天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
スレッド 「雑談」 への投稿 (全 88件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
イシュトヴァーン・ヴァイス

イシュトヴァーン・ヴァイス

Re:雑談

≪ 2009年06月28日 14:02:58 ≫

64

(部屋の端から中を鑑みて)

ああ、馬ってやっぱ皆どうしようか迷ってるんですね。

 

ヴァンダケデハ、ナカッタノデスネ

世話ハシテイマスガ、扱イニ困ッテイマス

 

…最終的には馬刺しですよね、やっぱり。

 

ダメ、絶対、デス!

ミゲル・アルバレス

ミゲル・アルバレス

Re:雑談

≪ 2009年06月28日 21:15:02 ≫

62

食べたらあかんよー!!
大丈夫やで、ちょっと練習すればすぐ乗れるようになるよ。
毎日ブラッシングしてあげるのはいいこと!いっぱい仲良くなれるよ。
馬のおうちはいつもきれいにしてあげてね。ご飯は…草。ごめん名前わからへん。
それと、毎日いっぱいおしゃべり。なでなでして大好きーって言ってあげたらええよ!

…んーでもオレも、正しいことはよくわかんない。オレの馬違う家にいるから、そこの人にお世話してもらってる。
そっちの家に行ったらオレがブラッシングしてご飯あげるよ。
シャンテくんも馬持ってるんだ!馬かわいいよーXD

波多野 師尊

波多野 師尊

Re:雑談

≪ 2009年06月28日 21:46:44 ≫

66

騎乗以外に白馬を送ったりはしないと思いますね。

私は一足違いでいただけませんでしたが。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:雑談

≪ 2009年06月28日 21:58:51 ≫

14

アンジェリカさん、ヴァイスさん、食べては駄目ですよ……!
馬はとても気性の優しい動物なのです。
アルバレスさんのおっしゃるように愛情を込めて接してあげて下さい。
そうしたら、お世話するのもきっと楽しくなってきますよ。

あときっと乗馬の研修も行われると思います。
紳士たるもの、乗馬は付きものです。
練習しておくといいと思いますよ。

波多野さんは少し遅れて入学されたのですね。
練習だけでしたら、僕の白馬をお貸ししますよ。

柳生 匠

柳生 匠

Re:雑談

≪ 2009年06月28日 22:58:50 ≫

44


>黒崎サン

名前、まちがえた件、本当ごめん!;

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:雑談

≪ 2009年06月29日 00:10:17 ≫

23

合法なのだから駄目な理由が無いのじゃ。
あー…学舎からの支給物だから無断転用扱いかのう…。
とりあえずおぬしは馬刺し、行けるクチかぇ?>イシュトヴァーン・八神

そっちの家に行ったらオレがブラッシングしてご飯にしてあげてるよ?>ミゲル

そうじゃのう。引き締まった筋肉、無駄の無いスレンダーな体型は食欲をそそるしな…。
うむ、おぬしの気持ちを汲んで食べるのはまた後日にするのじゃ>シャンテ

突っ込んだら負け…突っ込んだら負け…>レヴィアーク

久我 雅希

久我 雅希

Re:雑談

≪ 2009年06月29日 14:09:01 ≫

14

おまえ、umaって知ってるか?

それくらいボクでも知ってるよ。
未確認な動物だよね。

そうだ、そして学舎ではそれを飼っているらしい。

未確認なのに?

田中 マリオ

田中 マリオ

Re:雑談

≪ 2009年06月29日 16:15:39 ≫

41

umaじゃなくて馬だ。……言いなおしても、なんか若干ややこしいな……。>久我

馬の飯は、ワラとか人参とか、っていうか正直その辺の草でもいけるはず。
一番いいのは、ペットショップ言って「馬の餌ください!」っていう事だな。

乗馬慣れてない奴は気をつけろよ……尻マジ痛くなるから。(陰鬱な表情を浮かべて、現在進行形で経験者は語る)
あ、あと後ろから近づくなよ。……蹴られるから。(陰鬱な表情を浮かべて以下略)

ミゲル・アルバレス

ミゲル・アルバレス

Re:雑談

≪ 2009年06月29日 19:01:54 ≫

26

あげる…あげてる?あれ?オレ日本語間違えた?>マギステル

いっぱい仲良くなったらけられないよ。しっぽさわらせてくれる。
でもこのまえもらった子はまだいっぱい仲良くないからけられちゃうかな。
のるときはね、馬動くでしょ?それにあわせて自分も動くの。そしたらお尻痛くならへんよ。
それとね、時々さとうとかリンゴあげるといいよ。馬はあまいもの大好きです。

阿部 孝浩

阿部 孝浩

Re:雑談

≪ 2009年06月29日 21:22:02 ≫

64


馬は甘い物好きなんですか、それは始めて知りました。

 

そう言われてみれば、りんごを食べているところは見たことがあるような気がしますね。

 

私は今のところ干草を与えているだけですが、今度りんごを与えてみようと思います。

 

私はまだ上手く乗れないのですが、エドのほうは馬が届いたその日から遠乗りに出かけていました。

 

どうやら乗馬経験もあるらしいです。

 

ヴァルキリーだから空を飛べるのに、乗馬も出来るなんて尊敬してしまいますよ。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:雑談

≪ 2009年06月29日 22:56:35 ≫

12

途中、馬刺しの話になってるのを見て、薔薇学の食料事情はそこまで厳しいのかと心配になったけど、勘違いだよな?


馬のこと、いろいろ勉強になったよ。感謝!
実は実物を見たのも初めてで、ホントに途方に暮れてたんだ。
よし、これから積極的に世話して仲良くなって、いつか遠乗りに出かけよう。

 

ゆる族のチャック無理矢理開けると爆発すること失念してた。思い出させてくれてありがとう。>早川
もしかして俺、凄く危険だったのかも。命が。今度は蒸し焼きにしてヤツが自ら脱ぐように仕向けてみよう。そう、『北風と太陽』の「太陽」になるぞー。自分で脱ぐなら大丈夫と信じて。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:雑談

≪ 2009年06月30日 22:00:16 ≫

11

新しいシナリオでジェイダス・観世院校長がレースを開催するようですね。
僕は参加したいなあと思っているんですけど、参加人数が多くて無理そうです(汗)
しかし、やはり、皆さん馬を食べちゃいけなかったのですよ(笑)
ミゲルさんから教えを請いながら、皆で乗馬の練習しましょう。
僕も普通に乗るだけならできるので。

 

ゆる族さんのチャックは気になりますね……
「北風と太陽」作戦が成功したあかつきには、是非僕にも拝見させて頂きたいです。

マギステル・アンジェリカ

マギステル・アンジェリカ

Re:雑談

≪ 2009年06月30日 23:07:33 ≫

12

馬刺し美味しいのに…。流石はエリート養成施設(?)だけあって貫禄があるのう皆々。


単におぬしの発言にオマケしてみただけじゃよ。簡単に言うと脳内変換。>ミゲル

うむ、しかしながら割と勝負事とは言えないレースじゃのう。
霧が深い中を暗視ナシで突っ走るのは恐ろしいし、下手したら重傷じゃ済まされ無さそうじゃな…。


自分から脱いでも爆発したら勝手が悪そうじゃのう(苦笑)

四之宮 雅國

四之宮 雅國

Re:雑談

≪ 2009年07月01日 00:58:13 ≫

32

昔、モモンガなら飼ってた事あるぜ。
結構すばしっこくてな、ケージに入れておかないと部屋中をビュンビュン飛び回るんだ(その光景を思い出して小さく笑い)

乗馬もお坊ちゃんとしてのたしなみってヤツだろうから頑張って乗りこなせるように練習してるぜ。まぁ、俺ァ白馬って柄じゃねーけどな。

久我 雅希

久我 雅希

Re:雑談

≪ 2009年07月01日 20:07:02 ≫

53

ん? そうか、馬か。訂正ありがとうな。>マリオ

そして俺の所にも馬が届いたぜ。
面白そうだから頭に角を付けてやろう。

でも、そうしたら学舎の誰も乗れなくなるよ。

大丈夫だ、お前なら乗れる。

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:雑談

≪ 2009年07月02日 14:48:17 ≫

61

馬到着おめでとう!
角付ける前に名前付けないか? うちのもまだ「馬」だけどさ……。

でも確かに角はおもしろそうだ。
それに……なるほど。男でも見た目がかわいければ乗れるかもしれない、と。
うちの獣もバンダナをリボンにしてやれば……あ、逃げた。
あの着ぐるみを脱がせようと湯当たりするまで風呂に入れて以来、5m以内に近寄ってこなくなったよ。や、結果的に湯当たりしちゃったんだけど。あーあ。

花薙 雲丹

花薙 雲丹

Re:雑談

≪ 2009年07月03日 00:06:28 ≫

66


 白馬の名前…「ローストビーフ」(ぼそ)

いや、食べる気なんて全然ないですよ?

ただ、考えるのが面倒だったので、晩御飯のおかずの名前にしてしまおうかと…。

 

ヤスーヴァ:「ウニ、オレにもいきなり豚カレーとかあだ名付けかけたよねぇ…、そのネーミングセンス、素敵すぎるからちょっとは直そうよ」

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:雑談

≪ 2009年07月03日 21:07:57 ≫

56

馬にはブランと名付けました。

フランス語で「白」という意味です。

単純過ぎですか?でも呼びやすい方がいいですよね。

そういえば、レースに出られることになったので、色々と練習しておかないといけません。

頑張らなければ。

雪催 薺

雪催 薺

Re:雑談

≪ 2009年07月03日 22:53:43 ≫

25

ああ、馬なぁ…今んトコ枕かクッション扱いだな。
乗れねぇ訳じゃねぇけど、あのアホ(パートナー)の笑いがムカツク。
どうせ似合わねぇとか思ってんだろ…!

名前は「ロミムール」で、ロミって呼んでる。
大人しいし素直だし、俺には勿体無ェ名馬かもな。

久我 雅希

久我 雅希

Re:雑談

≪ 2009年07月04日 00:45:37 ≫

43

>スレヴィ

そんなもんか。馬は飼って事が無かったからな。

この頭に角を付けた馬に名前なぁ……
「ポニコーン」とか「ナイトメア」とか「スレイポニル」とか

あっ、雅希くんが珍しく真面目に考えてる。(好意的に見つめ)

 

(PL:真面目か?)

時雨 アル

時雨 アル

Re:雑談

≪ 2009年07月04日 07:12:22 ≫

33

お邪魔するねー。

 

白馬に関しては拙者にとって好都合だったなー。乗馬をやってみたかったけど馬って結構高いらしいから。

…ただ、ここって馬小屋みたいな…そういうトコあるのかな。あれば嬉しいケドさ…


動物は大好き! 今猫・犬・リス・兎を飼ってるよ。前々から飼ってるから皆仲良しだよっ

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:雑談

≪ 2009年07月04日 20:23:32 ≫

22

……馬なのにローストビーフ? 馬ならローストホースじゃ……いや、それだと座りが悪いな。う~ん……(真剣)


 

坂耶麻 銘愚

坂耶麻 銘愚

Re:雑談

≪ 2009年07月05日 16:06:36 ≫

31


残念ですが・・・時期的に馬刺しは食べられなくなりました。

馬の扱いに困らないそれがしは狂喜乱舞しております。

清泉 北都

清泉 北都

Re:雑談

≪ 2009年07月05日 16:45:13 ≫

25

馬かぁ。
レースに参加したんで、乗れるように特訓はしたぞ。
クナイが指南してくれたんだけど…二人乗りで背後に付かれると別の緊張感があったなぁ。
意地でも早く乗れる様にって必死だったぞぉ。
…まあ、おかげで何とかなったんだけどねぇ。

動物は犬を飼っていた時期があったなぁ。

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:雑談

≪ 2009年07月05日 17:14:22 ≫

62

レースは百合園女学院の方を乗せて走ることとなりました。
紳士として安全運転を心がけつつ、ゴールを目指します。
勿論優勝は狙いますけどね。
清泉さんもレース出られるようですね。
お互い頑張りましょう。

久我 雅希

久我 雅希

Re:雑談

≪ 2009年07月06日 00:34:54 ≫

22

あのレースに出ていたのか、学舎の威信かけて頑張ってきてくれ。>シャンテ

皆のもの、発表しよう。
馬の名前は「スレイポニル」
かつて走るのがすごく早かった馬の名前から取ったという。
ここにめでたく、そう決まった。

ウェルカトワゾ・アクラエル

ウェルカトワゾ・アクラエル

パラミタ並行世界

≪ 2009年07月08日 21:39:37 ≫

14

皆さんシナリオに参加できてる?
私はできてないよ。

だから個人で企画を用意したよ、

詳細はこちら、

http://www39.atwiki.jp/towazonosyugyousitu/

参加してみてね!

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

魔法剣術部定期大会のお知らせ(外部向け)

≪ 2009年07月11日 03:37:00 ≫

53

こんにちは、蒼空学園 魔法剣術部のウィング・ヴォルフィートです。

突然おじゃましてすみません。

今回の魔法剣術部の大会は部内の参加者の不足のため、外部から参加者を募ることになりました。

つきましては、以下のアドレスにルールを載せています。興味のある方は奮ってご参加ください。

ルール:http://fati-clavis.groupblog.jp/entry/1

会場:http://fati-clavis.bbs.fc2.com/

ウィング・ヴォルフリート

ウィング・ヴォルフリート

魔法剣術部定期大会のお知らせ(外部向け)

≪ 2009年07月11日 03:37:32 ≫

62

人数制限に関しましては、全25名中15名まで蒼空学園の生徒を優先にします。
時間は7月12日(日)の午後2時から2時間を予定しています。

PL発言:

キャラクターのレベルや戦闘型、非戦闘型などはほとんど関係がなく、TRPG感覚で遊ぶ掲示板ゲームです。

モニカ・ハーウッド

モニカ・ハーウッド

Re:雑談

≪ 2009年07月13日 11:32:29 ≫

63

オーホホホホ!
夢にまでみた百合学園! そう! ここで私は伝説を築きあげるのですわ!
それでは学園の同級生たちに挨拶を!
おはようございます!

ゴードン・リップルウッド

ゴードン・リップルウッド

Re:雑談

≪ 2009年07月13日 21:02:33 ≫

61

(部屋の奥の大きなソファーに深く腰を下ろして 傍らのパートナー撫でながら)

ペットは愛でるものだぞ お前達・・・

とはいっても なにやら 皆それぞれペット・・という感覚が異なるようだな

そのファスナー・・開けると爆発するのか

それはそれでなかなか・・・見てみたい気もす・・

おお、冗談だ あまり気にするな

馬刺しにする前に十分使ってからのほうがよかろうな

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談

≪ 2009年07月14日 05:28:44 ≫

62

>>モニカ・ハーウッド


おいおい……君、いく学園間違えてるぞ?
ここはイラミンスール魔法学校の掲示板だぞ?

ユリ学園は別の掲示板だぜ?

清泉 北都

清泉 北都

Re:雑談

≪ 2009年07月14日 08:26:58 ≫

35

いや、キミも間違えてるよ。
ここは薔薇の学舎だしー。
あと、イラミンスールじゃなくてイルミンスールだよぉ>マイトさん

初めまして、こんにちはぁ。
男装すればここに来るのは問題ないんで、また遊びにきてくれなー>モニカさん

マイト・オーバーウェルム

マイト・オーバーウェルム

Re:雑談

≪ 2009年07月14日 10:59:19 ≫

21

>>清泉 北都

そうだ、ここは百合学園だった
思い出さしてくれてありがとう!

久我 雅希

久我 雅希

Re:雑談

≪ 2009年07月17日 15:06:56 ≫

46

ここは薔薇の学舎だろ。

世間知らずのお嬢様はこれだから……(ため息)

ここはひとつ、誰かが送り届けてあげるのが紳士のたしなみというものかな?

スレヴィ・ユシライネン

スレヴィ・ユシライネン

Re:雑談

≪ 2009年07月20日 21:40:20 ≫

51

何だ? 集団迷子か?

久我のスレイポニルでみんなまとめて送ってやったら?

 

それにしても、まるで薔薇の学舎の存在を抹殺したいかのような見事な間違いっぷり。あっぱれ。

久我 雅希

久我 雅希

Re:雑談

≪ 2009年07月22日 19:09:11 ≫

16

>スレヴィ

普通に考えれば、学舎関係者にすぐ見つかって強制送還されるだろうよ。
それに俺は盗賊(ローグ)だ。
文字通り、ナイト(騎士)様に頼んだ方がいいぜ。

・・・ ・・・ (どことなく安堵した様子)

シャンテ・セレナード

シャンテ・セレナード

Re:雑談

≪ 2009年07月25日 18:37:24 ≫

31

こっそり秘密裏に忍び込んでいる方は居るようです。

実際にこちらでお見受けしましたしね(苦笑)

迷子になった方は、僕が白馬でお送りしますよ(ニコリ)