天御柱学院へ

蒼空学園

掲示板

イルミンスール魔法学校へ
シナリオ「イナテミス防衛戦~颯爽の支城、氷雪の要塞~」
スレッド 「機動兵器組相談スレッド」 への投稿 (全 8件)
投稿者 投稿(クリックで▼▲切替)
涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月07日 03:12:52 ≫

26

簡単に言うとアルマイン及びイコンを使い戦う人達用の表明スレッドです。

 

今回の戦いで判明している敵の戦力はドラゴンに乗った龍騎士を隊長としたドラゴンライダーが50小隊。(もちろん、後詰もあることは想定されます)

アルマインが始めて使用できた前回はアメイアのみでしたが、今回はこのように多数の敵を相手にしなければならないので単機駆けは避けるべきと考えます。

また、マスターコメント及び先日リアクションが公開されたイルミンキャンペーンにてアルマインの新兵装が追加されたことで戦術の幅も広がっていると思います。

 

そこで当スレッドにてアルマイン及びイコンなどの機動兵器に乗る方の搭乗割を作りたいと思います。

搭乗割りからこちらも小隊を組み相手に対抗していきます。

 

機動兵器を駆り、ドラゴンライダー戦に望む予定の方は参加表明のほう、よろしくお願いいたします。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月07日 03:26:24 ≫

15

以下はテンプレートです。これを参考にして表明の方お願いします。

 

・搭乗機体:これはそのまんま、どの機体で出撃するかです

・称号の有無:これは【アルマインの乗り手】の称号があるか無いかです。(マスターコメントにありますが称号が無しの場合はマスターコメントにある武装ヴァリエーションが使用できません)

・行動予定:例えば接近戦だったり、支援砲撃だったりといった感じです。(特に思いつかなければ省略して構いません)

 

高月 芳樹

高月 芳樹

Re:機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月07日 21:04:18 ≫

62

>本郷さん
スレたてありがとうございます。

テンプレに従って、私の行動予定はこちらになります。
・搭乗機体:アルマイン・マギウス(大火力兵装)
・称号の有無:あり
・行動予定:大火力兵装を活かしての支援砲撃の予定

赤城 花音

赤城 花音

Re:機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月08日 19:43:38 ≫

24

本郷さん、スレたてありがとう!

みんなへ…意思表示が遅くて、ごめんなさい。(汗)

 

ボクの行動予定になるよ。
・搭乗機体:アルマイン・マギウス。(大火力兵装)
・称号の有無:あり。
・行動予定:敵の浮遊要塞に強襲攻撃を予定中。

 

えっと、アクションが纏まらなくて…ウィキペ○ィアで“制空権”を検索したんだ。(苦笑)
個人的な意見だけど、制空権は“航空戦力の運用を制する概念”…だと思う。
そこで、敵の浮遊要塞に強襲攻撃を検討しているよ。

多分…戦力的にイナテミス側は不利だと予想しているし、

戦局を変えるには、なんとか浮遊要塞を後退させられないかな?…と、考えてみたんだ。

流石に単独機で突入するのは無謀だから…みんなの意見が聞きたいんだけど…。

 

締め切りまで余裕が無い中で、みんな大変だと思うけど…。

よろしくお願いします!

祥子・リーブラ

祥子・リーブラ

Re:機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月09日 02:41:35 ≫

41

空京大学のイコン【アルジュナ】でウィール防衛に回るわね。

もともと拠点防衛用の機体で機動力に期待ができないから浮遊砲台になってると思う。

 

>花音

戦力的に優勢なのは相手側だから「守り勝つ」事を念頭に動いたほうがいいんじゃないかしら?

少ない戦力を分散させるより、拠点防衛に集中して、目の前の敵を確実に倒していくほうが安全だと思うわ。

それに、回りこむつもりが待ち伏せにあいましたではどうしようもないしね。

月詠 司

月詠 司

Re:機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月09日 12:32:00 ≫

31

まず、ギリギリで申し訳ありません。

っと、行動予定は…
・称号の有無:あり
・行動予定:ブレイバーによる接近戦と思っていましたが、
マギウスによる支援のほうが良いですかね?

…う~む、迷う…

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月09日 17:47:41 ≫

14

と、言いだしっぺなのにまだ表明を出していなかった。

 

搭乗機体:ブレイバー近接タイプ

称号の有無:あり

行動予定:マギウスタイプが多いようなので前線に出てマギウスタイプが砲撃をしやすいように動こうと思います。

 

明日の朝締め切りですが、皆さん悔いの残らないようにアクションを頑張りましょう。

涼介・フォレスト

涼介・フォレスト

Re:機動兵器組相談スレッド

≪ 2011年03月10日 00:32:58 ≫

53

遅くなってしまいしたが皆さん、参加表明ありがとうございます。

ただ、現状の人数では小隊を組んでも一つしか出来ないので小隊を組むというのはなしとします。

 

防衛のほうに関してですがウィール支城のスレッドでも話が進んでいますのでそちらを参照してください。

それでは、イナテミス及びその周辺を守りきれるように皆さん頑張りましょう