意見を
百合園スレで見かけた気がするもんで、この機会にそういった偏見やイメージをお互いに見直す事ができればな、と
しかし長々と書いたがお菓子作りと同じスレの中で展開するにはちとコンセプトが違いすぎるし
既にこちらの掲示板に訓練についてのスレは建っているからなぁ。
案が出すぎても纏まらないだろうから軽く聞き流しといてくれ

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年08月28日 16:17:28 ≫

33

中華街!?な、何か店が壁のように並んでる図が浮かんだのだ。

話の濃さについては奥と手前でスレを区切った方が良いかもしれないな。

うっかり手前にいる者が奥の会話も拾ってしまうと胴長になってしまいかねん。

後はある程度ジャンルの違う店は用意しておきたいかも。

皆似たような店だとドコにも入れないって子が出るかもしれないし。

 

ふむ、岩造は男子禁制と聞く百合園にも知人がいるのか。

自分のリアクションに関しては、イレブンも言っているが

ボクもあまり話に出さない事をお勧めする。

自分が活躍出来ると些細な事でも嬉しいもんだ。

でも聞き手には「他人の武勇伝」でしかないからな……

興味を持つ者の方がマレだと思う。

そういう話題になったなら、さり気なく言ってみて

相手に興味があるようなら話すぐらいが相手も自分も楽しめると思うのだ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年08月28日 16:27:43 ≫

34

た、確かにシャンバラは他校に比べ厳格なイメージがあるかもしれない。

あまり威圧的な話し方にならない様に注意しなければな……です。ます?

歩み寄りは大切だ、押し付けるのでもなく、待つのでもなく。

手を差し伸べれるような接し方が出来ると良いな。

 

ああ、グスタフの言うそれはボクもそれに関しては少し思っていたが。

出来ないなら出来ないなりに、

「まずは小麦粉を捏ねてください」

「(ばふばふ)せ、先生。何かすごい粉塗れに……粉塵爆発出来そうです!」
「……水も混ぜてくださいね。けふ。」

等の失敗ロールで楽しむのも良いんじゃないかと思っていたんだ。

もちろん相手も自分も楽しめる方向でな?

 

>ギブ&テイク

そうだな。確かにこのままではボクらは「ちょっとマヌケな人達」という印象が付き、

「シャンバラ教導団」が「チャンバラ教導団」とかと間違えて

覚えられてしまうかも知れない……こ、これは由々しき問題だ!

なにかカッコいい所も見せねばっ(おろおろ

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年08月28日 18:08:13 ≫

52

カーマル

あぁぁっ、その知人とうまくいっているんでな。おまえもやっぱりリアクションの話しはおすすめしない方が良いか。。まぁ、やめておこう。これからも一緒にやっていこうな。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:雑談

≪ 2009年08月28日 18:22:04 ≫

24

威圧的にならないしゃべり方か……


(片手を上に上げて)
ハァイ、僕イレブン!教導団のオチャメな人気者だよ!

うん、これは致命的に違う気がする。

>ALL
中華街の件に関して、PL発言スレッドでまとめてみたので、もし時間があったら見て欲しい。
PC口調で話を進めるよりもいいかなと思ったんだ。

>松平
うん、リアクションの話は止めた方が無難だと思うな。
スレッドの流れに合わせて発言をしてく方が交流しやすいし。
後、ここで言うことでもないかもしれないが、改行をしてくれると発言が読みやすくなるので嬉しいな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年08月28日 19:08:59 ≫

32

イレブン

あぁぁっ、カーマルに言われたので、リアクションの話はやめておきます。

俺も貴公がやろうとしている中華街のやつ是非参加させていただけないか?

俺もどの学校の生徒と仲良くしたいのでいろいろと協力し合ってやろう。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

威圧感

≪ 2009年08月28日 19:48:43 ≫

32

>威圧的にならないしゃべり方か……

髪型を変えてイメチェンするだけで印象はかなり変わると思いますよぉ?
…というのはおいときましてぇ。

「丁寧な口調を心がける(心がけているように舌をもつれされるロールプレイをする)」だけで
結構威圧感は薄れると思いますよぉ?

…やりすぎると慇懃無礼になっちゃいますけどぉ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年08月30日 09:08:32 ≫

53

うむ、悪い部分があったなら改めれていけば良いのだ。

改行も会得したようだし、これからも成長を重ねていくのだ。

岩蔵もボクも皆成長期なのだ。(ふふん

 

……イレブンのそれはユニークだが確かに違うな?

PLスレッドへの移行は了解。

まぁ、ボク達だけで話していても仕方ないからな。

 

か、髪型か。ししかし父に褒めて貰ったこの型を崩すのは……ぁぅ。

丁寧?「ございますわ」とか言えばいいのか?

よし。ボク……あ、私はカーマルでごぢゅ(がぶっ) ←噛んだ

……ボクにはひょっとむうかひそうだ(口押さえつつ)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:雑談

≪ 2009年08月30日 15:58:27 ≫

63

髪型を変えるか、なるほどな。
よしそれでは……(百合園侵入用の女装グッズを取り出す)

こんな感じでどうだろうか、お姉さま方?(裏声)

うん、1000円出して、侵入用に買ったグッズも使い道は色々あるなぁ。

カーマルもお嬢様になりきってみたら、言葉もなおるんじゃないかしら。(裏声)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談

≪ 2009年08月30日 19:23:57 ≫

36

こんばんは。

まずは中華街スレの設立、おめでとうございます。

残念なご報告があります。
こちらで頂いた案を、百合園の雑談スレッドに持ち込みましたところ、
「百合園と教導団さんの交流スレッドを、教導団さんに作っていただくのはどうか」
という、厳しい意見を、百合園掲示板のアクティブな方々に頂いてしまいました。

最初に百合園で話を出した際、「教導団さんに百合園とのスレを作っていただく」という話は出したものの、コンセンサス作成に失敗していたことに私が気づきませんでした。
そのため、百合園に持ち帰った後、折角具体化していただいた案から進めることが出来ませんでした。
此方のスレッドで、多くの方に暖かい意見をいただきましたのに、私個人の不手際で、うまく話を進めることが出来ず、本当に申し訳ありません。

百合園と教導団さんの交流については、
百合園の掲示板で、対案になりそうな案を作るか、打ち合わせの場所を空京で作る、などの方向で、善後策をお話いただけないか、とお願いしております。
しばらくお時間をいただくことになりそうですが、まずは謝罪とご報告を。

今後もこちらでご相談させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:雑談

≪ 2009年08月30日 22:45:39 ≫

52

丁寧に報告ありがとう。
急いで何かを行なうよりも、みんなの同意を得た方がいいと思うので、私はゆっくり待たせてもらうよ。

何か力になれることがあれば遠慮なく言って欲しい。

水渡 雫

水渡 雫

Re:雑談

≪ 2009年08月31日 00:04:43 ≫

21

ご報告、ありがとうございますっ。お疲れ様ですっ。

たくさんの人が、楽しくお話しできるのが一番ですよっ。
百合園さんの結論、待っておりますっ。

 

本当は教導団からも百合園の方に誰か、連絡係としてご挨拶に伺うべきなのでしょうけど、…すみません(汗)
慣れない場所で下手に引っ掻き回してもいけませんし、高潮さんに連絡役を任せっきりになってしまいますが、どうかよろしくお願いいたします。

 

私もできる限りの努力は、させていただきますっ。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:雑談

≪ 2009年08月31日 18:09:33 ≫

25

みんなこんにちは~。

最近やっと大陸の方で動く事ができました、草薙でーっす。

こっちの世界は今日が初めてなんだけど、みんなよろしくねっ。

 

 

 

なんだか中華街とかの話も出て、他の学校の人との交流の輪が

ひろがってるみたいね。

なんだかすっごく面白そう!

 

 

そうだ。私、さっき初めてイベントに参加予約してみたんだけど。

こっちではまだ戦った事もないし、どうやって戦うかよく分からないんだぁ。

近くにいる誰かに支援を求めるとか、そういうのってできるのかな?

 

なんとなーくだけど、○○作戦指揮本部みたいなスレッドで『無線機を使って戦ってるシチュエーション』で

一緒に戦ってる人たちと交流とかがあったら面白そう! とか思うんだけど。

 

あ、また暴走しちゃった……あーあ、なんだか悪い癖が治らないなぁ。

皇甫 伽羅

皇甫 伽羅

Re:雑談

≪ 2009年08月31日 18:26:59 ≫

41

>草薙さん
とりあえず、シナリオの参加申込期間が終わると、公式掲示板に専用の相談掲示板が
自動的にできますのでぇ、それを待ってはいかがですかぁ?

いくつかプレーヤーギルドみたいなものも(私的に)ありますがぁ、
まずは公式掲示板をうまく活用なさって、気の合う相手(や団体)を探してみることを
お勧めしますぅ。

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:雑談

≪ 2009年08月31日 20:02:37 ≫

32

はじめまして、真矢。
教導団にようこそ!

悲しいかな、無線機はあんまり支給されていないんだ。
代わりに携帯を使って連絡したり、信号弾を使うことが多いな。

伽羅もお勧めしているが、
相談掲示板にはアクション毎のスレッドが立つことが多いので、
まずはそこで協力できる人がいるかどうか探してみるのがいいと思うよ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年09月01日 11:26:21 ≫

16

イ、イレブン……、…………いや、ボクはいい。(1m程引き)

 

報告に感謝する。

こちらだけ焦って半ば暴走気味に話してしまった感もあるし

今回出た話も各々が何れ何らかの形で生かせるだろうと思う。

それに交流の話自体が無効になっただけでもないし、

津波ばかりに往復させてしまってすまないが続報を待つ事にしよう。

 

ん、良くきた真矢

シナリオについては先に二人が言っているな。

まぁ、焦らず行こう。

草薙 真矢

草薙 真矢

Re:雑談

≪ 2009年09月02日 18:47:30 ≫

53

(汗をバスタオルでふきながら)

ふぅ~、ランニングしてたら雑談の部屋を見るのを忘れてたよぉ(汗

 

みんなありがとう~。

さっき相談掲示板を見てきて~、、、

 

もう暴走しちゃった……あははー。

イレブンさんを「レイヴンさん」って呼んじゃうし、私はもうダメダメだよ……

 

 

 

信号弾って、古いと不発が多いんだよね。教導団のは大丈夫なのかな?

 

よし、みんなと仲良くなってギルドへの参加、がんばるぞぉーっ。

ん。。。もしかしてお金とかかかるの?

 

カーマルさん、イレブンさん、伽羅さん。ありがとうっ。

これからも色々お願いしますねーっ。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談

≪ 2009年09月02日 20:00:22 ≫

53

ありがとうございます。一旦の経過報告です。

イレブンさん、水渡さん、カーマルさん:
ありがとうございます。
今、百合園の方では、雑談の中で意見を拾っていくような形で進めさせていただいています。

それにしても、中華街スレッドの早さ恐るべしですね!
一晩置くと一気にメッセージが流れているあたりがとても素敵です。
それにしても店主の星さん…なんという書き込み密度(笑)!

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年09月07日 14:21:16 ≫

31

信号弾か……どうだろうな?

その程度なら大丈夫だとは思うが、敵方にも注目されてしまう可能性などで

使いどころが難しそうな印象がある。

ギルドか……ボクはこのシャンバラ教導団という枠を

ギルドなりグループだと思っているな。

もしソレが組まれるようになれば、此処も寂しくなってしまうのかな?

 

津波は報告ありがとう。一度は呼んでいたんだが反応が遅くなってすまない。

うん、負担にならない程度にいこう。話に流れてしまいやすいだろうけど、

あまりソレばかり言うのも気が引けそうだしな。

ボクも何か、でしゃばり過ぎない範囲で発想の種を提供できるといいんだが。

ただ話そうというのがこんなにも難しい。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年09月07日 14:27:13 ≫

12

んー……しかし雑談スレッドが止まっていると言うのも寂しいな。

そうだ、皆が食べ物で個人的に好きな組み合わせというのはあるか?

もしくはちょっと変わった組み合わせなど。

……メロンに醤油で海栗の味だったか?

 

ボクは味噌汁にソーメンの麺が入ってるものを食べたことがある。

ただ麺が入っているだけって感じだったけど、あれは好きになった。

水渡 雫

水渡 雫

Re:雑談

≪ 2009年09月07日 20:47:27 ≫

16

食べ物で好きな組み合わせですかー。

 

…あんパンにミルクティーとか、そんなごく普通なのでも良いですか。
私はその、…チャレンジャーではないのですっ。くぅっ。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年09月09日 13:49:03 ≫

45

ミルクティーといえば以前に麦茶に牛乳を入れてミルクティーだと

飲んでいたのを思い出した。なかなかファンキーな従兄弟だったのだ。

 

あんぱんか……中にあんこが入ったパンだったな。

(ふと)あんぱんには餡、メロンパンにはメロンが入っているように

ウグイスパンにはウグイスが入っているのだろか?(どきどき)

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

レオンハルト・ルーヴェンドルフ

いや。

≪ 2009年09月09日 14:19:55 ≫

12

そもそも厳密には殆どのメロンパンにメロンは入っていない。

メロンの風味付けがされているだけだ(思わず突っ込み)

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:雑談

≪ 2009年09月09日 18:40:47 ≫

61

雑談寂しいらしいので、ひっそりと。(こそこそ)

 

変な組み合わせ…、んー、僕もチャレンジする勇気が…

あ、まぐろに生クリーム合わせると、ウニの味する、とか聞いたことが!

………自分では試しませんでしたが。

 

組み合わせじゃないですけれど、カレーサイダーってものがありましたよ…!

まずかった、です。僕は駄目でした。

水渡 雫

水渡 雫

Re:雑談

≪ 2009年09月10日 01:30:55 ≫

61

カーマルさんの従兄弟さん…。(絶句)
…む、麦茶に牛乳ですか…。そ、そういえば今なら、冷蔵庫にどっちもありますっ…。(ドキドキ)
うぐいすパンは中のあんこが鶯の羽の色だからでしょうか。何となく。

 

か、カレーサイダー…。想像しただけで気持ち悪いです…。

 

あ、炭酸だったらカルピスソーダが結構美味しかったです。
カルピスを天然炭酸で割ったので、缶に入ってるのとは微妙に味が違うかもしれませんけど。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年09月10日 15:13:40 ≫

26

(がーん)じゃあメロンパンは何味だというのだ……それでは

メロンデハナイパンになってしまうぞ(おろおろ)

むぅ、フェイクパンの多い世界なのだ。

 

カレーサイダーというのはやはりご飯にかけて食べるのか?

どっちかといえば単品用の味を想像したのだ。

 

無茶しやがって……(敬礼)>今ならどっちもある

水渡 雫

水渡 雫

Re:雑談

≪ 2009年09月10日 21:57:08 ≫

13

うぅうう、ぼんやりして言い表しがたい味でしたー…。<麦茶ミルク
飲めないことはないんですけど…、もう一度作ってまで飲もうという気にはなれませんでしたっ…。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年09月11日 19:05:58 ≫

22

試したのか……なんというか、ナイスガッツだ。

 

そろそろ秋に入り○○の秋となるな。

秋の味覚といえば、栗や秋刀魚だったか?

橘 ニーチェ

橘 ニーチェ

Re:雑談

≪ 2009年09月12日 17:38:05 ≫

52

カレーサイダーは飲み物ですよん。

ご飯には掛けない方がいいと思いますです。単品でも死にます。

カルピスソーダは美味しいですよねえ、えへへー。

 

秋の味覚はサンマですー!サンマ、大好きなのですようっ(にへら)

大根おろしと一緒が美味しいのです。

水渡 雫

水渡 雫

Re:雑談

≪ 2009年09月12日 21:33:44 ≫

44

うぅ、ちょうどそこに麦茶と牛乳があったのがいけないんですー…。<試した

 

秋の味覚、私は栗ですねー。
秋刀魚もいいんですけど…ワタ取るのが苦手で。

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年09月12日 21:49:11 ≫

41

秋か、秋と言えば食欲の秋とバトルの秋だな。食欲の秋と言えばやっぱ焼き芋とクリだな。この二つは秋のオススメ食べ物だろうな。秋刀魚も秋のオススメ食べ物だし、舞踏とかもだ。

バトルの秋と言えば秋オススメのリアクションだな。ハロウィンのオバケ退治とかのリアクションがあると良いなぁ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年09月15日 21:45:43 ≫

25

明日購買が開かれるみたいだ。

 

剣で出るとしたらどんなのが出るんだ?わくわくしてくるなぁ。

LCの追加かぁ。どの種族を選ぼうかなぁ。今後はフェイトと二人だけではなく、新しいLCを追加して3人で共にやっていかなければならないみたいだな。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年09月16日 07:03:55 ≫

21

ボクは目の前にあろうが試すつもりはない(キリッ

カルピスソーダというとホワイトコーラを思い浮かべるな

……やはり飲んだことはないが。

 

>ワタ

自分で調理するという発想はなかった。

ボクはもっぱら食べる専門なのだ。うむ、任せた。

 

舞踏……踊りか?あと、岩蔵の言うそれはシナリオじゃないかな。

リプレイは帰ってきたお話の事だ。

 

シナリオ   … お話、依頼など。(街で悪者が暴れているお話)

アクション  … 行動、自分の行動内容。(とりあえずぶん殴るぜ!)

リアクション … 行動の結果、Re:アクション。(あなたのパンチで悪者は涙目になった)

イレブン・オーヴィル

イレブン・オーヴィル

Re:雑談

≪ 2009年09月16日 07:53:15 ≫

56

カレーサイダー……!
一度飲んだことがあるが、どう考えても罰ゲーム用の飲み物だった。
カレーの風味が炭酸のシュワシュワと一緒に口の中に広がっていくんだ。
カレーなのに甘ったるいという味だった。まずい!

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年09月16日 08:11:19 ≫

25

カーマル

間違えた舞踏じゃなくてぶどうだ。ぶどうも秋の食べ物の一員としてね。購買も開かれるみたいだし。LCの追加も。

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談

≪ 2009年10月07日 20:56:20 ≫

11

ようやく(一月以上お待たせしました)、よいご報告ができることになりました。
教導団の皆さまをお招きする喫茶、「カフェ・ホワイトリリィ」を試験的に開店することになりました。

開店予定日時 10月9日(金)夜20時前後
場所 百合園女学院掲示板内 (地理的には、ヴァイシャリー湖のほとりです)
ラストオーダー 100メッセージ

「関帝誕」に招待いただいた教導団の皆さまへのお礼として、百合園生が自主的に試験開店した喫茶店です。
店員は百合園生の有志が担当しております。
新しい知己を作る、これまでの親交を暖めていただくなど、穏やかな時間をお楽しみください。

カフェ・ホワイトリリィには、女装などの入場制限はありません。
ぜひ皆さまお誘いあわせの上、おいでください。

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年10月07日 21:08:07 ≫

34

津波

俺達教導団へのお礼のために開いてくれたのか。ホワイト・リリィと言う店を開くって言う訳か。教導団と百合園の交流ためにも俺もホワイト・リリィで両校の親交を深めさせてもらうぜよ。明後日の金曜日に開かれるって言うことだな。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年10月08日 08:13:32 ≫

24

やあ、いらっしゃい津波。報告ありがとう。

無事交流の場が出来そうなようでなによりだ。

開店したら是非とも寄らせてもらうよ。

 

まぁあくまで予定、確定ではないのであまり逸らないようにな(笑)

高潮 津波

高潮 津波

Re:雑談

≪ 2009年10月08日 20:53:35 ≫

61

松平様、カーマル様

RESありがとうございます。
開店した後はわたしもなるべくお客様にご挨拶申し上げられるようにするつもりです。

教導団の皆様には、ご相談に乗っていただき、まことにありがとうございます。
改めて御礼を申し上げます。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年10月09日 13:08:58 ≫

44

いやいや、ボクとしても津波や皆ががんばってくれてるのは嬉しい。

こうして返事を返すことしか出来ないけど、楽しみにしてる。


何度も足を運ばせてしまって申し訳ないな。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年11月09日 11:51:27 ≫

43

たまにはパートナー以外の男の人と話がしたい!(机たしたし)
てなわけで、何となく上げちゃった。


とりあえず、いろいろとお疲れ様ー。
お菓子用意したからつまんでってね。疲れた時には甘い物が一番!

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年11月09日 18:48:59 ≫

52

最近はあまり話をする機会もなくなってしまった。

スレ上げ感謝なのだ。そしてはじめましてで合ってたかな?

 

男性かぁ……(キョロ)

そういえば見かける男女比では男性率が若干低く思えるな

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年11月09日 18:59:23 ≫

34

夏野

俺の名前は松平岩造だ、よろしくな。俺は男性だけど、よかったら俺と話しとかはしないか?

 

カーマル

久しぶりのようだったな。おまえが空京スレで立てたダイスゲームとかも遊んでいるぜ。おまえはそう言う企画とがよくやれるなぁ。クリスマスに向けて何か企画とか立てていかないか?

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年11月09日 21:36:44 ≫

11

クリスマスネタ……サンタクロース100人かな?


>カーマルさん
空京でいろいろやってたりするのは見てたけど、こうやってお話しするのは初めてだね。
これからよろしくねー。


>松平さん
おじさんでも大丈夫ですよ。若い人のほうが好みだけど…)
えーと…三国志はお好きですか?

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年11月09日 21:43:59 ≫

41

夏野
あぁぁっ、もちろん三国志は好きでね。教導団系はほとんど英霊が三国志関連ばかりだしなぁ。団長のパートナーが関羽って言うのも有名だな。

おじさんかぁ・・・・俺はたまにじいちゃんって呼ばれる事もあるんでね。顔が渋くて老けているからなぁ。中は若いけどな。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年11月10日 19:35:03 ≫

43

なんという1ゾロ…。 >松平さん Σあっ、ごめんなさい!本物のおじさんもいるから勝手に勘違いしちゃって…。 高校時代はあんまり周りに三国志に興味がある人がいなくって、ちょっと寂しかったんだ。 >三国志の英霊 言われてみると…多いねー。やっぱりあたしみたいに関羽さまに惹かれて来たのかな?

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年11月10日 19:38:10 ≫

51

うー、間違ってエンター押しちゃった…。

あたしは曹操が結構好きなんだ。

でも、「遠くから眺めていたい」って感じで、上司や恋人にするのはちょっと駄目かも。

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年11月10日 20:04:14 ≫

11

夏野

曹操が好きか。結構実力はあるみたいだな。いろんな武将とかを配下にしたからなぁ。俺的に好きなのは劉備かな?劉備や関羽や張飛とかに興味を持っていたからなぁ。

三国志は中学3年の時によくはまっていたんでね。パラ実の横山ミツエは三国志の英雄3人を配下に加えているみたいだな。俺の英霊は武蔵坊弁慶で、平安末期に活躍した人物でね。

劉備と関羽が再会したらどんな事が起きてしまうんだろうか。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

投稿ペースが遅くてすまない

≪ 2009年11月11日 20:36:44 ≫

64

おや、ボクを知っているのか……あまり目立つ活動はしていないので少し驚いた。

それじゃあ改めてよろしく、夢見

英霊を多く見るようになったし、好きな者を見つけられる日も近いかもしれないぞ。

 

岩造

スレッドを立てるのは毎度冷や冷やするよ。

参加してくれる者がいて助かってる。

確か、クリスマスネタは既に立っていたような気がするな。

『クリスマスに向けての目的、願い、決意』だったか……

ボクも12月になったら何か書き込んでみようかと思っている。

それまでに何か書くことを考えておかなきゃな。

 

>100人のサンタ

うム、実はボクも似たような事を考えた事がある。サンタとは複数人いるのではないかと。

もし独りでやり遂げていたとして、どれ程の御仁なのだろうか……

いつ書いたとも知れぬ願い札を事前に知り用意できるほどの情報網に

たった一晩で世界中を駆け全ての部屋に防犯設備をすりぬけて進入し、

誰に見つかるわけでもなくプレゼントを置き去る偉業。

毎年プレゼントを貰っている身だが、万が一敵に回す事があればまず勝ち目は無い。