天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「他校交流【雑談】」 への投稿 (全 99件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 22:05:51 ≫

45

>クロセルさん、マナさん
だっ…、大丈夫です、…かっ?
(マナさん目にして)…か、可愛いですっ…!
(内心:どうしましょう、ぎゅーっとしたい、ぎゅーっとしたいですっ!)
バームクーヘンまだあるそうですよっ。一緒にお茶しましょうっ。(再びテンション上昇)

 

>日下部さん
うーん、イジられてはいなかったような。
あ、でもそれ、まだまだお互いに遠慮しているところがあるからかもしれませんっ。気安い仲にはまだまだということなんですねっ。気付かせて下さって、ありがとうございますっ。

 

>五明さん
あ、はい、どうぞっ。<キャンディ
苦手というか…男の人と話すと思うとどうしても上がってしまって。
ヒーローショー見た後とか、テンション上がってるとそうでもないんですけど。
五明さんは平気なんですねっ。すごいですっ。

 

>フロンティーガーさん
わっ!?
あ、飴は噛み砕いちゃいけないんですっ。噛むのはガムですっ。……と、小さい頃親に言われました。

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月17日 22:06:16 ≫

22

>エレミアさん
あ、初めまして。ドーナツ構いませんか、それでは遠慮なく。(一つ取り)ありがとうございますっ。
…えと。
エレミアさんの足の下から声がしてますけど、こういう場合、助けなくてもいいんでしょうか…。(もぐもぐ食べつつ一応気にしている)

 

あ。そういえばマナさんも体当たりでクロセルさんを気絶させてましたし、これもスキンシップの一つの形なのかもしれませんっ。

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月18日 04:19:29 ≫

56

>漆さん

おぉ!まだあったんやね♪おおきに♪

ほほぉ~。気軽に呼んでええんやね?(ニヤリ

じゃあ、これから『うるるん』呼ばせてもらうわ♪それとも『ごみょみょん』がええかな?(ぉい

 

>マナちゃん

っちゅうワケでバームクーヘンはまだあるみたいやで♪

あっちで眼鏡のお姉ちゃんと一緒に食べてきたらどや?

 

>フロンティーガーさん

ほ、ホンマや…ゆる族ともちゃうし…こんな人(?)もおるんやなぁ~。

なんや文明の利器っちゅうかな?凄いもん見せてもらって感動やわ~!

 

>エレミアさん

おぅ!エレミアさんもよろしゅう頼むわ♪

>セトさん

なんや賑やかで楽しそうなパートナーやのう♪(笑

 

>雫さん

まだパラミタに来たばっかかもしれんけど、気兼ねなく話せる友人が出来るとええな♪

案外俺の目も節穴ちゃうかもしれんしのぉ~♪(イジられるタイプの事

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月20日 02:17:25 ≫

12

(バームクーヘンを円のまま口に放り込むと、頬がバームクーヘンの形に膨らんでいるが、満足気な顔で咀嚼している)

もぐもぐもぐ

もぐもぐ

もぐ

・・・ごくりっ
確かに美味しいな、また焼き立てなのが良い。
(また一切れ手に取ると、今度は一口サイズずつ手で千切って食べている)

むむっ、私としたことが挨拶を忘れていたな。
私は自称ヒーローの指導係をしているマナだ。

そこで居眠りしてる自称ヒーローは登場シーンに拘るあまり、
困ったことに、目立つ演出できたら、それで満足して、
事件の解決を待たず帰ってくるようなヤツなのだよ。

だから、私がキッチリ指導してやらないといけないのだ(ぐっ

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

連続投稿、申し訳ない(ぺこり

≪ 2009年08月20日 02:33:56 ≫

53

>フロンティーガ―さん
このバームクーヘンを作ったのはキミなのかな?
むー、クロセルのライバルと言うが、あのダメダメヒーローはこういうモノを作らないからなぁ。
バームクーヘンを作れる時点でキミの圧勝だな。

>エレミアさん
う、うん? しゅーてぃんぐすたーず?
箒でレースに参加した時の・・・ああ、確かに久しぶりだな。
(箒に吊るされ、ユラユラと揺れるミスドの箱に釘付けになているようで、色々と注意力が散漫になっている模様)

>社さん
ふっ、この私に抜かりはない、既にクロセルの分をGETしているのだよ。
(両手に持ったバームクーヘンを自慢気に掲げる)
だ、だが、まだあるのであれば、もう1つ・・・いや、2つ・・・
お土産の分も合わせて8つぐらいいただいてこよう。

>雫さん
むむっ、飲み物なしでバームクーヘンを食べるのは大変だな。
まだまだバームクーヘンは沢山あるようだし、一緒にお茶をいただきつつ食べよう!

しかし、甘いモノというのは不思議だな、どれだけ食べても飽きがこない。
(バームクーヘンを食べていたかと思いきや、今度はミルクキャンディに手を伸ばす)

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月20日 20:17:24 ≫

33

>フロンティーガー
うむ。その際はよろしくのう。

… がりっ。…~~っ!
(飴を噛み砕いている様を見て自分も試みるも失敗。うるしは  10のダメージを うけた!)

 

>ファフニール、羽瀬川
改めて、蒼空の五明 漆じゃ。よろしくのう。
ほお、羽瀬川も睡眠が好きなのか。
睡眠好きなら一度授業中に寝てみるがよい。
世界が変わるぞ(※変わりません)

 

>水渡
水渡はヒーローが好きなのじゃな。
好きなものがあるのはいいことじゃな。
地球ではあまり人と接する機会がなかったんじゃよ。
だからかのう、話すのに性別は関係ないのう。

 

>日下部
うるるん?
愛称をつけてもらってそれで呼ばれるというのは初めてで新鮮じゃ。
うるるんで大丈夫じゃ。

 

>ウィンスレット
蒼空の五明 漆じゃよ。よろしくのう。
むむ…ウィンスレットおぬし、中々の食べっぷり。
見ているこっちがお腹一杯になってきたのじゃよ…

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月21日 17:22:44 ≫

35

俺の名前は松平岩造だ。よろしくな。俺も話しに入らせてもらねぇか?

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月21日 21:29:16 ≫

55

>日下部さん
はいっ!ありがとうございます、頑張ります!
間違った方向に頑張ってないか心配ですけど…(汗)

 

>マナさん
ヒーローさんの指導係さんなんですか!すごいです!
あ、テンション上がっててまた自己紹介忘れてました。教導団の水渡雫です、よろしくお願いします。
お茶どうぞどうぞー!(手荷物から二リットルペットボトルと紙コップ取り出し注ぐ)
…はぅー、それにしても可愛らしいですー。(にこにこしながら観察)

 

あ、私ったら気が利きませんでした!
皆さんもお茶、よろしかったらどうぞー。

 

>五明さん
はい、大好きです!憧れです!
…って、飴噛んじゃいけませんー!(汗)
え、えーと、五明さんは睡眠好きなんですねっ。
授業中には…教導団だとそのまま永眠しそうな気がします。
性別に偏見がないのは良いですよっ。
私はその、男は怖いと父に脅されたものですから、男の人相手だとどうも構えてしまって…。(←ヒーローは「男性」のカテゴリに入っていないらしい)

 

>松平さん
あ、は、初めましてっ。教導団の水渡雫ですっ。よろしくお願いいたしますっ。

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月22日 14:36:14 ≫

26


こちらもよろしくな。俺は元少尉で卒業生でな。俺はいろんな旅をしてきたんでな。

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月22日 21:55:55 ≫

43

こんにちは

今日は悠とお買い物に来ていたのだけれど

他校の生徒さんが集まっている広場があると聞いてきてみたのですが…。

 

あ…、私は蒼空学園の鳳凰院輝夜です

以後お見知りおき下さい

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 00:28:06 ≫

62

>漆さん
(バームクーヘンをジップロックのビニール袋に詰めながら)
ふふっ、成長期だから、しっかり食べなければいけないのだよ。
それに私は頭脳労働者だから、脳の栄養(糖分)はキッチリ補填しなければ(ぐっ


>雫さん
これはありがとう(紙コップを受け取ると、そのままお茶を一口飲む)
ふぅ、口の中が乾いていくせいか、随分美味しく感じるよ。

むむ、私がカワイイ・・・?
何だか照れてしまうな、そういうキミだってカワイイではないか。


>岩造さん
うむっ、ようこそ、と言うべきなのかな?
私はイルミンスールのマナ・ウィンスレットだ。

私も今さっき来たところなのだが、まあ、バームクーヘンでも食べると良い。
(手に持つバームクーヘンを差し出す)

ふむ、しかし、イマイチ分からないのだが・・・
キミは“教導団の”元士官で、更にそこを卒業しているということは、今は教導団所属ではないという事なのかな?


>輝夜さん
うむっ、よく来た(何故か尊大に胸を張りつつ
私はイルミンスールのマナ・ウィンスレットという。

歓迎しよう、お茶でも飲んでリラックスすると良い。
(ペットボトルから紙コップにお茶を注ぐが、力不足のため手がフルフルと震えている)

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 01:06:16 ≫

22

>マナちゃん

あはは♪ちっこいのに凄いんやねぇ~♪

おぉ~!8つもかぁ~!欲張りさんやねぇ♪足りなかったらお土産用に作って貰えるかもしれへんなぁ~

 

>漆さん

お?それじゃ、これからは『うるるん』呼ばせてもらうな♪

うるるんは睡眠が好きなんやね♪俺もイルミンの森で森林浴しながら昼寝したりするの好きやで♪

 

>岩造さん

俺はイルミンの日下部社や。よろしゅうな♪

旅かぁ~。パラミタはまだまだ謎が多そうやし、旅も面白そうやなぁ~♪

 

>雫さん

おぅ!頑張りやぁ~♪

ま、しずりんはその雰囲気がええと思うけどな♪きっとどんな事しても皆から集まってきてくれる思うで♪

あ、俺も飴玉貰うな~。(包みから取り出し、ポーンと投げ口でキャッチ)

 

>輝夜さん

ちぃ~す!俺はイルミンの日下部社や。よろしゅうな♪

美味しいお菓子もあるでぇ♪時間があるんやったら一息入れてったらどや?

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 05:53:30 ≫

22

>マナさん

あ、ご丁寧にありがとうございます

あの…、大丈夫ですか?(危なっかしそうなので手が出そうになっている)

 

>日下部さん

ありがとうございます。

先ほどからの甘い香りの正体はこれだったんですね…

悠が来たら一緒に頂くことにします

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 10:36:46 ≫

62

日下部
岩造「俺の生は岩造だ。よろしくな。俺はパラミタや地球を旅しているんでな。俺は時に傭兵もやるんでな。」

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 17:29:06 ≫

66

バウムクーヘンが少し足りないようですので、どなたかお手伝いをお願いします。

>>セト様
ほう、そのような美味しそうなものがあるのですか。
ではそちらをいただきましょう。

>>雫様
おや、もしかするとこの飴、
中に甘い粉が入っている例のアレとは違う飴でしたかな?

>>社様
日本のロボットにかける情熱は尋常ではないですからね。
鉄の城白い悪魔が人々を突き動かすのでしょうか。

>>マナ様
生活を守るのがヒーローなら、食生活を守るのがこの僕であります。

>>漆様
ああっ、女性の方には無理だと思いますよ!

>>岩造様
こちらでははじめまして。フロンティーガーでございます。

>>輝夜様
はじめまして、フロンティーガーと申す者です。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

ミア(パートナー)の下から失礼します

≪ 2009年08月23日 17:31:27 ≫

65

>岩造、輝夜

初めまして、まったりと話でもしましょうか

エレミア「わらわもよろしくなのじゃ」

 

そういえばみなさんは学校でどんな学科や部活に入ってるんですが?

オレは今は魔女術学科ですね。男でなんで魔女術?って話ですけど魔法薬学に専攻してましていわゆるウィッチクラフトなんですがほんの少し分量が間違うと解毒薬を作るつもりが毒薬ができたりとなかなか難しいんですが、良い先生が付いててくれますんで多少はうまく調合できるようになったんですよ。

部活は・・・帰宅部です。あえて言うなら昼寝同好会(部員一名)絶好の場所を求めてイルミンスール内を彷徨ってます(笑)

 

エレミア「そういえばセトはなんでわらわの下におるのだ?」

・・・この状況でそれを言いますか。しかもこのタイミングで・・・(汗)

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 18:34:46 ≫

46

おお、気がつけばまた人が。
わらわも何か摘まめるものでも持ってくるかのう。

 

>松平
蒼空の五明 漆じゃ。よろしくのう。

 

>水渡
教導団員が居眠りなんてしていたら李の拳銃で殺られるんじゃろうな…
その点蒼空は緩いと言うか何と言うか…


水渡の父様はきっと大事な愛娘をどこの馬の骨かも分からぬ狼に食われぬよう心配していたのじゃろうな。

 

>鳳凰院
同じ蒼空の五明 漆じゃ。よろしくのう。

 

>ウィンスレット
ウィンスレットの脳の栄養になるのだったらわらわが作った(といってもほんの少し手伝っただけの)バウムクーヘンも喜ぶじゃろう。

五明 漆

五明 漆

連投すまないのう。

≪ 2009年08月23日 18:35:44 ≫

53

>日下部
うるるん…うるるん…(新しい呼び名が馴染むように何度か自分で称えてみる)


そう言えばイルミンスールの森の木陰は寝るのに心地好いと聞いたことがあったのう…
今度是非行ってみたいものじゃ。

 

>フロンティーガー
う、うむ。ロボットと人間の差を身をもって学んだところじゃ…

 

フロンティーガー。よかったらまたわらわも手伝おうぞ。
ちょうど摘まめるものでも持って来ようと思っていたところじゃが、空京からツァンダまで行ってまた帰ってくるのが面倒なのでな(ぁ)

 

>羽瀬川
学科や部活じゃと?
わらわの学科は…学科……(←どうやら忘れたらしい)
部活はまだ蒼空学園にも入学したばかりで決めてないんじゃが、茶道部や料理部に入ろうかと思っているところじゃ。

 

昼寝同好会?学び舎を問わないのであればわらわもぜひ入会したいのう。

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 18:55:07 ≫

65

>フロンティーガーさん、五明さん

始めまして、以後お見知りおきを…

 

>セトさん、エレミアさん

えと、よろしくお願いします

…その、どういう状況なのでしょうか?(エレミアさんの下に居るセトさんを見ながら)

 

部活動ですか?

私は料理部に入りました。…その、あまりお料理が得意じゃないので

いつも悠にご飯作ってもらってるから、私も作ってあげたいなと思って…

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 18:59:49 ≫

61

こんちはー。

いろんな学校の人が集まってるって聞いてちょっと興味持った。

混ざってもいい?

俺は薔薇学のスレヴィ。

よろしく。

 

学科と部活?

どこの学校にもある必須と執事としての勉強をしているよ。部活は今のトコ入ってないな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 19:43:39 ≫

16

フロンティーガー

って、おい、おまえとは確か会っているんだが・・・・・・わざとやっているのか?

 

セト

おまえとはよくいつもリアクションでよく会うな。こっちもよろしくな。

 

こっちもよろしくな。

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 20:23:41 ≫

41

>鳳凰院さん
初めまして!教導団の、水渡雫と申します。よろしくお願いいたしますっ。
あ、実は私もそれ気になってるんですけど、

…もしかしたら、聞いちゃいけないことなのかと思いまして…。<エレミアさんの下にセトさん

 

>松平さん
うぅむ。よく分かりませんけど、旅人さん…ということなんでしょうか。

 

>マナさん
うぇえ!?そう切り返されるとは思ってませんでしたっ。お、お褒め下さり、ありがとうございますっ。確かに、自分が言われると照れますねっ…。
…う、(フルフルを心配そうに見ながら手を出すのを堪えている)

 

>日下部さん
そっ、そんなことは!(汗)
…壁に激突して周りに余計な心配かけるくらいが関の山です。(何)
あ、空中飴キャッチ。私それできないんですよね…。何か秘訣とかあるんですか?

 

>フロンティーガーさん
中に甘い粉…えぇ、あ、いえ、そうです。
……確認取るということは…。
い、いつも普通にあんな食べ方されてらっしゃるんですかー!?(汗)

水渡 雫

水渡 雫

すすすすみません、連続投稿です(汗)

≪ 2009年08月23日 20:28:09 ≫

23

>セトさん
そういえば西洋の方では、男性の方でも「魔女」ですよね。それで普通ですし。

元の言語では多分、「魔女」じゃなくて別のニュアンスなんでしょうね…。

 

>五明さん
はい、心配してくれてたんだなーと思うんですけど…。
いまだに拒絶反応が出ます。これで普通に生活できるのか、少し心配です。

 

>スレヴィさん
あ、初めまして!
わぁ、薔薇学の方と初めてお会いしましたー!
…と、と、また自己紹介忘れるところでした。教導団の水渡雫ですっ。よろしくお願いいたしますっ。


あ、私は学科…というか兵科は憲兵科、部活動は入ってません。まだ生活に慣れるのに忙しくて、部活動する余裕がなくてですね…(汗)
憲兵科に入った理由も特になく、前線で進んで戦うタイプでもないし参謀や後方支援なんてとても無理ですし…と、消去法で残ったのが憲兵科だったという消極的な理由です。

赤城 仁

赤城 仁

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 21:16:58 ≫

53

へえ・・あんまりここには来ねーけど、こんな賑やかなトコがあったんだな。

色んなガッコの制服が勢揃いだな。ここで、学校の違う奴とも話せるって訳か。

おっと、自己紹介な。俺は蒼空の赤城 仁ってもんだ。よろしく頼むぜ。

 

今の話題は部活でいいのか?俺は特にやりたい事も無いんで、帰宅部だな。

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月23日 21:50:30 ≫

35

>スレヴィさん

こんにちは、皆さん気さくな方ばかりで直に解けこめると思いますよ

あ、私は鳳凰院輝夜と申します。以後お見知りおきを

 

>松平さん、赤城さん
こんにちは、鳳凰院輝夜と申します。よろしくお願いします

 

>水渡さん

こんにちは、こちらこそよろしくお願いします。

あ…、もしかして触れない方が良かったのかしら…(エレミアさんの下にセトさんの件)

 

(何とか話題を振ろうと少し考えて)

 

あ、そういえば憲兵科を専攻していらっしゃるんですね

憲兵といえば、軍隊内部の秩序・規律を維持したり、捕虜の取り扱いをしたりする兵隊さんの事ですね

教導団はエリートの軍人さんが多数居ると聞いていたから、もうちょっと強面の人をイメージしていたのだけれど、水渡さんみたいな優しいそうな方もいらっしゃるんですね

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月24日 16:33:46 ≫

62

輝夜
こちらもよろしくな、輝夜。俺は元シャンバラ教導団の歩兵連隊の少尉でな。俺はパートナーと共にシャンバラ教導団を出て、旅をしているんでな。よかったら俺の冒険話でも聞きたいか?

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月24日 20:50:52 ≫

64

・・・ミアそろそろ降りてください。誤解されそうですから

エレミア「?・・・なにがじゃ?わらわは楽しいぞ」

いいから降りてください~・・・ふぅ

 

>スレヴィ、仁
初めまして、二人ともよろしくお願いしますね

 

>漆

もちろんいいですよ。まだ正式な部活動ってわけじゃないですしね。部員仲間というよりはむしろ同志といったところでしょうか

 

>輝夜

料理部ですか・・・オレもよく料理を作るんですがレパートリーが増えてくるとなかなか楽しいですよ

 

>雫

憲兵科ですか警察みたいなものなんですかね。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月24日 21:18:53 ≫

63

>水渡、鳳凰院、羽瀬川

 改めてよろしく。

 

 ずっと気になってたんだけど、羽瀬川は……それは遊びか? 趣味か?

 まあ、どっちにしろ、背骨が折れないようにほどほどにな。

 

 それにしても、帰宅部ってけっこういるもんだね。いや、帰宅部のほうが多いのかな?

 学科は本当に学校の色が濃いな。

 水渡が消去法とはいえ憲兵科ってのにはびっくり。実はスイッチが入ると豹変するとか……。

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月24日 22:41:50 ≫

53

久しぶりに、来てみたら人が増えたな。
そんな訳で、初顔のみんな。俺は武神 牙竜。蒼学でローカルヒーローをしてる。よろしくな!
アイコンやBUを利用してる人増えたな。俺も欲しいところだぜ。

 

中の人的には頼みたいのですが、ヒーロー系を描ける人が見つからないんですよね。
一回、頼んでみたのですが、特殊なケースだと思うのですけ出来なかった。
流石にキャラクターと言うより、完全に特撮ヒーロー衣装だけでの注文は無理があったのかもしれません。
気長に、待つか。キャラクターのイラストにしてもらうか悩みどころです。
メカ(特撮ヒーロー含む)系を描ける絵師さんは少ないのが寂しいです。
どこかで、相談に乗ってくれるスレッドってありませんか?

 

イラストレーターの皆様。我儘な意見ですみません。

水渡 雫

水渡 雫

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月24日 23:10:09 ≫

16

>赤城さん
初めまして。教導団の水渡雫です、よろしくお願いしますっ。

 

>鳳凰院さん
うーん、私もよくは…。<エレミアさんの下にセトさんの件
…はっ。スレヴィさんが聞いてくれましたっ。
とと、はい、憲兵科です…って、お、お詳しいんですねっ…。私より詳しいですっ(汗)
確かにとっつきがたい方もいますけど。でも優しさというなら、私なんか及びもつかない方たくさんですっ。
ところで…料理部だそうで。ものは相談なんですけど。
…何か簡単に作れるメニューってないでしょうか。私もあまり、料理が得意じゃなくて…。(こそこそ(内緒話)

 

>セトさん
あ、はい、軍内部の警察みたいなものです。
私も鳳凰院さんに教えていただいて、初めて詳しく知りました。(待て)

 

>スレヴィさん
私も部活入ってないので帰宅部になりますね。
えと、スイッチ入るというのがテンションの上がることだったら、多分、現在進行形で豹変してます(汗)
テンション上がってないと、心臓どきどきしてしまって男の人とはまともに話すことすら出来ないんです…(汗)

 

>武神さん
む、難しいです。悩みどころですねそれはっ…(汗)

楽園探索機 フロンティーガー

楽園探索機 フロンティーガー

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月24日 23:34:30 ≫

15

人が増えていますね。初見の方ははじめまして。
僕の名はフロンティーガーでございます。以後お見知りおきを。

学科のお話ですか。
パラ実には一応、工業・農業・改造科があるらしいですな。
あの学校なら、勝手に「○○科」と名乗れば何でもありな気がします。
「ロボット工学科」とでも名乗っておきましょうか。フフフ…。

>>漆様
歯は一生ものですからね、大事にしなければなりませんよ。
・・・さて、バウム作りを再開しましょうか……くるくるくる…。

>>岩造様
あくまで「こちらの掲示板では」という事でして…。

>>雫様
ええ、基本的には噛んで食べますかね。
奥歯に引っ付いて少し困ったりしますが…。

>>牙竜様
とりあえず、まずは絵師様そのものを探すのではなく、
検索を用いてなるべく多くのBUイラストを見て回ってみてはどうでしょう。
自分のイメージに近いBUを探し、その絵師様にリクエストを出してみる、という具合です。

相談にのってくれるスレッドとしては、やはりプレイヤー雑談あたりが心強いかと。

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月24日 23:49:12 ≫

15

>雫さん
ふむっ、やはり素直にお礼を言うのが一番みたいだな。
私も褒めてくれて、ありがとうw

なに、お茶を注ぐぐらいなら、私一人でもヘッチャラだ。
(フルフルしながらも、なんとか溢さず紙コップに注ぎ始める)


>輝夜さん
う、うむっ、大丈夫、(なんとか今回は)上手く注げた。
さあ、遠慮なく飲むと良い!(尊大に胸を張りながら紙コップを差し出す


>日下部さん
私は成長期の頭脳労働者だから、沢山食べないといけないのだ。
(小さなリュックサックにバームクーヘンを詰めていく)
むむ、流石に8つは入りきらないみたいだ。


>フロンティーガ―さん
なるほどヒーローとスーパーロボットの住み分けといった感じだろうか。
んんっ、クロセルはあまり生活を守っている気がしないな。
今度、消費税増税反対のプラカードを掲げて空京を練り歩かせてみようかな。


>スレヴィさん & 赤城さん
うむっ、ようこそ、他校交流スレへ!
私はイルミンスールのマナ・ウィンスレットという者だ(何故か尊大に胸を張る

歓迎の印だ、食べると良い(手に持っていたミルクキャンディを差し出す

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

連続投稿、申し訳ない(ぺこり

≪ 2009年08月25日 00:00:36 ≫

53

ふむっ、私はイルミンスールで錬金術学科に所属している。
しかし、クロセル(MC)のヤツは、演出魔法とかいう新しい魔法を開発すると言って、元は何学科だったのか忘れるほど、他学科の講義を受講しまくっているせいか、未だに魔法らしい魔法が使えてないみたいだ。
まあ、二兎追う者は一兎も得ずの代表例みたいなものだよ。


>武神さん
絵師業界(?)の中でも、メカ系が得意な絵師は少ないから、
なかなか希望の絵師が見つけられないのも仕方がない事なのだろうな。

キミの趣向に合うかどうかは分からないが、蒼フロ登録絵師の中でメカという括りで探すならば、「k.sHoさん、松さん、今木商事さん」は見てみたかな?

かくいう私も、ドラゴニュート(小動物+モンスター?)を描ける絵師が少なくて困っている。
今までリクエストでは3戦全敗なのだよ・・・だから、まあ、そう気を落とすな。

赤城 仁

赤城 仁

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 00:47:50 ≫

55

>鳳凰院、羽瀬川さん、スレヴィさん、水渡、マナ、フロンティーガーさん

おう、よろしくな。こっちで話すのは慣れてないけど、テキトーについて行くぜ。

>水渡

軍の警察かあ。一応学校だし、風紀委員って感じ?

どっち道、堅い仕事にゃ違いねーか。面倒そうなのを良く選んだね。

>武神さん

蒼空の雑談じゃ世話んなったな。まみかる絵師のサンプルにそれっぽいのあったぜ。

9月の初旬には活動再開するって話だけど。

>マナ

お、サンキュー。んじゃ、有り難く貰うぜ(ぱく

日下部 社

日下部 社

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 01:24:22 ≫

42

>輝夜さん

そやね♪あと、さっきから言うてる『悠』っちゅうのは輝夜さんのパートナーなん?

早く来てくれるとええね♪

しっかし、軍隊の事詳しいんやね~!憲兵なんて何しとんのかなんて知らんかったわぁ~(笑

 

>岩造さん

ほほぉ~。そうなんやぁ~。傭兵っちゅうと、さっきのマナちゃんが言うとった事と合わせると教導団に所属してるというよりは、今は教導団に雇われてるっちゅう事でオッケーなんかね?

 

>フロンティーガーさん

俺も小さい時からアニメとかでロボットに憧れとったからなぁ~(笑

大人になってもその頃の情熱を持った人の成果がこうなんやろなぁ~♪

 

>セトさん

学科…学科かぁ~。なんやったっけかな?(苦笑

部活は…一応、武術部に入っとるでぇ~。(床に倒れてるクロセルさんを気にしつつw

日下部 社

日下部 社

連投です…お許しを

≪ 2009年08月25日 01:50:08 ≫

35

>漆さん

(自分で『うるるん』と言ってるのを見て)あはは、うるるんは面白いなぁ~♪

 

イルミンの森で寝る時は気ぃつけや?ウチのチビッ子校長に見つかったら

「蒼空の生徒がここで何してるですぅ~!」って起こしに来るでぇ~!(ケラケラ笑う

 

>スレビィさん

ちぃ~す!俺はイルミンの日下部 社や。よろしゅうな♪

あんま薔薇学んとこの人と話す機会ないんで嬉しいわ♪

 

>雫さん

ん?秘訣かぁ~?う~んと…投げる時は高過ぎず低過ぎず?口を大きく開け待つ感じ?

あ~、口で説明すんのは難しいのぅ…もっかいやるから良く見ときや?(もう一度空中飴キャッチを披露)

ほれ、しずりんもレッツチャレンジ♪(しずりんやとおでこにでもぶつけそうやなぁ~と見てる)

 

>仁さん

ちぃす!俺はイルミンの日下部 社や。よろしゅう♪

俺もここにフラっと来たんやが、しばらくのんびりさせてもらっとるわ。(笑

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 09:18:31 ≫

25

フロンティーガー

まぁ、もう知り合ったんだら・・・・・・違う掲示板で始めましては普通はないでしょう・・・・・・・・。

 

雇われているより今は世界を旅しているんでな。時には冒険家もやっているんでね。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 15:14:31 ≫

21

>ウィンスレット、五明、武神、赤城、日下部、松平

 はじめまして。せっかくの夏休みだしと思って、学校の外に出たのは正解だったな。学校始まったらいろいろ面倒だし。どうぞよろしくー。

 演出魔法っておもしろそうだな。ヒーローの登場シーンの背景にあるような爆発とかそんなかんじ?

 あ、飴ありがとう!

 

>水渡

 もうすでにいっぱいいっぱいだったのか(笑)。普通にしゃべってるから、そうは見えなかったよ。


 フロンティーガーは久しぶりだな。薔薇学のお茶会では世話になったね。またよろしく。

 バームクーヘンのお供に紅茶かコーヒーでも淹れようか?

神童子 悠

神童子 悠

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 17:16:51 ≫

41

>セトさん

はい、お料理は色んな種類があって、見ているだけでも楽しめますよね

もう少し私も、色んな料理が作れるようになればいいのですが…(←現在まともに作れるのが二品程度)

>水渡さん

そうだったのですか、ちょっと偏見を持ちすぎだったかもしれません(苦笑)>強面の方が多い

 

ほ、本当に消去法で選んだんですね…(汗)>憲兵科

水渡さんは、柔らかい雰囲気がありますから、衛生科かなと思っていました

 

り…料理ですか…?その…、私もまだあまり上手じゃなくて…(←家庭2)

えっと、卵料理でオムレツなら(形以外は)上手く出来るのですが…(小声で(内緒話)

 

>マナさん

ありがとうございます

その、無理はなさらないでくださいね(くすりと笑って)

鳳凰院 輝夜

鳳凰院 輝夜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 17:18:15 ≫

54

(↑は輝夜の発言です、失礼いたしました…)

>日下部さん

あ、はい。私の…その…、大切な友人です。

何か買い忘れたと言っていたので、そろそろ戻ってくる頃だと思うのですが…

 

えっと、ジャンル問わずに色んな本を読んでいるんです。その時たまたま軍隊関係の内容の本でしたので…>憲兵

その…、最近は料理の本が中心ですけど…

 

 

男の子ってヒーローに憧れを持つものなんでしょうか?

悠もその手のテレビが好きみたいで、私に隠れて見てるんですよ

…一応、私は知らないふりをしてますけど(笑)

マナ・ウィンスレット

マナ・ウィンスレット

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 18:23:52 ≫

44

>武神さん

むむ、すまない、少し要点がずれていたな。
特撮ヒーローの衣装を完全に着こんでいるせいで、素顔が見えないのも問題なのだな。

それは、意外と簡単に解決できると思う。
仮面やヘルメットなりを外そうとして顔が僅かに見えるシーンや、変身中ということで顔が完全に隠れきっていない(透けて見えてるor露出部分がある)シーンを描いてもらえば良いのではないかな?


>日下部さん
む、キミも武術部なのか?
そうか、魔法使いも所属しているのだな。

武闘派の魔法使いというのも、なかなかオモシロイと思うが・・・
そういえば、魔法使いはどんな武術の訓練をするのだ?


>スレヴィさん
うむっ、今は登場シーンにしか使っていないようだが、いずれは色々な場面で使えるハリウッドもビックリな仕様にしたいと言っていたぞ。
普通のパンチも演出効果次第では必殺技に見えなくもないという微妙な効果もあるそうだ。

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 18:51:36 ≫

26

>スレヴィ

しゅ、趣味な訳ないじゃないですか!オレはただミアが喜んでくれるのがうれしいだけです

彼女が笑顔でいてくれるなら踏まれようが焼かれようがなんでも受けますよ(胸を張って)

・・・?あ、あれ?みなさん少々離れすぎじゃないですか?オレおかしなこと言いました?

エレミア「・・・気持ち悪い」

ミ、ミアまで・・・

 

>雫、輝夜

オレも衛生科が似合そうかなって思いました。かわいいですし優しそうですし

 

>フロンティーガー

ロボットか~オレもロボットとか機械好きですよ。でもオレが触った機械ってすぐ壊れるんですよね。なんでだろ?

>社、漆

オレのお勧めは吹き抜けのあるカフェテリアですね。あそこの屋根の上は風通しが良くて気持ちいいです

 

>牙竜、マナ

k.shoさんオレも好きですね。鎧とかごつごつしたものカッコよく書いてくれそうです。

 

>岩造
オレもここに来るまでは数年旅をしてました。青空の下の昼寝は最っ高でした(笑)

羽瀬川 セト

羽瀬川 セト

連投

≪ 2009年08月25日 19:46:01 ≫

23

>輝夜
大丈夫ですよ。料理は感覚です。レシピ通りに作るより自分らしく作る方が楽しいですよ。要は失敗を恐れないことですね

武神 牙竜

武神 牙竜

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 21:40:18 ≫

55

>水渡 雫さん
 結構、悩むぜ。
 何しろ、半年後のパワーアップまで着る衣装だしな!

 

>マナ・ウィンスレット さん
 確かに、人以外だと選択幅が狭くなるな。
 諦めずに、頑張ってみるぜ!
 構図のアイディアが、いいな。

 

>赤城 仁さん
 ああ、俺こそ。世話になった。

 

>スレヴィ・ユシライネン さん
 事件(シナリオ)によっては爆発シーンとかあるぜ。
 黒こげになるけどな!
 演出魔法は欲しいぜ。体がもたねぇ……

 

>羽瀬川 セト さん
 今度、2回目の突撃してきます!

 

皆様。スレッド違いの質問にお答え頂きましてありがとうございます。 

赤城 仁

赤城 仁

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 22:04:12 ≫

22

>日下部サン

ああ、よろしく。俺の散歩のついでみたいなもんさ。気の向くままにやって来たのさ。

飴キャッチなら俺も得意だぜ。・・そら、よっと。(飴を放ると、ひょいっと口に入れた)

>スレヴィさん

そりゃそうだ。夏休みでもなきゃ、こうして態々空京までやってこれないもんな。

>鳳凰院

まあ、一度は憧れると思うぜ。ヒーローみたいに、何かデカいもんに正面からぶつかる

ってのに、浪漫を感じるんじゃねーのかな。

>羽瀬川サン

・・いい難いけど、ばっちり趣味だぜ。まあ、アレだ。人それぞれだと思うから、

俺はとやかく言わないぜ。あんまりオープンにやるのはお勧めしないけど。

>武神サン

まあ、向うじゃ大変だったけど、ここはここで楽しくやれるといいよな。

松平 岩造

松平 岩造

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 22:33:52 ≫

44

セト

ほぉ、おまえは数年旅してきたって言う訳か。俺は旅をする前はシャンバラ教導団の元少尉でな。

あちこち戦場へ駆けたり、いろんな作戦に参加していたんでな。まぁ、俺は李とは友人関係だったんでな。今は卒業したフェイトと共にこの地方を旅しているんでな。よかったら俺が建てた【龍雷連隊】に入隊しねぇか?

メイ・ベンフォード

メイ・ベンフォード

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月25日 23:42:19 ≫

23

(スパイクバイクで颯爽と登場)

・・・ふぅ、ここが空京ねぇ。 

 

あっ、賑わっているところ邪魔してごめんね。

あたしはメイっていうんだけど、ここら辺で交流広場があるって聞いたんだけど知らない?

 

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月26日 10:49:59 ≫

43

また一段と人が集まっておるのう。嬉しいことじゃ。
初見の皆ははじめまして。
蒼空の五明 漆じゃ。よろしくのう。

 

>鳳凰院
ほお、鳳凰院は料理部なのじゃな。
今度見学に行ってもいいかのう?

 

>水渡
そういうのは水渡と特訓次第じゃのう。
早く反応が出ないようになるといいのう。

 

>羽瀬川
ありがとうじゃ羽瀬川。
では活動することになったらわらわも正式に参加しようかのう。その際はよろしくのう。

 

>武神
ヒーロー系を描けるイラストレーターが少ないのは、ローカルヒーローには痛いのう…

 

>フロンティーガー
ほお、「実業」と付くだけあってそういう学科があるのじゃな。
…ぺたぺたぬりぬり……

 

>日下部
多分その呼び名で呼ぶのは日下部しかいないじゃろうから、自分で言って聞きなれておこうと思ってのう。
別にオツムが弱いとかではないからの。

 

>ベンフォード
ん? 交流広場ならここじゃよ。ようこそじゃ。
自己紹介が遅れてしまったのう。蒼空の五明  漆じゃよ。よろしくのう。

五明 漆

五明 漆

Re:他校交流【雑談】

≪ 2009年08月26日 10:56:49 ≫

32

そろそろ100レスつきそうじゃな。

多分今晩には100超えしそうじゃからその前にスレッドの立て替えを行なうのじゃ。

よって、以降のレスは立て返したスレッドにしてほしいのじゃよ。

次のスレッドは「他校交流2【雑談】」じゃ。よろしくのう。