天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【1】約束の森【施設紹介】」 への投稿 (全 5件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

【1】約束の森【施設紹介】

≪ 2011年02月07日 21:45:09 ≫

16

【西カナン・広場・約束の森】ー 開拓申請時の記述

約束の地”と呼ばれた頃のカナンをモチーフとした人工のオアシス。

水源は給水施設構築の際に発見されたものの本施設には活用されなかったものを利用。
中心となる森の緑は、枯れかけていた木々を植林したり、イルミンスール・ドルイド学科仕込みの妖しげな技術でカナンに残っていた種から促成栽培したりして築かれた。荒地との緩衝地帯にはハマボウフウやノパール、シャンバラ大荒野に根付いていた草花、豊穣の力なしに命をつないでいた現カナンの品種など過酷な土地にも耐えられる植物が集められている。

ジーナ・ユキノシタ

ジーナ・ユキノシタ

開拓プレイヤーより 1/2

≪ 2011年02月07日 22:31:59 ≫

36

プレイヤー発言にて失礼します。

今の心境はまさに「どうしたこうなった?」

グランドシナリオのガイドに載る施設をクリエィティブするつもりは、なかったんです!
広場は、緑化ポイントがお得で運がよければキャラクタークエストにつながるかもしれないだけの場所なだけだと思っていたのにっ……

そうはいっても、実際、シナリオガイドに載っているのを目にして嬉しくなかったのかと問われれば、正直、嬉しいです、はい。

ただ、この「約束の森」については開拓できたことで自己完結していて、これ以上どうしたいということはプレイヤー的にはもうないのです。さりとて、シナリオガイドに記述があるのにリアクションに登場しないといったことは哀しいですよね。キャラクタークエストのポイントでほぼ単独で切り開いた広場ですから、それはとてもありえる未来。

なにか、自分にできることは……

ガイアス・ミスファーン

ガイアス・ミスファーン

開拓プレーヤーより 2/2

≪ 2011年02月07日 22:33:03 ≫

25

ということで、開拓プレイヤーとして、どこまでシナリオでの「約束の森」に影響しているのかはわかりませんが、申請時の設定を上に引用させていただきました。

「興味は少しあったけれど、誰がどんな思惑で開拓したかわからないような場所でアクションかけるのはちょっと…」といった懸念をお持ちのプレイヤー様がいらっしゃいましたら、どうか何の遠慮な躊躇いもなくアクションの舞台に取り入れてあげてください。

そもそも私が何か権限をもっているわけでもないのですから、こうしたことを書くこともためらわれたのですが、宣伝とお願いも兼ね、このスレッドをたてさせていただきました。

自分でもアクションをかける所存ではありますが、うちのキャラクターさん達がはたしてこの場所にかかわっている前提で動いてしまって大丈夫なのかもわかりません。そもそも、登場させてあげられなかったグランドシナリオの方が多いプレイヤーなのでアクションにはまるで自信がないわですが。

なんだかどんどん話が脱線しておりますのでこれで締めさせていただきます。
長文、失礼いたしました。

七尾 蒼也

七尾 蒼也

Re:【1】約束の森【施設紹介】

≪ 2011年02月08日 12:56:42 ≫

22

カナンの人との交流にこの森はうってつけだと思う。

コンサートホールは、また少し毛色が違うみたいだからな。

機晶技術に親しんでもらえるよう、テクノクラートとして実技メインの講習ができたらと思ってる。

かしこまった感じじゃなく、お祭り感覚で楽しんでもらえるイベント的なものにできるといいんだが。

ユイリ・ウインドリィ

ユイリ・ウインドリィ

Re:【1】約束の森【施設紹介】

≪ 2011年02月08日 22:03:21 ≫

52

七尾さん、ありがとうございます。

契約を得てからは当たり前のようにその恩恵を享受させていただいてきましたが、機晶技術は私にとって魔法よりもよほど不思議な技。カナンの人達と共にこの機会に理解を深めたいものです。

ガイアスは所用で不在ですが、ジーナと私は訪れてくださった皆さんにお出しするお茶とお菓子の用意をしようと考えています。ジーナはできれば故郷の定番のお菓子をつくって紹介したいそうですが。シャンバラのもの、そして、カナンの人々に馴染みのあるものの準備できればよいのですが、そこまでは難しいでしょうね…