天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「【GA(?)募集】ティーブレイクでまったりしませんか?」 への投稿 (全 18件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ティー・ティー

ティー・ティー

【GA(?)募集】ティーブレイクでまったりしませんか?

≪ 2011年02月19日 16:02:09 ≫

23

イベントの合間に、おやつとドリンクくらい用意できたらいいなって思っているのですが

ちょっと人数が多い(1000人)みたいなので、手伝ってくださる方が居たらよろしくお願いします。

今の所、上級生の中で料理が出来る・やってみたい子たちに、交流も兼ねて手伝ってもらって

パンケーキ(ホットケーキ)でも焼こうかな? 思ってます。

ご協力頂けるなら、調理には参加しなくても、子どもたちを見ててくれたり

おしゃべりしたり、一緒に食べてもらったりするようなアクションでも大丈夫かなって思います。

私もたぶん、お茶汲みくらいしか出来ないような気がするし…;

(+湯を沸かす位しかしない人、変身後はちょっと料理得意な中学生程度、の2名が現戦力ですw)

あと、もしご協力いただける方が居る場合は、GA名も希望があったらよろしくお願いしますね。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

Re:【GA(?)募集】ティーブレイクでまったりしませんか?

≪ 2011年02月20日 01:11:01 ≫

16

よかったら、ファイもお手伝いさせてくださいです~!

細かい事はまだ色々考えていますけど、ファイとLCの誰かと2,3人で役割分担してお手伝いしようと思いますです~。

GA名……いいのがあれば決めてもらって構わないです~。

とりあえずぱっと思いついたのは【おもてなし】とか【ティータイム】とかです。何かいい名前思いついたら、また投稿する時に書き込みますです~。

ティー・ティー

ティー・ティー

Re:【GA(?)募集】ティーブレイクでまったりしませんか?

≪ 2011年02月20日 19:00:31 ≫

54

わ、ありがとうございます。ファイさん…ですね。

あと、名乗り忘れてましたけど、教導団のティーと言います。よろしくお願いしますね。

私の方は、トッピングにシロップやクリーム…イチゴなんかも用意できたら良いなと思ってます。

アクションも準備中心になるかなぁって気がするので、必要なものとかあれば言ってくださいね。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

≪ 2011年02月21日 01:12:22 ≫

31

こちらこそよろしくお願いしますです~、ティーちゃん~。楽しい時間を作りたいですね~♪

ファイ達の行動は、ファイがパンケーキ作りのお手伝い、ウィノナちゃんに子供達に配る時のなだめ役、刹那ちゃんに雑用をお願いするようにとりあえず決めましたです~。

相談なのですけど、ファイがパンケーキにフルーツを混ぜたものとか、チョコチップ混ぜたりしたものを作ってパンケーキのバリエーションを増やしてみたり、刹那ちゃんの特技[美術]を生かしてトッピング盛り付けに色々描いてみたりしようかな、って思うのですけど、やっても大丈夫ですか?大丈夫でしたら、ついでにトッピング内容増やしてもらっちゃってもいいですか?

変更した方がいい事、面白い事があったら、教えてくださいです~。

ダガー・コットワール

ダガー・コットワール

≪ 2011年02月21日 10:04:02 ≫

55

初めまして。
昨日キャラ作成したばかりの若輩者ですが、お手伝いに参加させていただけるとありがたいです。
MC,LC共に「家事だけは」それなりに出来る・・・はずなのでMCは調理を、LCには子供たちの相手をさせることが出来れば良いなぁ・・・と思っています。

MCの苦手科目に美術を設定してしまったので生地の作成とか味付けを担当させて、広瀬さんに仕上げをお任せできればなぁ、とか。
ドリンクは紅茶だと作りきれないような気がするので果物系のジュースを事前に買い置きさせておくのがいいのかな・・・

大きな食堂が舞台のようですが、お菓子とかは一人一人配布するのかあるいは立食式にするのかで事前の準備の内容も変わりそうですね。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

≪ 2011年02月21日 12:01:47 ≫

45

ダガーちゃん、よろしくおねがいしますです~♪

1000人だと確かに追いつかなくなるかもですし、子供の好みの違いとか考えると、果物のジュースも準備しておくのいいかもです~。

GA名ですけど、ファイ達でイベント合間の休憩時間を作り上げる、って事で【レストメーカー】【まったりメーカー】とか思いつきましたけど、どうですかね?

(ファイリアPL(プレイヤー):マニュアルに書いてある事ですが、ダガーさんがこちらに来られたばかり、という事で念のため簡単に補足。GAは、マスターシナリオで複数のPLで一つの行動を行う時に、マスターさんにまとまって行動する事を分かりやすく伝えるためのものです。)

ダガー・コットワール

ダガー・コットワール

≪ 2011年02月21日 12:53:42 ≫

46

【まったりメーカー】・・・なんか柔らかい感じが良いですねー
さらなる柔らかさを求めて【まったりめいかぁ】とか崩して見ると何かべらんめぇ口調のようになって残念な事に。

ファイリアPLの説明、ありがとうございます。

皆さんの補助に上手く回れるように頑張ってアクション設定してみます。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年02月21日 18:07:13 ≫

36

>ファイさん
…はい、頑張りましょうね。(微笑)

フルーツは、イチゴやバナナは簡単に用意できてトッピングにも使えるかな?
…って思ってたんですけど、生地に混ぜるんだったらあと何が良いでしょう?
希望があったら教えて下さいね。用意の方は…たぶん鉄心が一晩でやってくれます。(ぇ

>ダガーさん
ありがとうございます。よろしくおねがいしますね。

紅茶は、ちょっと冷めちゃうかもしれませんけど
ケーキにジュースだと少し甘くなりすぎるし、麦茶と一緒に用意してみようと思います。
出来れば保温の効くポットがあれば良いのですけど…食堂の備品にもあると便利ですし。

ケーキは焼けた分からどんどん持っていって
小さい子たちから先に食べてもらえたら良いかなって思ってます。
1000人だと色々大変なので、お行儀良く待っててくれると良いです…。

それから…GA名はダガーさんの賛成(?)もあったみたいなので
【まったりメーカー】で大丈夫だったらそれで行かせて頂こうと思います。
でも変更もまだ大丈夫なので、もし新しい意見があったら遠慮なく言って下さいね。

ダガー・コットワール

ダガー・コットワール

≪ 2011年02月21日 19:48:26 ≫

51

>ティーさん
曖昧な言い方をして申し訳ありません。【まったりメーカー】で大丈夫です。

皆さんのアクションに対して問題が発生しないかどうかの確認で現時点での自分のアクションをここに投稿しようと思うのですが、規約・あるいはこのゲームのユーザーのネチケットに抵触してしまいますか?

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年02月21日 20:55:22 ≫

64

背後さんもまだ半年くらいで良くわかってない部分もありますけど

自分のアクションを公開して問題があったって話は聞いたことないので、たぶん大丈夫です。

内容に問題があった場合は別だと思いますけど…;

ダガー・コットワール

ダガー・コットワール

≪ 2011年02月21日 22:15:13 ≫

52

>ティーさん
お返事ありがとうございます。
お目汚しながら自分のキャラのアクションを載せて見ます。

MC
▼プレイヤーの意図
同GAキャラのサポート
▼キャラクターの目的
【まったりメーカー】仕事(菓子作り・作った菓子の配布・後片付け)の完遂
▼キャラクターの動機
3時のお茶の用意は執事の義務と心得ているため
▼キャラクターの手段
準備段階に会場の厨房でパンケーキの仕上げ以外の工程・味付けを担当。
配布段階では子供たちにお菓子・飲み物を配布する。
イベント終了後は会場の後片付けにも参加する。当人曰く、「後片付けまでが3時のお茶の時間です」

LC
▼プレイヤーの意図
同GAキャラのサポート
▼キャラクターの目的
【まったりメーカー】仕事を妨害しない程度に子供たち&同GAキャラで遊ぶ
▼キャラクターの動機
お祭り騒ぎで楽しそうだから参加
▼キャラクターの手段
準備段階に同GAキャラで遊び、配布段階で配布するパンケーキを使って子供たちで遊ぶ。
イベント終了後はダガー・コットワールを弄りつつ会場の後片付けに参加する。

ここはダブルアクションだよ!等、問題があるようでしたらご指摘いただけましたら幸いです。

広瀬 ファイリア

広瀬 ファイリア

≪ 2011年02月21日 22:59:12 ≫

22

ティーちゃん>GA名【まったりメーカー】で了解です~♪

用意するものですけど、文字数に余裕があればレーズンとかパイナップルとかお願いします~。ファイも用意するもの書き込んでおきますね~。鉄心さん、頑張ってくださいです~(マテ)

ダガーちゃん>ファイはプレイング内容問題ない陽に見えますです~♪片付けの事、気づきませんでしたですー(汗)

もし良かったら、ティーティーちゃん達に関係、結んでもいいですか?ファイのほうはOKなのです~。

ダガー・コットワール

ダガー・コットワール

≪ 2011年02月21日 23:39:32 ≫

64

>ファイリアさん
確認していただきありがとうございます。
何分、初めての試みな物でたったコレだけの文章で七転八倒物でした(汗

関係については私のLC共々ご自由に設定していただいて結構です。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年02月21日 23:43:11 ≫

56

>ダガーさん
えっと…
『菓子作り・作った菓子の配布・後片付け』
これだとトリプルプレイングって取られる可能性もあるから
メインを一つに絞って、他は補助的におまけで書いておく位が良いかも? です。

一番書いてもらいたいシーンを選んで、そのとき何してるかなって考えると良いかも。

あと、出来れば文字数が勿体なくならないようにもうちょっと埋めると良いかも。
台詞なんかは場面に合ってさえいればマスターさんも採用しやすいと思います。

LCさんの『遊ぶ』ももうちょっと具体的じゃないと描写が難しくなるかもなので
どんな時、誰を対象にするかももうちょっと絞って
どういう風に? っていうのも分かりやすくすると、キャラを掴み易くなるかもです。

…長々とすみません;
それに、背後さんもアクション上手い方ではないですけど。(…orz)

>ファイさん
ホイップクリーム、メープルシロップ
イチゴ、バナナ、チョコチップ、レーズン、パイナップル

までちゃんと書けましたから大丈夫だと思います。

関係は、いつでもご自由にどうぞです。私の方からも結んでおきますね。

ダガー・コットワール

ダガー・コットワール

≪ 2011年02月21日 23:56:10 ≫

13

時系列が重ならなければ大丈夫かもしれないとか思いましたが、やはりダブルプレイと扱われそうですか・・・
了解しました。
菓子作りもしくは配布時の行動をメインに置いて、他の2つはオマケ扱いに修正しておきます。

貴重なご意見ありがとうございます。

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年02月22日 00:11:08 ≫

53

…頑張ってください!(ぉ

今から修正だと大変かもですけど…
お菓子を『届ける』ために『作る』なら繋がってるし
配布をメインに子どもたちと遊んだりで、片付けをおまけにすると良い感じかもですね。

ダガー・コットワール

ダガー・コットワール

≪ 2011年03月09日 08:11:31 ≫

23

今回は皆様お疲れ様でした!

期限当日アクション修正とか皆様の足を全力で引っ張るのではないかと思いましたが、何とかなって本当に良かったです。
このシナリオが通信RPGの初体験でしたが、自分が作ったキャラが文章に表現されるのは何とも言い難い感慨があります。

最後に【GA:まったりメーカー】のアクションの成功と数々のご助言を頂きました皆様に乾杯です。

ありがとうございました!

ティー・ティー

ティー・ティー

≪ 2011年03月14日 20:46:29 ≫

21

皆さん、お疲れさまでした。

パンケーキも子どもたちに楽しんでもらえたようだし…
皆さんのおかげですね、ありがとうございました。(ぺこり)

PL:
来宮マスター、リアクションの執筆お疲れさまでした。

1000人分相手のアクションとしては、色々と無理があるかも…
と後で気づいたのですが、あまり深く突っ込まず容れて頂けたようで;

準備中心で描写ももっとあっさり目になると思ってたんですが、
色々と絡ませていただけて嬉しかったです。

リアルの方がとても大変なことになっていますが、
皆さんやマスターのご無事と、また一緒に遊んで頂ける日が来ることを願ってます。
今回はありがとうございました。