天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「蒼空名物闘技場―第Ⅵ戦場―」 への投稿 (全 98件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
ユニ・ウェスペルタティア

Re:蒼空名物闘技場―第Ⅵ戦場―

≪ 2009年08月11日 15:39:44 ≫

13

桜さん>……アルフさんが?

……この間の戦いは、少し激しすぎたのかもしれないですね……

実はクルードさんも、まともに起きられないくらい消耗しているんです……

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年08月11日 21:03:36 ≫

42

アリシア:同じ戦いにいて、なんで焔はぴんぴんしてるの?
焔:俺も反動で、右腕を動かすと激痛が走るんだが?
アリシア:でも、普通に立って歩いてるし・・・
焔:そういう体質だ。もしくは潜り抜けてきた修羅場の数の違いだ

>ユニ
だいじょーぶだって!(「めずらしく」まともに抱きしめる。身長差があるので綺麗には出来てないが)焔とある意味同じ人種のクルードのことだし、そのうちひょっこり目を覚ますよ♪
あ、それとも・・・こっそりキスでもしてあげたら、びっくりして起きるかもよ?

>桜
弱いのが悔しいなら、強くなれ。護られるのが嫌なら、護れる力を手にしろ。・・・だが、強さを履き違えるなよ。昔の俺のようになるからな・・・
修練の相手が欲しいなら、いつでも俺のところに来い。出来うる限り、力を貸してやる(微笑み、自由な左手を動かさず、あえて右手で桜の頭を撫でる)
それと・・・(外套を脱ぎ頭から被せる)泣くな、とは言わん。その想いは、いつか力になる。だが、涙はあまり人に見せるものではないよ

≪ 2009年08月11日 22:43:01 ≫

21

アリシアさん>わ!?……はい、そうですよね。

ありがとうございます……なんだか、久しぶりに誰かに抱きしめられました。

安心できますね……(軽く目を閉じる)

(PL発言:クルードの力は、クルード自身に力を貸しているわけではなく、魂を消費するので動けなくなっています)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月13日 15:03:34 ≫

53

……僕…っ、りたい……強くなりたい!(答えるように、己の心のなかにしまっていた物を吐き出すように、言い放った。

…誰かを護るために……アルフのように……僕は…、僕は!強くなりたいんだ……!!

……うあ…っ(優しく撫でられたことが、堪えていた涙の限界を越えたように。嗚咽を漏らした

…うあああ……っ(嗚呼、何で小さい子供みたいに泣いてるんだろ。格好悪いな…僕…。でも、如何してだろう…。涙が、止まらない。全ての感情を出すように、彼女は泣き続けた。頬を伝って流れた水は、地面に吸い込まれた……。

>焔

クルード・フォルスマイヤー

≪ 2009年08月13日 18:07:29 ≫

25

クルード:……ふぅ……(泣いている桜を見ながら)

……アルフか……く……(辛うじて立ち上がり、アルフの所へ)

……なるほどな……さて……っ!(アルフの首筋を指で突く)

……ふぅ……これでいいだろう……仕上げだ……桜が泣いているぞ……早く起きろ……(頭を軽く小突く)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月13日 19:02:47 ≫

36

…さ、く……。う、あ……!?(ドクン。心臓が跳ねるような感覚に襲われる。それ以来、静かになった

……(むくりと起き上がる。クルードに向けた瞳は…紅ではなく、蒼かった

………クルードさん…、でしたよね。…アルフ、「俺の体に何しやがる!離れろ、阿呆が!」…って怒鳴っても駄目だよ…(得意の呆れ顔で自分の体に向かって宥めるように言い

僕が君の体を動かしている間は、君の魂は休まなければならない、その位、疲労してるんだ。……やっと、戻ったと思ったのに…

>クルード

≪ 2009年08月13日 19:48:01 ≫

32

クルード:……誰だ……お前は……

経絡秘口の一つ、天穴を押した……

疲労はまもなく取れるはずだが……アルフじゃないのか……?

どういう事だ?……く……(片膝をつく。かなり無理をしていたらしい)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月14日 00:19:38 ≫

62

…アルフの幼馴染の騎士です。ちなみに、僕はもう死んでいて…転生もしちゃっています(優しく微笑む

ええ…貴方のお陰で、アルフの体の方は回復しています。……ですが、魂の方はまだ回復していません。……貴方のように。

体は回復しても、魂が回復していなければ…体は勝手に動いてしまう。……幸い、アルフの魂は半分回復しています。僕と共存の形ですが、動けるかと……。…君もいいだろう?……よし、いくよ(目を閉じる。少しの沈黙。彼が再び目を開けると、右目が紅くなっていた

……悪いな。俺のために……。無理すんなよ?(クルードの前にしゃがむと手を差し出す

>クルード

(長文、すみませんでした;)

≪ 2009年08月14日 00:26:24 ≫

31

アルフ>……そうか……俺の魂が疲弊している……?

……道理で俺も天穴を突いても回復しない訳だ……俺には都合のいいものはいないからな……

……ああ……この程度なら問題ない……少し休めば何とかなるだろう……それよりも、早く桜の所へ行ってやれ……女の涙は苦手なんだよ……

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月14日 01:01:19 ≫

23

都合のいい…って、それは…僕のことですか?(じととした目で見

言っておきますが、転生した後。つまり現世の僕の体には今、魂の半分は無いんです。現世の僕が目覚める前に帰らなくてはいけないの…偶々見に来たら、あの力を暴走してたし…全く……(腕組をして、不機嫌そうに小言を並べ

……悪い。こいつ、真面目過ぎだから……

…桜が…。……っ(弾かれたように走りだす。扉をバン、と開け、眩しい外の光の中に走って行った

>クルード

≪ 2009年08月14日 01:11:27 ≫

52

クルード:……やれやれ……

冗談の通じない奴だ……ふ……やっと……行ったか……

……………………く……あ……(壁に寄りかかって、ゆっくりと座り込む)

……ふ……これで上手くいったか……俺もいつの間にか甘くなったな……悪い気はしないが……な……(完全に気を失う)

比賀 一

比賀 一

≪ 2009年08月15日 16:43:43 ≫

45

一:さて・・・・っと。そろそろ始めるとすっかな(立ち上がり、大きく伸びをする)

ハ:お前は何ともないのか?(まだ煎餅を食べている)

一:いや、痛みがまだ残ってら。あんの野郎思いっきり噛みつきやがって・・・(腕をさする)銃の感覚を取り戻さないとな。・・・っていうかこの競技

場、未だにまともに使ったことがねえな。

ハ:あいつ・・・クルードって言ったっけか?気絶してっけど大丈夫か?(クルードのほうを見やる)

一:壁際に居るから大丈夫だろ、派手なことやらかさなきゃ。

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月15日 17:51:34 ≫

26

……ぐ、あ…っ(走っていたアルフに胸の痛みが突如襲い、膝を突く。競技場まではもう目の前なのに

…くっそぉ……っ。…やっと目覚めたってのに…!……っ!?(鏡のような床に映る自分の姿を見て、驚愕する。頬や鎧には返り血がついている。あれから時間も経ったのに、鮮血のように赤かった

……俺…!?……何だよ、この血…!?……う、ぐ…っ

(……不味い、「僕」が目覚めてしまう…!でも、君を残したら…!)

……心配してくれて、サンキュ。…でも、俺の事は心配しなくていい…っ。…俺は、行かなきゃならねえんだ……!あいつを、一人にさせないって言ったのは……俺だ!(よろめきながら立ち上がり、一気に走り出すと、今度こそ外へ―――競技場へと出た

(リーフです!アルフは別室にいたという設定なので、部屋を出て廊下でのアルフを書きました。皆さんがいる競技場へ今出た、という感じです。すみません、こんな阿呆で;)

≪ 2009年08月15日 18:59:45 ≫

52

クルード:……………………

(……くくく……流石に遊びすぎたか?

……もう少し加減をしなければならんな……まだ「壊れて」もらっては困るからな……)

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年08月15日 21:50:00 ≫

15

>桜
焔:(アルフの来る気配を察したらしい)・・・ほれ、行ってこい。迎えるのは俺たちじゃなく、おまえの仕事だ(ぽんっと、軽く背中を押す)

>一
アリシア:そんなキミにぴったりの相手はこいつだー!(ポチッとスイッチを押す。現れたのは、全身を鉛色の金属のようなもので覆われた、全長5メートルほどのトカゲ)アーマーリザード!生半可な火力じゃ倒せないからそのつもりでね♪

注釈:アーマーリザード
全身を金属のような鱗で覆われたトカゲです。その鱗は非常に硬く、並の攻撃では傷一つ尽きません。具体的には、剣で斬れば剣が折れ、拳銃程度では小石をぶつけられたのと大差ない位です。その頑丈な鱗の中身は非常に柔らかく、また、間接など、一部の部分には鱗が存在しないため、超火力で鱗ごと粉砕するか、鱗のない部分をピンポイントで攻撃するのが一般的でしょう。
ただし、金属に見えるだけの鱗なので、動きはかなり俊敏です。また、硬い鱗は防具であり凶器にもなるので、そう簡単にはいかないでしょう

比賀 一

比賀 一

≪ 2009年08月15日 22:45:44 ≫

44

でかっ!!

そして速っ!! (アーマーリザードの攻撃を横っ跳びでかわす)

(攻撃を避けながら銃を連射するが、当然のごとく弾かれる)

おいおい・・・・素早くて防御力高いとか反則だろ・・・・・っと!(バックステップ)

・・・まぁ、弾は十分にあるし、試作品のいい実験台になるな。(弾丸を補充する)

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月15日 23:00:57 ≫

16

一さん>あら。大変そうね。助太刀しましょうか?

弱点を探す為にも、前衛は必要じゃない?まあ、一人でやりたいなら無理にとは言わないけど。

ルイセ:……流石にお一人では無理では無いかと思うんですが……あの、いつでも力をお貸ししますので、必要なら呼んでください。

比賀 一

比賀 一

≪ 2009年08月15日 23:12:47 ≫

56

そりゃーもう大歓迎!つーか一人でどうこう相手できるものじゃねーし・・・・っとォ!(服をかする)あぶねぇー・・・・買ったばかりの制服台無しにするとこだった。

・・・ってわけで頼めるか!?(銃を乱射しながら)

>レナス ルイセ

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月15日 23:19:23 ≫

45

一さん>いいわよ。それじゃ行きましょうか。ルイセ。

ルイセ:うん!行きますよ……これがヴァレンス家に伝わる、鉤露鋳流剣術です!

レナス:……ええ!ルイセに負けてはいられないわ。鉤露鋳流剣術は、私も使えるのよ!

二人:はあぁぁぁ!鉤露鋳流剣術!【流演舞】!(アーマーリザードを挟み込むように左右から押さえ込む)

これで思うようには動けないでしょう!簡単には逃がしませんからね!

ウィング・ヴォルフリート

≪ 2009年08月15日 23:33:23 ≫

54

ウィング:おー・・・あの鎧トカゲ、見た目と違っていい動きするなぁ~

一さんたちはどうやって攻略するのかな?うう・・・・戦いたい~

ファティ:ウィングったらいつも何か変なことやらかして、闘技場壊すんだもん。たまには観戦してなさいよ。

ウィング:う・・・はい。見た感じあの鱗はすごい硬さを持ってるみたいだから、体当たりされるといたいだろうねぇ。ファティならどう攻略する?

ファティ:ん~・・・・。やっぱりサブミッションかな?あれなら鱗の硬さとか関係ないし。

ウィング:なるほどね、やっぱりそうくるか。まぁ、それをやるには相手の動きを完全に見切らないとだめだねぇ。

比賀 一

比賀 一

≪ 2009年08月15日 23:50:23 ≫

54

さて弱点は・・・っと、その前に(試作品の弾丸(命中すると化学反応を起こし氷結する)を装填する)

(二人の攻撃で一瞬アーマーリザードが動きを鈍らせたところに)こいつを・・・食らいな!

(足元に数発発射する)

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月15日 23:57:31 ≫

32

え…?迎えるって、誰を…っと!?な、何だあれ!?(リザードマンを見て、驚くが、きっと真剣な表情になり、千桜華を抜く

…負けられないんだ!こう―――【竜神咆哮】!(リザードマンの横から竜の形をした気が飛び、首に当たる

い、今の声って……まさか……!?(別室の入り口に右手を突き出す形で立っている人物が一人。…不敵に笑うアルフだった

あ、アルフ!(心のそこから嬉しそうな笑みになる。アルフは桜の横に来ると、彼女の頭をポンと軽く叩き

……よお。…心配掛けて、ごめん…ただいま(

…っ、おかえり!アルフ!(静かに「ただいま」と言った彼を彼女は、笑って迎えた

あのね、アルフ……僕、君みたいに強くなるよ!…だから、見ていてね!(リザードマンに向かって走り出した

……俺みたいに、か(地面に突き刺さっている剣を引き抜くと、壁に凭れた。

≪ 2009年08月16日 01:59:26 ≫

33

ウィング:おや、アルフくん起きたのかい?さっきは迷惑かけたようだねぇ

とりあえず、桜さんの戦いぶりを見るならこっちへ来たらどうかな。

お茶入れるよ?

≪ 2009年08月16日 10:32:02 ≫

64

(……ふん……仕方ない……少し回復してやるか……

……面白そうな戦いが見られないからな……くくく……)

クルードの体が淡い光に包まれる……誰も見ていなかった……

クルード:……………………ぅ……ここは……動ける……?

……どういう事だ?……まだフラつくが、何とか動けそうだ……ん?

……戦いが始まったのか……どれ……少し見てみるか……

……この【陽閃華】の力も、少し試してみたいしな……やばくなったら助太刀するか……

≪ 2009年08月16日 13:57:29 ≫

16

ウィング:ずず・・・(紅茶を飲みながら)

ところでさ、ここで出た魔物。えっとミラージュゴーレムだっけ?

【集え勇者よ!】で出てきたねぇ。

やっぱりそのまんまコピーされるときついね(遠い目)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月16日 17:41:16 ≫

42

…ああ(ウィングの横に来て

……お前のせい?ああ、あれか…。…なあ、聞くけど。俺、何で倒れてたんだ?ところどころしか覚えてなくて……。気づいたら、死んだダチが俺の中にいるわ、返り血が付いてるわ……。訳解んねぇよ……(右手に握られた剣についた血を見て、溜息

>ウィング

…あ。クルード……、って刀が増えてる…?

>クルード

≪ 2009年08月16日 18:19:00 ≫

64

>アルフさん

ウィング:うーん・・・実は私も、アンドラスを召喚してからの記憶がないんですよね。
      いったい何があったのやら・・・。ファティは覚えてる?

ファティ:ううん。私はウィングが魔法陣に囲まれてるのを見てからすぐに記憶が飛んでて全然わからないよ。

ウィング:そっか・・・。ところでアルフさん、死んだ友達というのは?

>クルードさん

ウィング:新しい剣ですか。私もちゃんとした名刀がほしいですね・・・・。

ファティ:ウィングのことだからすぐ折っちゃうんじゃない?カルスノウトよく折るし・・・。

それに私の光条兵器はちゃんと名前あるのよ!!

ウィング:なんていう名前?

ファティ:えっと・・・なんだっけ?(・~・;

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月16日 19:33:49 ≫

56

……そっか。アンドロス…だっけ、あいつが桜に攻撃したところから、記憶があまり…

……これ(青い瞳になっている左目を指差し

騎士団所属の腐れ縁の幼馴染。俺が死んだあと、死んだらしくて。それで…転生したって言ってたけど…。……ん?待てよ、何で死んだんだ…?

どっかの霊剣とかじゃねぇと、無理じゃねえか?…ま、量産型(?)がすぐ折れるっつーことは、その位あんたの剣の技量がすげえって訳だな

>ウィング

…剣の名前…じゃねーや銘、だったか。俺の剣は……名前は知らないけど、とりあえず「デュランダル」って呼んでる。地上の英雄伝説の主人公からとったんだ

>剣の名前

≪ 2009年08月16日 19:50:16 ≫

51

アルフ、ウィング>……ああ、この刀か……

まあ、なんだ……アルフに言ったら怒りそうだが……

……あの声のヴァルキリーに貰った……お、落ち着け……

確か、初代パラミタ女王から賜った神刀だと言っていたな……光の力が込められた刀だな……

銘は陽閃華(ようせんか)……俺が付けた……太陽のような刀身だろう?(鞘から抜いて見せる。煌く刀身は、太陽のような光を放っていた)

(PL発言:陽閃華入手の話は、私のブログに乗せてありますので、

興味があったら覗いてみてください。外部交流的なもの?から見られますので、覗いてみてください)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月16日 20:33:48 ≫

33

…あのヴァルキリーって、もしかしてあの人…って!アルフ、落ち着いて!今僕がいるから―――

あいつだとぉぉぉぉっ!!?くっそあの女!!今思い出してもムカつく―――っっ!!(馬鹿にされる等の嫌な思い出しかない。もはや、アルフの天敵状態になっている

つーか、初代女王からだとぉ!?…うわっ何だよ、ロr―――

君は落ち着けってさっきから言ってるだろ!……ふー、やっと静かになった……(無理やり抑え込んだらしい

その刀、女王陛下からですか?陽閃華…いい名ですね。……そのヴァルキリーの人って、なんて名前ですか?……もしかたら、聞いたことがあるかも……

>クルード

≪ 2009年08月16日 20:40:06 ≫

33

アルフ達?>……ス、ステレオで喋るな……

……ん?……あいつの名前か……?……確か……

……アメリア……アメリア・レーヴァンテイン……だったか……

……補足だが、太陽のようなヴァルキリーだった……剣も召喚していたな……

……アルフとは少し違う感じの召喚方法だったが……【シャリアード】とか言う名前の剣だった……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月16日 21:01:18 ≫

62

あははは…。すみません口調は違うけど、声はアルフですからね…。じゃ、僕の名前も言っておきましょうか。謎の声の方々は、誰も名乗っておりませんから…僕だけ名乗っても仕様がないと思いまして。僕の名前は、ロラン。騎士のロラン・アーウィンと申します。…でも、良かった!いつまでもノイズ扱いされるかと思いました(アルフにはない笑顔で言い

アメリアさん、ですか…。騎士団内で聞いたことがあるような……?(呟いていると赤い瞳が光り出す。どうやら、一人が話すときは瞳が光るようだ

……ロラン…。お前…いつまで、俺の口で話すつもりだ。…つーか、アメリアか…。いつか会ったらぶっ飛ばす……。俺の剣…【デュランダル】はこんな風に召喚するけど…?(しゅん、と消し、また召喚し

>クルード

(PL発言:ロランについては、後で皆のキャラクターの詳細設定を見ようじゃないか!で書こうと思います…。非公式と思いますが、後の新パートナーに関わる子ですので……。って、桜よりアルフ関係が多いですね;自分勝手で、すみません…)

≪ 2009年08月16日 21:11:06 ≫

46

ロラン>……今はアルフの口で喋っているだろう……

……だから聞こえる……はっきりとな……そうか……いつかのノイズはお前だったのか……

アルフ>……ぶっ飛ばす……か……はっきり言うと、今のアルフでは勝てないな……それ程強かった……

……まあ、現時点での話だがな……アルフなら超えるかもな……そう、そんな感じの召喚ではなかった……

……あいつの召喚は、何と言うか……自分の体と言うか……魂の中から呼び出している感じだった……

……こう、手を合わせてその中から取り出していた……

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月16日 21:50:40 ≫

46

今での、俺は無理なら……。その俺を超えるだけだ(真面目な顔になり

…それって、もしかして、体内に宿らせているのかな……。腕とかに…(ぶつぶつと言い

……いや、待てよ。それって、あまり無いし……。かなりの技術がいるらしいし……(ぶつぶつ。クルード殆どほったらかし

(ちょっ、アルフ!クルードさん、ほったらかしているよ!?おーい!)(無駄な抗議

>クルード

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年08月16日 23:07:17 ≫

54

(中の人:演出する時間なんてどっこにもないので、セルフで倒してくださいね♪そこ、丸投げとか言わない)

焔:おまえはどうして、あぁ厄介なものを呼び出すかな・・・
アリシア:えー?だって銃の訓練には最適だと思わない?
焔:否定はせんが・・・怪我人が出ないことを祈ろう
アリシア:ちなみに、焔ならどうやって倒す?
焔:【赤龍剣】で両断する。・・・と言いたいところだが、無駄な労力だな。素手ならば柔拳を軸に、速さと手数で勝負する。外部破壊は面倒だし、あの鱗に関節技を仕掛けては、こっちの関節が切れる。銃や剣を使うならば、鱗でも保護できない眼窩や口腔などの粘膜を狙うか、関節狙いだな
アリシア:あのスピード相手に、それを狙える人はそういないと思うんだけど・・・
焔:相手をよく見ろ、アリシア。所詮は蜥蜴。無軌道に見えて、動きにわずかな法則がある。・・・それを見切れば、あとは簡単だ

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月16日 23:46:43 ≫

54

……これは汚いし…使いたくなかったけど……。仕方がない…、いってみますか!【光波連爪】!(連続でアーマーリザードの両サイドと顔に光波剣を撃ちだし、相手に少しの隙を生み出した

はあああっ!(足、腕、肩と跳躍して駆け上がり、頭の横に来ると、桜色の光をまとわせた千桜華で相手の目を切りつけた。そこから、鮮血が出る

―――うわわっ!?(大きく揺れた肩からバランスを崩し、結局跳躍して降りる。バックステップで少し距離を開けた

…ふあ。千桜華でも鱗は駄目かぁ……。やっぱりここは……、【閃光龍撃】!(千桜華を鞘に収め。膝の関節に向かって連続蹴りから上段蹴り。そして、龍の形をした気を飛ばす

レナス・ヴァレンス

レナス・ヴァレンス

≪ 2009年08月17日 06:46:31 ≫

43

桜の攻撃でアーマーリザードが苦しむ。

レナス:!……これは……間接が弱点?……なら、ルイセ!

ルイセ:うん!あれを使うんだね!行きます!

二人:鉤露鋳流奥義!【連殺爪龍撃】!(れんさつそうりゅうげき・腕と足の関節を、それぞれが斬り付ける)

アーマーリザードの動きを完全に封じる。

二人:今です!一さん!止めを刺してください!

比賀 一

比賀 一

≪ 2009年08月17日 10:54:43 ≫

16

(目を閉じ、精神を集中させる)まったく・・・銃の的にしてはちっと厄介だったな。

・・・・跪け!! (両足の関節を数発の弾丸が貫いた)

ドオオォォーーーン(アーマーリザードが崩れ落ちる)

≪ 2009年08月17日 11:04:02 ≫

66

クルード:……む……終わったか……

(何だ……つまらん……もう終わってしまったか……まあ、トカゲ程度にしては頑張った方か……我の食指も動かん相手だったな……)

……う……(少しよろめく)……何だ?……今の感覚は……また変な声が……?……気のせいか……

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月18日 10:55:15 ≫

65

…!クルードさん!大丈夫ですか?何か、あったのですか……?(心配そうに首をかしげ

変な声……?僕でも、無いし…アメリアさんじゃなさそうだし…。本当に大丈夫なんですか?

>クルードさん

…たまには観戦するのも悪くないね……。…僕も戦ってみたいけど…(崩れ落ちたアーマーリザードを見て

(俺の体を使うことは却下する。)

(君の体は使わないよ。……僕は、そろそろ戻ろうと思うから……「僕」に、ね)

(……やっとおさらば出来るってわけか。さっさと帰れ、阿呆騎士)

(もお……口が悪いのは変わらないな……)

≪ 2009年08月18日 12:29:21 ≫

34

ロラン>……ああ……何でも無い……

……………………(そう言いながらも、少し顔は険しい)

……たぶん気のせいだ……気にするな……

(PL発言:クルードの中のモノについては、今後少しずつ明かしていきます。

ブログでは、それが宿る話を載せていますが、何時頃完全に明かされるのかはまだ決まってません。

とりあえずアメリアとの契約が先ですかね。さて、何時になるのやら……ちなみに、この力に支配されたクルードの絵を、

イラストレーターさんにお願いするつもりなので、もし出来上がったら、報告すると共に少し正体を明かします。楽しみにしていてください。

興味が無ければ無視してください。それでは)

アルフ・グラディオス

アルフ・グラディオス

≪ 2009年08月18日 13:05:28 ≫

46

そう…ですか?なら、いいのですが……

>クルードさん

さて…僕は、そろそろ戻りますか。えと、いきなり僕みたいな妙な人間が出てきてしまい、皆さんすみませんでした(ぺこりとお辞儀をし

(お前の現世、すっげえ寝てたな。かなり時間たってんじゃねえの?)

あー、大丈夫。現世の「僕」は少しドジって階段から落ちただけです。ま、お陰で僕は長くいられたのですが。(笑顔でさらり。そして、笑顔で「では…」というと、アルフの左目が青から紅になった

……ロランの野郎…仮にも自分の現世だろーが……。ハア、おっそろしく、疲れた。……つーわけで、俺は寝る……。起こしたら…、切る……(そう言うと、デュランダルを地面に突き刺しそれにもたれ座ると腕組をし、そのまま寝。「切る」はもちろん冗談

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年08月18日 22:35:59 ≫

61

アリシア:あれ?アーマーリザードって、こんなにちゃっちかったっけ?
焔:少し設定を下げておいた。本来は蜥蜴の名に恥じぬ再生能力を持っているし、四足歩行で今以上に狙いにくいからな。そのまま出したら怪我人がでかねん
アリシア:それもそっかー。また闘技場壊れても困るしね♪

(中の人:説明不足のせいで蜥蜴さんが二足歩行になってましたね。まぁ、焔さんたちが語ってる内容で解釈してください。・・・いや、ただの言い訳なんですがね)

≪ 2009年08月18日 23:42:46 ≫

22

……さて……俺も陽閃華の試し斬りと行くか……

(ガコン!久々登場!殴られデク君、木人です(笑)月閃華と陽閃華に手を掛けて、居合いの構えを取る)

≪ 2009年08月19日 04:26:38 ≫

33

クルード:……行くぞ……

……太陽と月の煌き……その身に受けて果てるがいい……

……冥狼流奥義……【光狼月牙】!(こうろうげつが・二本の刀を同時に抜刀し、瞬時に十字の形に斬り裂く。

木人は物も言わず(実際物は言いませんが)四分割されて燃え尽きる(これは陽閃華の炎の力)クルードは陽閃華を見つめる)

……………………アメリア……あの女……良い物をくれたな……(クルードは心から楽しそうな笑みを浮かべる)……俺はまだ、強くなれる……

飛鳥 桜

飛鳥 桜

≪ 2009年08月19日 16:21:17 ≫

45

よっし、勝利ー…って、アルフ寝てるし!何だよ、見ててって言ったじゃないかぁ~(件に凭れ寝ているアルフに不満げ。そして、その不満をぶつけるべく、木人のボタンを押す。ガコンッ!音共に木人がでる

水系の技も練習しよーっと。……ふぅぅ…(千桜華を構え、気をためる

唄え、疾き風。舞い踊れ、清き水!飛鳥流奥義!【嵐桜神舞刃】!(大きく袈裟切りをすると、刃のような水が現れ、一閃。更に一気に木人に距離を詰めると、素早く連続突きをし、最後は大きくなぎ払う。残ったのは最早木人の原型が無い、ただの木片のみ

よし…。次は…苦手だけど、雷…だな(雷恐怖症にとっては一番苦手な技である

≪ 2009年08月22日 05:05:42 ≫

46

クルード:……さて……二刀流の冥狼流を、早く完成させるとするか……

……何が有効か……やはり、防御も出来ない連続攻撃か……

……それとも、片方を完全に防御に使ったバランスか……中々難しいものだな……

……まあ、それだけやり甲斐はある……か……今度会った時……アメリアに見せてやる……

……俺が編み出した、【弐式冥狼流】を……今度こそは、勝ってみせる……

村雨 焔

村雨 焔

≪ 2009年08月26日 22:55:44 ≫

66

焔:(携帯に向かって何か話している)・・・あぁ、だから今回はひどい破損はない。部分的な修理と整備だけでかまわん。・・・あぁ、そうだ。・・・よろしく頼む(携帯を切る)
アリシア:焔ー、今の電話・・・誰?
焔:ん、あぁ、毎回ここの修理を担当してくれてる業者の代表だ。今までに比べて大きな破損もないから、簡単な整備だけでいいと頼んだ
(途端にゾロゾロと作業着の集団が流れ込む)
アリシア:もう来た!?はや!
焔:まぁそういうことだ。各自邪魔にならんように、適当に出てくれ

(中の人:100まで2足りないという微妙な状況で、いまさらイベント起こすのも大変でしょうし、部屋を立て替えようかと思い、こうさせていただきました。もし異論があれば、申し出てくださいね。なければ、明日明後日辺りに、暇な時間を作って立て直します)