百合園女学院へ

薔薇の学舎

掲示板

波羅蜜多実業高等学校へ
シャンバラ教導団
スレッド 「雑談」 への投稿 (全 161件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
麻倉 八紘

麻倉 八紘

Re:雑談

≪ 2009年06月21日 02:58:51 ≫

65

成る程。

拙がパートナー含め完全に防衛型故、戦闘スタイルや武器の話を聞くのは実に愉しく興味深くもある。
現時点で顔を出している面々を見ても、前衛を騎兵が固め、銃や魔が狙撃するといった実に合理的な運用が
可能だろうと思う。

機会あれば、共に有象無象の征伐をしたく思う次第。   
……顔が欲しいな。

欧陽 マリー

欧陽 マリー

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 23:34:57 ≫

63

やはり、なんと言っても銃は便利だしな。

だが、わしもランスや剣なんか方が好きだ。なんと言っても手応えだ!手応えが良い!

こう、当たった時の、なんとも言えないあの感覚…!素晴らしいと思うのだがなぁ…。

デゼル・レイナード

デゼル・レイナード

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 22:46:17 ≫

65

ま、このご時世、銃器使いが多いのも納得できるわな。

だが、俺はこの支給品のランスが気に入っている。どうにも銃は信頼できないんでな…あんなにも当たらんものは俺には無理だ。しかし…盾は支給してくれねーもんかねぇ。
戦闘スタイルも、俺はディフェンス、パートナーがオフェンスと割り切っての連携がメインだな。

早瀬 咲希

早瀬 咲希

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 20:55:39 ≫

16

割と銃をメインに据えている方が多いみたいですね。
近接系がちょっと少ないのが教導団の特徴でしょうか?

セリア・ヴォルフォディアス

セリア・ヴォルフォディアス

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 16:14:38 ≫

64

私も銃メインで戦う。

緊急時には、接近戦もやむなしだが、極力しない方向だ。

これから、どんな銃が支給されていくのか楽しみな所でもあるな。


 

セオボルト・フィッツジェラルド

セオボルト・フィッツジェラルド

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 11:14:07 ≫

52

セオボルトだ。よろしく頼む。
雑談か……。

自分の得意武器は父に教わった剣、

祖父に教わった長柄武器の二種類だ。

 

剣はショートソードによる歩兵戦、ロングソードによる騎乗戦もこなせる。

長柄武器は主にグレイブやハルベルトが得意だ。

 

ランスは今回支給されているが、

騎乗戦では主にロングソードを使用していたのであまり扱いになれて居ないのが現状だ。

この機会に慣れておこうと思う。

ロット・ブルースカイ

ロット・ブルースカイ

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 03:49:47 ≫

34

俺も銃での戦闘だな。
といっても、近距離戦が出来るほど丈夫な体してないから必然的にそうなるんだけど・・・。
基本的に師匠のバックアップだね。

クレーメック・ジーベック

クレーメック・ジーベック

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 03:44:40 ≫

24

私も、個人戦闘は専ら銃ですね。
中距離から弾幕を張って前線を援護する、
あるいは、パートナーに防御魔法を唱えて貰いながら前線に出る、
という戦闘スタイルになります。

レーゼマン・グリーンフィール

レーゼマン・グリーンフィール

Re:雑談

≪ 2009年06月20日 02:27:01 ≫

25

フム、得意な武器についてか。
私は軍人の家系の出ということもあってか銃火器がメインになるだろうな。
基本は近づかず遠くから狙い打つことだろうか。

早瀬 咲希

早瀬 咲希

ネタ

≪ 2009年06月20日 01:49:52 ≫

13

雑談。
えっと初対面の方との雑談はネタに悩みますね。

うーん。
教導団らしく得意な武器とか戦い方とかでしょうか。
私は生まれがサラリーマン一家で特別何かしていたとかそういうのはありません。

武器は支給されたランスくらいしか持ってません。
戦い方とかも良く分かりませんけど、ランスってようは全速力で突撃して、突く武器ですよね?

蒼空運営

蒼空運営

雑談

≪ 2009年06月19日 23:27:01 ≫

52

雑談用スレッドです。