天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ」 への投稿 (全 26件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
世界の全てを記録した 最古の硬貨・マキナ

世界の全てを記録した 最古の硬貨・マキナ

サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月11日 14:27:36 ≫

13


イコンによる模擬戦参加者募集のスレッドです。

 

やあ 、レイヴ…パイロットのみなさん。
ようこそ、バトル・オブ・アリーナへ。
この山葉汁はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。


うん、「ノリ」なんだ。済まない。
運営の顔もって言うしね、できればお目こぼし願いたいと思ってるんだけどね。
でも、このシナリオを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「篠崎マスターのロボシナキタコレ!」みたいなものを感じてくれたと思う。
ともすれば予定調和になりかねないこの世界で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。

そう思って、このスレッドを建てたんだ。
じゃあ、戦いを始めようか。

 

 

 

世界の全てを記録した 最古の硬貨・マキナ

世界の全てを記録した 最古の硬貨・マキナ

このスレの目的

≪ 2011年02月11日 14:28:33 ≫

32

 

ここでは、「参加表明」「自機設定の紹介」「対戦相手の決定」を行います。
シナリオガイドにて「詳細な判定は行いません」ということなので、
自分たちで戦いたい相手を決めて、
あとは篠崎マスターのカッチョいいメカ戦闘描写を楽しもうぜ!というのが主旨です。

 

テンプレートは置いておきますが、あくまで1PLが考えたテンプレなので、
好きに改変して下さって結構です。対戦相手を選ぶ際の参考に、ということで。

 

12日23:59までが参加表明と機体紹介。

それ以降は対戦相手の募集と決定ができたらなー、と思ってます。
参加されたい方はお気軽に参加表明をお願いします。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

参加表明

≪ 2011年02月11日 14:31:50 ≫

53


というわけで、模擬戦GA参加するよ。

 

機体名:アイオロス(イーグリット・アサルト)
戦 型:一撃離脱型(軽量2脚)
主武装:マジックカノン&ダブルビームサーベル
説 明:完全な機動力特化型。最高速は眼を見張るものがあるが、それ以外の性能はいまいち。


相手してくれる人がいたらよろしくねー。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月11日 22:21:14 ≫

33

イレギュラーなんだよ・・・・やりすぎたんだよ、お前は!(ゲフンゲフン)

 

さて、面白そうだからこの企画に参加させてもらうぜ。

機体名:是空(雷火)
戦 型:高速機動型

主武装:イコン用光条サーベル&マジックソード

説 明:高速接近戦闘の特化を目指した機体。

 

もし他に参加者が居なければレオとの高速バトルって感じになるかもな?

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月11日 22:43:58 ≫

53


俺も参加表明するかな

搭乗機体CHP003―AS/C【イーグリットゲイ・ボルグアサルトストライカーカスタム】砲撃戦使用
戦 型:強襲攻撃機

主武装:コームラントの基本装備である大口径のビームキャノンをイーグリット用に改造したビームキャノンライフル

副武装:肩部にマジックキャノンを二門・ビームサーベル

説 明:高機動による強襲攻撃機

面白くなればいいね

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月12日 17:34:18 ≫

55

飛び入りで参加表明~

 

機体名:ゴッドサンダー(イーグリット)

戦型:近接格闘仕様

主武装:イコン用ナックル&マジックソード&マジックカノン

説明:EM量を高めた長時間活動機。多少は機動と照準も高めてある

 

これ以上増えないようなら2対2のタッグ戦も面白いかもね?

無限 大吾

無限 大吾

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月12日 18:35:20 ≫

26

行くぞ!アペイリアー!無限の名が伊達じゃないってところを見せようじゃないか!
 

と言う訳で、俺も参加表明だ。

 

機体名:アペイリアー(イーグリット・アサルト)

戦 型:高速機動型

主武装:Wビームサーベル、シールド一体型ガトリングガン 

副武装:グレネード

説 明:火力装甲機動力を兼ね備えることを目的に作られた試作機。

 

みんな、よろしく頼む。

無限 大吾

無限 大吾

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月12日 18:36:48 ≫

15

↑すまん、表記ミス

×戦 型:高速機動型

○戦 型:強襲型

柊 真司

柊 真司

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月12日 22:33:04 ≫

13

ギリギリだが間に合ったようだな。俺も参加表明させて貰う。

 

機体名:CHP003‐Ex‐S【イクスシュラウド】
戦 型:高速強攻型

主武装:ビームサーベル、アサルトライフル

副武装:クレイモア
説 明:『爆発的な加速力を以って敵に接近し攻撃を図る』をコンセプトに開発された近接強攻型の機体。

 

皆よろしく頼む。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

アリーナバトル参加者けってーい!

≪ 2011年02月13日 12:17:11 ≫

63

みんな参加ありがとー!
一旦、締め切ります!追加で参加したい人も遠慮なくどうぞ。
とりあえず現時点の参加者は、

 

1.平等院鳳凰堂 レオ【イーグリット・アサルト】
2.朝霧 垂【雷火】
3.御剣 紫音【イーグリット】
4.鳴神 裁【イーグリット】
5.無限 大吾【イーグリット・アサルト】
6.柊 真司【イーグリット】

 

…なんていうか見事なまでに全機機動性重視だね!
この人数なら1on1か3on3でいけると思うけど、どうしよっか。
個人的には1on1のほうが後から参加する人もやりやすいかなって思うけど…

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月13日 12:49:19 ≫

36


ツーマンセルの3組での乱戦とかも面白いかもね

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月13日 12:55:50 ≫

55

追加参加大丈夫かな?

奇数になってしまって心苦しいが参加表明したいのだ。

 

機体名:ラルクデラローズ(アルマイン・ブレイバー)
戦型:白兵戦専門

主武装:マジックソード

説明:

速度というより俊敏性に特化した機体。

アルマインは生物ベースなので生物的で滑らかな動きが特徴的。

身を摺り寄せるほどの近距離での斬り合いが得意です。

 

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月13日 14:59:41 ≫

12

俺も遅れたけど参加させてもらっても構わないか?

 

機体名:ブレイブハート(イーグリット・アサルト)『イコンを買った時、名前を変えられなかったから決まった機体名は無く、コロコロと気まぐれに機体名を変える。』

戦型:現在はバランス型に換装中。

主武装:マジックソード、アサルトライフル、マジックカノン、ダブルビームサーベル。
説明:どのような戦況にも柔軟に対応できるようフレーム換装を行えるよう改造した試作段階の実験機。(考えた奴は織田 信長)

信長が勝手に機体にマントを着けた。*【マントは防弾性になっている】

とりあえず皆よろしく頼む。

ジガン・シールダーズ

ジガン・シールダーズ

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月13日 22:39:56 ≫

26

可也遅い参加表明だがいいか?

鋼竜カスタム機中量機体だ。

 

専用ビームブレードとをしている他、腰部にアンカーワイヤーと飛行ユニットが積まれている。

まあその他基本性能事態は鋼竜と違わんだろう、楽勝だろ?クククッ・・・

 

どう動くか・・・はお楽しみでたのむぜ。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 03:01:18 ≫

33

えーっと、追加の人を含めると

 

1.平等院鳳凰堂 レオ【イーグリット・アサルト】

2.朝霧 垂【雷火】

3.御剣 紫音【イーグリット】

4.鳴神 裁【イーグリット】

5.無限 大吾【イーグリット・アサルト】

6.柊 真司【イーグリット】

7.リリ・スノーウォーカー【アルマイン・ブレイバー】

8.桜葉 忍【イーグリット・アサルト】

9.ジガン・シールダーズ【鋼竜】

 

になるね。

ジガンさんはイレギュラーな感じで参加するってことで、
一応偶数になったからチーム戦ができるかなー。
乱戦でもいいし、剣道みたいに先鋒・次鋒・副将・大将って4試合でもいいし。

 

あんまり時間ないけど意見聞かせてもらえると嬉しいな。

 

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 03:07:32 ≫

44

連投ごめんねー。
機体特性を考慮して2チームに分けてみたよ。

 

☆Aチーム
平等院鳳凰堂 レオ
鳴神 裁
桜葉 忍
柊 真司

 

☆Bチーム
朝霧 垂
リリ・スノーウォーカー
無限 大吾
御剣 紫音

 

4対4でもいけるし、各チームで上から順に

似たようなタイプの相手にしてあるので1対1でも大丈夫なはず。

暫定なので「◯◯さんと戦いたい!」ってのがあれば組み替えるよー。

 

GA名はサロゲート・エイコーンの略で【SA】でどうかな。

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 04:12:44 ≫

62

まとめ役お疲れ様、レオ。


戦い方については、総当たり戦だとメタな話、『各試合の描写内容が少なくなる』可能性が高いから、チーム戦4試合で良いんじゃないかな? と俺は思う。

 

んで、チーム戦にした場合、先鋒~~と順番で戦うと最終戦前に勝敗がつく(3勝0敗)の可能性もあるから、試合は4試合同時進行式にした方が良いんじゃないかな?

 

ただ、その場合ジガンがどういう扱いになるのかちょっと不安だけど・・・

 

対戦相手については「誰と戦いたい!!」って特別な相手は居ないから俺は誰とでもOKだ。

 

こんなところかな?

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 09:21:07 ≫

56

チーム分けありがとう。 > レオ

 

1対1で4試合より、4対4のチーム戦の方が良いと思うのだ。

機体間の連携とかサポートアクションとか、描写の幅が広がるから。

御剣 紫音

御剣 紫音

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 16:21:26 ≫

31


ジガンを入れて考えるんだったらスリーマンセル(3人一組)の三つ巴戦などはいかがでしょうか?

鳴神 裁

鳴神 裁

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 22:08:04 ≫

51

ボクもスリーマンセルの3巴がいいかな?

チームわけは、、、今からだとくじ引き(マスターにお任せ)になりそうだけど

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 22:37:47 ≫

21

では、リリも巴戦に一票いれるのだ。
そろそろ時間もないので

チーム分けはMS任せでアクソン書いてくるのだよ。

無限 大吾

無限 大吾

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 23:01:31 ≫

16

俺も三つ巴戦に一票だ。チーム分けはお任せするよ。

柊 真司

柊 真司

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 23:16:49 ≫

45

俺も三つ巴戦に賛成だ、全員参加しやすいしな。

チーム分けはMSに任せるみたいだから誰が敵で誰が味方になるか判らないが、皆よろしく。

桜葉 忍

桜葉 忍

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 23:22:35 ≫

23

俺も三つ巴に一票だ。

アクションに今から書いておくよ。

平等院鳳凰堂 レオ

平等院鳳凰堂 レオ

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 23:25:30 ≫

44


わ、意見ありがとー!

了解、それじゃあ三つ巴で!

みんなよろしくねー!

朝霧 垂

朝霧 垂

Re:サロゲート・エイコーン バトル・オブ・アリーナ

≪ 2011年02月14日 23:37:23 ≫

23

んじゃ、三つ巴に決まりか。

自分の行動書いて、後はマスター任せってのも面白いな!