天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「まほろば遊郭譚 第一回/全四回」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年02月13日 10:30:07 ≫

45

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

鬼城家家臣・大奥・明倫館生徒方面のアクション相談

≪ 2011年02月13日 20:49:07 ≫

21

前シリーズにて、マホロバの将来の為に動くには、
同方向の目的を共にする方々と、ある程度相談する必要性を痛感した為、
書き込みさせて頂きます。
手が足りないとのご発言、私も同感でしたので、
協力し合える部分はしていきたい所存です。

まず瑞穂藩主正識様直々の指揮による龍騎士団の侵攻。
こちらへ割く戦力も多く必要でしょうが、遊郭界隈で流れる不逞浪士・志士の噂にも、
荒事の匂いが致します。

枯れかけた扶桑も、マホロバの将来の為には見過ごせない大切な事。
こちらはカウントダウン・新年のシナリオで、
『いずれマホロバ再生の為の四つの鍵が示される』との天子様のお言葉のみが、
現時点での手掛かりでしょうか。

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

鬼城家家臣・大奥・明倫館生徒方面のアクション相談

≪ 2011年02月13日 20:50:04 ≫

66

そして、城内の権力争いと将軍継嗣問題。
旧大老派の動きもありますが、私としては気掛かりなのが、
白継様が暗殺される可能性です。
(将軍が死亡すれば、他の継承権を持つ子供に継嗣が移動します)
万一、白継様がお命を奪われるような事があれば、子供がいる限り、
仕掛けた勢力が己が都合のいい子供に継嗣が移るまで、
同様の事が繰り返されてしまうやも知れません。
また、子供達の母親や周囲の人間の行動によっては、
その子供の立場も微妙になってくる危険性もあるでしょう。

差し当たって大まかに分けてみましたが、これ以外にも色々と問題があるでしょうし、
別件同士が複雑に絡み合っていたりする可能性もあるのではと思います。
まず、どの方面で動くかを決め、同じ行動で協力し合える場合は相談・調整を、
という形が好ましいでしょうか?

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月13日 21:36:43 ≫

34

幕府サイドで動く武神だ

前回で貰えた立場で幕府の政に絡みに行く予定だ

 

また、同じく前回の時に将軍家の忍者を指揮できる立場を利用して情報伝達をスムーズに出来ると思う

 

前回はPL情報をPC情報にするのが難しかったが、今回は上手く機能すれば早い段階で情報を確保出来ると思う

 

貞継殿を探しにも使えると思うが?

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

Re:アクション相談

≪ 2011年02月13日 22:44:50 ≫

11

幕府サイドにつくウィングです。

私は国家神を救う方法を提案するのと、あるんじゃないかな~という兵器について聞いてみる予定。

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:アクション相談

≪ 2011年02月13日 23:59:37 ≫

52

遊郭でうごく宇都宮です。

国家神を救う方法については『いずれマホロバ再生の為の四つの鍵が示される』との天子様のお言葉を信じてまつとして。

 

もし遊女の身請けを考えている方がいた場合、NPCのみを対象としてPCを対象とはしないようお願いします。

私を含め遊女として活動する人は多かれ少なかれも目的があるわけで

身請けを希望する場合は各々からその旨の発信があると思います。

ですので、PC遊女の身請けは差し控えるようお願いいたします。

 

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月14日 21:21:04 ≫

33

度々、すまない

 

度会 鈴鹿殿が既に述べているが別件同士が複雑に絡み合っていたりする可能性もあるのでマホロバ幕府サイドで動く人達は可能な限り連携していく姿勢で動くといいと思う

瑞穂藩の件、遊郭での不審な動きや貞継公そっくりの影蝋の件、世界樹【扶桑】、幕府空海軍と軽く上げただけでも問題が多く、複雑に絡み合ってると思う
幕府サイドのPC達で情報伝達をスムーズに出来れば、各件が複雑に絡み合っていても対応が取れると考えています

 

また、宇都宮 祥子殿が述べているが天子様のお言葉のことも各件で情報が得られると思う

 

マホロバは携帯電話などの通信手段が難しいが、前回の最終回で上記の書き込みで述べた忍者部隊が連絡役として使えたので、今回も使っていこうと思っている

ただ、歴史の裏で暗躍していた設定なので、公に行動させることが出来ないために協力者のみでの運用しかできない欠点があるが使える手段だともう

早い段階で協力が出来れば、忍者部隊による情報網を構築出来ると思うのだが、どうだろうか?

葛葉 明

葛葉 明

Re:アクション相談

≪ 2011年02月14日 21:35:16 ≫

66

幕府サイドで動く予定の御花実の葛葉 明よ。
あたしはお城内で廃人になっている将軍の様子でも見に行こうかしら。
夜に勝手に動き回っているらしいけどそれが本当かどうか確かめないと。

忍者貸してくれるならくの一2~3人貸してちょーだい。
連絡用、尾行用、あとあたしのお世話用ということで。



まぁ、冗談だけど連絡用に貸してくれるならありがたいわね。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月14日 22:10:32 ≫

44

葛葉 明殿

了解した

そちらの立場上。くのいちを送った方がいいと思うのでそれで問題ないか?

 

<PL>

八咫烏の忍者部隊はネームドNPCのモブなので連絡係以上のことは出来ないと踏んでいます

情報連携方法は出来るだけ、アクション文字数を消費しないように文字数が少なくても使える方法が出来次第連絡をいたします


黄泉耶 大姫

黄泉耶 大姫

Re:アクション相談

≪ 2011年02月14日 22:13:48 ≫

42

同じく幕府側で行動予定の黒龍のパートナーで黄泉耶大姫と申す。

 

黒龍にはまだ知らせておらなんだが

妾らは東雲遊郭の影蝋を探るつもりじゃ。

夜な夜なお姿を眩ませる先の上様と、よく似た影蝋…野放しにはできぬしの。

ただ、妾自身は遊女で無く楼の警護として入る予定故

楼外との繋ぎの一助はできるやもしれぬ。(ダブアク取られる可能性もあるので確かな事は言えませんが)

度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 00:57:59 ≫

21

>武神さん
お話、進めて頂いてありがとうございます。
忍びNPCの運用はMS様の裁量もありますから、どの辺りまで可能かは測れない部分もりますので、
手探りになりそうですね……。
前シリーズでの情報入手の難しさはこちらも困っていたので、
可能でしたら上手く活用したいところです。

私は挨拶でも申しました通り、影蝋のごしきさんにお会いしに行こうと思います。
大姫さんとは別方向で、郭を訪問する側として……ですが。
何か情報の交換や協力が出来る事があれば、是非お願いしたく思います。

篠宮 悠

篠宮 悠

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 01:14:26 ≫

66

幕府サイド、旗本になった篠宮悠だ

正に建て直しの為に貰った立場、マホロバ守る為に、盛大に空海軍強化をするつもりだ

さて、ざっと見た所、影蝋ごしきの確認に動く人が結構居るな

問題は政治面…といっても関われる立場の人間は限られて来るのが今回のネックだが…

軽く思いつくだけでも、人手が不足しているのは…

 ・世継ぎ問題、白継将軍と兄弟達の安全確保

 ・扶桑復活の糸口模索

この辺りの人手が不足しているように見える

いずれも問題が起これば、大幅な遅れが出るか、最悪マホロバが終わっちまう重大な問題だ

頼める人が居れば是非とも頼みたい問題だが…

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 22:32:35 ≫

25

度会 鈴鹿殿

確かにマスターの裁量になるので完全に秘密裏に動くことは出来ないかと思います

デメリットがあるのは承知しております

 

メリットとしては情報共有が出来る点と携帯電話が使えないと思いますので、その代わりには十分使えると思います

忍者ですので町民に扮したり、女性用にくの一を指定する事も可能かと愚考します

 

上手く活用できれば、各方面の情報網を構築出来臨機応変に状況に対処出来る態勢が出来るかと思います

 

<協力を申し出てくれた皆様へ>

現状で協力してくれる方達に、これからキャラメールをいたします

メールの内容は以下の内容になります

 

・鬼城忍者部隊・八咫烏の仕様方法

・個人的なお願い

 

のに点になります
それではよろしくお願いします

 

<追記>

協力をしてくれる方を募集しております

新規参加者でも問題ありませんが、ある程度リアを考慮させて頂きます

帝国派PC対策とご理解ください

花京院 秋羽

花京院 秋羽

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 22:40:30 ≫

51

俺は「ごしき」の情報を得るために、新人影蝋として東雲遊郭に行こうと考えている。
だから情報を得れた後は影蝋をやめようと思ってるから、誰か見受け(?)してくれれば助かる。
まぁ、誰もいない場合は自力で何とかするから無理にとは言わないけどな。

 

(ごしきを探るため新人影蝋として東雲遊郭に行きますので、そこで何か情報交換できればと思っています)

樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 23:19:31 ≫

12

お邪魔いたします。


白姫は大奥にてこれからのマホロバの事を政治的な事立ち回れたらと思っているのでございます。

息子の白継のそばで新将軍が道具にされないよう、ほかの兄弟たちとの骨肉の争うにならぬよう、旧大老派幕臣が鬼城御三家のうちから招かれる後見職との関わる所存です。


思いはマホロバの安寧でございますので、もしよろしければ協力できればと思っております。

何か出来る事があれば教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 23:24:35 ≫

23

>樹龍院 白姫殿

こちらも立場を利用した政治アクションになる

可能であれば、大まかなアクション(箇条書きとしてになるが)をメールしてもよろしいかな?

 

幕府の政治に関わるアクションであれば、重複や誤解による対立は避けたいと思っている

 

ご検討をよろしくお願いする


樹龍院 白姫

樹龍院 白姫

Re:アクション相談

≪ 2011年02月16日 12:42:31 ≫

16

そろそろ締切が迫ってまいりましたね。


>武神牙竜様

 何が出来るかわかりませんがもし宜しければメールを頂けると幸いでございます。



度会 鈴鹿

度会 鈴鹿

Re:アクション相談

≪ 2011年02月16日 17:53:17 ≫

21

>武神さん
ご連絡、ありがとうございました。
ご提案の内容をアクションに組み込ませて頂きました。
肝心のアクションの方も詰めに入ります。
どの方面も、上手く事が運ぶようお互い力を尽くしましょう。