天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「【カナン再生記】擾乱のトリーズン(第2回/全3回)」
スレッド 「感想なんでもスレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
獅子導 龍牙

獅子導 龍牙

Re:感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月26日 19:56:24 ≫

11

PL発言失礼します。

 

まずは寺岡マスターお疲れ様でした。遅延は気にしてませんが気をつけるべきだとは思います。

 

リアクションについては…今回は空振りでしたかね…。

次回も参加したいと思います。次回こそは…!

最後に皆様お疲れ様でした。

笹野 朔夜

笹野 朔夜

Re:感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月24日 23:41:14 ≫

51

【PL】
※PL発言のみで失礼します。

 寺岡 志乃マスター様&皆様お疲れ様でした。

 前回、今回とうちのキャラ達を、ものすごっっっく把握して下さってありがとうございます。
前回の方で何気なくMCがLCを迎えに来ている辺りはニヤニヤしっぱなしで読んでいました。(滅
今回はLCが怪我をした時にMCが青ざめているところが
多少、LCに対して過保護かなと思ったくらいで、大体うちの2人はそういった感じの性格と関係です。

それから、
(ぶっちゃけた話前回、MSさんがうちのMCに考えさせていた事を
そのまま実行させようとしていたわけですが(滅)、)
情報をなるべく早く仲間に伝えられる手段があった方が後々、便利だよな。
と自分でも思ったので、無線機のアクションを採用して頂けて嬉しかったです。
重ねて、お礼申し上げます。

 ここまで参加してきたからには最後のシナリオも参加できたらいいな。なんて思います。
ではでは、前回の分までプラスして長々と感想失礼しました。&ありがとうございました。

リネン・ロスヴァイセ

リネン・ロスヴァイセ

Re:感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月24日 22:34:33 ≫

16

おつかれさま・・・

・・・セテカには、セテカの考えがあるようだし、もう少しいさせてもらうわ。

もう、おなじみだけど・・・離反者が出ると、戦局がきつくなるわね・・・

 

[以下、PL発言]

寺岡 志乃マスター、おつかれさまでした。

スケジュール配分にはくれぐれもお気をつけください。

内容のほうは・・・美羽やコハクとの絡みなど他所のマスターさんのところでの絡みを拾っていただけたのは、予想外で嬉しく思いました。

戦闘のほうは・・・毎回よくなってはいるのですが、まだ勢いだけで書いちゃってる感じが否めません。

前回は弓をクロスボウと間違えたり、今回は約一名脈絡もなくLCがいなくなってたり・・・

もうちょっと丁寧な仕事と、書くべきことと伏せるべきところを吟味していくとよりよくなるかと。

あとまぁPVPでやられっぱなしにされるのは・・・いつものことですが、あんまり面白くないですね・・・

公平に判定はしてくれているものと信じますが、感情はまた別なもので・・・

矢野 佑一

矢野 佑一

Re:感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月24日 20:18:52 ≫

62

【PL】

参加者の皆さん、寺岡MS様、お疲れ様でした。

影武者ですみませんでした…;

あちこちで起こった戦闘シーン、皆さんとてもかっこ良く、読みごたえたっぷりでした。

きっと戦闘アクションもよく練られているのだろうなぁと、感じました。

 

お話も、とうとう最終話ですね。

ガイド公開、楽しみにしていますね。

ゴットリープ・フリンガー

ゴットリープ・フリンガー

Re:感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月24日 01:32:07 ≫

34

参加者の皆様、お疲れ様でした。

そして、寺岡MS、読み応えのあるリアクションを有難うございます

(ただし、執筆遅延につきましては、次回以降、再発防止に努めて頂きたく存じます)。

 

リアの内容につきましては、申し分の無い出来だ、と思います。

特に、アドバン、バァル、セテカの主要NPC三人による三つ巴の思惑のぶつかり合いと、

その背景にある心理を描写したシーンは、読んでいて非常に興味深く、また奥深く感じました。

 

なお、セテカの『裏切り』についてですが、

(バァルへの裏切りにはあたるとしても)イナンナ、あるいは、カナンの国家や民衆を裏切ってネルガル側に寝返ったのとは訳が違いますので、

個人的には、これを『裏切り』というのはちょっと酷ではないか?と考えています。

 

その辺りの決着がどうなるのか?も含めて、次回(最終回)のシナリオガイド公開が今から楽しみです。

 

 

リリ・スノーウォーカー

リリ・スノーウォーカー

Re:感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月22日 22:59:15 ≫

41

皆、そして寺岡MS、お疲れ様なのだ。

メニエスは強かったのだよ。被害甚大なのだ。

だが、戦術的には負けでも戦略的には我等の勝利なのだ。
セテカの影武者を提案した者は隠れたMVPなのだよ。

 

【PL】

お疲れ様です。

メニエス戦、無茶苦茶カッコ良かった。ふう~。

読み物としても面白いし、最終回を楽しみにしています。

フラン・ロレーヌ

フラン・ロレーヌ

Re:感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月22日 10:29:15 ≫

41

参加者のみなさんと寺岡MSお疲れ様でした。

ちょっと遅延しちゃってましたが、お気になさらずに・・・

 

MC的には「案」を否定されてもそんなに引きずらない性格です。

と、いうよりかなり前向きにサクサク行動するタイプなのでたぶん別の「移動手段」を考えてたかも(^^

 

PL的にはかなり早い展開のようで(^^;

私はてっきり攻略は首都の陽動として派手な戦になるものと思ってました。

偵察・潜入・攻略と急ピッチだったのはおそらく現在発表されているカナンストーリーの中では最速かと。あまりの展開の速さに今回はまったく着いていけませんでした(><。

次回は少しでもストーリーに添えるよう歩いていきたいです。

個別コメントありがとうございました。

橇(ソリ)は砂漠での移動用あるいは物資輸送用の手段です。

カナンの世界は砂に覆われたものと各ガイドでは口すっぱく書き込まれているので人や物を素早く移動させるのに必要かと思って。反乱軍が首都を奪還できたら、改めて南カナンで作った砂上帆船を提案します(^^

そのときは良しなにw

フラン・ロレーヌ

フラン・ロレーヌ

感想なんでもスレッド

≪ 2011年02月22日 10:09:05 ≫

14

感想用、寺岡MS宛メッセージなんでもに使ってね(^^