天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達」 への投稿 (全 215件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月09日 00:17:04 ≫

64

【結果】

左:3 右:5
当たり:諜報ポイント+1

入り口から遠のいてる♪やっぱりこの方法は正しかったの

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月09日 23:18:17 ≫

56

ふーむ・・・皆さん苦戦してらっしゃいますね・・・

さてさて、とくに攻略法があるわけでもないようですし

まあ、行ってみますかw (適当に歩く)

【右<左】

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月09日 23:24:10 ≫

31

【結果】

左5 右6

諜報ポイント+0

 

おっとw なにやら迷いましたね・・・

まあ、しょうがない待機しておきますか

 

(PL:すいやせんw 右<左 てわかり難い表記してしまった・・)

(正しくは 左>右 ですw 申し訳ない)

二十織 円満

二十織 円満

延期のお知らせ

≪ 2011年03月11日 00:03:42 ≫

64

今現在ステージ2のシナリオ担当が多忙で顔を出せません。

なのでゲームの締め切りを数日程ですが延期することとなりました。

まだ書込みをしていない方々はこの間に書込みを済ませていただければありがたいです。

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月12日 18:28:35 ≫

14

おっといっけない。危うく取り残されるところだったわ。

しっかし動く迷路ねぇ・・・定石が通じないとあっちゃ後は運かな。

とりあえずはこっちに・・・

【予想】左>右

エミリア・レンコート

エミリア・レンコート

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月12日 18:30:29 ≫

63

【結果】

左:5 右:4

諜報ポイント+1

 

ラッキー、どうやら合ってるみたいね。

このまますいすい進めればいいんだけど

二十織 円満

二十織 円満

~大変遅ればせながらダイスゲーム締め切り通知~

≪ 2011年03月15日 22:51:16 ≫

31

当初の予定より長く期間を取ってしまいましたが、

2回目のゲーム受付を締め切らせていただきます。

 

この後運営で結果を集計し判定を行ないます。

その判定の結果により皆様が『どのように突破するか』を決定します。

判定の終了と結果、次のシナリオまでもうしばらくお待ちください。

八神 誠一

八神 誠一

ダイスゲーム:2 集計、判定結果

≪ 2011年03月16日 22:09:01 ≫

16

参加者の皆様、お疲れ様でした。


色々と大変な状況ですが、私は元気です、なダイスゲーム担当です。

 

それでは、結果を発表いたします。

 

ゲーム参加者数  15名

挑戦者数       12名


累計諜報ポイント  10ポイント

 

悪くない数値が出ました、が、残念ながらほんの僅かに突破までは至らなかった、と判断させていただきました。
もう少し挑戦人数が多ければ、突破できていたかもしれません。

次のダイスゲームは少々難しくなってしまいましたが、がんばってください。

 

それでは、語り手の方々、よろしくお願いします

日比谷 皐月

日比谷 皐月

!caution!

≪ 2011年03月16日 22:38:49 ≫

34

失敗判定により、次節が途轍もなく衝撃的なものになりました。
心臓の弱い方や突拍子も無い展開が苦手な方、コメディが好きじゃない方は十分に心の準備をしてから、先に進むようにしてください。
尚、発生した被害に関して、当方は一切の責任を負いませんのでご了承下さいませ。

……失敗するとこういう事になりますよ! と言う良い例になるかと。

……ロールの時間を用意するのでキャラ崩壊させたくない人はそこで挽回するのお勧め!
では、シリアスにやってきた皆様、すみません、おふざけ上等な皆様、お待たせしました。
ここからはおふざけフィーバータイムに突入です。
今までのシリアスな空気は消し飛んでおりますのでご注意下さい。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月16日 22:40:38 ≫

55

――成程確かに、これなら人員を配置する必要は無いだろう。
警戒網に開いた穴。そこに現れた自信は、彼らの探索結果によって裏打ちされた。
自律可変する魔法植物の迷宮は、人間による警戒網よりも余程、打ち破るには困難で……彼らは、足止めを余儀なくされてしまう。
幾ら人が居ないとは言え、直に見回りも来るだろう。否、それすらも無ければ、この迷宮の中で野垂れ死にだ。飢え死んで枯れた骸は、そのまま庭園に蔓延る魔法植物の栄養源になるのかもしれない。

――性悪め、と誰かが顔も名も知れぬ迷宮の製作者に一つ、毒を吐いた。
苛立たしげに毟り取った薔薇(かべ)の一部も、余所から伸びてきた蔦で間を置かずに修復される。全てが無意味、全てが徒労。しかし、そう捉えれば活路は見えた。

日比谷 皐月

日比谷 皐月

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月16日 22:41:34 ≫

46

法則性の解明は失敗、多少の傷なら修復する壁。
これらに対抗するには、古来より受け継がれる至極単純で明快な一つの方法を採れば良い。
即ち、


強行突破である。


景観を崩さず、尚且つ侵入者に対し万全と言えるこの迷宮。
成程これは素晴らしい。素晴らしいが、不足である。
契約者の多くは、荒事こそを本分とするのだ。
お上品な庭園を律儀に謎まで解いてスマートに突破するなど流儀に合わない、詰まる所柄じゃねー、柄じゃねぇぇのだ。

襤褸は着ずとも心はヒャッハー、荒野にあらねど世紀末。
ミルザム死すともヒャッハー死せず……死んでねぇし勝手に殺すな!
荒ぶる心をそのままに、散々迷わされて鬱憤を乗せて、
こまけぇこたぁいいんだよの精神で、いざ――――




――――――――吶喊。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

~Stage3~ お屋敷内へ

≪ 2011年03月20日 22:06:17 ≫

21

蔦で構成された壁を穿ち、貫き、彼らは進む。

 

 

ある者はどこからか取り出した血煙爪を振り回し
ある者はご都合主義のごとく取り出された杭打ち機にて文字通り突貫を遂行し
またある者は魔力に物を言わせ、壁を吹き飛ばしていく
何名かがそこらに落ちていたスコップ(?)で壁を掘っていたりもしたが・・・

 

 

これらの壁は魔法によって再生はしている・・・しているのだが
彼らの穿ち行く速度が遥かに上回っているため、それもまったく意味を成さない
屋敷の影めがけて猛進する彼らに、もはや壁は壁でなく・・・
ただ張りぼて同然であった。


 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

~Stage3~ 冒頭:お屋敷内へ

≪ 2011年03月20日 22:07:08 ≫

26

しかし、その行為の代償はもちろんある。

「何だ?庭園のほうからすごい音がするぞ・・・?」

さすがにこれだけの突貫行為、轟音がしないはずも無く・・・
警備に不審に思われぬはずも無い。


しかし、これでも彼らは契約者の集団。
一般人の常識をはるかに上回る猛者揃いである。
音に気づいた警備が駆けつける前に庭園を抜けきって、悠々と屋敷へ入る余裕があるのは言うまでもなかった・・・

そして・・・
後に残されたのは、無残に開いた庭園の穴と・・・
それを塞ごうと蔦を伸ばす魔法植物、そして・・・

 

「ま・・・迷った・・・誰か・・・助けてくれー」


駆けつけておきながら迷宮の餌食になった警備員だった。


レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

~語り手から~

≪ 2011年03月20日 22:10:06 ≫

51

・・・・ええと・・・(汗

 

どうやら彼らは無事・・・・・・・無事?

・・・まぁ無事ということにしておきましょう・・・・

 

無事、お屋敷へと入ることができたようです・・・

 

さて・・・ではここで少しだけ、彼らの助けを待つお姫様の部屋を覗いて見ましょう・・・

 

泣き虫姫様はどのようにして彼らを待っているのでしょうか・・・

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月23日 23:37:45 ≫

14

窓の月灯りにたたずんだ、ぬいぐるみを抱える小さな少女。
「…みんな元気しているのかなぁ」
「楽しく遊んだりお話しているのかな…じゃすてぃも皆とお話したいな……」
月の光のように淡く細く、消える様に少女は囁いた。

コン コン

乾いた音が部屋に響く。
三つに編んだ赤い髪、そばかすの似合う娘がもう一人。
「失礼します」と扉を開けたのはジャスティがよく見知った使用人だった。
「どうか…なされましか、お嬢様?」
心配そうに尋ねる娘
「ううん…なんでもないの…じゃすてぃ少し寂しかっただけ…」
心配させまいと微笑む少女
「じゃすてぃ大丈夫だよ。アンお姉ちゃん、ありがとう…」
痛々しいのは涙の跡。
そんな少女を泣かせまいと必死に励ます健気な娘。
「そうそう。お嬢様、トランプして遊ぶのはどうでしょうか?他のメアリーとロロも、お嬢様の事なら
きっと喜んで来てくれますよ?」
そう言うと、有無言わずに呼び鈴を鳴らし待機している
黒髪のおかっぱ娘と銀髪ボブカットに褐色肌を持つ娘2人が挨拶してからドアを開けて入る。
「失礼します…。お嬢様お呼びでしょうか?」
「これからお嬢様とトランプして遊ぶの、よかったらどう?」

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月23日 23:38:28 ≫

11


っとそばかすの娘が2人の少女を誘うと、2人は顔をあわせ「よろこんで」と嬉しそうに微笑む

そのとき部屋のソファの上で丸まってる黒豹の視線を感じると。
「すいません もちろんヒメカ様もご一緒にどうですか?」
そのとき初めてソファに居る黒豹に気づいたのか慌てて訂正をする娘。
ヒメカと呼ばれた黒豹が泣き虫な少女の傍までゆっくり来て座り始める。


しばらくしてから、部屋には明るい笑い声が飛び交った。
使用人の娘達の笑い声、泣き虫な少女の笑い声、ときおり響く猫の声。
けれどもあの頃には遠く及ばない。
屋敷の外で体験したあの生活とは遠く及ばない。

たくさんの人と出合った
たくさんの人を好きになって たくさんの人と友達になった
たくさんの思い出を作って たくさんの喜びができた
けれども今はお屋敷の中
思いでも出会いも いつだって広い屋敷の中
どれだけ月夜が近くとも 月には決して届かない

「アンジェリカお姉ちゃん…最近あってくれないな……」
少女は人形に問う
「もぉ、みんなのこと忘れたほうがいいのかな……」
人形は何も答えない
「じゃすてぃは家の跡取り娘だから、あきらめたほうがいいのかな……」
人形だけが知っている
泣き虫姫の問いかけを

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月24日 18:29:36 ≫

62

さて、泣き虫姫が寂しさを押し殺しているそんなとき

彼女を救いに来たネズミ達はというと・・・

 

 

「重い!早くどいてーーー!!」

「そんな子といったって身動きとりづら・・・いててててっ!」

「あんまり大きな声出したらばれちゃうよー!」

「「お前の声が一番でかい!」」

 

屋敷内に入る際に使用した窓の下、見事に折り重なっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか体勢を立て直し辺りを見回してみると、ここは屋敷内の物置部屋のようだ。

しかし物置といっても、これだけの屋敷である、広さ、置いてあるものすべてが普通でない。

 

「・・・すごい・・・どれか一つ持っていってもわからないんじゃ・・・」

「馬鹿なこと言ってないで行こうぜ・・・」

「あるところにはあるもんだよねぇ・・・」

 

彼らはRPGお決まりの勇者一行のごとくあらゆるところを物色したくなる心持を抑えつつ、屋敷内を進むため部屋を後にするのだった・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

~語り手より~(フリーロールタイムのお知らせ

≪ 2011年03月24日 18:38:34 ≫

11

さて、皆様。

 

少々時間はかかってしまいましたが、ダイスゲームの前のフリータイムとさせていただきます・・・

 

屋敷内へ入ったネズミさん達ははどんな思いや行動に出るのでしょうか・・・

 

それは彼らのみぞ知る・・・ですね

 

なお、ダイスゲーム開始は2日後・・・とさせていただきます。

 

それまでご歓談をお楽しみくださいませ・・・

二十織 円満

二十織 円満

フリーロールタイム

≪ 2011年03月24日 21:11:04 ≫

66

い、いくら突破のためやいうても

そこらにあった高枝切りバサミでチェインスマイトの連打なんてするんやなかった・・・

明後日は筋肉痛やろうな・・・・・・

 

髪も乱れてるし・・・ お手洗いどこやろう・・・

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月24日 23:51:26 ≫

22

すごい広い廊下ですね~。

あ、この絵のモデルってジャスティちゃんですか?

(壁に掛かってある絵を指差して近くにいる人に尋ねてみる)

長原 淳二

長原 淳二

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 03:26:03 ≫

12


中に入る事は出来たな…

じゃあ…俺は俺の出来る事をするだけだ…

そうすれば結果はついてくるだろう…

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 09:36:52 ≫

55

薔薇さん達には悪いけど、『炎の精霊』さんをちょっとだけ呼び出して、

脅かして道を開けて貰いました、、薔薇さんごめんなさい、、^^;

 

ようやく屋敷の中に入れましたけど、、広い廊下です、、。

 

あ、丁度良いところに椅子があります♪

ちょっと休憩していきましょう。

 

(廊下の脇に設置してある、いかにも高級そうなねこ足のチェアに腰掛け、

 うさかばんから紅茶の入ったポットを出して紅茶を飲み、一休みする)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 15:36:41 ≫

25

ジャスティさんのとこ、本当に凄かったんだぁ…さすがお嬢様学校だー!

本当、屋敷って良いよねぇ…ここで暮らしたいなぁ…あれ?駄目?

 

>神楽坂さん
あ、私ものど乾いちゃったから紅茶くれないかなぁ?
…ってなんだかちょっとしたセレブな気分だね☆

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 16:02:05 ≫

25

はわわー、入れたねー
足の裏拭いたし、これで怒られないよね

>ミーナさん
(絵を見上げて)ほんとだージャスティちゃんだー
けど、なんか寂しそうな顔した絵だね
なんて言うか、もっと、ふわっとした笑顔が
ジャスティちゃんの魅力なのにねー

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 23:20:17 ≫

25

ちぇー・・・結局、強行突破することになっちゃったかぁ。
あんまり、そういうのは好きじゃなかったんだけどねぇー・・・・

・・・まぁ、過ぎたことを今言ってもしょうがないか。
次は、出来るだけもうちょい気をつけようっと。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 10:06:00 ≫

33

>蓮さん
はい、どうぞ、、♪(コップに紅茶を注ぐ)
もし良かったら、スコーンもありますよ♪
(うさかばんからスコーンの入った包みを出し、一つを蓮さんに手渡す)
 
あ、本当です、これ、ジャスティちゃんの肖像画、、。
(自分も壁の絵を見る)
 
、、本当、何だか寂しそうですね、、
やっぱりジャスティちゃんは、笑顔でいたほうが可愛らしいです、、。

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 12:16:09 ≫

34


>神楽坂さん
わーいっありがとー☆(受け取るとすぐにスコーンを口の中へ…)
(モグモグ)…にしてもそのポットとコップとお菓子っていつも持ち歩いているのかな?(スコーンを口に含みながら)

 

>肖像画について
しょーぞーが?…(モグモグ)…あーこれの事ね!
結構上手く描かれてるよねぇ…結構凄い絵師さんに描かせてもらったのかなぁー?(モグモグ)

 

(モグモグ)…うーん、寂しそうな顔をしてるっていうのは言う通りかもねぇ…(モグモグ)
この屋敷ってとても広々でセレブで(モグモグ)皆の憧れーって感じだけど…(モグモグ)…ジャスティさんにとっては窮屈だったのかな…(モグモグ)

 

だからこそ(モグモグ)早くジャスティさんを自由にしなきゃね(モグモグ)
それに、やっぱジャスティさんの笑顔、見たいし☆(モグモグ)

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 17:01:10 ≫

66

ぁ、私も紅茶頂くわ。

 

……ふぅ、やっぱりこっちの方が手っ取り早くて楽ね

いっそ他の仕掛けや見張りも強行突破しちゃいたいんだけど……やっぱりダメかしら。

 

>屋敷のこと

さて、どうだか……広ければいいというものでもありませんわ。

お金や権力があっても、それは最低限不幸にならない、ってだけだもの。

部屋は狭くても紅茶は飲めるし、絵ぐらいなら飾れるでしょう?

しかもそれが本当に好きなものかどうかもわからないし、ね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 19:14:55 ≫

36

あうーっ・・・酷い目にあった。

お父様にバレちゃわないといいんだけどね・・・

(ヒリヒリする口元を押さえる)

 

それにしても、廊下の肖像画はジャスティちゃんそっくりだねぇ・・・


 

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 21:31:49 ≫

21

・・(やはり魔法植物の類も、瘴気で枯れるものですね)・・

ふむ・・・強行突破は確かに手っ取り早いですが、あまりオススメはできませんねぇ・・

 

あ、私も紅茶 いただきますね。

(くいっ と一口飲み、絵を見上げる)

寂しそう・・ですか、 ふむ。

こういった肖像画は、子供であればご両親と共に描かれているのが普通ですが、何故でしょうね?

ジャスティさん「だけ」で描かれているところが 更に寂しさを助長していますな

(PL:エッツェルは、ご両親がジャスティさんの幼い時に飛行機事故で亡くなったことを知りませんw)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 09:11:16 ≫

66

>亜璃珠さん、エッツエルさん、ネージュさん
(うさかばんから予備のコップを出してお二人に紅茶を振舞い、
 続けてネージュさんにも振舞う、、何だかプチお茶会と化してる/笑)
 
はい♪ネージュさんも紅茶、如何ですか、、?スコーンもどうぞ、、♪
(三人にスコーンも勧める/笑)
 
、、そうですね、、やっぱりジャスティちゃんは、笑顔でいてくれるのが一番です。
この肖像画みたいに、寂しい思いにさせたままじゃいけないです、、。
その為にも、私達が頑張らないと、、。

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 09:18:15 ≫

16


>屋敷のこと
確かにそうかも…好みっていうのは人それぞれだよね。
もしこれがジャスティさんの好みじゃなかったら、ただの押し付けと一緒かも…

 

>肖像画について
そういえば他のを見回ってきたけど、ジャスティさんの両親らしき人が描かれてるのみたことない気がするなぁ。
…何かあったのかな?(と言いながら紅茶を一気飲み…どうみても酒を一気飲みをするおっさんのような動き)

 

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

~語り手より~

≪ 2011年03月27日 18:57:34 ≫

26

さて・・・ネズミさん達はそれぞれ思うように時間をすごしたようですね。

 

では・・・

お待たせいたしました。これよりダイスゲームへと移行させていただきます・・・

 

今度は屋敷の中、庭よりも警備は厳重なことでしょう・・・

 

はたして・・・ネズミさん達は上手く目的を成し遂げられるでしょうか?

 

それは彼らの運しだい・・・

 

それでは・・・彼らに幸運があらんことを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、詳細は担当の偏りお願いいたします(ペコリ

八神 誠一

八神 誠一

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査

≪ 2011年03月27日 21:15:08 ≫

53

ゲーム内容


お屋敷の中で情報を集め、内部構造、SPの巡回ルート、等を調べ上げるのが目的です。
ただ、先ほどの騒ぎで侵入者がいることはもうばれていますので、失敗すると、隔壁が降りて進めなくなったり、SP(黒服)が大量投入されて肉の壁になって進めなくなる箇所が発生します。
仲間と連携をとって内部構造を調べ上げてください。

 

ルール

左か右か、選択ダイスを宣言し、選択したダイスの出目の分、諜報ポイントを加算します。
また、ダイスの状態で、さらなる加算、減算が行われますのでご注意下さい。

 

    ぞろ目が出た         :出目+1=諜報ポイント

 

選択したダイスの出目が1の場合:-選ばなかったダイスの出目

 

ただし、1のぞろ目の場合は、ぞろ目として扱わない。(諜報ポイントは-1となる)

 

以下出目が1だった場合の例

例:

 

左を選択して出目が

 

1:6

 

だった場合、諜報ポイントは

 

【諜報ポイント-6】

 

となります。

二十織 円満

二十織 円満

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査  チュートリアル

≪ 2011年03月27日 22:44:14 ≫

51

【選択:右】

 

そこら歩き回って突然見つかるのもイヤやからなぁ・・・

あんま使いたくないけど・・・ 超感覚:コウモリ!!

 (超音波を使って内部構造の把握を試みる)

二十織 円満

二十織 円満

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査  チュートリアル

≪ 2011年03月27日 22:48:49 ≫

32

【結果】-5

 

 < ヘックションッ!!

 

 うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!??

  だだだだれや人が聴覚を研ぎ澄ましてるときにクシャミするあhむぐぐむぐ!!??

   (周りの人間に押さえ込まれた)

二十織 円満

二十織 円満

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査

≪ 2011年03月27日 22:51:33 ≫

45

注意

ゲームの受付は4月3日(日)の深夜をもって締め切らせていただきます。

 

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 22:59:25 ≫

41

【選択:右】

さぁてー!休憩も終わったからそろそろ私も動こうかなぁ?(スキル:隠れ身!)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 23:01:07 ≫

34


【結果】-4

あれ、ハチマキが落ちて…うわっ!目の前が真っ赤っか…ってぎゃーっ!(バターンッ!)

たーちーけーてー!(ジタバタジタバタ)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 00:34:04 ≫

33

【選択:右】

Σはわわ、はちまきのお姉ちゃんのピンチだ

あにまるナース出動、助けに行くよー(手当:応急手当)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 00:41:58 ≫

66

【結果】+7
痛いの痛いのとんでけ〜☆

(肩に飛び乗り、はちまきを直し
すりむいたところにバンドエイド)

はい、もう大丈夫だよ(ウィンク)

八神 誠一

八神 誠一

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 00:57:06 ≫

31

訂正を入れさせていただきます。

 

ぞろ目の際の「出目+1」というのは正確には

 

選択したダイスの出目+1

 

と判断していただきたく存じます。

 

従いまして、上記のディオネア・マスキプラさんの結果ですが、

 

【諜報ポイント+4】

 

とさせていただきます。

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 09:57:33 ≫

52

それじゃ、、そろそろ私も行動に移らないとです、、。
 
(銃型HCを起動してマッピングし、ディテクトエビルを使ってSPのいるところや巡回ルートを把握し始める)
 
【選択:左】

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 09:59:44 ≫

53

【結果】+5
 
ディテクトエビルでSPの人達の『悪意』の動きを感じ取って、、
それと銃型HCのマップと照らし合わせれば、、うん、
 
はい、SPの人の居場所と巡回ルートが把握できました。
早速皆さんに連絡しましょう、、♪

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 20:22:16 ≫

64

うーん、大騒ぎになっちゃった・・・。

(スマートフォンとディテクトエビルで何とか情報を探ろうとする。

神楽坂さんの真似になってしまうけど、これしか手がないんだよね。)

 

【選択:右】

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 20:27:02 ≫

64

【結果:-4】

(いきなり電池切れ警告画面とともに端末暗転)

えうっ!!こんなときにバッテリー切れ?!

あ・・・うぁっ・・・予備バッテリーどこっ?!

ここどこっ!あたしはだれっ?!

ど・・・どぉしよぉ!!!(声は出さないが半べそ状態)


 

八神 誠一

八神 誠一

訂正

≪ 2011年03月28日 22:03:12 ≫

13

訂正を入れさせていただきます。

 

今回のゲームは出目が大きい方を当てる、と言う趣旨のゲームではなく、選択したダイスの数値を適用する、と言う趣旨のゲームです。

 

従って、選んだダイスの出目が「1」で無い限りは必ずプラスとなります。

 

逆に選んだダイスが1であれば、例えぞろ目であっても、必ずマイナスとなります。

 

よって、上記のネージュ・フロゥさんの結果ですが、

 

【諜報ポイント+4】

 

となります。

 

追記

となります、が!

もし、失敗を自ら望まれるのであれば、ロール結果は変えなくてもOKとします。

失敗を成功にするのは難しくても、その逆は容易であると言うのが一応の理由です。

コミカルロールをやりたい人用の措置と思ってください。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 23:54:10 ≫

55


うーん・・・こう、隠密に動くというのは・・・わくわくするけどニガテだな!
わくわくするけどねっwww
さて・・・どっちへ行こうか・・・右?左?・・・よし、右で。

【選択:右】

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 23:56:18 ≫

66

【結果】+5

お、あそこに人が・・・居眠りしてる?w
ふむふむ・・・こっちはとおれるかも・・・・

よし、連絡しておこうかw

長原 淳二

長原 淳二

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月29日 08:09:29 ≫

41


さて…この行動が吉と出るか凶と出るか…

ひとまず誰にも見つからずに…行けるといいが

 

 

【選択:右】