天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「『カナン再生記』開拓スレッド2」 への投稿 (全 676件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ファティ・クラーヴィス

ファティ・クラーヴィス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月23日 22:19:28 ≫

33

【西カナン・商業施設・冒険者の店「叢雲の月亭」】

表向きは冒険者向けの商品を取り扱っており、遺跡で発掘した物品の買い取りを行っている。
裏では、独立傭兵団『風の旅団』の拠点としての役割がある。
シャンバラでの貿易拠点であるイナテミス店と交易路を結んでいるため、シャンバラ製商品を多数取り扱っているが、たまにどこから仕入れたかよく分からないものも混じっている。

<アイテム申請>
名称:呪鍛サバイバルナイフ
アイテムの種別:グッズ
希望する性能:おまかせ
説明:サバイバル生活には欠かせない冒険者必須のナイフ。錬金術を使って鍛えたため値が張る。しかし、切れ味抜群なうえに軽くて丈夫なために信頼性が高く、売り切れ続出の人気商品である。サブウェポンとしても使用できるが、リターニングダガーと違って投げても返ってこないので注意。

エメ・シェンノート

エメ・シェンノート

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月23日 22:44:00 ≫

51

【ホスト喫茶【タシガンの薔薇】】

アイテム申請です。

 

名称:薔薇のティーセット
アイテムの種別:グッズ
希望する性能:魔攻+7 防御-2 魔防-2 連携率+2
       全体SP回復(15~) 消費SP10
説明:
ホスト喫茶【タシガンの薔薇】特製のティータイムセット。
薔薇の意匠を施した留め金の、白いラタンのピクニックバスケットに収められた、ティー・コージー、ティーポット、ティーカップ&ソーサー2客、ティースプーン2本。薔薇の形の砂糖。薔薇の形に折った布ナプキン2枚。土台が木彫りの薔薇になっており砂が落ちると共に薔薇の香りが広がる、アンティーク調の砂時計。
このセットで共にお茶の時間を楽しむと連帯感が増し、薔薇の香りに心が癒される逸品。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 00:16:39 ≫

16

【西カナン・商業施設・鍛冶工房】

運営の完成判定を確認したのでアイテム申請

実用性のある半分ネタ武器です

 

名称:カナンマインゴーシュ
アイテムの種別:剣
希望する性能:低攻撃力で攻撃力以上の防御力&魔法防御力
説明:再生を始めたカナンで採れた鉱物で造られた短剣

女神の成長と同じく防御面で秀でている

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 02:40:57 ≫

41

【西カナン・農場・自称小麦粉原料農場】

アイテム申請です、大丈夫かしら・・・?

 

名称:マンドレイク・ポピー
アイテムの種別:ペット
希望する性能:物攻+6、魔攻+6、物防-3、魔防-3
          物理耐性上昇、炎熱耐性大幅下降

説明:自称小麦粉原料農場でたまに発生するポピー(芥子)のマンドレイク

とても強力な鎮痛剤の材料になるが、農場のオーナーが愛のせいで薬に出来ないという事で、ペットとして扱われている

ただし自称小麦粉の原料と言うだけあって暴走しやすい為、ある程度力のある者でないと扱えない

その為か連れていると攻撃能力が上がり防御能力が下がる・・・が腐っても樹木人なので一応硬い

尾瀬 皆無

尾瀬 皆無

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 03:25:43 ≫

12

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】

どもー、おっぱい党新人の皆無君でーっす。
西カナンの自警団詰所が完成したんで、やっとこっちの支援に来れたっすよー。
すっかり遅くなっちまったけど、党員の末席として頑張りマッスル!!

アイン・ブラウ

アイン・ブラウ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 05:15:13 ≫

41

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

 

開拓もいよいよ大詰めだな。
せっかくここまで来たのだ。一つでも多くの施設完成を目指すことにしよう。

岬 蓮

岬 蓮

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 08:59:12 ≫

31


【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

よーしっ私も手伝うよーっ☆

とりあえず、造船所の所を手伝うよっ!

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 09:24:25 ≫

32

【東カナン・道路・北東ろくりん道09区】

最後までがんばろうね。
道路は何本完成するのかな~

高峯 秋

高峯 秋

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 15:35:08 ≫

33

【南カナン・公共施設・冒険者ギルド「ニネヴェ」】
えっと、これで俺の手伝いを入れてー…これで完成じゃないかなー!
手伝ってくれた人みんなありがとー!

出来たらここでパーティやろうねー

日下部 社

日下部 社

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 22:46:04 ≫

26

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

もうすぐな所はちゃんと完成させたいのぉ~♪

種モミの塔の精 たねもみじいさん

種モミの塔の精 たねもみじいさん

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 23:38:34 ≫

46

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】
アイテム申請

 

名称:種モミの塔テナント契約書

アイテムの種別:グッズ


希望する性能:

クエスト終了後の獲得Gが多くなる。
連携確率以外出来るだけステータスにマイナス補正を!-99とかそんな勢いで。
属性耐性も出来るだけマイナス方向に最大限に突き抜ける勢いで200%とか999%とかを希望したく。
つまりマイナスが付けられるステータスには連携確率以外全てマイナスを最大限にお願いします。
連携確率だけは許される範囲でプラス方向で。

 

説明:
「わしと契約して、種モミの塔の店子になるんじゃ!」
東カナンに誕生した新たな『種モミの塔』へのテナント出店権利を得られる旨が記された契約書。
契約すると力が何処かに吸われる気がするが、みかじめ料のようなものである。
再生紙100%でとってもエコ。

 

当アイテムを武装枠に装備している者は【『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】に何らかのテナントを出店しているものとして扱う。
クエスト終了後の獲得Gが多くなる気がする。

黒崎 天音

黒崎 天音

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月24日 23:46:33 ≫

32

【東カナン・道路・北東ろくりん道09区】

後はのんびり期間いっぱいという所かな?折角だから最後まで付き合うよ。
緑化も進む事だしね。

クレイン・キャストライト

クレイン・キャストライト

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月25日 07:15:34 ≫

66

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

私も手伝うよ。
…今更だけどね。

レキ・フォートアウフ

レキ・フォートアウフ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月25日 15:26:01 ≫

45

【西カナン・公共施設・難民キャンプ】

どこまで出来るか分かんないけど頑張って行こう。
敵に見つかり難い様に、砂色にしてカモフラージュしておくんだよ。

キャンディス・ブルーバーグ

キャンディス・ブルーバーグ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月25日 22:07:57 ≫

12

【東カナン・道路・北東ろくりん道09区】

いよいよ、最後の一週間にナッタワネ~
いいとかあと一本カシラ?

マ~、公共事業は時間がかかるのが相場、地道に整備しましょうネ

清泉 北都

清泉 北都

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月25日 23:29:05 ≫

36

【西カナン・公共施設・難民キャンプ】

完成はしない気がするけど、現地の人にとっては必要な物だと思うから。
一般市民にとっては重要だよね。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月26日 22:00:51 ≫

61

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】

俺も手伝うぜ!

最初は東カナンでショッピングモールを建てるつもりだったが、

今更やってもできそうにもないし、

こっちにしようかな。

弁天屋 菊

弁天屋 菊

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月27日 22:54:24 ≫

55

【東カナン・道路・北東ろくりん道09区】

しかし、北のほうには山と積まれてるな……
(道路の先には北カナンようの資材がスタンバイしてるって設定だっけ)

まあ、最後の一週間だがんばろうぜ。
と言うことで、ハンバーグもってきたぜ。
え、何の肉かって?

カッチン 和子

カッチン 和子

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月28日 21:24:16 ≫

53

【東カナン・道路・北東ろくりん道09区】

ついに最後か~
今更だけど、整地の歌とか作って歌いながら作業すれば
楽しくできたのかな?

無限 大吾

無限 大吾

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月29日 09:55:02 ≫

62

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

 

今週で最後か・・・よし、ラストスパートだ!

渡辺 鋼

渡辺 鋼

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月29日 11:05:12 ≫

22

【東カナン・道路・北東ろくりん道09区】
ラストスパート!最後まで駆け抜けるで!

ライカ・フィーニス

ライカ・フィーニス

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年04月30日 22:07:26 ≫

15

【東カナン・道路・北東ろくりん道09区】

 

今週で最後かぁ。よーし、私も全力で手伝うよー!

尾瀬 皆無

尾瀬 皆無

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年05月01日 02:50:31 ≫

41

【南カナン・商業施設・おっぱい党支部】
 
つ、ついに最終日……長い重労働の日々だった……(汗
どこまでいけるかわかんねーけど、最後まで頑張るッスよー!
 
ファイトー、おっぱい!!

黄 健勇

黄 健勇

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年05月01日 11:30:33 ≫

21

【南カナン・公共施設・シャンパーニュ造船所】

 

せっかくだから最後まで頑張るぜ!


リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年05月09日 00:13:07 ≫

61

【西カナン・住居・ロスヴァイセ家別邸】

 

これでラスト・・・ね。一応、最後まで。

健闘 勇刃

健闘 勇刃

Re:『カナン再生記』開拓スレッド2

≪ 2011年05月09日 11:14:01 ≫

23

【東カナン・商業施設・『戦艦島』城・通称『種モミの塔』】

最後までやってやる!