天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「マレーナさんと僕(2回目/全3回)」
スレッド 「102号室執務室」 への投稿 (全 15件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
織田 信長

織田 信長

102号室執務室

≪ 2011年03月03日 18:59:01 ≫

25

うむ、苦しゅうないぞ。

用件があらば申して見よ。

 

PL:必要かなと思ってとりあえず

国頭 武尊

国頭 武尊

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月03日 20:28:58 ≫

62

へへー <(m_m)>

 

右府様に伏して申し上げまするで、ござるござるのござそうろう。

 

其れがしが思いますに、わたくちども下宿人一同が、

快適で文明的な生活を送るためには、

契約者の必需とも言える、けーたいでんわを常時使えるようにすべきだと思うのですよ。

 

この大荒野では、パートナー間での通話以外は、まともに使えるか、実に怪しいのです。

ケータイでんわが使えるようになれば、インターネットの利用も可能になります。

さすれば、最新の受験事情などをこの場に居ながらにして、得ることも可能かと。

 

ゆえに、わたくち、私財を叩いて 携帯の基地局を夜露死苦荘の近辺に立てよーかと思うのですます。

 

右府様の許可がいただければ、早速にでも縄張りを行い。

わたくちめが普請奉行をつとめ、早速にでも近隣の街の人民を動員し

作業に当たりたく思いますです。

 

なにとぞ、検討の程をよろしくお願いしますです <(m_m)>

 

姫宮 和希

姫宮 和希

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月03日 20:30:35 ≫

23

早速だが、殿さんよー。薫が別のスレでも言ってるけど、風呂改装させてくんねーかな?

前回、ちっとバタバタしたんで耳に入ってると思うけど、もう少しリラックスしてゆっくり入れるように、
広く豪華に設備を整えたいと思うんだ。
許可さえもらえれば、工事は俺らでやっかっら任せてもらえるとありがたいんだが、どうかな?
俺もあちこちで井戸掘りや温泉工事はしてきたんで、殿さんにも満足してもらえるモンができると思うぜ。

閃崎 静麻

閃崎 静麻

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月03日 22:51:03 ≫

25

織田信長公のご尊顔賜る名誉を頂き、まことに感謝申し上げ候

 

つきましては他の方々より上申されている露天風呂の普請の許可を頂きたく

 

既に事前の準備は整っており、後は人を用いて普請を行うのみとなっております

前回の騒動にて共用浴場はいささか損傷を受けており、修繕は急務と思われます

されば、他の方々の申し出のように浴場を大々的に改築するのが上策と愚考いたしまする

 

何卒、何卒、浴場改築の普請の許可を私めに

織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月03日 23:07:21 ≫

45

ふーむ、まずは国頭の携帯の基地局件か。

問題あるまい。近辺とは言え、外での事ゆえ、信あるおぬしに一任しようぞ。

何より元オーナーであるしな。

総員絶対合格の為にも必要な事業となろう。

 

 

して次は姫宮、閃崎、椿らの浴場の改装か。

ふむ、問題あるまい。準備も進めておったようであるしな。

しかし前回より改築周りはラピス・ラズリにも任せておったゆえ、あやつと軽く図面のやり取りでもして置いた方が事は円滑に運ぶかも知れぬな。

同じ建物での増築でもあるしな。あ奴は上より全体図を把握しておるゆえより上手く事は運ぼうぞ。

 

出来上がったあかつきにはわしも一つ楽しませて貰おうか。

場所が場所ゆえ水の手配も忘れぬようにせいよ。

紫月 唯斗

紫月 唯斗

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月04日 02:10:35 ≫

61


殿様に連絡だ。

俺は今んトコ警備員兼用務員な訳だが、警備として一つ。

脱衣所前にだけでも監視カメラおいてはどうだろうか。

気休めにしかならんかもだが、無いよりマシかと。

 

あ、それと殿様も含めてなんだが用務員を使うって場合は

【用務員召喚】って入れといてくれれば出動するようにしとくんで気軽に呼んでくれ。

気付かんうちに働いてると思う。

 

ナガン ウェルロッド

ナガン ウェルロッド

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月04日 04:15:57 ≫

65

コンコン ガラッ

たのもー
受験生同士による飲酒宴会は別に問題ないよなぁ?

ラピス・ラズリ

ラピス・ラズリ

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月04日 19:07:33 ≫

65

執務室大盛況だね! 信長先生すごいね!

あっ、それでね、僕も引き続き増改築に携わりたいよ。
総監督になって設計図とか担当したいんだ!
ちゃんと皆の意見聞き入れたり、全体的に過ごしやすいようにするからさー、ね? ダメかな?

南 鮪

南 鮪

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月04日 21:07:49 ≫

21

ほほぉ、監視カメラとな。
若干大仰な気もするが、襲撃もあったゆえ防備を整える面も併せて考えれば悪くは無いか。
内側も重要であるが、外も重要である存分に付けて問題無し。
【用務員召喚】の件も了承した。つまりは隠密と言うことであるな。
紫月の働き期待しておるぞ


次はピエロ菩薩のナガンか。ふむ酒とな。
問題は無い。こと砂漠の地に置いては水は貴重ゆえ酒類を飲料水同然に用いる風習もあると聞く。
その様な文化の出の物もおるであろうしな。
存分に勉学に励み汗を流した後の褒美も必要であろう。風呂での一献も悪うない。
元服しておる者であれば好きにすれば良いぞ。
但し酒に溺れ勉学に支障をきたしておる者は、わしの気分一つで斬って捨てるやも知れぬゆえ節度は保つ様に。
隠密の目も光っておるぞ。


ふむ、ラピスか。先日はご苦労であった。
今後も改築の話は何かと有るであろうし、複数の改築同士が支障無きよう成り立つ為の総監督者は必要であろうな。
勝手は判っておろうし、良かろう。おぬしに一任しようぞ。
まずは前回の改築増築での変更と、今回の浴場改築の予定で、問題起こらぬよう図面のやり取りでもと言ったところか。

織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月04日 21:14:28 ≫

46

PL:キャラを間違えました! 上のは信長って事でー。

ラルク・アントゥルース

ラルク・アントゥルース

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月04日 23:03:44 ≫

55

たのもーたのもー!(コンコン)

 

ちょっと場所をとっちまうんだが医療スペースの充実を図りたくてな。

マップ見てると病院らしきもんが見当たらないんだよな。

なんで、ある程度の怪我や病気が対応できるようにしたいんだ。

もし、許可さえもらえれば大学にでも申請してちょっとした薬なんかを持ってきて

共用スペースの一角を医療スペースとして使いたいんだが…

ちなみに、薬の管理とかは俺が責任持ってやらせてもらうぜ。

パラケルスス・ボムバストゥス

パラケルスス・ボムバストゥス

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月05日 01:39:39 ≫

12

ぁ、出遅れた…まぁ、良いや

医療スペースねぇ…ぁ、そ言えばねぇなぁ~、
確かに薬品とか個人で持ち込むのって色々とキツイからねぇ~、うん。
俺もラルクの意見に賛成、つーわけで俺からも頼むわオーナー
(つか、一応主治医名乗ってる以上、此処で反応しとかないとヤバイよね、
マレーナさんに嫌われちゃうよ、うん)
…あぁ~ところで、さ…医療って言えば水は重要だよな?
で、荒野じゃ水は貴重品なんだよな?
何か風呂とかで普通に使ってっけど、夜露死苦荘の水ってどうなってんの?
どっかから買ってんの?だとしたらちょっと高く付くよねぇ?
何ならその辺掘り返して水脈でも探そうか?…ツカサが…
いや、ほら温泉が掘れるんだったら普通に水脈掘り当てる事も出来るかと思ってね
…ぇ、利権問題?こまけぇこたぁ良いんだよ、なぁ?


織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月05日 13:27:04 ≫

15

皆熱心な様で何より。
ふむ、次は医療室とな。
万全の体調で試験に挑む為にも、この環境下では悪くは無いか。
何より薬剤調達の上で大学との繋がりを小さくとも作れるのも悪うない。
その点でも受験生共の希望に繋がるやも知れぬな。
許可する。

 

ふむ、ラルク、パラケルスス、双方専門家であるか。
協力して事を運ぶがよいぞ。医療知識がある者が二人と言うのは心強い。

 

水の問題はわしも危惧はしておる所。
現状の維持は出来ておるようであるが、滞在者が大幅に増えた今、後々を考えれば不安要素ではある。
コントラクターの力を持ってして深層深くまで掘り下げればいずれ水脈に当たる可能性も高いとは思うが。
併せて頼めるかね?
利権問題は気にせずとも良い。
この地はこの織田信長の所領となっておるのだ。何者であれ文句は言わせぬわ。

アテフェフ・アル・カイユーム

アテフェフ・アル・カイユーム

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月05日 20:51:36 ≫

13

…あら、完全に出遅れたかしら。…まあ、いいわ。

 

殿様にお願いがあるのですけど、医療スペースを作ってくれるんだったら、カウンセリングルームも一緒に作ってもいいかしら?

ほら、受験生って精神的に参ってしまう時ってあるじゃない?

そういう時に「心のケア」とかも必要だとあたしも思うのよ。

一応、作ってもらったら、あたしが責任もってカウンセラーとして働くけど・・・どうかしら?

 

ああ…それと朔が、この前ののぞき集団とか、迷惑掛ける人達の為に「反省室」みたいな場所が欲しいって言ってたんだけど、ダメかしら?

織田 信長

織田 信長

Re:102号室執務室

≪ 2011年03月05日 21:34:38 ≫

15

どれどれ、次は……カウンセリングルームか。
ふむ、問題なかろう、アテフェフに許可を与える。
勉学は脳の働きゆえ、精神面での支援は大きな成果を期待できよう。
過剰に甘ったれた者にも活を入れてやれい。
医療室とも力を併せる事が出来る分は併せて事を運ぶが良い。

 

して反省室か。捕縛せし賊の自白にも使えそうよな。
良かろう、許可する。
覗きは男のサガゆえ否定は出来ぬが、見合った危険性や障害無き喜びも無いと言う物よ。
捕縛されし間抜けには、存分に罰を与えるを許可すると朔に伝えるがよい。

 

ともあれどちらも逃げ出す輩にも使えそうであるな。