蒼空学園へ

イルミンスール魔法学校

掲示板

シャンバラ教導団へ
スレッド 「温泉食堂「ゐる民」 5日目」 への投稿 (全 209件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月09日 16:58:43 ≫

32

>ティラミスさん

いらっしゃいませ~♪

おしるこですね、少々お待ちください。

 

>芹菜さん

ええ、楽しみです~♪

あたしも二人BUなんですよ~。

 

>ユウリィさん

あ、そんなに悩まなくても・・・

家事の延長でもいいんじゃないですか?

お菓子つくりとかも立派な趣味ですよ♪

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月09日 17:11:35 ≫

21

>ペルディータさん
俺が来た時も大変そうだったな・・・

俺になにか手伝える事はないかい?

 

> ティラミスさん

これはまた小さい御客が来たな。

 

>ユウリィさん

制服とか新しくなると発注したくなりますよね

しかし俺の所には新制服はなかった・・・

ティラミス・ノクターン

ティラミス・ノクターン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月09日 18:45:56 ≫

24

>芹菜、ペルディータ、和麻
はじめまして、葦原のティラミスだよ。よろしく。
よくゆる族とかに間違われるけど、違うからね?

 

>大吾
本当に奇遇だねー。
この姿はけっこう慣れてるから、扉を開けるのなんて楽勝だよ。

 

>ユウリィ
大吾といい、本当に奇遇だよね。
葦原もいつか新制服できれば良いのに・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月10日 09:45:59 ≫

36

あ、ありがとうございます。

はい、でぃあきゅん、ジュースだよ。

みずぽさんもゆっくりいただいてくださ・・・

 

(メール着信)

 

うわ・・・メイちゃんも来るって?!これは大変だよぉ・・・

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月10日 09:59:04 ≫

26

連投ごめんなさいね。(時間をおいた3連投になるかも)

>芹菜さん

実年齢は、ヒミツだよ?童顔で小柄なんだよ・・・あたしって。これでも高等部在学なんだよー。

そのせいか、パートナーもちっこい子が多いんだ。
>ネームレスさん

・・・いつかぶりですね。こんにちわ。不敵な笑いならメイちゃんも負けていません。

>ユゥリィさん

はじめまして。うちにも猫耳機晶姫居ますよ。最近思うのは人工衛星(深宇宙探査機)型の機晶姫

がいたら契約したいなと。・・・「異世界探査機ぱらぶさ」?性格はネガティブですぐに大気圏に突っ込んでくるとか

(ブラックでシュール)。

>ステアさん

はじめまして。百合園名物(?)、オーバーキルなお嬢様でございます。学生ながら、カレー屋さんもやってます。

よろしくお願いしますね。(焼き鳥屋さんが復活し、開店休業状態だからお気軽にね。)

>ティラミスさん

はじめまして。美術室で見たときにあまりにも可愛かったんで感情設定してしまいました。

こうやってお話できたんで、またレベルアップですね。これからもお友達、よろしくお願いしますね。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月10日 20:33:43 ≫

21

>男性陣

はーれむうはうはひゃっはー?

(テレビで聴いた言葉を並べただけ)

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月10日 20:59:49 ≫

12

> ティラミスさん、神条さん

葦原の新制服か、もし合ったらどんなんだろうな・・・

校長室の後ろにある甲冑だったら嫌だな。

 

> ネージュさん

オーバーキル・・・辛いものが苦手なのか。

俺も辛いものはどうも苦手でな。汗が止まらなくなるんだ。

カレー屋か。気になるし、機会があったら行ってみるかな。

 

> フランカちゃん

ぶふぅ!?(飲みかけの水を噴いた)

す、すまない、取り乱してしまった。しかし、一体そんな言葉をどこで覚えたんだ・・・

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月10日 23:54:03 ≫

52

>大吾さん

和風の制服ってあまり想像できないんだよな・・・

甲冑はさすがに・・・一瞬、教室の中に集まる甲冑の群れを想像してしまった。

 

> ネージュさん

俺は辛いのは大丈夫な方だ。

それにカレーは結構好物だしな。

カレー屋は今度行ってみよう・・・

 

>フランカちゃん

・・・・・・・・・どこで覚えたかは気にしないけどさ。(どこか遠くを見ている)

この場所に居づらくなって行くぜ・・・(やっぱりどこか遠くを見ている)

ティラミス・ノクターン

ティラミス・ノクターン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月11日 19:38:31 ≫

41

>ネージュ
こちらこそ仲良くしてね?
カレー屋さんにも行ってみたいけど、辛いのは苦手なんだよね・・・

 

>フランカ
そうだよ。ひゃっはー!・・・悪ふざけはこれくらいで。
それにしてもフランカは一体、どんな番組を見てたの;?

 

>大吾
うわぁ・・・ちょっとアレはないよね。
兜に星マークとかあるとかミスマッチすぎるでしょ!?

 

>和麻
教室にあんな甲冑着てるのがいたら入りたくないな。
せめてハイナと同じ着物くらいで勘弁だね。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月11日 23:16:14 ≫

33

>ティラミスさん

甘口もあるから大丈夫。すべて自家調合なんだよ。

イナテミスのスパイス屋さんに直接買い付けにいってます。

 

・・・メイちゃんくるよ・・・マジ来るよ。

イタズラ好きだからきをつけてね!!

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 01:03:41 ≫

52

> 神条さん、ティラミスさん(もし新制服が・・・)

【想像中】ガラガラ(扉を開ける)→クワッ!(星やハートの甲冑の群が振り向く)→バンッ!(全力で扉を閉める)

すまない、言った俺が悪かった。

 

> ネージュさん

ふむ、甘口もあるのか。それなら安心だな。

しかし、さっきから一体何をそんなに慌ててるんだい?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 06:45:50 ≫

44

>大吾さん、ティラミスさん

えっとね、あのね、てれびできいたの。

「ヒャッハー活用術~実践編~」ってばんぐみなの。

てれびでおにーさんがこーいうときにつかうっていってたの。

(ティラミスさんなでなで)

 

>和麻さん

えぅ。ふらんかがわるかったの。とおくをみちゃだめなの。ごめんなさいです。ぐすっ

 

>ネージュさん

ねーじゅおねえさまー。ふらんか、「めいちゃん」とおともだちになれますか?

(わくわく)

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 10:57:46 ≫

55

>ティラミスさん

まずは白玉粉を練ってお団子を作り、ゆでます~。

浮き上がってきたら冷水にさらします。

練りあんをお湯でとかして、お団子を入れてお塩を少々・・・

 

お待たせしました、おしるこです♪

ごゆっくりおめしあがりください~。

 

>和麻さん

ありがとうございます、大丈夫ですよ♪

ネージュさんのところのカレーもとっても美味しいですよ~。

 

>大吾さん

(水を吹いたのを見て)

大丈夫ですか?おしぼりです~。

百合園のカレー屋さんに行かれるなら、女性の多い環境に慣れておいたほうがいいかもしれませんよ?

でも男性のお客様も多いのかしら?

 

>ネージュさん

メイさんですか・・・どんな方かしら?

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 14:23:31 ≫

43

>ネージュさん

そのメイって人…そんなにやばいのか?

 

>大吾さん、和麻さん、ティラミスさん

…うん、ごめん。

あんた達の会話を聞いて私も甲冑集団の授業風景を想像してしまったorz

 

新制服…背後が私で発注するかアリ姉で発注するか迷っているみたいだなぁ…。

 

>ユウリィさん

いやいやいや、問題大有りだから!!

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 19:26:32 ≫

11

>フランカちゃん

容赦なくいたずらをするんでいぢめられること確実。にーげーてー!!!

>ベルティータさん、ステアさん

自称トラップマスター、歩く『孔明の罠』です。

あたしだって何度罠にハマってるか・・・正直あの悪ノリは手に負えませんですよ。

諸葛亮孔明の英霊なので、知識や計略には優れているんですが、

何せ、趣味が罠、トラップですからね・・・。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 19:40:08 ≫

31

>大吾さん
イラスト祝いありがとうございます♪
えへへ~、嬉しいな!

 

そうそう、何か慣れなくて。
17になったのも12月なんだから、もうそろそろ慣れてもいいんだけどね~。

 

>ユウリィさん
イラスト祝いありがとうございます!

 

お、新制服かぁ、あたしも気になってるんだ!

 

>ペルディータさん
おお、ペルディータさんも2人用か~!誰と一緒なんだろう(わくわく

 

>ティラミスさん
よろしくよろしくー!
へぇ、ゆる族と間違われるんだ?
ティラミスさんは悪魔なんだよね、間違えないように気をつけるね。

 

>ネージュさん
実年齢はヒミツかぁ、みすてりあす☆

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 21:35:17 ≫

25

新制服BU来た!セイルのだけど、な。 
 

> フランカちゃん

そんな番組があったのか、しかしその出演してたお兄さんって一体・・・

 

> ペルディータさん

ああ、大丈夫だ。問題ない。女性が多いのは、まぁパートナーが全員女なんで慣れてるよ。

ただ、ちょっと予想外の言葉が出てきて、驚いてしまっただけさ。

 

> ネージュさん

趣味が罠か。ははっ、変わった子だな。

しかし何度も引っ掛かるとは・・・さすがは孔明と言う訳か。

 

> 天心さん

う~ん、確かに慣れても良さそうではあるが・・・パラミタにいると何だか年齢の感覚が麻痺してくるよ。

見た目と実年齢が一致しない人が多いからなのかな?

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月12日 22:14:33 ≫

25

>フランカちゃん

いやっ、俺が悪かった。

だから泣かないでくれ、な?(見て分かるぐらい焦っている)

 

>ネージュさん

趣味が罠か・・・

とはいえ、ある程度の悪戯は可愛いもんだろ

意識してない罠が一番怖いな・・・

 

>大吾さん

外見と実年齢が違う人多いからね。

割合的には外見の方が若い人が多いのかな?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月13日 17:09:08 ≫

42

(すすすっと扉を開ける)

【入店】

 

すみませーん、かぼちゃの煮つけ食べたいのですがありますか?

 

諸葛亮 芽依

諸葛亮 芽依

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月13日 19:24:31 ≫

41

【銀髪の和中洋折衷なドレスの少女が入店】

 

(ふむ・・・ここがネーが居るお店ね?さぁて・・・と、どうからかってあげましょうかね、クックック)

えっと、こんにちわ。英霊の芽依と申します。以後お見知りおきをお願いします。

ティラミス・ノクターン

ティラミス・ノクターン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月13日 19:59:33 ≫

45

>フランカ
ヒャッハーの活用術の番組なんてあったんだ・・・
ん、撫でてくれてありがと。


>ペルディータ
うわぁ~!とってもおいしそうだね。じゃあさっそく・・・(もぐもぐ)
塩が甘さを引き立ててとってもおいしいよ!ありがとね!

 

>芽依
(なんだかとっても腹黒オーラが出てる人が来たなー)
こんにちは、こちらこそよろしくお願いね。


>芹菜
この間なんて子供に「どこにチャックあるの~?」って聞かれたんだ。
まったく、悪魔にチャックある?って聞くなんて失礼にもほどがあるよ!

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月13日 22:56:15 ≫

32

>フランカちゃん

ヒャッハーの活用術って・・・・・・使う場面があるのか?

というか、その番組視聴率がどのくらいだったのか気になるんだが・・・

 

>竜螺さん、芽衣

ペルディータさんは忙しそうだし、お茶でもどうぞ。

(近くの急須を使って、慣れた手つきで入れる)

 

>芽衣

これまた小さい御客が・・・子供の人口率が高くなったな。

こんにちは、こちらこそよろしくな。

(PL:何故だか、さんもちゃんもしっくりとこない・・・)

 

>ティラミスさん

チャックがあるの・・・って、その子供かなり現実主義だな。

子供はもっと夢見るべきだろ、とかなり突っ込みたい。

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月13日 23:31:03 ≫

16

> 芽依ちゃん

やぁ、こんばんは。蒼空学園の無限大吾だ。

こちらこそ、よろしくな。

(あれ?普通の子だな。てっきりスイッチ入ったセイルみたいなのを想像してたんだが・・・)

 

> ティラミスさん

ははっ、完全にゆる族と間違われるな。

まぁパッと見て悪魔だって分かる人は中々いないよなぁ・・・俺も間違えたし。

 

> 神条さん

ヒャッハーの活用か。キマク付近だとよく使われてるな。

まぁ、それを活用した人の大体はことごとくやられる存在になりそうな気がするぞ。

 

あ~、俺もさん付けがシックリこない時があるなぁ。

正直、パラミタじゃ年功序列気にする人少ないし呼び捨てでいいんじゃないか?

少なくとも、俺は別に呼び捨てでも構わないぞ。

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月14日 08:21:21 ≫

16

>ティラミスさん

ふわふわ。もふもふ~。(なでなで)

 

>和麻さん

ふらんかもうてれびでしったことばをむやみにつかわないの。おにいちゃんとやくそくするの。

 

>大吾さん

しらないおにーさんなの

 

>ハイコドさん

ふらんか・まきゃふりーなの。よろしくです。(スカートのすそをちょこんとつまんで挨拶)

おみずなの(お冷を持ってくる)

 

>芽依さん

あの・・・ふ・・ふらんか・まきゃふりーなの。よ・・よろしく・・・・です。

(がくがくぶるぶる)

おみずなの(震えながらお冷を持ってくる)


>ネージュさん

いぢめられるのはいやなの。にげるの。(机の下にもぐって隠れているつもり)

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月14日 14:42:55 ≫

56

>芹菜さん

春美さんとですよ~。

おかげさまで、先日納品されました♪

 

>ハイコドさん

いらっしゃいませ~。

かぼちゃの煮つけですね、少々お待ちください♪

 

>芽依さん

いらっしゃいませ~♪

機晶姫のペルディータです、よろしくお願いします☆

 

>和麻さん、フランカちゃん

あ、ありがとうございます~

お客様に気を使わせちゃってすみませんね。

?フランカさん、大丈夫ですか?

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月14日 19:01:06 ≫

31

(ディアーヌを男の子用(?!)トイレに避難させる。)

>フランカちゃん

大丈夫、あたしが護ってあげるというか、標的はディアーヌかあたしだし、

今はみずぽさんが居るから派手にトラップは仕掛けてこないはず・・・。

(冷や汗をたらしつつもフランカちゃんをぎゅっと抱きしめて)

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月14日 20:12:59 ≫

34

>諸葛亮さん

(馬鹿正直に一切警戒無し)

こちらこそ宜しくお願いしますね

 

>ティラミスさん

あらま、奇遇ですね?

というか・・・僕も初対面の時『あなたみたいなモフモフの悪魔がいてたまるかぁ!』

という感じなこと言っちゃったよね・・・・

 

>新条さん、フランカさん

あ、ありがとうございますね

そしてこちらこそよろしくお願いします

(無意識で超感覚 エゾオオカミ発動 尻尾フリフリ)

 

>ペルディータさん

はい、お願いします

 

>ネージュさん

蒼学のハイコドです よろしくおねがいしますね

・・・えっと、これはどういう状況で・・・?

 

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月14日 20:25:48 ≫

62

>ハイドコさん

メイちゃんは・・・「歩く孔明の罠」だから。しかも隠れドSです。

・・・わかりますよね?

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月14日 20:58:38 ≫

44

>大吾さん

ヒャッハーを活用する人のほとんどは悲しい運命にあるんですね・・・

とはいえ、使い方によっては個性として成り立つんだよな。

 

>フランカちゃん

別に約束をしなくてもいいんだがな・・・

それと別に潜らなくていいって。

 

>ぺルディータさん

別に気にしないでいいですよ。

こっちが好きでやってる事なので・・・

 

>ネージュさん

俺はその罠の規模を知らないけど・・・

まずは落ち着こう、色々とまずい方向に行こうとしてるぞ・・・

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月15日 00:21:38 ≫

66

> フランカちゃん

知らない人なのか、まぁテレビに出てるくらいだから変な人ではない・・・よな?

と、どうやら芽依ちゃんの登場で怯えてしまったようだな。

そう心配することないさ。何かあったら、俺でよければ力になるよ。

 

> ペルディータさん

イラストおめでとう。ははっ、可愛いな。

 

> 神条さん

というのもだ、主に使用してるのがモヒカンがトレンドになってる荒くれ者だからなぁ・・・

 

> ネージュさん

何故、そこに逃がした・・・

 

> 芽依ちゃん

(ここにも無警戒な奴が!殺気看破が宝の持ち腐れだ!)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月15日 00:52:59 ≫

52

>無限さん

女の子が入れないシェルターですし。(一応でぃあは男の娘です。)

>神条さん

しょうゆとソースを中身入れ替えたり、透明なテグスやピアノ線で引っ掛けトラップ仕掛けたり

さりげなく外観全く同じで、極性が違うACアダプター置かれたり・・・

今のトコは小さないたずらが多いです。そのうち落とし穴とか出てきそう。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月15日 18:07:00 ≫

62

>無限さん

あれ?大吾・・・・もしかして廿日さんが言っていた銃騎士の方?

 

>ネージュさん

そういう孔明の罠ですか・・・まぁそれくらいなら僕は平気ですね

家で恋人にいつも宙吊りにされてるので(ニコッと笑う)

 

てっきり歯なしのトラバサミとか粘着シートで転ばせるとか足元にあからさまなワイヤーがあって、

それを飛び越えると落とし穴があってその中には孔明らしく火に関係する物が・・・というのを考えてしまいましたよ

諸葛亮 芽依

諸葛亮 芽依

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月15日 19:09:55 ≫

52

>ハイドコさん

ふむ、面白いじゃん。あたしのトラップライブラリに書き留めておくとしよう(かきかき)。

 

>ベルディータさん

それじゃ、四川風石焼麻婆豆腐丼をお願いしよっかな。代金はそこのからふんだくっといて。

吊ってはたけば幾らでも札束落とすから。

(あごでネージュを指す)

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月15日 20:22:51 ≫

36

>ネージュさん
その程度か、てっきり火薬でも使用するのかと・・・

まあその位だったらどうってことないな。

料理という名の罠にいつもかかってるからな

 

>芽依

孔明と言っても学ぶ事があるんだな・・・

 

中華か・・・レパートリー追加のために今度作ってみようかな。

諸葛亮 芽依

諸葛亮 芽依

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月15日 22:10:09 ≫

63

>神条さん

相手を負傷させたら後味お互いに悪いじゃん。だからあたしでもそこまではやんないしー。

あくまでも笑ってすませられるレベルのトラップやいたずらしかあたしゃ仕掛けないからね。

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月15日 22:37:16 ≫

44

> ネージュさん

・・・へぁ!?

(気付いてなかったようだ)

 

> 竜螺さん

ああ、銃使いなのに盾持って前衛やってる千結のパートナーだ。

おっと、そういえば挨拶がまだだったな。

蒼空学園大学部の無限大吾だ。以後、よろしくな。

 

> 芽依ちゃん

普通の悪戯か。まぁ、それならいいんだが・・・

ただ、因果応報って言葉もあるくらいだから、程々にしておけよ。

ティラミス・ノクターン

ティラミス・ノクターン

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 00:07:26 ≫

24

>ハイコド
そういえば、そんな事言ってたよねー
でも悪魔の正体は恐ろしい魔物の姿なはずなのに、こんな姿だからしょうがないんじゃない?


>和麻
チャックがあったらあったで、どうするつもりだったんだろ・・・
ゆる族じゃなくて本当に良かったよ。

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 00:46:12 ≫

22

>大吾さん

ん、気付いてなかったのか?
(PL:俺が驚いたのは、ネージュさんも入ったのかと思ったんだ・・・)

 

>芽依

お前なりの愛って訳か・・・・・・かなりねじ曲がった愛だな。

ま、程々にしとけよ?

 

> 竜螺さん

そういえば、お茶は出したけど挨拶はしてなかったな。

葦原明倫館の神条和麻だ、よろしくな。

 

>ティラミスさん

悪魔だからと言って魔物って訳でもないと思うけどな。

風の噂では、可愛らしい外見と巧みな話術で多くの魔法少女を生み出す悪魔のような奴が

いるって聞くし・・・


 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 13:21:02 ≫

44

>ハイコドさん

かぼちゃは種とわたを取り、切って面取りします~。

水と酒を入れて落し蓋をして煮て、砂糖を入れてまた煮て・・・

みりんをからめて、しょうゆを回しいれてできあがりです♪

 

お待たせしました~

ごゆっくりお召し上がりください☆

 

>和麻さん、大吾さん

ありがとうございます♪

 

>芽依さん

四川風石焼麻婆豆腐丼ですね。

少々お待ちください~♪

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 13:43:10 ≫

11

さて、私の全身カットをかんたんセットで発注完了。

新制服という指定にはしたけどな。

着手メールを待つとしようかね。

 

>和麻さん、ティラミスさん

横槍でごめんだけど、それってQ…いや、なんでもない。

 

>芽依さん

初めまして、私はステア・ロウ。

ご覧の通りの魔女さ。

よろしく頼むぜ♪

 

>ネージュさん

うーん、話聞いた限りじゃ多少の悪戯レベルのような気がするんだが…。

やられる側としては…やっぱ嫌なんだろうなぁ。

 

>ハイコドさん

こんな所で会うとか奇遇じゃないか。

しかも出てる、尻尾出てる、超感覚発動してる。

 

>芹菜さん

手紙だせる家族がいるのはやっぱ羨ましいなぁ。

私は…いや、なんでもない。

 

>ペルディータさん

差し支えなければ、コーヒーをお願いしたいんだがいいかな?

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 15:10:51 ≫

52

>ネージュさん

くぅ・・・ZZzz

はっ!・・・ねーじゅおねえさまにぎゅってされてあんしんしてねむってたわけじゃないの。

わけじゃないの。

・・・ぎゅぅってきもちよかったの。

 

でぃあちゃんっておとこのこだったの!?

 

>ステアさん

ふらんかしってるの。けーやくしたらまほーしょうじょになれるの。

そういうしなりおがあるってきいたの。

(がくがくぶるぶる)

 

>芽依さん

ねーじゅおねえさまをいぢめちゃめっ!なの!

めーーーっ!(がくがくぶるぶる)

 

>ハイコドさん

しっぽ・・・もっふもふのしっぱ・・・(フランカはじーっと見ている)

 

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 17:04:54 ≫

31

>諸葛亮さん

書き留めてもらえるなんて光栄です

・・・あれ?でもこれってネージュさんが大変なことに?

それとハイドコではなくハイコドです(泣 

・・・まぁよく間違えられるのでいいのですが

 

>無限さん

蒼空学園高等部 竜螺 ハイコドです。よろしくお願いします

盾の使い手を目指していたりします、主に攻撃方面で

 

>ティラミスさん

そう言ってくれるとありがたいです。いっそのこと全ての悪魔がティラミスさんみたいならいいのに

いや、それじゃ悪魔じゃなくて・・・生きたぬいぐるみ?

 

>新条さん

蒼空学園の竜螺です。こちらこそよろしくお願いします

 

>ペルディータさん

ありがとうございます!

(もぐもぐ)あぁ、これだよね、これが煮つけだよね・・・だめだ、泣けてきた

 

>ステアさん

あら、ステアさんまで本当に奇遇ですね 

(超感覚のことを言われ)あ、いつの間に・・・・

(フランカの視線に気づく)う~む、今日はこのままでいいです

 

>フランカさん

よかったら好きに触っていいですよ?触られるのは好きな方なので

(ゆらゆらと尻尾を振る)

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 20:14:59 ≫

43

>フランカちゃん

うん、誰でも魔法少女になれるよ。イルミンスールの飛鳥豊美ちゃん先生に、

なりたい魔法少女の通り名を言えばいいんだよ。

・・・あと、メイちゃんは水穂さんが苦手だから、あんまり酷い目に遭わないと思うよ、今は。

でもメイちゃんに刃向かうと、泣かされちゃうゾ、本当だゾ!
>ハイコドさん

名前間違えてすみませんでした。

(アップルシードルをちゅるちゅるしながら)

 

無限 大吾

無限 大吾

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 20:37:33 ≫

56

> 神条さん、ステアちゃん

あ~、なんかそんなのが校長室に張られてたな。

そんな企業があるから、なんとかしようとした企業が出来て、さてどうなるってのだったかな?

本当にどうなるか予測不能だぞ・・・

 

> 芽依ちゃん、ペルディータさん

四川風石焼麻婆豆腐丼って、凄いものを頼むんだな。

しかもあるんだ・・・ここのメニュー、本当に幅広いな。

 

> 竜螺さん

ほう、盾の使い手か。そして攻撃重視で盾でも殴ると・・・剣闘士みたいだな。

となると、盾は小型の方なのかな?大型のじゃ押し出しは出来るが振り回せないし・・・

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 21:56:21 ≫

16

>ネージュさん

いえいえ、かまいませんよ

 

>無限さん

今はとりあえずナイトシールドを使ってます。金銭的、防御力的問題で・・・

レベル上がって扱える盾が増えたら小型にする予定なので

夢はフルムーンシールドかパイルバンカー内蔵シールド・・・

を、扱えるように大きめの盾で特訓中です

パイルバンカー内蔵シールドなんて見たことないのでどんな大きさかわかりませんし

神条 和麻

神条 和麻

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 22:21:17 ≫

12

>大吾さん

麻婆豆腐丼は知ってるが、石焼に加えて四川風だから・・・

とりあえず結構辛いってのは分かるな。

 

>竜螺さん

よろしくな、それと俺には敬語を使わなくていいよ。

一応同年代なんだしさ。

 

>ステアさん

家族はどんな人にでも、かけがえのない物だからな。

でも・・・、血が繋がってる人だけが家族じゃないと俺は思うぜ?

 

 

ところでぺルディータさん、ちょっと厨房を貸してくれないかい?

 

 

フランカ・マキャフリー

フランカ・マキャフリー

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月16日 23:20:13 ≫

23

>ハイコドさん
もっふもっふもっふ♪

(フランカはハイコドさんのしっぽをもふもふしている)

 

>ネージュさん

おんなのこはまほーしょうじょにあこがれるものなのですよ♪

うぅ。。。でもだいすきなねーじゅおねえさまがいぢめられるのをみるのはもっといやなの。

 

 

>和麻さん

ちきゅう、ちゅうごくはしせんしょうのまーぼどうふのとくちょうはさんしょう、らーゆ、とーばんじゃんをふんだんにつかったごくからと、にく、とうふがかなでるはごたえにあるのですよ。

ふらんかはからいのだめだからたべたことないけどぜっぴんってうわさなのですよ。

まーぼどうふはましょうのたべものなの。てんしさんもだいこうぶつなの。

あ~あ~まーぼーどうふ、まーぼーどうふ♪

 

ペルディータ・マイナ

ペルディータ・マイナ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月17日 09:01:44 ≫

15

四川風石焼・・・あ、データがないわ・・・

こういうときは・・・お師匠、お願いします~♪

(厨房の奥に声をかけ、なにやら指示された材料を渡す。客席から姿は見えないが女の子の声と調理音)

 

>ステアさん

コーヒーですね♪はい、少々お待ちください~。

(コーヒーメーカーをセットする)

 

>大吾さん

メニューは、あってないようなもので・・・

なるべくお客さまのご希望に沿いたいと思ってます。

あたしは和食のデータぐらいしかメモリに入ってないので、お師匠様にお願いしましたけど・・・

 

>和麻さん

え、厨房ですか?

・・・はい、ではこちらへどうぞ♪

(位置的にお客側に近く、奥には背を向ける形になる場所へ案内する)

 

>フランカさん

わあ、そうなんですか!

麻婆豆腐に詳しいんですね♪

あたしも勉強しておかなきゃ。

ネージュ・フロゥ

ネージュ・フロゥ

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月17日 23:01:02 ≫

42

>ベルティータさん

これを・・・

(四川直輸入の花椒の粒の入った小瓶を渡す)

仕上げにこれを挽いて入れるんです。気持ちよい辛さと痺れがかもし出されるといいますよ。

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:温泉食堂「ゐる民」 5日目

≪ 2011年04月17日 23:52:42 ≫

51

>新条さん

うん、わかった

それにしても何を作るんだろう?

 

>フランカさん

(もふもふされて嬉しそう)

喜んでもらえて嬉しいです♪ (耳がピコピコ)

う~むいっそのこと常に発動させとくべきか・・・

それにしても詳しいだね、麻婆豆腐について

 

>ペルディータさん

もぐもぐ・・・・(箸を置き、手を合わせる)

ごちそうさまでした、とても美味しかったです

ふむ、思い出してきたな・・・・とりあえず目標達成っと