天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「ビターなチョコは甘くない」
スレッド 「アクション相談」 への投稿 (全 4件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
蒼空運営

蒼空運営

アクション相談

≪ 2011年02月15日 10:30:03 ≫

36

このシナリオに参加した人用のアクション相談用のスレッドです。
アクション相談は義務ではありませんので、他の方に参加を強制しないように注意してください。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 13:19:10 ≫

15

こんにちはっ、天心芹菜です!

 

今回は囮捜査をしようと思って。

エサはあたしの愛っ!!

釣れるかな?釣れるかな?

 

(PL:それなりの工夫が必要…とありましたが、アイディアが浮かびません…。

    芹菜の「恋人への愛」だけで釣れるものでしょうか…?)

八神 誠一

八神 誠一

Re:アクション相談

≪ 2011年02月15日 20:30:18 ≫

62

>天心さん

何故成果が上がっていないかについて考えてみましたが

 

1:犯人が囮に食いつかなかった

警察の囮であるとばれた、とか周りに警察がいることを察知された、というパターンです

 

対処法

前者だと犯人に囮とばれないような完璧な演技、もしくは自分が囮になってると気づかないうちに囮にされてる、という状況にする

後者だと気配隠蔽能力の高い誰かに徹底的に気配を隠して護衛してもらう

 

2:囮に食いついたけど逮捕できなかった

犯人の逃げ足が非常に速かったり、戦力が警察の手に負えないほど高かった、というパターンです

 

対処法

前者だと、脚をとめる何か仕掛けを予め用意しておいたり、逃走ルートを予想して待ち伏せ要員を配置する

後者だと、それ以上の圧倒的戦力を用意する、もしくは、相手が何も出来ない状況にしてしまう

 

この辺ですかねぇ?

 

他にも何か要因があるかもしれませんが、その辺はもっと偉かったり凄かったりする人におまかせします

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:アクション相談

≪ 2011年02月16日 20:57:48 ≫

15

八神さん、返信ありがとうございますっ!

おお、的確な情報分析…すごいっ!

 

囮とばれないように演技するのは大丈夫だと思います。

演技って言うか本気になっちゃうと思うのでっ!

 

強い人だった場合は…うーん…。

 

(PL: LCがこっそりついて来るのですが、気配隠蔽能力とかないですし、レベルも高くないです…)