天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シャンバラ教導団
スレッド 「雑談」 への投稿 (全 161件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年11月11日 21:24:23 ≫

36

>カーマルさん

そう考えると、とても『サンタ狩り』なんて出来そうにないよね(がくぷる

 

>松平さん

劉備も、「自称皇帝の血筋」から本当に一国の主になっちゃうなんてすっごいよね。

曹操は言わずもがな、孫堅だって有力な豪族だったみたいだし。

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年11月11日 21:34:26 ≫

31

カーマル

そうだな、俺のクリスマスでの第一の目標は階級を少尉になる事だな。まずキャンペーンかグラシナで良い成績や活躍などしていく事だな。

 

夏野

3人の人物が皇帝になったというのも三国志を揺るがした事だな。三国志は、いろいろと愛されているみたいだな。曹操は実力ナンバーワンだからなぁ。劉備側は孔明と言う軍師がいたからなぁ。そう言えば孔明はまだ登場していないみたいだな。

それと今参加している黒羊郷探訪でよかったら一緒にやっていかないか?

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年11月13日 05:49:18 ≫

13

サンタ狩りか……命知らずな。

 

軍人らしからぬ発言かもしれんがあまり階級に拘った事はないなぁ。

シナリオで活躍するのは難しい事だけど、頑張って。

 

この季節にもなると街が華やかになるな……

デパートの一角などでは既にクリスマスだった。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年11月14日 00:30:01 ≫

54

誘ってくれてありがとう。でもごめん。足手まといだと思うから。
あたし権力に興味ないし、成績悪いし、中の人にそっち系の知識無いし…

 

出世ってただ闇雲に頑張るだけじゃ出来ない事だからねー。ある程度の勘も必要だし。頑張って!
まあ、パラ実四天王になるんだったら腕っ節だけで十分っぽいけど。

松平 岩造

松平 岩造

Re:雑談

≪ 2009年11月14日 16:21:05 ≫

41

夏野

そうか、権力とかには興味はないのか。足手まといとは思い込むなって。自分に出来る事をすればいいんだ。自分がやれそうな事とか見つけ出せばいいんだ。

パラ実の四天王かぁ。俺は四天王の称号は欲しくはないが、四天王の首を取る方がいいかなって。四天王の称号は、欲しいやつにあげるんでね。

出世は確かに闇雲にやるだけではいけないのは確かだな。それをちゃんと工夫してやらないとダメそうみたいでな。


カーマル

あぁぁっ、まずは少尉になる事だな。せめて師団の少尉になりたいところでな。そして目指すは上級士官を目指しているんでね。おまえは階級には興味がないみたいんだな。俺のプライドと野心としてね。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年11月15日 10:25:27 ≫

43

>松平さん
そうだね、うじうじ悩んでるのはあたしらしくないや。頑張ってみるよ。松平さんありがとう。


>もうクリスマスムード
うんうん、日本じゃ11月に七五三ぐらいしか行事がないから、そうなっちゃうんだよねー。

カーマル・クロスフィールド

カーマル・クロスフィールド

Re:雑談

≪ 2009年11月16日 21:30:01 ≫

14

パラ実四天王と言えば……ちょうど明日出発の依頼がそういうのだったか。

階級が上がるにつれて身動きが取れなくなる印象がある。

とはいえ、ある程度の権力は持っていなければ出来る事も限られてくる。

難しいな……自由に生きるパラ実生をうらやましく思う事もたまに。

 

失礼な事を聞くと夢見は前に出る方なのか?

あまり戦場にいるような印象が見て取れなくて。

ヒチゴサンと言うと……(ハッ)サラリーマンか!(日本の間違った印象+勘違い)

水渡 雫

水渡 雫

Re:雑談

≪ 2009年12月23日 22:10:02 ≫

13

困ったときの雑談頼み。
あったらいいなと思うもの。

 

オリエンテーション」や「合宿
 掲示板に慣れていない人に、掲示板での活動のコツを掴んでもらおうというもの。
利点:
 新顔さんの増加に繋がったり、同時期に参加した人たちで同期っぽくもなるのではと。
問題点:
 案内役をする人の負担が大きいです。

 

教導団の噂
 リアクションから、教導団に関係がある箇所を抜き出して箇条書き。リアクションが公開され次第情報更新。
利点:
 新規に入ってきた人でも全体的な流れが掴みやすくなると思います。
問題点:
 何人かで分担して教導団メインのリアクションだけに絞ったとしても、更新者の負担がものすごく大きいです。


何にしても、好きでやらなくちゃ無理ですけど。

 

自分でこれ以上スレッドを立てるのは時間的にも精神的にも不可能なので、考えるだけになってます。
そして現状、雑談を止めることになってしまうので、真面目に話すならそれ用にスレッド立てた方が良いんでしょうねー…。

 

…と、こういうちょっとした呟きも、受け止めてくれるスレッドがありません。…うぅ、ないものだらけです。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年12月23日 23:52:12 ≫

53

下がっちゃってるけど、「プレイヤー雑談スレ」ってのがあったはずだよ?

そこで振るべき話題じゃないのかなあ?

 

…最近出現率が低いけど、三つくらいアクション期間が重なって中の人が手が回らなかったり。

夏野 夢見

夏野 夢見

Re:雑談

≪ 2009年12月23日 23:55:54 ≫

44

連投ごめんね。

スレ名間違えちゃった。「【雑談】後ろの人達の談話室 」だよ。

水渡 雫

水渡 雫

Re:雑談

≪ 2009年12月24日 12:54:57 ≫

61

わ、そ、そうですねっ。ご指摘ありがとうございますっ。
慌てると判断力が鈍るという一つのいい見本ですねっ。

 

場違いな発言してしまって、すみませんでしたーっ(汗)