天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「柳川先生を説得してみようと思う」 への投稿 (全 23件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
犬神 疾風

犬神 疾風

柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月07日 14:30:41 ≫

25

色んな本が好きだった柳川先生の態度が変わったのには何かしらの理由がありそう。

 

だから俺は先生に理由を聞いたりして説得をしてみる予定なんだけど

一人よりみんなで説得した方が成功しやすいと思うんだ

なので説得を考えてる人は一緒に説得してみませんか?

初島 伽耶

初島 伽耶

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月07日 14:45:22 ≫

24

わたしもここに参加だよ!

柳川先生の暗い恋愛体験がいま目の前に!ぬふふ~ん♪

 

いや、そんな虐めている場合じゃないんだっけ。

これから一日くらい、真面目に考えるよ!スレッドのみんなよろしくね!

春日井 茜

春日井 茜

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月07日 17:42:18 ≫

33

私も、説得班(?)に参加したいと思う。
宜しく頼む。
みんなで力を合わせて頑張りたい…な。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月08日 07:43:24 ≫

22

まだ、具体的なことは何も考えられていないが……私も、説得しようと思っている……

よろしくな……

初島 伽耶

初島 伽耶

プランがあります!(軍隊映画風に)

≪ 2009年08月08日 11:57:15 ≫

21

今日もアドレナリンでてる初島だよ。
約束どおり、プランを立ててみたよ!

1つめのプラン
 説得用の【署名活動】!
 目標千人!「みんなこうして本が戻るのを待っているのです!」っていって訴えるんだ。

2つめのプラン
 「恋愛小説を我等に!コメディを取り戻そう!」っていう幕を上げ、「図書館に自由を!」というタスキをして、図書館前にで泊り込んで【学生活動家】する。
 授業は出るよ(笑)。柳川先生が図書館に着たら「お願いしま~す!!」って声をかけるんだ。
 もちろん簡易テントを図書館前に持ち込むよ!

わたしは2つめのプラン【学生活動家】をやろうかと思ってる!
料理はわたしがやるけど、一緒に泊り込みしてくれる人がいたら(さすがに学内で女だけ泊まりこみは怖い気もします)よろしく!

もし【署名活動】したい人がいたら、アイディアを膨らませて遠慮なく使ってね!

それから、このスレッドの人に、「知り合い」を設定させていただきました。迷惑でなければよろしく!

春日井 茜

春日井 茜

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月08日 12:49:47 ≫

45

>初島さん
(※二人称は「君」付けなのですが女性に対しては
「さん」付けさせて頂いてます)

 

すごいな…。
どちらも良いプランだと思うぞ。

【学生活動家】も捨てがたいが
こちらは【署名活動】で参加したいと思う。


(他にも【署名活動】班がいたら、宜しく頼む)

 

設定の方も、感謝だ。ありがとう。
こちらからも設定させて貰った。

日奈森 優菜

日奈森 優菜

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月08日 15:53:09 ≫

54

遅れましたが、私もこちらで参加したいです。

早く説得に成功すれば、ゴーレムを破壊しなくても平和に終わりますよね。
よろしくお願いします。

泊り込みは美容の敵……じゃなくて、ちょっと体力的に難しいので
【署名活動】をしようと思います。
後は本にまつわるエピソードとかも集めて先生に話してみたいなと。
署名の集め方は
・制圧前に図書館内で集める
・予め学校内を回って集める
かなと勝手に思ってますが…効率的な方法があれば教えてもらいたいです。

初島 伽耶

初島 伽耶

応援メール

≪ 2009年08月08日 17:07:44 ≫

35

春日井さんも、日奈森さんも、頑張ってね!
アクションでは手伝えないけど(ダブルアクションになるー)、テントから応援してる!

日奈森さんにも知り合い設定させてもらったけど、嫌じゃなきゃよろしくね。
で、早速テントから応援メールです。
--------------------------------------
「放送部にお願いして署名活動していると伝えてもらう」とか
「放送ジャックして熱く語って逃げる!(または堂々とそのまま捕まる)」
ってのもありかも。放送ジャックは過激だけど、熱意を全校に伝えつつ目立てそう!←なにそれ
--------------------------------------

そして、わたしは一緒にテント生活してくれる人を待ってる(笑い)。

春日井 茜

春日井 茜

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月08日 17:17:36 ≫

51

>日奈森さん

私と一緒だな。お互い協力し合って頑張ろう。

「学校内を回って集める」方で
どうだろうか?

手分けして署名活動すれば多くの人が集まると思う。

 

 

>初島さん

ああ、ありがとう。
初島さんも、頑張ってくれ!

 

放送の方は
誰か出来る人がいたら頼みたい、な……。

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月08日 17:30:55 ≫

41

こんなに集まってくれて心強い限り。

みんなよろしくな~

それと初島さんプラン考えてくれてありがとう凄く助かるぜ!

 

俺は先生に理由をいち早く確認したいので

【学生活動家】のプランで参加する予定だ

 

それと遥も参戦予定なんでよろしくな~

月守 遥

月守 遥

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月08日 17:38:10 ≫

51

はじめまして~

師匠から、ちょこっと紹介された遥です。

僕も先生に聞いてみたいことがあるから【学生活動家】で参加予定だよ

みんな頑張って行こうね!


 

赤月 速人

赤月 速人

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月08日 19:33:28 ≫

31

なんだか、すごいことを考えているようだな。
一応俺も説得をしてみようと思うが、どちらの行動をするかはもう少し検討してみるぜ。

日奈森 優菜

日奈森 優菜

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月09日 02:58:35 ≫

16

>春日井さん
一緒に行ける方がいて心強いです。
頑張って静かで楽しい図書館を取り戻しましょう。
「学校内を回って集める」のも了解しました。
こちらの方がたくさんの人に会えそうですものね。
人手が重要っぽいですので、兄さんにも手伝ってもらおうかと思います。

>初島さん
はい、そちらもご武運を。
せめてお弁当くらい用意して差し上げたいのですが…。(ダブルアクションの壁が大きい)
放送も楽しそうですね。
自分達の学校ですし、放送部の人に署名活動の宣伝をしてもらうくらいなら普通にできそうでしょうか。

あ、私も知り合い返しさせてもらいますね。
こうして顔馴染みが増えていくのはとても嬉しいです。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月09日 08:52:39 ≫

65

私もこっちに参加したいんだけど、いいかな?

図書館をあんまり利用しない人は現状を知らないかもしれないし
私はビラ配りをしてみようと思うんだけど・・・
ビラの中には署名活動への協力要請とか、
学生活動の賛同者を募ったりとか、
そんな感じのことを盛り込もうと考えてるよ。

初島 伽耶

初島 伽耶

テント生活の充実をめざしてみる

≪ 2009年08月09日 11:44:21 ≫

32

【学生活動家】に参加してくれる人が来て嬉しいッス!

犬神さんペアも来てくれたし、わたしはテント生活の充実をアクションに入れてみます!
調理室で昼間にお握りをつくったり、買出ししたり、かなカナ~。

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月09日 12:11:24 ≫

55

なるほど、【学生活動家】、【署名活動】か……具体的にどうしようか、悩んでいたところだから……そのプラン、私も乗せてもらいたい……

私は【署名活動】に参加しようか……朝、校門のところで待機して、登校してくる生徒、先生に署名を呼びかけようと思う……

 

それと、関連設定、ありがとう……こちらも設定させてもらった……

時枝 みこと

時枝 みこと

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月09日 18:56:15 ≫

32

遅くなりました。こちらでお手伝いしたいのですがいいでしょうか?
どちらの活動になるかまだ考えていないのですが・・・時間が無いからそんな事言ってられないか・・・【学生活動家】でお手伝いいたします。パートナーのフレアも参加しますのでよろしくお願いします

赤月 速人

赤月 速人

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月09日 20:46:49 ≫

36

どちらにするか考えていて、1日たってしまったわけだが
俺も【学生活動家】として参加させてもらおうと思う。
まあ、行動としてはどちらかと言うと、
アシスト的なことをしようとしてるわけだが
よろしくな?

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月09日 23:26:57 ≫

61

よくよく考えてみると
ビラ配ったとしてそこに学生活動のことを書いちゃうと
教職員の皆さんが警戒しちゃうかな?

それなら、【署名活動】に参加させてもらうことにして
登校してくる人たちに図書館の状況説明と
署名を呼びかけるビラを配ろうと思うんだけど
いいかな?

春日井 茜

春日井 茜

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月10日 01:38:35 ≫

21

【署名活動】班が増えてきて嬉しいな。頑張ろう。

 

では、私と日奈森さんが

「学校内を回って集める」方法
アルフレートさんと久世さんが
「登校して来る人たちに声をかける」方法
いく…ということだろうか?

アルフレート・シャリオヴァルト

アルフレート・シャリオヴァルト

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月10日 07:49:21 ≫

25

そうだな……登校してくる人相手に、署名活動をしようと思ってる……ビラを配るのも、いいんじゃないかな……? ビラの内容は任せるよ。

犬神 疾風

犬神 疾風

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月10日 20:06:18 ≫

53

【学生活動家】班の行動ですが

・テントを張り「恋愛小説を我等に!コメディを取り戻そう!」っていう幕を上げ図書館前で泊り込む

 

・「図書館に自由を!」というタスキをして、前を通る生徒達に呼びかける

 

・先生がきたら理由を聞いたりする

 

その後は【署名活動】班と合流して先生を説得って流れになるのかな?

もし突っ込みや補足などあったらお願いします。

久世 沙幸

久世 沙幸

Re:柳川先生を説得してみようと思う

≪ 2009年08月10日 22:23:50 ≫

66

【署名活動】は登校してくる人たちに声をかけることで了解だよ
多くの人に協力してもらうために、
パートナーの美海ねーさまにも手伝ってもらうことにするよ。