葦原明倫館へ

空京大学

掲示板

天御柱学院へ
スレッド 「【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達」 への投稿 (全 215件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

3章 ~失敗ルート~

≪ 2011年04月09日 22:11:22 ≫

24

それから数分後、
廊下を移動するいくつもの調度品や箱の姿があった。
「意外とばれないもんだな・・・」
「あまりにもベタ過ぎて白昼夢の類と思われてたりして?」

どうだろうか・・・そんなことを考えつつ進んでいると不意に一人がインカム越しに呟いた

「こちら蛇田、進路オールクリアじぇ」
直後
「「「気持ちは分るが、大人の事情とかあるから止めてくれ」」」
彼らはこれまでの中で一番の連携を発揮した。
ツッコミというしょうもないことではあったが・・・


こうして・・・・動く調度品に扮した進んでいく。
目的の場所へ向かって


レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

3章 ~失敗ルート~

≪ 2011年04月09日 22:11:00 ≫

33

姫様を助けるために屋敷の内部まで入って十数分・・・

未だに目的の部屋は見つからないままだった。


それどころか警備の厳しさで思うように動けずにいる一行。
結局屋敷に入るときに使った物置へと戻ってきてしまった。


「さて・・・また強行突破する?」
「さすがに一般の方を殴り倒すのはちょっと・・・」
「一応潜入なんだしこれ以上目立つのも・・・ねぇ?」

そんなこんなと話していると、一人が提案をだした。

「ベタだけど・・・アレに入る?」

その視線の先には大小様々な壺や箱、調度品が置かれていた

 

 

 

 

 

八神 誠一

八神 誠一

ダイスゲーム:3 集計、判定結果

≪ 2011年04月04日 20:41:57 ≫

25

参加者の皆様、お疲れ様でした。


最近気温が安定しなくて、風邪引きそうになってるダイスゲーム担当です。

 

それでは、結果を発表いたします。

 

 

ゲーム参加者数  15名


挑戦者数       11名


累計諜報ポイント  25ポイント

 

え~、大変申し上げ難いのですが、有態に言わせていただきまして、ポイントがチョットどころじゃなく足りてません(汗
お屋敷の内部構造や警備巡回ルートも、半分近くが未調査状態、とさせていただきます。

今回の結果を受けて次のダイスゲームの難易度が鬼畜レベルに難しくなってしまいました。
とは言え、次がラストの予定ですので、皆様、がんばってください。


それでは、語り手の方々、よろしくお願いします。

二十織 円満

二十織 円満

~ダイスゲーム締め切り通知~

≪ 2011年04月04日 20:03:17 ≫

21

3回目のゲーム受付を締め切らせていただきます。

 

この後運営で結果を集計し判定を行ないます。

判定の終了と結果、次のシナリオまでもうしばらくお待ちください。

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月31日 21:42:16 ≫

51


【結果】+3

 

あれ?あっさり行けちゃった。隠れ身って便利

 

これならジャスティちゃんのことにも簡単にいけちゃうんじゃない?

 

神和住 瞬

神和住 瞬

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月31日 21:37:08 ≫

53

こっそり侵入ってわけねぇ。

 

一応そういうのは一通りできるつもりだから

ここは簡単にいけるでしょ

 

【選択:右】

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月31日 13:28:19 ≫

32

【諜報ポイント+3】

おや?結構簡単に通れるものですね

 

坂上 来栖

坂上 来栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月31日 13:24:33 ≫

63

もうばれてるんですから、全員ぶっ飛ばしてやればいいのに…

(誰かから注意され)

・・・分かってますよ、じゃあ私はこっちを見てきます

 

【右】

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月30日 14:57:58 ≫

26

【結果】諜報ポイント-2

(ゴロンゴロンゴロン)
Σ でかいアルマジロが転がってくーるーーーー!?
くっ、迂闊に攻撃したら面倒なことになりかねんっ
俺はにげっ・・・

(ぶちっ)

ジークフリート・ベルンハルト

ジークフリート・ベルンハルト

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月30日 14:46:23 ≫

52

ふっ、俺の進む道が間違っているわけがない!
左の道を進むぞッツ!

【選択:左】

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月30日 00:34:14 ≫

44

【結果】諜報ポイント+5

うん!こっちは大丈夫そうです(曲がり角で鏡を使って先を確認)

連絡です。ミーナのほうは大丈夫そうです。

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月30日 00:32:32 ≫

11

抜き足差し足忍び足~(慎重に進む)

T字です。う~ん・・・・こっち!

【選択:左】

 

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月29日 21:20:20 ≫

26

【結果】諜報ポイント+4

 

・・・・案外 人に会わないものですね

広すぎる屋敷というのも、考え物ですな。

 このルートは問題なし・・と。 (連絡中・・・)

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月29日 21:16:57 ≫

14

ふむ・・そろそろ探索を再開しますかね。

 

しかし、こう広いとどこから手を付けたものやら・・・

(気の向くままに歩きまわる)

【選択:右】

長原 淳二

長原 淳二

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月29日 08:11:18 ≫

35


【結果】諜報ポイント-2

 

ガタッ!!(何かが揺れる)

しまった!? 物にぶつかって物音を立ててしまった;;;

やってしまった;;;

長原 淳二

長原 淳二

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月29日 08:09:29 ≫

41


さて…この行動が吉と出るか凶と出るか…

ひとまず誰にも見つからずに…行けるといいが

 

 

【選択:右】

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 23:56:18 ≫

66

【結果】+5

お、あそこに人が・・・居眠りしてる?w
ふむふむ・・・こっちはとおれるかも・・・・

よし、連絡しておこうかw

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 23:54:10 ≫

55


うーん・・・こう、隠密に動くというのは・・・わくわくするけどニガテだな!
わくわくするけどねっwww
さて・・・どっちへ行こうか・・・右?左?・・・よし、右で。

【選択:右】

八神 誠一

八神 誠一

訂正

≪ 2011年03月28日 22:03:12 ≫

13

訂正を入れさせていただきます。

 

今回のゲームは出目が大きい方を当てる、と言う趣旨のゲームではなく、選択したダイスの数値を適用する、と言う趣旨のゲームです。

 

従って、選んだダイスの出目が「1」で無い限りは必ずプラスとなります。

 

逆に選んだダイスが1であれば、例えぞろ目であっても、必ずマイナスとなります。

 

よって、上記のネージュ・フロゥさんの結果ですが、

 

【諜報ポイント+4】

 

となります。

 

追記

となります、が!

もし、失敗を自ら望まれるのであれば、ロール結果は変えなくてもOKとします。

失敗を成功にするのは難しくても、その逆は容易であると言うのが一応の理由です。

コミカルロールをやりたい人用の措置と思ってください。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 20:27:02 ≫

64

【結果:-4】

(いきなり電池切れ警告画面とともに端末暗転)

えうっ!!こんなときにバッテリー切れ?!

あ・・・うぁっ・・・予備バッテリーどこっ?!

ここどこっ!あたしはだれっ?!

ど・・・どぉしよぉ!!!(声は出さないが半べそ状態)


 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 20:22:16 ≫

64

うーん、大騒ぎになっちゃった・・・。

(スマートフォンとディテクトエビルで何とか情報を探ろうとする。

神楽坂さんの真似になってしまうけど、これしか手がないんだよね。)

 

【選択:右】

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 09:59:44 ≫

53

【結果】+5
 
ディテクトエビルでSPの人達の『悪意』の動きを感じ取って、、
それと銃型HCのマップと照らし合わせれば、、うん、
 
はい、SPの人の居場所と巡回ルートが把握できました。
早速皆さんに連絡しましょう、、♪

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 09:57:33 ≫

52

それじゃ、、そろそろ私も行動に移らないとです、、。
 
(銃型HCを起動してマッピングし、ディテクトエビルを使ってSPのいるところや巡回ルートを把握し始める)
 
【選択:左】

八神 誠一

八神 誠一

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 00:57:06 ≫

31

訂正を入れさせていただきます。

 

ぞろ目の際の「出目+1」というのは正確には

 

選択したダイスの出目+1

 

と判断していただきたく存じます。

 

従いまして、上記のディオネア・マスキプラさんの結果ですが、

 

【諜報ポイント+4】

 

とさせていただきます。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 00:41:58 ≫

66

【結果】+7
痛いの痛いのとんでけ〜☆

(肩に飛び乗り、はちまきを直し
すりむいたところにバンドエイド)

はい、もう大丈夫だよ(ウィンク)

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月28日 00:34:04 ≫

33

【選択:右】

Σはわわ、はちまきのお姉ちゃんのピンチだ

あにまるナース出動、助けに行くよー(手当:応急手当)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 23:01:07 ≫

34


【結果】-4

あれ、ハチマキが落ちて…うわっ!目の前が真っ赤っか…ってぎゃーっ!(バターンッ!)

たーちーけーてー!(ジタバタジタバタ)

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 22:59:25 ≫

41

【選択:右】

さぁてー!休憩も終わったからそろそろ私も動こうかなぁ?(スキル:隠れ身!)

二十織 円満

二十織 円満

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査

≪ 2011年03月27日 22:51:33 ≫

45

注意

ゲームの受付は4月3日(日)の深夜をもって締め切らせていただきます。

 

二十織 円満

二十織 円満

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査  チュートリアル

≪ 2011年03月27日 22:48:49 ≫

32

【結果】-5

 

 < ヘックションッ!!

 

 うぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!??

  だだだだれや人が聴覚を研ぎ澄ましてるときにクシャミするあhむぐぐむぐ!!??

   (周りの人間に押さえ込まれた)

二十織 円満

二十織 円満

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査  チュートリアル

≪ 2011年03月27日 22:44:14 ≫

51

【選択:右】

 

そこら歩き回って突然見つかるのもイヤやからなぁ・・・

あんま使いたくないけど・・・ 超感覚:コウモリ!!

 (超音波を使って内部構造の把握を試みる)

八神 誠一

八神 誠一

ダイスゲーム3:屋敷内部構造調査

≪ 2011年03月27日 21:15:08 ≫

53

ゲーム内容


お屋敷の中で情報を集め、内部構造、SPの巡回ルート、等を調べ上げるのが目的です。
ただ、先ほどの騒ぎで侵入者がいることはもうばれていますので、失敗すると、隔壁が降りて進めなくなったり、SP(黒服)が大量投入されて肉の壁になって進めなくなる箇所が発生します。
仲間と連携をとって内部構造を調べ上げてください。

 

ルール

左か右か、選択ダイスを宣言し、選択したダイスの出目の分、諜報ポイントを加算します。
また、ダイスの状態で、さらなる加算、減算が行われますのでご注意下さい。

 

    ぞろ目が出た         :出目+1=諜報ポイント

 

選択したダイスの出目が1の場合:-選ばなかったダイスの出目

 

ただし、1のぞろ目の場合は、ぞろ目として扱わない。(諜報ポイントは-1となる)

 

以下出目が1だった場合の例

例:

 

左を選択して出目が

 

1:6

 

だった場合、諜報ポイントは

 

【諜報ポイント-6】

 

となります。

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

~語り手より~

≪ 2011年03月27日 18:57:34 ≫

26

さて・・・ネズミさん達はそれぞれ思うように時間をすごしたようですね。

 

では・・・

お待たせいたしました。これよりダイスゲームへと移行させていただきます・・・

 

今度は屋敷の中、庭よりも警備は厳重なことでしょう・・・

 

はたして・・・ネズミさん達は上手く目的を成し遂げられるでしょうか?

 

それは彼らの運しだい・・・

 

それでは・・・彼らに幸運があらんことを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、詳細は担当の偏りお願いいたします(ペコリ

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 09:18:15 ≫

16


>屋敷のこと
確かにそうかも…好みっていうのは人それぞれだよね。
もしこれがジャスティさんの好みじゃなかったら、ただの押し付けと一緒かも…

 

>肖像画について
そういえば他のを見回ってきたけど、ジャスティさんの両親らしき人が描かれてるのみたことない気がするなぁ。
…何かあったのかな?(と言いながら紅茶を一気飲み…どうみても酒を一気飲みをするおっさんのような動き)

 

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月27日 09:11:16 ≫

66

>亜璃珠さん、エッツエルさん、ネージュさん
(うさかばんから予備のコップを出してお二人に紅茶を振舞い、
 続けてネージュさんにも振舞う、、何だかプチお茶会と化してる/笑)
 
はい♪ネージュさんも紅茶、如何ですか、、?スコーンもどうぞ、、♪
(三人にスコーンも勧める/笑)
 
、、そうですね、、やっぱりジャスティちゃんは、笑顔でいてくれるのが一番です。
この肖像画みたいに、寂しい思いにさせたままじゃいけないです、、。
その為にも、私達が頑張らないと、、。

エッツェル・アザトース

エッツェル・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 21:31:49 ≫

21

・・(やはり魔法植物の類も、瘴気で枯れるものですね)・・

ふむ・・・強行突破は確かに手っ取り早いですが、あまりオススメはできませんねぇ・・

 

あ、私も紅茶 いただきますね。

(くいっ と一口飲み、絵を見上げる)

寂しそう・・ですか、 ふむ。

こういった肖像画は、子供であればご両親と共に描かれているのが普通ですが、何故でしょうね?

ジャスティさん「だけ」で描かれているところが 更に寂しさを助長していますな

(PL:エッツェルは、ご両親がジャスティさんの幼い時に飛行機事故で亡くなったことを知りませんw)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 19:14:55 ≫

36

あうーっ・・・酷い目にあった。

お父様にバレちゃわないといいんだけどね・・・

(ヒリヒリする口元を押さえる)

 

それにしても、廊下の肖像画はジャスティちゃんそっくりだねぇ・・・


 

崩城 亜璃珠

崩城 亜璃珠

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 17:01:10 ≫

66

ぁ、私も紅茶頂くわ。

 

……ふぅ、やっぱりこっちの方が手っ取り早くて楽ね

いっそ他の仕掛けや見張りも強行突破しちゃいたいんだけど……やっぱりダメかしら。

 

>屋敷のこと

さて、どうだか……広ければいいというものでもありませんわ。

お金や権力があっても、それは最低限不幸にならない、ってだけだもの。

部屋は狭くても紅茶は飲めるし、絵ぐらいなら飾れるでしょう?

しかもそれが本当に好きなものかどうかもわからないし、ね。

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 12:16:09 ≫

34


>神楽坂さん
わーいっありがとー☆(受け取るとすぐにスコーンを口の中へ…)
(モグモグ)…にしてもそのポットとコップとお菓子っていつも持ち歩いているのかな?(スコーンを口に含みながら)

 

>肖像画について
しょーぞーが?…(モグモグ)…あーこれの事ね!
結構上手く描かれてるよねぇ…結構凄い絵師さんに描かせてもらったのかなぁー?(モグモグ)

 

(モグモグ)…うーん、寂しそうな顔をしてるっていうのは言う通りかもねぇ…(モグモグ)
この屋敷ってとても広々でセレブで(モグモグ)皆の憧れーって感じだけど…(モグモグ)…ジャスティさんにとっては窮屈だったのかな…(モグモグ)

 

だからこそ(モグモグ)早くジャスティさんを自由にしなきゃね(モグモグ)
それに、やっぱジャスティさんの笑顔、見たいし☆(モグモグ)

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月26日 10:06:00 ≫

33

>蓮さん
はい、どうぞ、、♪(コップに紅茶を注ぐ)
もし良かったら、スコーンもありますよ♪
(うさかばんからスコーンの入った包みを出し、一つを蓮さんに手渡す)
 
あ、本当です、これ、ジャスティちゃんの肖像画、、。
(自分も壁の絵を見る)
 
、、本当、何だか寂しそうですね、、
やっぱりジャスティちゃんは、笑顔でいたほうが可愛らしいです、、。

由唯・アザトース

由唯・アザトース

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 23:20:17 ≫

25

ちぇー・・・結局、強行突破することになっちゃったかぁ。
あんまり、そういうのは好きじゃなかったんだけどねぇー・・・・

・・・まぁ、過ぎたことを今言ってもしょうがないか。
次は、出来るだけもうちょい気をつけようっと。

ディオネア・マスキプラ

ディオネア・マスキプラ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 16:02:05 ≫

25

はわわー、入れたねー
足の裏拭いたし、これで怒られないよね

>ミーナさん
(絵を見上げて)ほんとだージャスティちゃんだー
けど、なんか寂しそうな顔した絵だね
なんて言うか、もっと、ふわっとした笑顔が
ジャスティちゃんの魅力なのにねー

岬 蓮

岬 蓮

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 15:36:41 ≫

25

ジャスティさんのとこ、本当に凄かったんだぁ…さすがお嬢様学校だー!

本当、屋敷って良いよねぇ…ここで暮らしたいなぁ…あれ?駄目?

 

>神楽坂さん
あ、私ものど乾いちゃったから紅茶くれないかなぁ?
…ってなんだかちょっとしたセレブな気分だね☆

神楽坂 有栖

神楽坂 有栖

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 09:36:52 ≫

55

薔薇さん達には悪いけど、『炎の精霊』さんをちょっとだけ呼び出して、

脅かして道を開けて貰いました、、薔薇さんごめんなさい、、^^;

 

ようやく屋敷の中に入れましたけど、、広い廊下です、、。

 

あ、丁度良いところに椅子があります♪

ちょっと休憩していきましょう。

 

(廊下の脇に設置してある、いかにも高級そうなねこ足のチェアに腰掛け、

 うさかばんから紅茶の入ったポットを出して紅茶を飲み、一休みする)

長原 淳二

長原 淳二

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月25日 03:26:03 ≫

12


中に入る事は出来たな…

じゃあ…俺は俺の出来る事をするだけだ…

そうすれば結果はついてくるだろう…

ミーナ・リンドバーグ

ミーナ・リンドバーグ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月24日 23:51:26 ≫

22

すごい広い廊下ですね~。

あ、この絵のモデルってジャスティちゃんですか?

(壁に掛かってある絵を指差して近くにいる人に尋ねてみる)

二十織 円満

二十織 円満

フリーロールタイム

≪ 2011年03月24日 21:11:04 ≫

66

い、いくら突破のためやいうても

そこらにあった高枝切りバサミでチェインスマイトの連打なんてするんやなかった・・・

明後日は筋肉痛やろうな・・・・・・

 

髪も乱れてるし・・・ お手洗いどこやろう・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

~語り手より~(フリーロールタイムのお知らせ

≪ 2011年03月24日 18:38:34 ≫

11

さて、皆様。

 

少々時間はかかってしまいましたが、ダイスゲームの前のフリータイムとさせていただきます・・・

 

屋敷内へ入ったネズミさん達ははどんな思いや行動に出るのでしょうか・・・

 

それは彼らのみぞ知る・・・ですね

 

なお、ダイスゲーム開始は2日後・・・とさせていただきます。

 

それまでご歓談をお楽しみくださいませ・・・

レイナ・ミルトリア

レイナ・ミルトリア

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月24日 18:29:36 ≫

62

さて、泣き虫姫が寂しさを押し殺しているそんなとき

彼女を救いに来たネズミ達はというと・・・

 

 

「重い!早くどいてーーー!!」

「そんな子といったって身動きとりづら・・・いててててっ!」

「あんまり大きな声出したらばれちゃうよー!」

「「お前の声が一番でかい!」」

 

屋敷内に入る際に使用した窓の下、見事に折り重なっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか体勢を立て直し辺りを見回してみると、ここは屋敷内の物置部屋のようだ。

しかし物置といっても、これだけの屋敷である、広さ、置いてあるものすべてが普通でない。

 

「・・・すごい・・・どれか一つ持っていってもわからないんじゃ・・・」

「馬鹿なこと言ってないで行こうぜ・・・」

「あるところにはあるもんだよねぇ・・・」

 

彼らはRPGお決まりの勇者一行のごとくあらゆるところを物色したくなる心持を抑えつつ、屋敷内を進むため部屋を後にするのだった・・・

牧原 ジャスティ

牧原 ジャスティ

Re:【身内企画】泣き虫姫と沢山のネズミ達

≪ 2011年03月23日 23:38:28 ≫

11


っとそばかすの娘が2人の少女を誘うと、2人は顔をあわせ「よろこんで」と嬉しそうに微笑む

そのとき部屋のソファの上で丸まってる黒豹の視線を感じると。
「すいません もちろんヒメカ様もご一緒にどうですか?」
そのとき初めてソファに居る黒豹に気づいたのか慌てて訂正をする娘。
ヒメカと呼ばれた黒豹が泣き虫な少女の傍までゆっくり来て座り始める。


しばらくしてから、部屋には明るい笑い声が飛び交った。
使用人の娘達の笑い声、泣き虫な少女の笑い声、ときおり響く猫の声。
けれどもあの頃には遠く及ばない。
屋敷の外で体験したあの生活とは遠く及ばない。

たくさんの人と出合った
たくさんの人を好きになって たくさんの人と友達になった
たくさんの思い出を作って たくさんの喜びができた
けれども今はお屋敷の中
思いでも出会いも いつだって広い屋敷の中
どれだけ月夜が近くとも 月には決して届かない

「アンジェリカお姉ちゃん…最近あってくれないな……」
少女は人形に問う
「もぉ、みんなのこと忘れたほうがいいのかな……」
人形は何も答えない
「じゃすてぃは家の跡取り娘だから、あきらめたほうがいいのかな……」
人形だけが知っている
泣き虫姫の問いかけを