空京大学へ

天御柱学院

掲示板

蒼空学園へ
スレッド 「3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部」 への投稿 (全 143件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
真田 幸村

真田 幸村

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:18:15 ≫

14

はう…(何故か段ボール箱の中に入ったままもそもそ移動してる)

このような姿、武士の意地に掛けて見せられぬ…
かといって氷藍殿に置いてけぼりにされるのは嫌でござるよ。

それに…皆わいわいと楽しそうで…
うぅ〜…どうしたものか…

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:19:58 ≫

33

>正光さん

初めましてっ!えへへ何か照れるなぁ<ルビーから聞いていたと聞いて

改めまして、イルミンの天心芹菜です!

よろしくね♪

 

>幽那さん

こんにちはーっ、あたしも今来たところだよー

藍華 信

藍華 信

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:20:07 ≫

36

>ユウリィ

そうそう、こう二人をそっと近づけて・・・って、ちがうわ!

 

>琴乃、双葉、ステア

まぁ、もふもふするぐらいなら・・・

う...き、綺麗なのか?

 

>七尾

・・・お互様にな、がんばろう


>柳弦

やきとりもらいます。むぐむぐ

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:22:04 ≫

15

>氷藍さん
氷藍さんが蒼空の女子制服を……!!

氷藍さんの身長と体格に合う女子制服なんてまさか取り寄せ、とかピンクのリボンとかヘアピンはご自分で買いに行ったのかなとか色んな疑問が心を過ぎるけど、それよりも何よりも、この川べりまでその姿出来てくれた勇気に敬意を(褒めている

 

あ、焼き鳥ありがとうー!
おかず系は無かったからありがたいよー!

 

>ソランさん
信さん、割と男の子な身長だもんねー
じゃあ、次はお姉様に見えような服装で……(ぼそっ

 

>多比良さん
わあ、いらっしゃい!
天照さんにはお世話になってます(深々

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:22:23 ≫

34

>芹菜さん

こんにちわ、あなたもイルミンスールから?

私は多比良 幽那。よろしくね

 

>幸村さん

・・・・・・なんでこんなところにダンボールが?

まさか伝説の傭兵じゃあるまいし・・・中に誰もいないわよね?

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:22:26 ≫

15

>ダンボール箱を見て

あれっ?何だろ・・・もそもそ動いてる?(ダンボール箱に近づく)

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:22:28 ≫

22

…あら?

このダンボール…移動してますよね?

まるでどこかの伝説の傭兵さんみたいに。

だれが、入ってるんでしょうか?

 

>芹菜さん

初めましてー。

ユウリィ・シャーロックと言います。

 

わぁ、可愛い雛人形じゃないですかー。

結構手先が器用なんですねー♪

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:23:18 ≫

13

・・・・あれは?(動くダンボールをみて)

 

(隠れ身発動ダンボールの後ろとおもえる場所に移動)

中身は・・・・どうだ!!

(カポッと開ける)

川原 龍矢

川原 龍矢

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:23:57 ≫

52

>天心
紙粘土でおひなさまか。
何とも器用だな(まじまじ見つめ)

 

>真田
(真田の気配を察し)何奴!?
出てこい、さあ!

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:25:30 ≫

53

>琴乃さん

むしろ天照が何か変な事言って迷惑かけてないかちょっと心配よ・・・(苦笑

 

それはさておき、ひな祭りと言えば桜餅ということで作ってきたわよ。原材料から全部(

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:26:23 ≫

14

>信さん
きれいな長い髪ってあこがれがあって…!
(顔触って熱くないのを確認して)うん、私もそろそろ食べるのに戻ろうっと!

>氷藍さん
あ、やきとりだ!いただきます!(もきゅもきゅ

>芹菜さん
わぁ、可愛いお雛様ー!(じーっと


柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:28:48 ≫

44

>琴乃

何か知らんが…もう一人の連れがあれこれと嫌がらせの為に買い込んでてな…
取り敢えずタクシー拾って口止め料だけ払って来た訳だ。
こんな格好で歩いて来たら、二度と町中に顔も出せんよ。
…そういや、幸村の奴…置いて来ちまったがどうしたんだろうな。

>段ボール
……(気付かないふり)

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:28:54 ≫

55

>真田さん

○ネーク!?

何があった!?

○ネーク、○ネェェェェェェク!!

 

>信さん

ええ、お互いに頑張りましょう!

 

>芹菜さん

うん、こちらこそよろしく。

へぇ、紙粘土でお雛様…なかなか良く出来てるじゃないか。

すごいなぁ…(感心)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:29:06 ≫

42

>幽那さん

はいっ、イルミン生の天心芹菜です!

おおっ、あなたもイルミンスールからなんだね。

しかも名誉教員とか!すごいな~

 

>ユウリィさん

初めましてー♪

 

>お雛様

わーい、みなさん誉めてくれてありがとうございますっ!

固めて絵の具で色付けしただけなんだけどねーえへへ

真田 幸村

真田 幸村

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:31:17 ≫

23

いぎゃあああああっ!!(定番名札付きスク水+犬耳カチューシャ付き)


み、みみみっ、見ないで下されーーーーっ!!(全力疾走して河に飛び込み)

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:31:58 ≫

22

>ダンボール騒動

な、なんだと…!?

いつの間に!?

さすがにあの伝説の傭兵が愛用したダンボールも…トラッパーなソランさんにはかなわないのか…!?

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:33:27 ≫

61

>芹菜さん

あはは、名誉教員と言ってもペット見つけただけよ?

後は動物保護かしら・・・それでも大したことじゃないわよ

 

>幸村さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんというか、その、うん、ドンマイ

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:33:46 ≫

46

>幽那さん
あ、桜餅!原材料からぜんぶ…す、すごい…!
一つもらうね!

>幸村さん
いただきまー………きゃっ!!?
なにかいま猛烈な勢いで川に飛び込んだ人が!?

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:34:20 ≫

13

・・・信め、少しうらやましい。

 

>多比良さん

サバイバルの時はお疲れさまでした

今日はたのしみましょう

 

>琴乃さん

なるほど、たしかに信ならそういう服合いそうですね。

探してみますか。 なんかこういうのソランに似てきたような気が・・・・

 

>真田さん

・・・・・・・・・・・・

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:35:35 ≫

52

あ、誰か河に飛び込んだ…(汗

まだ冬の気候…のはずだよね…?

 

>芹菜おねーちゃん

えへへー、ありがとー♪

そういう芹菜おねーちゃんも可愛いよー♪

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:36:24 ≫

35

>多比良さん
迷惑なんてかけてないから大丈夫だよー♪

 

原材料から!?
すごい手作りだね! いただきまーす!

ふふふ、桜餅って普段あまり口にしないけど、こうやって食べてみると

洋菓子とはまた違った美味しさがあるよね~♪

 

>氷藍さん
もう1人の連れ……なぜか女装って本人よりもパートナーとかの方が一生懸命準備したりだよね。
タクシーに口止め料! なんだか大人のセカイだ!

幸村さんは……あれーー、今何か川に落ちる音が!?

柳玄 氷藍

柳玄 氷藍

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:37:02 ≫

26

>段ボール騒動

……あ、あれだ。
俺が昨日徹夜でMGS3やってたからか……

うん、ちらし寿司旨いな(幸村ガン無視

川原 龍矢

川原 龍矢

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:38:12 ≫

55

みんな落ち着くんだ。

 

真田は自ら名札付きスク水を着てきてる

 

ある意味、川に飛び込むのは正しい。

…………のかもしれない。


双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:38:15 ≫

16

>段ボール騒動
えっと…だ、だれか助けなくてもいいのかな…?(呆然と眺めつつ)
あ、あそこわんこのみみがみえる(眺めてるけど桜餅たべつつ)

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:39:29 ≫

32

>真田さん

……なんでこんな季節にスク水なんだ…(汗

しかも河に飛び込むとは…風邪ひいちまうんじゃないのか?

 

>ハイコドさん

ははは、まぁ、気にしちゃ負けだぜ?

 

>芹菜さん

えっと、初めましてだったかな?

魔女のステア・ロウっていうんだ。

一応、ルビーさんからは聞いてるけどな。

まぁ、よろしくな♪

ハイコド・ジーバルス

ハイコド・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:39:59 ≫

25

>川原さん

あ、なるほどたしかに

 

(ガブリ)いだぁ!?(ソランが噛み付いている)

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:40:07 ≫

14

>幸村さん
わうっ!?・・・び、びっくりした・・・今のって・・・??

 

>幽那さん

へぇ~。・・・大したことじゃないの?(首をかしげ

おお!桜餅!

原料からっていうと、お米に小豆に桜の葉っぱも?

すごーい!!

 

>アリアちゃん

えへへ~ありがとう~(照れ

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:42:09 ≫

65

>京子さん

…多分、彼の名誉のためにそっとしといてあげたほうがいいと思います…。

 

>龍矢さん

いやいや、今の季節はまだ冬だから!!

真田 幸村

真田 幸村

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:42:15 ≫

56

さ、寒い…でも上がる訳には…(めっちゃガタガタ震えながら肩まで河に使ってる)

>龍矢殿
好き好んで着ているのではございませぬ!!
それもこれもあの性悪武将が…ブルブル…

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:42:53 ≫

36

>京子さん

>琴乃さん

どうぞどうぞ、食べちゃってー

食べてくれれば作った私も材料になった子たちも浮かばれるわ

 

>ハイコドさん

あ、お疲れ様

今日は存分に楽しむわよ

 

>芹菜さん

んー、農家だからいろいろやってるから慣れちゃってるのよね

川原 龍矢

川原 龍矢

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:44:10 ≫

13

双葉、大丈夫だ。

犬は泳げる。

……が、七尾の言うとおり季節が冬なので、

タオルくらいは用意してやったほうがいいかもしれない。

 

むしろ竜螺が大変なことに……。
いや、これはむしろ彼女の跡が付いたと言うことで自慢になるのか?

 

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:45:29 ≫

52

>幽那さん

初めまして。

あ、桜餅ひとつ頂いてもいいですか?

 

>真田さん

…もう何もいうまい…。

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:45:58 ≫

31

>ステアさん

あっ、初めましてー。

あたしもルビーから聞いてるよー!

よろしくお願いしますっ!

 

>幸村さん

うわ・・・あんなに震えて・・・上がった方がいいよ?

火術で焚き火してあっためてあげようか?

 

>幽那さん

へぇ~、農家さんなんだ!あたし町っ子だからちょっと憧れちゃうなぁ。

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:46:09 ≫

16

幸村さーん、あったかい甘酒があるから上がっておいでー!

焼酎は用意できないけど、

これも美味しいよー?

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:46:14 ≫

53

>正光さん
名誉のためならしかたない…のかな(汗
男の人が犬耳って割と見慣れてるから、おかしいとはおもわない…時点でおかしいんだろうねきっと(苦笑)

>幽那さん
材料になった子たちの為にもおいしく感謝していただかないとね!
とってもおいしいよー

>龍矢さん、幸村さん
えーっと…じ、じゃぁせめて…!
(声をかけつつ、手ごろなお盆に柏餅や温かいお茶、タオルなどをのせてそっと川岸ちかくへ)

川原 龍矢

川原 龍矢

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:47:34 ≫

66

天心の言うように、焚き火はいいかもしれない。

少し木を集めるので、火術もちは火をつけてくれ(枯れ木を集め)

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:48:45 ≫

63

むー、なんか嫉妬の炎が燃え上がった。

このまま食べてやろうか(マテ

 

>龍矢

あ、それいいね跡つけるの

 

ハイコド「それより火術手伝います・・・」

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:51:35 ≫

21

>龍矢さん

はーい、いつでもいいよー(火術をかける用意をする

チャティー・シュクレール

チャティー・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:51:50 ≫

64

>幸村くん

あらあら~、そんな寒い季節に河なんかにつかってばかりだと風邪をひくわよ~。

あがっておいで~、服を貸してあげるから~。

(と言ってメイド服を用意している)

 

>芹菜ちゃん

ふふ、アリアも正光くんもあなたを知ってるみたいでうらやましいわね~。

娘共々なかよくしてね~。

ステア・ロウ

ステア・ロウ

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:52:43 ≫

45

>龍矢さん

おっと、火術か。

私も手伝うぜ。

双葉 京子

双葉 京子

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:53:39 ≫

36

>龍矢さん
私は火術もってないから、温かいお茶でも用意しておくね!

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:53:54 ≫

11

>正光さん

良いわよー、まだまだ沢山あるからね

 

>芹菜さん

うーん、ハッキリ言ってしまうと農家って大変よ?

 

>京子さん

それは良かったわ。まだまだ沢山あるわよ

(五匹のアルラウネが桜餅の入った箱を持ってきている)

南條 琴乃

南條 琴乃

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:54:41 ≫

12


双葉さんが優しい!
あ、龍矢は木集めるのお疲れー。
じゃ、みんなで火術を

 

……ってチャティーさんが第二の罠を!

アリア・シュクレール

アリア・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:55:37 ≫

63

>お母さん

よし、表でろ!!

 

>龍矢おにーちゃん

じゃあ、私はバスタオル持ってきてるからそれを用意するねー。

多比良 幽那

多比良 幽那

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:56:48 ≫

26

うーん、火はあまり好きじゃないわー(耐性的な意味で)

 

>琴乃さん

罠は二重にも三重にも張るのが良いって御婆ちゃんが言っていたわ

天心 芹菜

天心 芹菜

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:57:44 ≫

31

>チャーティーさん

初めましてっ!イルミンの天心芹菜です!

アリアちゃんや正光さんと会ったのは初めてだけど、
パートナーのルビーがお世話になってます!

よろしくねっ

 

おお、素敵なメイド服!

お兄さーん、こっちおいでよーっ

 

>幽那さん

うっ・・・うん、皆にそういわれる・・・。

正光・シュクレール

正光・シュクレール

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 13:59:11 ≫

14

>母さん

OK! ちょっと自重しようか?

 

>ハイコドさん

思いっきり噛まれてますが…大丈夫ですか?

ラーラメイフィス・ミラー

ラーラメイフィス・ミラー

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 14:01:16 ≫

53

>チャティーさん、七尾さん

はじめまして♪

お祭りですから、似合う似合わないはそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

 

>幸村さん

川の水はまだ冷たいですよ・・・

タオルどうぞ。

女装とはいえ、着物とか肌を出さないチョイスもありだったのでは・・・

ユウリィ・シャーロック

ユウリィ・シャーロック

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 14:02:40 ≫

11

私の知らない間に大騒動が…これは一体…(汗

ソラン・ジーバルス

ソラン・ジーバルス

Re:3月5日【ひな祭りイベント】お昼の部

≪ 2011年03月05日 14:04:35 ≫

52

>幽那

そうだよね、何重にもかけることによって相手の心理を揺さぶり引っ掛ける!

ちなみに私は最低四重に罠をかけるよ。

何度か連続させると、バレやすいからダミーと思わせた分かりやすいワイヤーを本命にするとか

 

>正光

ハイコドの代わりに言うね、大丈夫だよ 他の女の子に気がいかないように調k...ゲフンゲフン

 

ハイコド「・・・・歯形付いただけなのでとりあえずは大丈夫かと・・・・はい」